パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

不機嫌な記念撮影・・・

不機嫌な記念撮影・・・_c0024345_1517743.jpg

サル姉妹ちゃん、プチ天使ちゃん、バブー君の初めてのスリーショット+1匹。
ああ、でも誰もうれしそうじゃない?!
サル姉妹ちゃん、写真どころじゃない。
バブーの取り合いで必死なのです。
一応並んで立ってはいるものの、手元はリードを引っ張ってつねって大変な戦い。
記念撮影なんかより、「あたちがバブー君ひとりで持つ」ってことで頭がいっぱいなのよね・・・。
2本に分かれたリード、開発しようかなあ・・・。
不機嫌な記念撮影・・・_c0024345_15172718.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented at 2006-10-10 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちご at 2006-10-10 19:12 x
きゃは!ホントだぁ~。
ダレも笑ってませんね(笑)
バブーくんも無表情(笑)
2枚目の写真では、なにやらmarikoさんに目で訴えてますよ~(笑)
Commented by lestournesols at 2006-10-10 19:44
毎回同じコメントですみません、でも
サル姉妹ほんっとにおおっきくなりましたね!!!!!!!(笑)
プチ天使ちゃんと並んだ姿でびっくりしてしまいました〜。
この天使ちゃん、笑顔もかわいいのですが無表情のお顔が私は好きです。なんだかぎゅっとしたくなります(^-^)今日もmarikoさん、ハッピーをありがとうございます。
Commented by ryuji_s1 at 2006-10-10 20:37 x
バブーちゃんの表情も困っていますと言う感じですね
皆さん真剣です。
ステキな写真ですね生き生きしています。
初めて訪問させて頂きました。
こ今後も、宜しくお願いいたします。
Commented by Paris Je T'aime at 2006-10-10 21:17 x
不機嫌な写真でもかわいいって思ってしまいましたよ。。
カメラの機種教えていただいてありがとうございました。
かなり真剣に考えてます。
だけど、京都で何、映そうかな・・
被写体も、自分が「魅力的」と思うものを探すのが大変?!
京都も好きな町ではありますが、私にとってParisの魅力には勝てません・・・
やっぱ、買おう!自分のカメラっ。て思わせてくれたブログでした!
Commented by elle at 2006-10-10 22:10 x
本当に持ち手が二つになっているリードがあれば良いですよね!
プチ天使ちゃんとバブ君は「一体何やってるでちゅか?」な
反応でしたか?
Commented at 2006-10-10 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さるママ at 2006-10-10 22:33 x
ほんと!見えないけど手のつねり合い・引っかき合い凄かったね!!
可愛そうなバブーくん・・・・・。
Commented by Mamiko at 2006-10-10 23:45 x
う、ウケル~!!!つねり合いって・・・。子供のケンカってわかりやすくていいな♪確かにつねり合いとか、してたかも。カメラ向けてもこの不機嫌っ面。かわいいから許します♪それにしてもこの髪の色、うらやましいなぁ。二人とも、大きくなりました?また錯覚かしら?ニョキって伸びてる気がするんですけど。
Commented by chizunene at 2006-10-11 00:37 x
つねり合いしてたんだ(笑)。なんか、かわいいなぁ。
うちの甥っ子ちゃん達だったら、殴り合いになっているのだろうか・・・。

みんなが笑ってないっていうのが、こちらからすると、面白い。
プチ天使ちゃんは、「我関せず」みたいな感じなのも、また良い☆
なんといっても、最後のサル妹ちゃんの表情いい~!!
「しょうがないから、顔はそっち向けるね」みたいな。
でも、やっぱりみ~んな、かわいい♪
Commented by Sette at 2006-10-11 00:38 x
お久しぶりです!旅行から帰ってきました!更新ちぇっくしましたよ~。
いい4ショットですね。天気もいいし、皆いい顔しています。とくにサル姉妹が(笑)ちょっと争ってる風な。
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-10-11 00:48 x
みんなそろってめちゃくちゃいい表情って難しいですよね。
私も日々二人の写真をとるのに苦労しています。

リード、2本つけられません?
もちろんできたとしてもそれはそれで大変なことになりそうですが、とりあえず持つところは2本になれば二人で自分のひもを持てますよね^^

新しいひもの開発、頑張ってください(笑)
もう大きいから、順番ねって言ってもだめなのですかね。それぞれ写真をとるってことで説得。。。むずかしいですよね。
お疲れ様です。
Commented by さるママ at 2006-10-11 05:19 x
うんうん、むずかしいですね。リードが2本になったら、綱引き状態の間にバブー君が居るって事・・・・!う~~ん危険だ~~!!
Commented by yyoshies at 2006-10-11 11:18
みみお君もお散歩メンバーに加えてあげたらどうでしょう(笑)?
2枚目おっかしいねぇ〜。あーちゃんの表情がたまらんわ。(爆笑)
Commented by Broom at 2006-10-11 13:37 x
写真の中から争っている会話が聞こえそうです~。可愛い!!プチ天使ちゃんと比べると本当におっきくなったって感じがしますね~。
そういえばサル姉妹ちゃんたちは半袖着てますし、日差しも強そうですがパリは暑いんですか?私なんか夜、毛糸の靴下はいて寝てます・・・(笑)

