パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 京都高島屋 「ぼわっと」ポップアップショップ
  • 1階 12月4日(水)〜12月10日(火)まで
  •    
  • 北千住マルイ「ぼわっと」ポップアップショップ
  • 2階 正面入り口横 12月16日(月)〜12月26日(木))まで
  •    
  • 大阪・未来屋書店イオンモール四條畷店 「ぼわっとコーナー」
  • 10月8日(火)〜1月31日(金)までに延長

カテゴリ:プチ天使ちゃん&弟くん( 192 )



プチ天使ちゃんのお姉ちゃんと妹ちゃんが習い事「コメディー・ミュージカル」の発表会を見に行ってきました。
「コメディー・ミュージカル」、フランス語で「ミュージカル」のことです。
なぜかフランスでは「コメディー」を前につけないと「ミュージカル」になりません。


毎週3時間のクラスに通っている2人。
ミュージカル大好き。
ディズニー大好き。
と、めちゃめちゃ話が合う2人になってます♪
私がミュージカルやディズニー関係のちょっと「オタク」な一面を見せると、めっちゃ目を輝かせて喜ぶ2人の舞台。



c0024345_22200675.jpg


今年の演目は『レミゼラブル』。
歌って踊って練習しているのをこの1年見てきたので、まるで家族のように楽しみにしてました。
フランスの習い事は学校と学校のバカンスに合わせてあったり休みだったりするので、9月始まりで6月が年度末。
というわけで発表会などもこの6月にあるのです。



c0024345_22200672.jpg


私も実はフランスに来てから何度も何か習いに行きたいなあ〜。
と覗きに行ったことがある結構有名なダンスセンター。
そこの子供コースのミュージカルの習い事です。

敷地内にめちゃめちゃ可愛い小さな劇場があって。
6歳から12歳くらいまで年齢別のいくつかのクラス合同でされる演目。
『レミゼラブル』なんて難しい演目、有名な歌だけいいところどりしてやる感じかと思ったら、半分くらいに短縮されているとはいえ、がっつり1時間半『レミゼラブル』のお話通りになぞるミュージカルでした。



c0024345_22200723.jpg


歌が上手な人にって出会ったことのないおフランス。(失礼!)
(何しろ学校の音楽の授業では合唱とかはやらない。カラオケ文化もない。というわけでみんな結構歌は下手。日本人ってカラオケ行ってもなんとなくみんなまあまあ上手だったりしませんか?!あれは絶対に小さい頃からなんだかんだみんなで歌ったりハモったりする機会が多い賜物だと思われます。)

そして協調性を求められるチームプレイも苦手なおフランス(失礼!)
(これも学校で運動会があってみんなでラジオ体操だの行進だのダンスだの組体操だのをやらなくてはいけないという「協調性」を小さい頃から叩き込まれる日本ならではなのかもだけど、本当にフランス人苦手です)



c0024345_22200761.jpg


というわけで、そういう面ではやっぱり「グダグダ感」は否めない舞台でしたが・・・。
(パリの日本人幼稚園の先生をしているプチ天使ちゃんママが、「毎年幼稚園がやっている園児によるミュージカルの方がある意味上手だよね。」と感想をこぼしていましたが、一理ある・・・笑)
でも、子供たちがもう可愛すぎて完全に雰囲気が出るので見ごたえたっぷり。
衣装やメイクもさすがフランスと思うセンス。
なんだか「こどもミュージカル」じゃなくてちゃんと「アートな舞台」が出来上がっているのがすごい。
この「こどもこども」しないセンスというのは本当に日本とは正反対な文化なのでなんだか色々考えてしまいます。
それにしてもプチ天使ちゃんのお姉ちゃんと妹ちゃんは満足気でよかった♪
彼女たちは今、本気で大きくなったらミュージカルをやりたいと思っているようで、うん、うん、わかるよその気持ち♪
と思いながら私がこれからも陰ながら応援していこうっと♪



