パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

驚きフランスキッズパワー ~フランスの結婚式~

驚きフランスキッズパワー ~フランスの結婚式~_c0024345_7223792.jpg

長丁場のフランスの結婚式、何が驚くってフランスキッズの耐久力!!

 フランスキッズパワーが届いたら・・・ここから応援クリック!!

フランスのトラディショナル結婚式。
とにかくとにかく長いっ!!
何が長いって、挙式後のカクテルパーティーとディナーダンスパーティーです。
その長くて明け方まで続くパーティーで、いちばん元気だったのはフランスキッズに他ならない!
驚きフランスキッズパワー ~フランスの結婚式~_c0024345_7235767.jpg

子供たちが一同に集められたテーブル。
なぜか私はその真横のテーブル♪
つまり私って監視役ということかしら・・・。
子供達がテーブルについていたのはほんの一瞬。
テーブルの上のおもちゃ達の奪い合いの時間だけでした・・・。
エプロンをつけるのを手伝っていたパパとママはあっという間に自分の席に移動。
驚きフランスキッズパワー ~フランスの結婚式~_c0024345_7241167.jpg

ほったらかしのキッズ達のテーブルは、あっという間におもちゃの取り合いが始まり、さっそく泣き出す子が・・・。
そしてキッズ用のメニューが運ばれてくる頃にはもう誰も席にいなかった・・・。
幸か不幸かキッズ席のお隣テーブルだった私をはじめ、お兄さんお姉さん達は見事にキッズ達の「遊ぼう」攻撃にはまることになりました(笑)。
いやああ、みんなかわいいんだけど、子供って集団になるとなんて強いの。元気なの・・・。
驚きフランスキッズパワー ~フランスの結婚式~_c0024345_7242878.jpg

しかもなぜみんな夜中になってもこんなに元気なの・・・。
小さなかご入りの新生児まで、がんがん流れる音楽の中でずーっと一緒に参加し続けるんだから、フランスキッズは相当結婚式慣れしているのかしら・・・。
遊んでも遊んでも疲れを知らない子供達。
明け方近く、ぐったり疲れ果てテーブルに突っ伏したのは、キッズテーブルのお隣の大人たちなのでした・・・。
わたしもあえなく降参・・・。
驚きフランスキッズパワー ~フランスの結婚式~_c0024345_72440100.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★パリときどきバブー、気に入っていただけたら応援クリックを!
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです★
Commented by のぶし at 2006-09-12 11:13 x
鼻メガネ!かわいい〜懐かしい〜。
お食事は子供用メニューですか?
こんな楽しそうな結婚式は初めてです。
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-12 13:23 x
子供達、みんな楽しそう☆
明け方まで子供達も参加するなんて、本当に驚きです。

そして子供達がまとまるとすごいですよね。強くて元気で、、、おそろしい!?

日本の結婚式は披露宴が終わるとあっても2次会くらいで確かに短いですよね。
場所を変えずに同じところでずっとできるのなら、明け方まであってもいいかもって思います。挙式披露宴はせっかく自分がプリンスセスでいられる時間なのに、忙しくてあっという間ですもの。
あの衣装は結婚式でしかやはり着れないので、もっと長く着たかったです。
Commented by go2rumania at 2006-09-12 20:12 x
以前コメントさせていただいたルーマニアからです ;)
パリの挙式、やっぱり華やかですね~
そしてダンスダンスなところは、ルーマニアとも一緒、
というかヨーロッパ全部そうですよね。
踊って食べて、の繰り返し。老若男女ずっと楽しむ、というスタイル。
日本の式は堅苦しくて、まるで劇のよう(全部決まっている)と
言われたのを思い出します。
もちろん日本の式も素敵ですが。

子ども用のメニュー、心遣い可愛い♪ 
大人のメニューも見たいな~と思ったわたしでした。
Commented by goya77ee at 2006-09-12 20:13
 こんばんは。お国柄って、面白いですね。子供は、遅くまで、居させないことが多いのですが、一杯楽しんで、バタンキューというオアターンが、おおいですね。でも、フランス式も、いいかも(笑)。
Commented by Sette at 2006-09-12 22:04 x
子供元気ですよね~。全然止まらないし。私達にもそんな時が?
Commented by Mamiko at 2006-09-13 01:56 x
あは♪こんなかわいいお食事なら、私喜んでお子様席に座ります(^^)子供って・・・強いですよねぇ。今日、子供にからまれて(いやいや正確には目線をそらしてくれなかったので)フンってしたのに笑ってましたよ。その精神、強いなぁと思いました。(笑)
Commented by いちご at 2006-09-13 10:45 x
こんなにたくさんのキッズがいたとは!
しかもキッズも明け方までとは。
でも、そんな自由な感じ、みんなで一緒にお祝いって感じ、羨ましいです。
キッズのテーブルのお料理は、ニャンコの顔かしら?
でもお席には…ホントだ、もう誰もいないみたい(笑)
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:56
★のぶしさん 鼻めがね、たしかに懐かしいですねー(笑)。忘年会、クリスマスパーティー、誕生日、何かと色々使いましたよね(笑)。
これをするとちょっと自分じゃなくなったようになって、笑いを取れたり♪
Commented by tonomariko at 2006-09-14 09:57
★双子ママ☆hanaさん たしかにプリンセスでいられる時間が長いって言う意味でとってもとってもいいですね!!これだけ長い時間着る事が出来るのなら、ウェディングドレスちゃんも大納得ですね♪
Commented by tonomariko at 2006-09-14 10:00
★go2rumaniaさん おっしゃるとおり、たしかに老若男女、明け方まですごおおくみんな頑張っていました。おばあちゃんたちが最後の最後までギブアップせずに席についていたのがとっても印象に残っています!
私の方がギブアップするののが本当に早かったです(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-14 10:03
★goya77eeさん わたしは日本の結婚式にあまり出たことがないのですが、あまりきっと子供も一緒に参加するということは少ないのですよね??親戚の子供くらいかしら。すごいパワーでしたけれど、子供達がいつまでも走り回っているパーティー、素敵でした♪
Commented by tonomariko at 2006-09-14 10:04
★Setteさん ほんと、あれだけ動けば、どんなに食べてもカロリー消費できてしまうわ・・・って思うほど、常に常に動き続けますよね(笑)。ひと時も止まっている瞬間がないほど!!
きっと私達にもそんなときがあったのでしょう!!
Commented by tonomariko at 2006-09-14 10:06
★Mamikoさん もうこのお食事が出てくる前までのおもちゃの奪い合いの時間でテーブルに座っているというパワーは使い果たし、このプレートが運ばれてきた頃にはだーれもいすについていませんでした(笑)。私が代わりに食べちゃおうかしら・・・って。
Commented by tonomariko at 2006-09-14 10:11
★いちごさん もっともっとたくさんいるんですよ!わんぱくなキッズ達がたっくさん。でもみんなあっという間にテーブルからいなくなって走り回っているので、写真に写っていないんです(笑)。
by tonomariko | 2006-09-12 07:44 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(14)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.