ハイジの世界でゆっくりと…


田舎の空気が届いたら…ココから応援!
大自然に囲まれたスペインの田舎の田舎の田舎。
一晩中、牛の首につけられた「カランコロン」という大きな鈴の音がして。
夜はプラネタリウムのような満点の星の下で芝生の上から「寝見」。
電話でしか予約が出来ないような田舎の小さなプチホテル、外の世界からしばらく離れるかと思っていたら、ネットはつながるわ、携帯もつながるわ…。
こんな日に限って朝から電話が鳴りっぱなし。
でも木が風に吹かれる音や牛の鳴き声を聞いているとゆったりした気分になってきます。

今回のお休みはフランス&スペイン国境をまたぎながら、ペイバスク地方へ。
バブー、大荷物の中にうずまりながら、長い長い車の旅。
「ぼくん家は荷物、少ないんだけどさ。
ぼくがこ〜んなに埋もれちゃうくらいすごい荷物の一家と一緒なのさ。」
その代わり、隙を見てはベビーシートでくつろいで♪

今回のお休みの旅。
バブーにとってはお休みどころかベビーシッターの旅になりそう。
ちびっ子が泣いたらペロペロ。
移動中はそんな役割のバブーです。


↑応援クリック忘れずに!
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
ハイジ大好きな私は釘付けです。ゆっくりと泊まってみたいです。