パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 福岡・博多大丸 「ぼわっと」
  • 1階 ポップアップショップ 7月8日(水)〜7月14日(火)まで
  •    
  • 「ぼわっと」通販サイトがようやくオープン
  • shop@boite.tv から色々お買い物いただけるようになりました!
  •    
  • 「ぼわっと」通販サイトは福岡イベントが終わるまで
  • 一時的にクローズさせていただいています

カテゴリ:日本の旅( 158 )


とてもお久しぶりです。
福岡大丸でのポップアップショップを無事終え、ほっと一息楽しい夏休みを過ごしていました。
チャーターされた船に乗って、博多湾で海釣り。



プチモンスターの海釣り夏休み_c0024345_11313540.jpg





パリときどきバブーを応援…




この夏、いちばん楽しみにしていたイベントです。
正確に言えば、「隊長が」楽しみにしていたイベント。
広島で生まれ育った隊長。
小さな頃から海や川で釣りをしていたらしく、久しぶりの本格的な釣りを楽しみに過ごしてきました。



プチモンスターの海釣り夏休み_c0024345_11313476.jpg


小隊長こと、プチモンスターも。
初めての海釣り。
朝5時過ぎに家を出て、6時からお昼までの長時間の海釣り。
船酔いもどんな感じか見当がつかないし、長時間の海の上、一体どうなるかわからずお留守番も考えていたのですが、こんなチャンスはもうなかなかやってこないということでチャレンジ。



プチモンスターの海釣り夏休み_c0024345_11313559.jpg



朝早く起こされて、寝ぼけていてちょっぴり不機嫌に乗船したものの、大人の心配そっちのけ。
プチモンスターに船酔いという文字はなかったようで余裕です。
なんなら途中で飽きて、ずーっと携帯で動画を見ていましたが、陸地にいる時となんら変わらず。
たくましく、生まれた直後からサーカス団のような生活を送っているだけあるのかな??
海釣りは「太刀魚」。



プチモンスターの海釣り夏休み_c0024345_11313525.jpg



こんなにピカピカメタリックな美しい魚だとは。
カミソリのような口をしているそうで、「釣れたー!」と報告すると釣り上げた瞬間を船長さんが捕獲してくれました。
わたしは最終的に8匹。
あの釣れた時の感覚をもう一度味わいたい・・・。
6時間も耐えられるかなと最初は不安だらけでしたが、あっという間すぎた6時間。
もう1回やりたいなあ・・・。
フランスで釣りにはまってみようかな・・・。



プチモンスターの海釣り夏休み_c0024345_11313466.jpg


それには魚をさばけなくてはいけないのだと実感した今回。
魚をさばける人がいたので、大漁の太刀魚は「刺身」「炙り」「梅しそ巻き揚げ」「バター醤油ムニエル」「煮付け」「卵の煮付け」「塩焼き」という超豪華なメニューに変身したのですが、これ、さばいてもらえなかったら何も食べれなかったかも・・・。
と、魚さばき術のない自分を反省。
小学校の家庭科の3枚開きからもう一度勉強し直そうと心に誓った夏の釣りの思い出でした。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2020-07-21 12:08 | 日本の旅 | Comments(0)

井の頭動物園のあとは井の頭公園をお散歩してこんな白鳥さんに乗ってしまいました。
子供の時ぶりかな。
こんなことしたの。


白鳥のボートと博多イベントへのおいしい妄想♪_c0024345_11311375.jpg






パリときどきバブーを応援…




いつもとても混んでいて、池の上が白鳥でいっぱいでボートだらけになっている公園。
再開してすぐだったからまだまだほとんど人がいなくて。
池の上に数羽の白鳥が泳いでいるだけ。
こんなことはもうこれからきっとないよ!
チャンスだよ!
というわけで、みんなで張り切って。



白鳥のボートと博多イベントへのおいしい妄想♪_c0024345_11311349.jpg


プチモンスターは真ん中で運転係。
ジャングルクルーズの船長気分かな♪
(あっ、そういえばフランスのディズニーランドにはジャングルクルーズがない!あの司会のお兄さんとかフランス人がやったらなかなか面白そうなのに)



