パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブー君誕生日すぎさる・・・。

バブー君誕生日すぎさる・・・。_c0024345_1172264.jpg

ふてくさりまくリングのバブー君。

 2歳を迎えたバブー君にここから応援クリック!!

実は今日というか、もうすでに昨日になっているけれど、24日はバブー君のお誕生日。
2歳になりました。
クリスマス前に我が家に迎えてから約2年。
適当王国フランスなだけに、ペットショップからの帰り道もそのままバブーを渡され入れ物すらなかった初めての外界?!
凍えるような寒さのなか、私のコートの中に入れて抱きかかえて帰ってきてから無事に2歳の誕生日を迎えました。
バブー君誕生日すぎさる・・・。_c0024345_1174226.jpg

特製バースデーディナーということで、食べ放題の肉盛り合わせ?!を期待してたバブー君。
今頃お腹いっぱいお昼寝中だったはずなのに・・・、ブーブー顔でアピールします。
最近何かをアピールするときは、作業をする私の反対側に座り、目線攻撃を送る彼。
なんと今日は飼い主様の都合により、誕生日パーティーは延期。
特別ディナーももらえなかったんです。
ごめんね。バブー君。
ちゃんと特別パーティーしてあげるから・・・。
と言っても彼のブーブーはおさまりません・・・。
ああごめんよ。バブー君。
ハッピーバースデー♪
バブー君誕生日すぎさる・・・。_c0024345_1175549.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by さるママ at 2006-09-25 04:28 x
バブー君お誕生日おめでとぉーーーーーー♪
お誕生会是非しようね!!プレゼントはいつもの”バブーご飯”でいいかしら?それとも生肉盛り合わせ!?
Commented by hinihiniaji at 2006-09-25 07:33
まさかと思ったら、やっぱり同じ誕生日だった!
あっ、初めまして!初めてお邪魔したところ、私とバブーくんのお誕生日が一緒でした~私は36歳だけど...
パリは2回あわせて10日行きました。友達がお花屋さんをやってるし、大好きな町なので、また行きたいけど、ただ今子育て中でなかなか思うようになりません。
だから、又パリな感じを見たいので、またお邪魔させて頂きますね!
Commented by migumeri at 2006-09-25 08:27 x
バブくん誕生日おめでとう!!ちゃんと覚えていたよ!!
私も誕生日会に参加したいなあ。

ところで、外務省・・やっと出てきたね。
ここに写っているクロワッサンはホントーウに美味しいのだよ!!!
普通のパン屋よりもかなり多くのバターが入ってるから!!
そして、それよりも美味しいのが、このクロワッサンに砂糖をつけたバターをクルクルっと巻いて焼く!!考えただけでも、相当のカロリー!!
だが、そんなことを気にしていては、美味しいものにありつけないのだ。

私は毎日のつまみ食いを日課にして、外務省でのスタージュを満喫してました。
ここの冷蔵室でつまみ食いをしたアプリコットは、未だかつてない美味しさだった!!
2年ぶりに訪れた場所だったけど、みんな覚えていてくれて嬉しかったよ。
また来年も行こうよ・・・なんてね。
Commented by のぶし at 2006-09-25 10:52 x
バブ−君おめでとう!まだまだ若いわね。
私と同じ手帳だ…
Commented by soleil at 2006-09-25 11:15 x
バブー君、2歳のお誕生日おめでとう~!
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

誕生日パーティーは延期になっちゃったけど、次回は“特別パーティー”
だなんて楽しみね! o(^▽^楽)o wakuwaku
私も参加した~い!その時はゴン太シリーズ持って行くからっ♪
Commented by mikyu at 2006-09-25 12:08 x
おめでとう~!うちの娘とおなじお誕生日♪バブー君は一歳お兄さんやねー。
Commented by yukiko at 2006-09-25 14:19 x
バブーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
バースデーパーティ、延期になった分、きっと盛大になるはずだよ♪
肉の盛り合わせにデザートまでついてきちゃうかも(^m^)
楽しいパーティになりますように☆
Commented by goya77ee at 2006-09-25 14:34
 こんにちは。おめでとうございます。元気印のバブーちゃんも、2歳なんですね。最後の写真の、目線が、気になります(笑)。なんか、あげなきゃあ、と、思ってしまいます。
Commented by mi-piace at 2006-09-25 14:45
バブ君!おめでとう!!!
無事2歳を迎えられよかった、よかった。
さぞかし盛大なパーティーを催してもらえることでしょう!
Commented by lestournesols at 2006-09-25 15:12
バブー君おめでとう☆
なんだかほんとにふてくされているように見えますね(笑)
もうすぐちゃんとお祝いしてくれるから待っててね!!
Commented by arkchiwawa77 at 2006-09-25 17:53
こんにちわ^-^
バブーくん、おめでとう♪♪
バブーくんの、ふてくされてる?顔も、かわぃぃ^-^
お誕生会、楽しみだね☆
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-25 20:11 x
バブー君、お誕生日☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
バブー君を知ってから、毎日のブログチェックが楽しみでしかたありません。
本当に☆・*:.。ァリ(p´∀`*八*´∀`q)ガト。.:*・☆