c0024345_22200780.jpg


いくらダンスに音楽大好きとはいえ、ちょっと無茶かなと思ったけれど、連れて行ってみた我が家のプチモンスター。
1時間半のうち、20分くらいを除いてめちゃめちゃ集中して見てました。
終わってからも、大人たちのダンスクラスをじ〜っとのぞいて。
たまにタップダンスの足のマネみたいのしちゃったりして。
私は「よしよし。」と思いながら見てました。
すぐにでも入れてみたいけど、習い事の始められる年齢が高いフランスではこんな小さなこの習い事というのは基本的にない。
このダンスセンターでも、最年少でも3歳。
そして3歳が入れるのは唯一『アフリカンダンス』。
『アフリカンダンス』?!
黒人の人たちがいっぱいいるこの国ならではの習い事かしら?!
面白そうじゃないの♪
来年からやってみるか?!プチモンスターよ(笑)。



c0024345_22200778.jpg


大きくなったプチ天使ちゃん弟(なんと9月からフランスでいう中学なんだって!)とも一緒に遊んでもらって。
ちょっとずつ大きくなってきて。
幼稚園のこととか、習い事とか、そして日本人だけに日本語のこともフランス語のことも。
そろそろ本格的に色々考えていく時期になってます。




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2019-06-24 22:50 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


3ヶ月弱パリにいなかったといういまだかつてない長い日本滞在だったので、パリの友人たちとも誰と会っても懐かしいくらい久しぶり。
1つの季節が過ぎるくらい久しぶりなのでこの間あったことを話してお互いの近況を話すだけでも1日じゃ足りない。
この日はプチ天使家へ急遽行くことに。


夕ご飯の1時間前になって急に人が来ることになっても、いつもオシャレでおいしいおもてなしをしてくれるプチ天使家、さすがです。
プチ天使家のごはんの本を出したいくらい。



c0024345_19265308.jpg


ピアノの発表会を次の日に控え、この日は地方に住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんも遊びに来ていて。
なんだか親戚のようにお付き合いしているので、我が家も久しぶりにおじいちゃん&おばあちゃんに孫を見せた気分に。



c0024345_19265376.jpg


プチ天使姉弟たち3人は、次の日の発表会で弾く曲を順番に披露してくれました♪
ピアノを習い始めて、まだ楽譜も何も読めなかった頃を見ているだけに、親戚のおばちゃん気分に感動。
めっちゃ上達していました。
やっぱりピアノが弾けるって全世界共通でいい。
女の子も男の子も音楽はできたらステキ♪



c0024345_19265277.jpg


メインはプチ天使家パパが作ってくれるお得意のオーブン料理。
豚肉のフィレを使ったオーブン焼き。
これもいつも簡単簡単、ただただ調味料をかけてオーブンに入れるだけって言うのだけど本当においしいんだよなあ・・・。
やっぱりちゃんとレシピにしたい。
どうやらハチミツとかニンニクとかハーブを使うのが美味しさの秘密らしいです。



c0024345_19265223.jpg



今週は最高にいいお天気のパリ。
日も長くなって保育園帰りに公園に寄ることができる季節になっていました♪


↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2019-05-15 22:01 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


先週末は、私の誕生日。
プチ天使ファミリーが一緒に祝ってくれました。



c0024345_07552645.jpg





パリときどきバブーを応援…



そしてプチ天使3姉弟たちと、初めてのべべ対面。
プチ天使家のママとパパは生まれて1日目に会いに来てくれたけど。
病院は兄弟以外のお子ちゃま面会は禁止なので。
ちびっこ達はこの日までお預けでした。



c0024345_07552598.jpg


私がプチ天使家と仲良くなったのは、プチ天使ちゃんが1歳になる前くらい。
そんなプチ天使ちゃんはもうベビーシッターもできちゃうお姉さんに。
これからかなり頼りになりそう♪



c0024345_07552628.jpg


男兄弟がほしいらしい弟天使くんは、弟分ができてちょっとうれし恥ずかしい感じ。



c0024345_07552696.jpg



まだまだべべちゃんのプチプチ天使ちゃんですら、なんだかちょっとお姉さんに見える。
いつも幼稚園で遊んでいる人形と同じサイズらしく、扱いはわりと慣れたもの?!