Commented by 双子ママ☆hana at 2006-10-11 20:04 x
さるちゃん見てると今後の子供達の参考になって嬉しいです^^

確かに二人で綱引きになったらバブー君が危険ですよね。
むずかしぃ。。やっぱりひもの開発しかないのでしょうか。。。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:19
★migumeriさん 後ろ向きに前向きなmigumeriちゃん(笑)。いいね。この言葉。私も嫌なことがあったときは後ろ向きに前向きにがんばろうっと(笑)。今は引き続き水曜日が休みなの??j久しぶりにゆっくり話したいね。私も日本から帰ってきてかなり泣きそうなほどバタバタしているのだけど、ちょっと時間を見つけて電話してみます!!
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:20
★いちごさん もうせ~っかくの初スリーショット+ワンがこれですからねえ・・・(笑)。まあ子供が2人以上いたら全員の視線をもらうのは無理なのですが(笑)、こんなふうに戦われたらもっとだめです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:21
★lestournesolsさん いえいえ、私も自分でも思いますが、毎回同じコメント「サルちゃん大きくなったなあ・・・」ですもん。毎週会っていてもこんなに大きくなるんだから、やっぱり大きくなっているんですね・・・。プチ天使ちゃんもきっとあっという間にサル妹ちゃんのようになっていきますね・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:24
★ryuji_s1さん こんにちわ。はじめまして。まさに今日登場している子供達とワンコがこのブログのメインキャラクターたちです(笑)。どうぞこれからも宜しくお願い致します★
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:26
★Paris Je T'aimeさん いやいやいや・・・私にとっては今すぐにでも行っていろんな写真を撮ってみたいのが京都です!!この間日本に帰るチャンスがあったときも、どんなに京都に1泊でもいいから行きたかったか・・・。ないものねだりですね(笑)。京都の素敵なお食事とかをたくさん取りたい。そしてもちろん食べたいです!!
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:26
★elleさん そうそう、プチ天使ちゃんとバブーはえっ??????はてな???っていうわけの分からない状況。戦っているのはサル姉妹。しかも水面下で・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:28
★elleさん追伸 追伸で失礼します。カメラはこの間東京に帰ったときにまた色々購入したんです。なんといっても高いですもの・・・電化製品。
というわけで、あれはレンズキットです。私はダブルズームキットにしましたよ!!
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:29
★さるママさん もうなんでもかんでも仲いいのに戦うサルこちゃんたちが大好き♪この間のお泊りでも何度戦ったか・・・。もうおもしろくてしょうがない♪本人達は本気なんだけど・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:30
★Mamikoさん もうまさに、にょきーって感じそのまんまの成長の仕方です。とくにサル妹ちゃんのにょきーぶりは著しくて、もう高い高いなんて出来なくなってしまったし、靴も大きいし、相当背が高くなる予感ですよ!!
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:31
★chizuneneさん まさにこの顔は「仏頂面」というやつですよね(笑)。お姉ちゃんだって最近はカメラに向かってかわいい笑顔を作るようになったのに、それどころじゃないみたいです・・・(笑)。バブーのリードの方が大切だったんですねえ・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:31
★Setteさん おかえりなさいませ・・・。どうでしたか?!楽しかったですか!Setteさんがご旅行中に、こんなサル姉妹ちゃんの戦いがあったのでいsた・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-13 17:33
★双子ママ☆hanaさん 2本リード、いいですねえ・・・。やってみようかしら。でも2本位したところで、右へ左へ翻弄されるのはバブーで、バブーくんが大迷惑かしら・・・なんて思ったり(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 01:40
★さるママさん やっぱり2本は無理よね・・・。どう考えても綱引きになるって(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 01:41
★yyoshiesさん みみおがいたら、バブーvsみみおの火花もちって大変なことになるでしょう(笑)。。。それも面白そうだから見てみたいかもしれませんが・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 01:42
★Broomさん ずいぶん寒くなってきました・・・。日中ものすごく太陽が輝いているところではあたたかったりするのですが、実は私のブログの写真がずいぶん前のを使っていたりもして・・・(笑)。さすがに日々仕事をしているのにこんなに毎日はサル子ちゃんに会っていなくて(笑)。週末まとめて撮ったのとかをアップしていたりするので、ちょっと季節が遅れてついてきています・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-14 01:43
★双子ママ☆hanaさん 両方からひっぱってもバブー君が大丈夫な2本に分かれているリード・・・。う~ん。どう考えても難しいだろうなあ・・・(笑)。
by tonomariko | 2006-10-10 15:23 | サル姉妹 | Comments(32)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.