これからも、たくさんかわいい表情や、たのしいさるちゃんたちとのお遊びシーンを見せてください。
バブー君のお誕生日パーティー、子供達と3人で伺いたかったなぁ。。。

新しい2歳の一年もバブー君にとってしあわせでありますように!
Commented by chizunene at 2006-09-25 20:41 x
バブー君、お誕生日おめでとう!!
私は、めちゃくちゃかわいい(かっこいい?!)バブー君に首っ丈です。
町でバブー君に似てる犬を見ると、「バブーだぁ!!」と言ってしまいます・・・。
2歳なんですね。なんだか2歳には見えない貫禄を持っているような気がするのは、私だけでしょうか??
これからも、かっわいいバブー君を見れることを楽しみにしています♪♪
いつか、本物のバブー君を抱っこしたいものです!
Commented by Mamiko at 2006-09-25 21:41 x
やっぱり~♪バブー君、お誕生日おめでとうございます☆人間様も大抵、記念日当日はお仕事だったりで、お祝いってお休みの日にずらされますもんねぇ。こんなに素直にふてくされ顔アピールしてくれるのって、おもしろくってわざと意地悪しちゃいたくなりません?
Commented by yukko at 2006-09-25 21:41 x
バブー君 お誕生日おめでとう♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
marikoさんがきっと 休みの日に パーティーを開いてくれるよ。
ブーブー顔もかわいいよ♪