まさかプチ天使ちゃんたちにべべを抱いてもらう日がくるとは思ってもいなかったけれど。
これからの絡みがまた楽しみです♪



c0024345_07552606.jpg


ほんとは誕生日の次の日がフランスでの出産予定日(日本と1週間ずれるのであえて「フランスでの」ですが)。
この日を境に大きく何十代かが変わるビッグイヤーだった今年。
誕生日の前に生まれてきてくれた我が子。
空気の読めるナイスなニューファミリーに感謝♪







↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2017-04-27 08:28 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


パリの学校がバカンス中の今週、バブー家合宿所にはプチゲスト。
プチ天使ちゃんが。



c0024345_15000980.jpg





パリときどきバブーを応援…



毎日一緒にお仕事について行ってもらったり、パリをおさんぽしたり、日本のおいしいもの一緒に食べてぐふふふしたり、バブーの食事&さんぽ係をしてもらったり・・・。
そして今日は1日仕事はお休みにして。
ず〜っと守れていなかった、去年の10月プチ天使ちゃんの10歳のお誕生日のお約束を果たしに行ってきます♪



c0024345_15000988.jpg


雨だった天気予報も見事に挽回できたみたいだし。
おやつを持って行ってきま〜す。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-04-21 15:06 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


先週末、プチ天使ちゃ&弟天使くんのピアノの発表会とやらをちょこっとのぞいてきました♪



c0024345_20153703.jpg





パリときどきバブーを応援…


パリの20区にある建物の奥まったところにある素敵な小さな会場。
かつての郵便配達の人たちの馬がいた馬小屋を改装した場所なのだそう。



c0024345_20153700.jpg


こんな素敵な場所で発表会なんて、ちょっとうらやましいわ・・・とちょっと恥ずかしそうに登場していくちびっこ達を眺めていました。
いつもはゲームばっかりしている弟くん(もう最近、ゲームばっかり!って怒られても全然動じない)が、器用に演奏をこなす姿なんてかわいくてプププって笑いそうになってしまった。
かっこいいじゃないか♪弟天使くん。



c0024345_20153782.jpg


そして両手で弾くなんてもってのほか!
片手の練習だけでも涙・涙。
ちょっとわからないと涙・涙の姿しか見たことがなかったお姉ちゃん、プチ天使ちゃんが落ち着いて1曲弾いちゃう姿なんて、もう孫の姿を見ている気持ち♪



c0024345_20153788.jpg


ちょうどプチ天使家のおじいちゃん&おばあちゃんも田舎からパリに出てきていて嬉しそうでした♪
ふだんはおちゃらけた姿しか見てないけど、ちょっといつもとは違う緊張した場面のちびっこ達、いいわ〜。



c0024345_20153726.jpg



プチプチ天使ちゃんも、早くピアノがやりたくてやりたくてしょうがないんですって。
次回はプチっ子も参加かな?!



c0024345_20153862.jpg


音楽のできる男子ってとっても素敵♪
だから続けてがんばってね。
って言ったらニヤニヤしながらうなずいていた弟天使くんたち。
また来年も楽しみだな〜。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-04-06 20:50 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


久しぶりに再会したプチ天使ちゃん一家。
前の記事で宣言した通り、私は久しぶりに「ブッフブルギニョン」(牛肉の赤ワイン煮込み)を作って夜遅くまでワイワイ楽しみました♪


最後は大好きな映画を見ながらウトウトに力尽きかけていたいちばん下のプチプチ天使ちゃん。
冗談で「このままバブー君の家に泊まっていく?!」なんて言っていたら、意外にもお泊まりしていくということに・・・。
パパとママがいなくても、ぜ〜んぜんへいっちゃらなプチ天使家の上2人とは違って、けっこうママっ子なのに・・・。
ほんとに大丈夫かね・・・。
夜中に泣いたりしないかね・・・。
朝起きてびっくりしないかね・・・。



c0024345_22053811.jpg



と、ドキドキだったのはどうやら大人だけ。
隣で翌朝、となりで目を開けたプチプチ天使ちゃんに、
「自らの意思でここに泊まることにしたの覚えてる??バブ君ちにいるってことわかってる??」
と恐る恐る聞いてみたら、「うん。」なんだって。