白鳥のボートと博多イベントへのおいしい妄想♪_c0024345_11311314.jpg


ボート乗り場ではクリームソーダなんかも飲んじゃったりしてね♪
なんだかとっても昭和なことをやってしまった1日。
みんなで楽しかった。
店長Junkoさんとプチモンスターとデートでした。



白鳥のボートと博多イベントへのおいしい妄想♪_c0024345_11311391.jpg


さて、今週末からはそろそろ博多大丸への準備が始まります。
7月8日から1週間、博多大丸でみなさまに会えるのを楽しみにしています。
どんな美味しいものを食べられるかだけを毎日考えているところ・・・。
美味しい情報をどしどしお待ちしています笑。



白鳥のボートと博多イベントへのおいしい妄想♪_c0024345_11311392.jpg


そしてイベントが終わったら少し九州でゆっくりする予定。
イベントでした上陸したことのない九州。
一体どこに行ったらいいのだろう?!
とみんなで話し合っています。
熊本?!
長崎?!
鹿児島は無理か?!
(ちなみに東京から軽自動車で行きます笑)




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2020-06-24 11:42 | 日本の旅 | Comments(0)

バブーとプチモンスターの小さな休日。
人間もイヌも一緒に楽しめる小さな牧場へ。



バブーとプチモンスターの小さな休日「酪農王国オラッチェ」_c0024345_11412525.jpg






パリときどきバブーを応援…




小田原ぼわっとの後に、バブー家は一旦休憩。
パリから帰国して息つく間もなく2週間働き続けてきたのでみんなで一旦ひと休み。
熱海に泊まって、そこからお散歩に行けるところを探し。
「酪農王国オラッチェ」という場所へ。



バブーとプチモンスターの小さな休日「酪農王国オラッチェ」_c0024345_11412474.jpg


ミニバケツに入った100円のエサを買って、羊やヤギ達に野菜をあげたり。
コイやカモにパンをあげたり。



バブーとプチモンスターの小さな休日「酪農王国オラッチェ」_c0024345_11412416.jpg


大きな牛さんの乳搾り体験をしたり。
(プチモンスターはビビって絞れず。結局パパが絞ってました)
搾りたて牛乳を使った濃厚ソフトクリームを食べたり。



バブーとプチモンスターの小さな休日「酪農王国オラッチェ」_c0024345_11412512.jpg


カフェのテラスでお昼ご飯を食べたり。
(イヌ連れさんたちがたくさんいました)
ウサギ達と触れ合ったり。



バブーとプチモンスターの小さな休日「酪農王国オラッチェ」_c0024345_11412598.jpg


こののんびりした小さな牧場感がプチモンスターとバブーにはちょうど良い感じ♪
2日前までに予約しておけばバーベキューもできるそうで、若いピチピチの大学生達が楽しそうにバーベキューしてました。
次回はバーベキューもしてみたい!



バブーとプチモンスターの小さな休日「酪農王国オラッチェ」_c0024345_11412583.jpg


さて、我が家はもう一仕事してからパリへ帰ります。
3月18日(水)から24日(火)までは、うめだ阪急の「フランス展」。
色々と大変な時期ですがなんとか無事に終わって、なんとか無事にパリに戻れますようにと祈りながら…。
戻れるかなあ無事に…。




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2020-03-13 12:05 | 日本の旅 | Comments(0)

今回の日本帰国はとてもバタバタ。
関西に直接入り、催事をして四條畷の未来屋書店(イオンモール内)にしばらく設置される「ぼわっと」スペースの設営に行って、東京入りして帰国後ようやくトランクの中身を全部出してたまった洗濯物を片付けたと思ったら、もう帰国の荷物作り。
というわけで東京は残念ながら1週間の滞在でパリへ飛び立ちます。