Commented by Lier at 2006-09-25 22:22 x
バブー君、お誕生日おめでとうございます!!
初めてコメントさせて頂きます。かわいいバブー君やサル姉妹
ちゃん達のお写真、パリの風景などなど。。いつも楽しく拝見してます☆
これからもおじゃまさせていただきますね~
Commented by ぷぅ at 2006-09-25 22:43 x
バブーくん、誕生日おめでとうございます♪
ぶーぶーのお顔もとってもかわいい☆
二歳ということはこれからますますワンパクボーイになっていくんですね♪
誕生日会、さんかしたーーーい(TT)
日本でもやってください(笑)
Commented by いちご at 2006-09-25 22:53 x
改めまして、お誕生日おめでと~です(^^)
きゃはは!お鼻の穴は見えるけど、おめめが、微妙な見えぐあい。
鏡に映った後姿に哀愁を感じます。
先週、小さなベビーカーにバブーくんソックリな子を乗せている、30代前半位のご夫婦とすれ違いました。
ホントにソックリだったんです。
こんな(↑)表情で、後ろ足で立ち上がって、ベビーカーから身を乗り出してました。
Commented by クー at 2006-09-25 23:50 x
バブー君お誕生日おめでとう!!我が家のクーも本当に訴えたいことがあると、まん前にきて目線攻撃です。それでもだめなら伸び上がって前足でトントンとしてきます。お口が利けないだけになんとも可愛いしぐさに降参してしまいます。バブー君もきっと後ですごーいご馳走でお祝いしてもらえますから楽しみに待っててね!おめでとう!
Commented by mmizunoM at 2006-09-26 00:41
バブー君 Joyeux Anniversaire !
いつも読み逃げしてましたが、お誕生日と聞いて久々のコメントです(^^;
バブー君を見ていると、癒されます~(^^)
美味しいお誕生日プレゼントがもらえますように☆彡
Commented at 2006-09-26 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テツ君ママ at 2006-09-26 12:09 x
バブー君、お誕生日おめでとう!
ふと、1歳のお誕生日の時どうしたのかな・・・?と思い、去年の日記も読みました。
ちびっこバブー君、もっともっと小さくて、ホントに手のひらサイズだったんですね~。
その頃から見たら、本当に「大人顔」になってかっこいいですぞ!
特別パーティー、楽しみにしています♪
Commented by yuricoco at 2006-09-26 14:41 x
バブーくんお誕生日おめでとう!!
うちのワンコのとき(9月15日で一歳)は軽~く「おめでとう」で終えました。汗
でも一歳になるちょっと前くらいから、私たちの言葉がすごくよくわかるようになったみたいなんです!
「ごはん」という言葉は確実に理解しています。笑
犬飼うようになって初めて分かりましたが、ワンコって表情豊かですよね。
Commented by Gina at 2006-09-26 16:33 x
バブー君お誕生日だったんですねー。おくらばせながら、おめでとう!
目は物を言うって本当ですね(笑)
私の心の友バブー君、新しい歳、いいこと、楽しいこと一杯ありますように!
Commented by akikoAAA at 2006-09-26 21:27
バブー君、お誕生日おめでとう♪
これからも愛くるしいお顔が見れるのを、楽しみにしています。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:19
★さるママさん 生肉もりあわせがいいーーーーって言っている(笑)。
でもわたしがあ許さないーーーー!!!
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:21
★hinihiniajiさん こんにちわ!同じお誕生日だったのですね!!ハッピーバースデーです♪しかもパリには10回もいらしているなんて。私よりも絶対にパリをご存知だと思われます(笑)。お子様と一緒にパリにこれたらまた違う楽しみがありますね!!
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:28
★migumeriさん やっとやっと登場したの遅くなってごめんね。あの3日間は短かったけれどかなり内容のぎゅーぎゅーに詰まった3日間だったね。もちろんまた来年も行きたいな。今度こそ、マカロンのお味見がしたいなあ・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:32
★のぶしさん そうなのですよ。バブー君ったらまだまだ若いんです(笑)。私の10歳分くらいプレゼントしたいんですけれど・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:37
★soleilさん ゴンタシリーズがやってきたらバブーは大喜びマクリングですよ!間違いなく。
私は誕生日プレゼントに一体何をしてあげようかしら・・・。肉食べ放題?!
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:39
★mikyuさん そうなんだよねえーーーー!!同じ誕生日なんだよねえ♪一緒に1歳違いで成長して行けるなんて素敵ね♪いつか一緒にお誕生日会できればいいんだけど。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:42
★yukikoさん ありがとうございます!たぶん肉の盛り合わせは「匂いだけ」ってことになると思いますが・・・(笑)。
いつまでたっても本物の肉盛り合わせはもらえないバブー君かもしれない・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:46
★goya77eeさん 2歳といえば人間で言うとかなりの大人なのかもしれませんが、私にとってはまだまだかわいい赤ちゃんのようなバブー。
無事に2歳を迎えられ、感謝感謝です♪
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:46
★mi-piaceさん ありがとうございます!
ありえる盛大なパーティー・・・。それは食べて飲んでいるのは私達人間だ・・・ってことですかねえ・・・。ああ、バブー君ごめんねえ。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 22:58
★lestournesolsさん ほんとにふてくされている顔が分かりやすくてわかりやすくて・・・。一晩中この目線攻撃を受けながらパソコンに向かう私・・・。目をそらすのが大変です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:03
★arkchiwawa77さん ありがとうございます!
本人は本気モードのふてくされなんでしょうが、私にとってはかわいくてニヤニヤしてしまうだけ・・・。バブーはきっと「いいから肉くれーー」って思っていますね?!
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:11
★双子ママ☆hanaさん ありがとうございます!私も双子ママ☆hanaさんと出会ってから、かわいらしい双子ちゃんと遠く通しで交信できて嬉しく思っております♪これからもどうぞよろしくです!
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:16
★chizuneneさん 貫禄をもっているなんて、初めて言われましたよ!!男の子には見えないなよっちさと、貫禄のなさでいつもいつも私に笑われているのに(笑)。きっと喜んでいます♪めずらしくそんなことを言っていただけて・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:20
★Mamikoさん 延期されたお誕生日会はいったいいついなることやら・・・。いつも意地悪されていて、もう私のいうこと半分も相手にしてくれないバブー君です(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:22
★yukkoさん 日々しごとをしている時間はいーっさい相手にしてもらえず、ブーブー顔なのですが、この日はかなりブーブー度がアップしていました(笑)。お誕生会まで待っていておくれ~。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:23
★Lierさん こんにちわ。はじめまして。いつも見ていてくださっているようで、どうもありがとうございます!これからもバブーとサル子ちゃんをどうぞ宜しくお願い致します!
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:26
★ぷぅさん じゃあぷぅさんもう一度お誕生日会に合わせて来てくださいよ♪今度はバブー君も一緒に記念撮影っていうのはどうでしょうか♪
ぷぅさんが来てくれたらいつでも①年中誕生日会しますよー。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:27
★いちごさん そっくりさん、私も見たかったです!!あんまり似ている子って見ないので。でも我が家はベビーカーには乗せていません。ってことはやっぱりバブー家ではなかったんですね(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:33
★クーさん 犬が前足でとんとんするのって、本当に本当にかわいらしいですよね!!一体どうやったらこんなに狙ったかわいいトントンが出来るのかいつも不思議です。とんとん大好き!
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:34
★mmizunoMさん こんにちわ!ありがとうございます。おいしいお誕生日にありつけるように、がんばるのは私?!うーん何をあげようかしら・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:37
★manakobutaさん あら、一緒の誕生日だったなんて。お互いにかわいそうだったかしら(笑)。バブーを飼ったあの日から2年近く。こんなに大きくなりました♪
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:38
★テツ君ママさん あら。私ですら1年前の事、覚えていません。私も読み返してみなくっちゃ。1年前なのにまだ結構小さかったのかしら?!ずいぶん成長してしまって、バブーも大きくなりました♪
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:39
★yuricocoさん ちょっとずれてのお誕生日だったんですね。お互いに、無事に1歳と2歳と迎えられてなによりですね!!本当に飼うまでは分からなかった犬のパワーと表情にびっくりです。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:41
★Ginaさん こんにちわ!バブーへの温かいおことば、どうもありがとうございます!そのままバブー君に伝えておきます(笑)。目は言葉以上に物を言う。本当ですねえ。
Commented by tonomariko at 2006-09-26 23:45
★akikoAAAさん こんにちわ。どうもありがとうございます。
これからもふてくされた顔はもちろん、バブーの色々な表情をお伝えしますので楽しみにしていてください(笑)。
by tonomariko | 2006-09-25 01:28 | 子犬っ子バブー | Comments(50)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.