あ〜よかった。
まだおじいちゃん&おばあちゃんの家にすら、姉弟なしでお泊まりしたことがないというからどうなることかと思ったけど。



c0024345_22053905.jpg


1日ご機嫌ちゃん。
バブーのお散歩も上手にできました♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-15 23:18 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


パリの七五三撮影もひと段落。
パリでは日本よりも秋冬に突入するのがかなり早く、さらに絶対に11月という決まりもこだわりもない方が多いため、春夏に撮影を済ましてしまう方も多いのですが、11月ももちろん七五三のシーズン。
先日はのびにのびていたプチ天使一家末っ子、プチプチ天使ちゃんの七五三の撮影を。


のびにのびて、日本の本来の七五三でいえば1年遅れかな 笑?!
という感じですが、もちろんここはおフランス。
そんな細かいことは気にしません♪

待ち合わせ時間から1時間ちょっと。
(待ち合わせ時間より遅れることは想定ずみ♪ふふふ。)



c0024345_08163059.jpg


車のパーキング場所を探していて、さらに遅れて向こうからやってきたプチ天使一家のパパは、ニコニコ笑いながらそのまま公園を通り過ぎて、「あれっ?!」。
「まりこ〜。コーヒーいる?!」
と言ってどこかに行ってしまいました。
どうやら、バタバタ出かけたため食べていなかった朝ごはんを買いに行った模様。
そしてしばらく姿が消えたと思ったら、飲み物にサンドイッチに。
おいしそうなものを両手に抱えて帰ってきて。



c0024345_08163063.jpg


いきなりピクニックが始まりました。
で〜た〜〜〜!!!!
おフランス人。
こういうところ、ほんとにマイペースです。



c0024345_08163024.jpg



パパ、買って来たサンドイッチ(スタバにそんなおいしそうなサンドイッチがあったとは知らなかった!)を見て食べてうれしそう。
それを奪い合うプチ天使ちゃん姉弟。
みんなおいしいサンドイッチに夢中♪
というわけで、撮影はもちろん始まりません。



c0024345_08163049.jpg



予想はしていたけれど、予想以上にむじゃきなこのファミリー。
ザ・おフランスだわ〜。
自由だわ〜。
でもここが好きだわ〜。
というわけで、最初から順調ではありません。
プチ天使ファミリーの七五三撮影。



c0024345_08163005.jpg


ゆっくりゆっくり、マイペースにピクニックが終わったと思ったら、ちびっ子たちは遊ぶのに夢中だし。
だ〜れもいうこと聞いてくれな〜いっ!!
サンドイッチを食べた手で、砂場遊びをした後で、ジャングルジムやすべり台をグルグルした後で、その手をお着物でふかないように・・・。
ってただただ気になる私とプチ天使ママ。
七五三も一筋縄じゃいきません。
ザ・おフランスファミリー♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-13 08:40 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(2)


プチ天使ちゃん姉弟が3人そろって食べていた(飲んでいた?!)不思議な物体。
「もうすぐご飯だよ」って言ってるのに、3人でママに懇願して夢中で飲んでいた飲み物。




どう見ても、タバスコ飲んでいるみたいじゃない?!
なんて気になってしまったドリンク。



c0024345_05495303.jpg



こういうのも家にお子ちゃまがいないとなかなか知ることのない不思議な食べ物のひとつ。
大人だけの生活じゃ絶対に買わないタイプのもの。

「すっごくおいしいんだよ〜。」
と3人に言われて。



c0024345_05495356.jpg


ちょっぴり味見させてもらいました。

うん、まあ、ジュースだね。
3人が飲んでいた真っ赤なのは「赤いフルーツ」バージョン。
そのほか「マルチビタミン」とか「りんごバナナ」とか「トロピカル」とかいくつか味があります。

あ〜子供の時って、なんでこういうケミカルな味が大好きだったんだろう〜。
と、最近「ねるねるねるね」を思い出しては(私の幼稚園のときくらいのケミカル子供フード第1位はやっぱり「ねるねるねるね」かな・・・)大人になってから出会うケミカル味に複雑な思いをいだくのでした・・・。
(ちなみに、「ねるねるねるね」とかにくらべたら、この飲み物は普通の「赤いフルーツのドリンク」ですが・・・)



c0024345_05495499.jpg


プチプチ天使ちゃん、ハロウィンの日に幼稚園に来ていく衣装、ママが着々と準備中♪
まさかのユニクロのヒートテックで?!
小さい子が着ると、濃紺のヒートテックもこんなにかわいくなっちゃうのかああ・・・。








↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-10-29 06:14 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


ちょっと前。
夏休みぶりにみんなで大集合して、プチ天使ちゃんのお誕生会。
&しばらく会えなかった分、とっても遅れてお友達もバブーも色んな人合わせてみんなの誕生会。



ぼわっとの1周年プレゼントで友人が作ってくれたバブークッキーもケーキに飛び入り参加しちゃってね♪
もう誰が誰だかわからない、てんやわんやのお誕生会。



c0024345_09184245.jpg


でも主役はもちろんプチ天使ちゃん。
10歳。
なんと2桁に突入。
いつもおっとり優しい素敵なお姉ちゃんになりました♪



c0024345_09184243.jpg



と、お姉ちゃんのお誕生日会でしたが、弟天使くんなんて、ケーキ持ってきながらもう「ふー」の口になっちゃってるし。
プチプチ天使ちゃんもロウソク消す気満々だし。



c0024345_09184253.jpg



結局ほとんどすべてのロウソクを消していたのは、ちょい悪いたずら盛りの弟天使くんでしたが・・・。
そんなことにももちろん怒ったりしない優しいお姉ちゃん、プチ天使ちゃん。



c0024345_09184274.jpg



私たちからのプレゼントは、プチ天使ちゃんがず〜っと行きたいと思っている「ディズニーランドに連れて行ってあげるね券」。
ほんとはず〜っとず〜っと前から行きたいと言っている「日本」のディズニーランドに連れて行ってあげたいんだけどね・・・。
とりあえず、実現可能な「パリ」のディズニーランドから。
いつがいいかな♪
なんて、カレンダーを眺めながらついつい考えちゃったりして、本物の「おば」になった気分。

2006年にあったこのプチ天使ママ&パパの結婚式。
この時ヘアメイク&撮影に呼んでもらって出会ったことから「プチ天使ちゃん」とニックネームがついたプチ天使ちゃん。
すっかり大きくお姉さんになったけど、今でも変わらず天使です♪



c0024345_657127.jpg



熊本の鶴屋百貨店で開催されている「フランス展」に出張中の「ぼわっと」も、楽しく順調にスタートしているようです。
ブログの読者の方もたくさん声をかけてくださっているとのこと。
私自身がお会いできないのが残念ですが、パリから送ったたくさんのかわいい雑貨やブロカントたちをお楽しみくださいね♪
パリチームはこの冬の帰国に向けて、買い付けを進めています!
鶴屋百貨店さんでの「フランス展」は27日(火)まで。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-10-23 10:13 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(4)


銀座 松屋でのフランスフェアも無事に終えて、西荻窪の本店も1周年を迎えて、応援し続けてくださるみなさんのおかげで1周年ウィークも楽しく過ごしています。
8月中は私もバブーも毎日お店に出勤しています。
(日によってはちょっとお昼を過ぎてから行くときもありますが)

そして東京に遊びにきているプチ天使ちゃん一家ですが、明日関西に帰るようなので本日が最後のお店番の日。
すっかりレジ打ちや接客も上手になっって、今日も1日お店でお待ちしています♪





今日はチョークアートのキッズアトリエ。
プチ天使ちゃんたちに加え、大人数でわいわいかなり賑やかなスタートになりそうです。

mYmIとのコラボバッグやパスポートケースですが、続々とお店に届いていて、おそらく今日全てが揃いそうですので、確認次第またお知らせいたします。
プチ天使ちゃんは一足早く気に入ってしまったエッフェル塔バッグをさげて、お出かけしていましたよ♪



c0024345_11152107.jpg


さて、それでは今日もお店に向かいます。
私の実家に一緒にお泊まり中のプチ天使ちゃんとバブーと共に。
ちょっと雨模様がつづきそうですが、1周年ウィークのぼわっとで、みなさんにお会いできるの楽しみにしていますね♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-08-26 11:26 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.