京都での1日休みの日。



京都の1日観光、「時代祭」の日_c0024345_11450959.jpg







パリときどきバブーを応援…




京都に住んでいる友人ファミリーにくっついて、お茶のお稽古に参加させてもらったりと日本らしい休日を過ごしましたが、ちょうどその日は「時代祭」が行われた日。
京都の三大祭りの一つだという「時代祭」まで体験できてナイスタイミングな1日でした♪



京都の1日観光、「時代祭」の日_c0024345_11451088.jpg


各時代の衣装に身を包んだ人やその時代のお道具などが、時代順に行列して京都をねり歩くお祭り。
ちょうど見ていた地点のすぐお隣に、「時代祭」に詳しいおばあちゃまがいらして、小さい頃からの思い出話ともにたくさんの解説をしてくださいました。
「うちの息子出てるの〜。」
ってお母様からも色々解説を受けて。
地元の方のおかげで楽しみ倍増♪



京都の1日観光、「時代祭」の日_c0024345_11451095.jpg


このお祭り、意外だったのが音楽というか、お囃子というか、「音」的なものが案外少なくて。
長い行列の所々には「音」があるのですが、何しろゆっくりゆっくり歩く上、大通りとかでは車を通行止にしないで信号ごとに順番に通るというさらにゆっくりスピードになってしまうシステムの間に全く無音という瞬間が多くてほんのちょっぴり寂しい感じ。
というのが見ていた私たち全員の感想。
昔っからそういうお祭りだったのかしら?
その時代ごとの音楽とか、とりあえずお祭り的なお囃子とかずっと鳴らしちゃダメなのかしら。
なんて何も知らない私たちは勝手なことを言いながら見ておりました。
亀さんスピードの歩みの中、音無の静かな時間帯が多いので写真で見る方が案外華やかに見える感じでした。



京都の1日観光、「時代祭」の日_c0024345_11451058.jpg


偶然にも日本の歴史的なお祭りを見ることができてなんてラッキーだった京都の1日観光。
日本舞踊を始めたプチモンスターの浴衣作りをしてみよう(って本当にできるのか。。。?)と老舗の生地屋さんに生地を買いに行ったり、パリに持って帰るお漬物を買ったり。
京都の友達と美味しいご飯を食べたり。
充実の楽しい1日でした。
日本はあったかすぎて(特にパリ基準だとあったかいを通り越して暑い)、結局最後まで半袖Tシャツで過ごした我が家。
パリに帰ったらどんだけ寒いのか怖い・・・。
そして今日のほぼ日コラムにも書きましたが、まさかの12月5日からの交通機関無期限ストが始まるパリ。
今年の冬はただ事では済まなそうでドキドキしながらパリに帰ります。



↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2019-11-02 12:18 | 日本の旅 | Comments(0)


ず〜っとブログ更新できずにおりましたが、西宮阪急イベントを無事に終えて、その後ちょっと休憩して東京に帰ってきました。
毎日保育園に通ってくれた我が家のプチモンスターと。
そして今回のイベントで一緒にコラボをしてくれたパリのフローリスト「アトリエ・カーミン」チームの息子たち、コパリオ兄弟。
2人も日本の幼稚園と小学校に通って。




毎日おばあちゃんの家でお留守番していてくれました。
頑張ってくれたちびっこ3人にプチご褒美。
そして頑張った私たち自身にもプチ休暇。



コパリオ一家とぶらり京都の旅_c0024345_11134842.jpg


というわけで急遽みんなで一緒に京都をぶらり旅することに。
清水寺をお散歩。
春を感じる暖かいお天気のいい日。
抹茶ソフトクリームにお団子にゆばチーズ揚げ。
なんて、美味しいものを見つけてはみんなでつまみ食いをして。



コパリオ一家とぶらり京都の旅_c0024345_11134868.jpg


清水寺のお庭を走り回ってチャンバラごっこをして。
プチモンスターはもう自由すぎて、本当に清水の舞台の隙間から落ちるんじゃないかとハラハラしてつかまえるのが大変で。
はっきり言って私はお寺も景色もほとんど見ていないけれど・・・笑。



