パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブーと再会

バブーと再会_c0024345_11203786.jpg

バブーの待つパリへ戻ってきました。

 今日もここから応援クリック!!

すっかり肌寒い秋になっているパリ。
空港の職員達のゆ~っくり仕事具合、預けた荷物のゆ~っくり出てくる具合、パリへのメトロチケットを買うまでのゆ~っくり長い列・・・。
おおお。戻ってきてしまった。パリに。
毎回戻るたびに、どこに行ってもよく働き接客態度の最高な日本人に感動して、涙が出そうになるのだけど、またモードをゆ~っくり大国に戻さなくちゃ。
留守にしている間にバブーの毛もすっかり伸びて、またボーボー君に・・・。
でも寒くなってきたからちょっと長いくらいがいいのかしら。
久しぶりでかわいくて、あまりにもギューギューやっていたら、やっぱり嫌がられて逃げられてしまった・・・。
おやつ持ってこないと。おやつ・・・。
バブーと再会_c0024345_11205729.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by hajimemasite at 2006-10-04 17:19 x
k
Commented by migumeri at 2006-10-04 17:28 x
まりこちゃんお帰り!
久々の日本っていいよね、私は蕁麻疹だったけど。
バブくんと離れている間、バブくんのニオイが恋しくならなかった?!
私は、時々フレの耳のニオイが恋しくなる・・・って言うと変人と思われるんだけど。
それと、犬の息をする音とかね。
そんな小さい事で癒されています。
それにしても、まりこちゃんが飛行機苦手だったとはねえ、意外!!!

Commented by lovecarrie1 at 2006-10-04 18:52
お帰りなさい♡私も実はブルターニュから帰ってきたばかりなんです(大風邪というありがたくないお土産付きで)。
久々に一人で向き合うロンドンはもうすっかり秋で何だかそれまで家族と賑やかにやっていた4週間が嘘みたいなのがちょっと寂しいです。
バブーちゃんはマリコさんが戻ってきてくれて嬉しくて仕方ないんでしょうね♡私もビニーのおかげでおセンチになりそうな気分を救われておりまする。
Commented by guitar at 2006-10-04 22:15 x
まりこさんお帰りなさい!
帰国されてすぐ後、お友達からトリ-トメントを送って頂きました。
お礼状は出しておきましたが、まりこさんからもよろしくお伝えください。
どうもありがとう。

まつ毛の話しは、また別の機会に....
Commented by paris je t'aime at 2006-10-05 00:35 x
初めてコメントいたします。
パリ大好きで、京都から、ブログ本当に楽しく見せていただいています。
もしよろしければ、カメラのはどういうのをお使いか教えていただければ嬉しいです。
写真の光の加減や、色が美しくて、いいなぁ。と思っています。。

Commented by kanabo73 at 2006-10-05 02:00
とのまりさん、お帰りなさい♪充実した日本ステイだったようで。おいしい日本料理もいっぱい食べました?バブー君も大喜びでしょう。私も先週の土曜日にギリシャから戻ってきました。いや~最高でしたよ~、ほんと。また今度お会いした時にご報告しますね。帰ってきたらパリもすっかり寒くなっていて。お互いに少しづつペースを戻していきましょうね。ちなみに11月頭頃にコニャック地方のほうへ行こうと思うのですが(マラソンに参加しに...)、とのまりさんは行かれたことありますか?
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-10-05 09:32 x
お帰りなさい。そして(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 サマデスν一☆.。.:*
余韻&お疲れでしょうね^^
ゆっくり休まれてくださいね。
Commented by まりまり at 2006-10-06 09:14 x
まりこさんさようなら。日本でぜひお会いしたかったのですが・・・
お忙しい日々でしたね!
またパリに行けるように貯金したいと思います~~♪♪♪
Commented by tonomariko at 2006-10-06 13:17
★migumeriさん ただいま!!元気にしている??昨日もずーッと歩きながらmigumeriちゃんのこと考えていたんだ。10月になったから。去年migumeriちゃんに出会ったのは今頃だったよね。今度はいつパリに遊びにこれそう??その後の計画は進んでいる??最近忙しくて自炊すらままなっていないよ。お菓子なんてもってのほか。また一緒になべやりたい季節になってきたなあ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 13:18
★lovecarrie1さん ほんと待っていてくれるわんこがいるおかげでおセンチ気分が最小でおさまりますよね。感謝感謝・・・。
でも帰ってきてからもちょこっとたりともフランス料理が食べたいと思えない私・・・。日本食が食べたいっ!!
Commented by tonomariko at 2006-10-06 13:20
★guitarさん こんにちわ。ただいまです!昨日一度お電話したのですがつながらず。また週末にご連絡いたしますね!
パリはすっかり寒くなりましたね・・・。そろそろ暖房が入ってもいいのかしらなんて思う寒さです。またお会いするの楽しみにしております。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 13:23
★paris je t'aimeさん こんにちわ。はじめまして。
私は今回東京に帰って、時間がたりなすぎて東京からはもちろん出れませんでしたが、どこに行きたかったって京都です・・・。
さて、ご質問のカメラですが、今までアップしているほとんどはペンタックスのistDS2(今は生産中止でK100Dという機種が上位機種で同じものです)、そして最近プラスしたものがキャノンのkiss degital Xです。両方ともとっても気に入っています。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 13:24
★kanabo73さん うわーーーギリシャのお話相当楽しみに待っております。私が大学時代最も憧れたギリシャ♪ギリシャで指輪交換をしたいっていう妄想を持っておりました(笑)。
コニャック地方、行ったことないです!!コニャック地方というからにはお酒?!私すごく行きたいかも・・・。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 13:25
★双子ママ☆hanaさん ただいま戻りましたー。パリはすっかり寒いです。夏物を出したままで行った私。冬物は奥深くに眠っており、着るものなし・・・。早く出さなければ!!という感じです。
Commented by tonomariko at 2006-10-06 13:26
★まりまりさん 今回も、ほとんど打ち合わせの日々で終わり、結局合いたい人にも会えず・・・。そんな状況になることが分かっていたのでブログ上でもしばらく公開しなかったのですが・・・。もう少し長く帰りたいなあと思っています。今度は・・・。
by tonomariko | 2006-10-04 11:33 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(15)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.