コパリオ一家とぶらり京都の旅_c0024345_11134804.jpg


全員で打ち上げ旅ができたのが何より♪
日本にきてから初めてゆっくり蕎麦も食べられたし。
ナタリーも美味しい日本食に感動して。
全員大満足。



コパリオ一家とぶらり京都の旅_c0024345_11134838.jpg



これから1週間はプチモンスターのお世話をしながら東京でお店に出たりして。
そして来週末からの大阪うめだ阪急のフランスフェアに出陣します。
東京で、大阪で皆さんお会いしましょう♪




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2019-03-05 11:23 | 日本の旅 | Comments(0)


今日は博多「ぼわっと」前日。
1日かけてゆっくり設営・・・という予定だったのですが・・・。
様々な手違いがあり、なんと今日は設営できないというオチになったのが数日前。
ちびまる子ちゃんもびっくりな青スジが顔全体に入ったことは言うまでもなく。
が、ダメなものはダメ。
焦ってもしょうがない。
困難にぶつかってもやるっきゃない。
というわけで開き直りも早い「ぼわっと」チーム。
博多からレンタカーを借りて糸島の「牡蠣小屋」なるところにプチ遠足に出かけました。


ぼわっとチーム、雨の糸島の「牡蠣小屋」へ_c0024345_23344630.jpg




パリときどきバブーを応援…



毎日片手にバブー、片手にプチモンスターを抱えて必死で、カメラも持ち歩けていないので、今日も携帯写真であまり美しくありませんが・・・。
写っているものは絶品。

博多に到着して、店長Junkoさんと行ったネイル屋さんのお姉さんが教えてくれた「牡蠣小屋」。
お姉さん、まさに私たちにぴったりなナイスアドバイス♪



ぼわっとチーム、雨の糸島の「牡蠣小屋」へ_c0024345_23344588.jpg


灰まみれになるからきれいな格好はしないほうがいいです。
と、言われましたが大丈夫♪
私たち、きれいな格好なんて持ってない。

ビニールハウス的なものに入ると、お揃いのジャンパーを着て、軍手と紙皿とトングが配られレッツゴー。



ぼわっとチーム、雨の糸島の「牡蠣小屋」へ_c0024345_23344693.jpg


牡蠣、ホタテ、アワビ、海老、イカ、ハマグリなどなどなど。
ダイナミックに焼いていきます。

飲み物や調味料は、売ってもいるけど持ち込み自由。
私たちもネットの情報にならって、途中のスーパーで調味料を買い込んで、バター醤油だとかポン酢だとかバッチリ楽しみました。



ぼわっとチーム、雨の糸島の「牡蠣小屋」へ_c0024345_23344595.jpg


フランスのカンカルの牡蠣養殖場前での「牡蠣食べ&海に殻投げ」も最高だけど、日本の「牡蠣小屋」も最高です。
生だけじゃないこの食べ方、フランス人に教えてあげたい・・・。

というわけで、半日グルメを満喫した「ぼわっと」チーム。
今晩からは本気モードに入り、ただいま荷物を会場に運び中。
そして明日朝5時から設営を始めます。



ぼわっとチーム、雨の糸島の「牡蠣小屋」へ_c0024345_23360035.jpg


11時の開店に間に合うのか。
という心配はさておき。
自前イベント「ぼわっと」なので、開店してからも準備をしているかもという気楽な感じで頑張ります。


フランス雑貨&蚤の市イベント 福岡・博多「ぼわっと」
11月23日(木)〜11月26日(日) 11:00〜19:00
冷泉荘リノベーションミュージアム

※エコバッグをご持参いただけるととても助かります!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2017-11-22 23:54 | 日本の旅 | Comments(0)

バブー家の京都ダラダラ



今日も京都の朝からおはようございます。
週末、一路軽くなったトラックを転がして、再び東京まで戻ります。
来週と再来週はできるかぎりバブーと西荻の「ぼわっと」に出勤しますが、予定が決まり次第ブログなどでお知らせしますね。
もしも遠方からいらっしゃるかたなどなど、「この日のこの時間に!」的なリクエストがありましたら「ぼわっと」のFacebook「ぼわっと」のTwitter、そしてこのブログのコメントなどでご連絡くださいね。
できるかぎり合わせられるように出勤します!
(ちなみに、今の所7日(月)夕方以降、10日(木)15時以降、週末はできるかぎりという感じで出勤を考えています)



バブー家の京都ダラダラ_c0024345_10142882.jpg





パリときどきバブーを応援…


さて、タカシマヤさんでの催事も終わり、京都にちょっとゆっくりと留まっているバブー家ですが、昨日は1日バブーの散歩以外一歩も外に出ないほど寝込んだりと、大きな催事を終えちょっと安心したこともあり結局京都のお出かけは数時間くらいご近所を歩いただけで終わってしまいました(笑)。
会社の決算とか、細かい業務や日本に帰ってからの片付けや商品整理など隊長なんてここ数ヶ月寝ているの見たことがないくらい徹夜続きだったですし。
せっかくの京都でしたが、たまには1日「ムダ」なゴロゴロをしてしまってもいいのかななんて♪
ゆっくりしてしまいました。
今日は出発前にひとつくらいお寺か神社にお参りに行こうと思ってます。



バブー家の京都ダラダラ_c0024345_10143772.jpg


数時間ウロウロした日は、その日なりにバブーと京都を楽しんで。
イヌと一緒に入れるオシャレなカフェを体験したり。
隊長がず〜っと気になっていた素敵なブロカントのお店を訪ねたり。
オシャレで素敵なものをできるだけたくさん見て、これからの「ぼわっと」作りのエッセンスになればいいななんて思いながらお散歩しました。



バブー家の京都ダラダラ_c0024345_10142302.jpg


そしてお世話になった京都タカシマヤまで歩いて行って、お客様として私たちの後の催事スペースを観察したり、いろいろな売り場の接客や対応を観察したり。
デパ地下をぐるぐるぐるぐる歩き回って日本のデパ地下グルメのすごさを改めて感じたり。
楽しかった♪


バブー家の京都ダラダラ_c0024345_10143355.jpg


ほんっとにこのまま、丸ごとジャポンデパ地下をおパリに持って帰りたい。
ただの「惣菜・お菓子売り場」じゃなくて、エンターテインメントですね。
日本のデパ地下は・・・。



バブー家の京都ダラダラ_c0024345_10142392.jpg



それでは出発までの京都、ちょっとお散歩に出かけてきます♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2016-11-05 10:31 | 日本の旅 | Comments(0)


大きな大きな里芋の葉っぱに大きな大きな雨の露がたまっている姿が本当にきれいだった愛媛の田舎のさんぽみち。
里芋の葉っぱってあんなに大きなものだったんだ!
小さい頃、学校の帰りによく傘にして帰ったという島っ子りんちゃんのママ。
まさにトトロの世界♪



バッタが取れたよ! & 3連休のぼわっとのお知らせ_c0024345_12065664.jpg





パリときどきバブーを応援…



そんな里芋畑とか、田んぼとかを通り抜けて、難航していたザリガニ探し&増水で川には入れなかった魚探しですが・・・。




バッタが取れたよ! & 3連休のぼわっとのお知らせ_c0024345_12065665.jpg


バッタは見つけた〜!!




バッタが取れたよ! & 3連休のぼわっとのお知らせ_c0024345_12065671.jpg


毎日バッタを見つけては、虫かごにためていっている島っ子りんちゃん大喜び。



バッタが取れたよ! & 3連休のぼわっとのお知らせ_c0024345_12065620.jpg



「ねえねえ、バブくん、バッタ食べる??」
って聞いてましたが、食べないわっ!



バッタが取れたよ! & 3連休のぼわっとのお知らせ_c0024345_12065680.jpg


そこら中に自然の中に咲いている、ひまわりとか、朝顔とか、バナナの木とか、アジサイとか・・・。
今まで見たこともなかったほど力強くて大きくて。
プランターの中で見たことあったものと同じ植物には思えませんでした。



バッタが取れたよ! & 3連休のぼわっとのお知らせ_c0024345_12065610.jpg



今週末からの3連休。
今年の夏帰国最後の数日ですが、3連休は西荻窪のお店「ぼわっと」に私もバブーも行きます。
そして新幹線に乗って追いかけてくる島っ子りんちゃんたちも、3連休にはちょこちょこぼわっとに遊びに来る予定です。
たぶん大にぎわいになることが予想される3連休。
またたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

タグ:
by tonomariko | 2016-07-14 12:25 | 日本の旅 | Comments(0)


「ぼわっとが終わったら川に行こうね。」
と島っ子りんちゃんとお約束していた隊長。



島っ子りんちゃんと隊長のザリガニ探し_c0024345_10093713.jpg







パリときどきバブーを応援…



小さい頃は広島の川で自由自在に釣りをしまくっていたという釣り好きの隊長。

島っ子りんちゃんにザリガニの取り方を指導中。




島っ子りんちゃんと隊長のザリガニ探し_c0024345_10094105.jpg



島っ子りんちゃん、なぜか虫メガネを持って後ろからちょっとビクビク隊長の様子をうかがう。




島っ子りんちゃんと隊長のザリガニ探し_c0024345_10141111.jpg



「ちっさなおっさん」こと、島っ子りんちゃんの妹ちゃんはタンポポなどを摘みながら、相変わらずのマイペースで我が道を行く。
こんなにも日本の田舎道が似合うパリジェンヌがいるかしら(笑)。



島っ子りんちゃんと隊長のザリガニ探し_c0024345_09521694.jpg


ま〜り〜こ〜ちゃ〜ん。
虫がい〜な〜い〜。
と、ドラえもんちゃんがやってきました。



島っ子りんちゃんと隊長のザリガニ探し_c0024345_10141137.jpg



楽しみにしていた川はちょっと水かさが増していて、下まで降りれない。
なかなかうまくいかない3人。



島っ子りんちゃんと隊長のザリガニ探し_c0024345_09521725.jpg


そしてボリュームの大きな賑やかな姉妹からはできるだけ離れて様子をうかがうバブー。



島っ子りんちゃんと隊長のザリガニ探し_c0024345_10141135.jpg



ザリガニ探し、予想外に難航〜。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-07-13 10:06 | 日本の旅 | Comments(0)
もうバタバタ毎日の記憶のはるか向こうに行ってしまった「博多」。
たった数週間前のことなのに、必死すぎてあまり覚えてないくらい。
でも、つかの間みんなで食べた九州のおいしいものは忘れません♪
博多のおいしい思い出にひたる夜_c0024345_0181237.jpg




パリときどきバブーを応援…


バブーと駆け込んだ獣医さんに教えてもらった博多おいしいもの情報。
「ぼわっと」に来たお客様に教えてもあったおいしいもの情報。
そしてとっておきのおいしい差し入れなどなど。
バブー家、そしてその仲間たちは、どんだけ食いしん坊だと思われているのだろうと改めて実感しましたが、いやいや、その通りです。
食いしん坊です。
博多のおいしい思い出にひたる夜_c0024345_0184014.jpg

食いしん坊の周りには、自然と食いしん坊たちが集まるから、もう博多でもご飯には困りませんでした。
ガイドブックも持っていなかったけど♪
あまりのおいしさに2夜連続でもつ鍋を食べに行き。
帰り道にはみんなで〆の「ねぎまうどん」。
「ねぎま」って、あの焼き鳥的な「ねぎま」なのか?!
と思っていたけど、そっちの「ねぎま」じゃなくて「ねぎとマグロ」の「ねぎま」。

ただ、博多名物の屋台も、ラーメンも、明太子も。
実は食べる暇がなかったのが悔い残るところ…。
博多のおいしい思い出にひたる夜_c0024345_019172.jpg

あ〜博多。
あ〜九州。
絶対に私は仲良くなれる♪
いや、もうかたい握手はかわした。
時間が足りなかっただけなのだ〜!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
タグ:
by tonomariko | 2013-12-13 00:30 | 日本の旅 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.