パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

プチ・パリジェンヌ達の本気ドライブ

プチ・パリジェンヌ達の本気ドライブ_c0024345_11591124.jpg


パリの風が届いたら応援クリック

小さい頃って、ゴーカートとかグルグル回る乗り物とかの運転って、ほんっとに本気モードになったものだ。
自分が運転していると信じて疑わず(笑)。
名レーサーになったつもりで、車を運転するお父さんを思い浮かべながら真似しちゃったりして♪
プチ・パリジェンヌ達の本気ドライブ_c0024345_11593837.jpg

下のレールで方向を操られているなんてまさか思わず。
自分の運転だと信じて疑わない♪
パリジェンヌ&パリジャン君たちの無邪気な笑顔、もしくは超本気ドライブモードの顔を見ていたら、そんな子供のころの心境を思い出した。
プチ・パリジェンヌ達の本気ドライブ_c0024345_11595551.jpg

だからこそ、どの色に乗るかもとっても重要なのだ!!
だって、本気モードだから(笑)。
そういえばサル姉妹ちゃんとディズニーランドに行ったときも、メリーゴーランドでもゴーカートでも子供ジェットコースターでも、どの色&形に乗るかが何よりも大切で、他のパリジェンヌたちに取られてしまったときのブルーな顔ったらなかったものだ。
プチ・パリジェンヌ達の本気ドライブ_c0024345_1202025.jpg

満足な運転を終え、まわりで見ていたパパ&ママのもとに駆け寄り、「ぼくの運転上手だったでしょっ?!」「もうぼく運転出来るんだよっ!!」って報告しているパリジェンヌちゃん達がとってもかわいい!!
1周約15秒、繰り返すこと数分の彼らの大冒険♪
プチ・パリジェンヌ達の本気ドライブ_c0024345_1225052.jpg

ちなみに私はこの怪しいミッキーの水上ボートに乗りたい。
ピノキオをそそのかすちょっと悪いキツネが化けているとしか思えない、あやしすぎるミッキー♪
ってそんな風にこれを「ミッキーの偽者だっ。」って思ってしまうような大人の心では乗せてもらえないのかしら・・・。
プチ・パリジェンヌ達の本気ドライブ_c0024345_123778.jpg



↑人気ブログランキングへ↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
毎日応援のワンクリックを、どうぞよろしくお願いします★
Commented by さるママ at 2006-09-01 16:16 x
パリのメリーゴーランドって10年物20年もの、それ以上ってのが多いね!
そんでもって”なんちゃってミッキーさん”などのキャラクターに”えっ?何これ!?”ってのが殆どで見ていて楽しいです♪
さる子達はほんと優柔不断なので、近所のメリーゴーランドに行く時は、あらかじめ何に乗るか決めてから行きます。(笑)
Commented by いちご at 2006-09-01 20:07 x
パリの子のカッコよさにビックリしました。
このイカしたサングラスは、紫外線予防ですか?それともお洒落?
ピッタリお顔にフィットしてるという事は、お子様用サングラスでしょうか^^
それにしても、この怪しいミッキー!
歯が、歯が怖い~~(笑)
私が子供の頃好きだった乗り物は、コーヒーカップでした。
後から聞いたのですが、私があまりにも夢中でグルグル回したせいで、一緒に乗っていた父が乗り物酔いになったそうです(笑)
「パリのスイーツ」(↓)の記事で頂いたレスにあった質問のお答え、ここに書いても良いですか?
昔飼っていたのは、ミニチュア・シュナイザーの雑種でした。
雑種なので、顔だけテリアで(笑)
Commented by rou at 2006-09-01 20:09 x
かわいい!!!そして私もサングラスに釘付け。にあっていますね・・・。こどもなのに。さっすが~。顔のぺちゃんこなわたしとはちがいます。
こどもなのにかっこいいパリのこどもたちに脱帽です。
Commented by Sette at 2006-09-01 23:27 x
サングラス姿がきまってますね。1枚目の写真の赤い帽子の子、表情が超シブいです。
あのミッキー・・・・・・・怪しいです。前歯もちょっと。しかも体いもむしみたいだし・・・・。もうちょっとどうにかならなかったんでしょうか。ついでにバットマンもどきは気持ち悪めです(笑)異様にえらがはってる感じなのに、口が小さすぎっしょ!
Commented by 71翁 at 2006-09-02 08:13 x
楽しい写真だ。こんどパリに行ったら、キャラメルボーイを連れて行こう。
ミッキーはいかにもフランスだな~。
Commented by yuricoco at 2006-09-02 14:30 x
ミッキーも怪しいけど、一番最初のバットマン??ぽい乗り物も相当怪しくて面白いです。笑
今日は東京もすごく晴れていますよ。でもサングラスかけることって日常化していない気がしますね。さらっとチビッコパリジャン&パリジェンヌたちみたいにかけられたら素敵なんですけどね。
Commented by ポムポム at 2006-09-02 19:37 x
これ、いつ見ても怪しさ満点ですよね(笑)
しかもなぜか首だけ付け替えた不自然な痕跡もあったりと…
みんな目つきがイッちゃってるのがいつも気になって気になって仕方ありません!
絶対ディズニーに無許可なんだろうな…
Commented by tonomariko at 2006-09-04 06:52
★さるママさん このキャラすべてがあやしいもの・・・。どこで見てもいつ見ても。この偽物感は一体どこから来るのだろう。一体誰が作っているのだろう・・・といつも不思議に思っているの。誰がつくるんだろう。これ。
よくぞディズニーから訴えられずに来ているわ(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-04 06:53
★いちごさん パリっ子がかけているサングラスでさえ、鼻が高い人ようにできていて、私がかけると、鼻の部分が浮きます・・・(泣)。
ミニチュアシュナウザー、私もずーっと迷っていて、シュナウザーかトイプードルなんて思っていたのに、バブーになったのでした(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-09-04 06:54
★rouさん 洋服でもなんでも、子供のくせしてこんなに着こなせルの?!というほど着こなしてしまうパリっ子たちがうらやましいです・・・。
私もぺちゃんこ顔で、絶対にこんなサングラスは無理。仮装になってしまう・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-04 06:56
★Setteさん つまりみんな怪しくて気持ち悪くてへん?!?!(笑)。
こんなに楽しそうな顔で乗るのは子供だけ♪まわりでまわってくるのを見ている親たちは、この怪しくて変でちょっと気持ち悪いキャラクターたちを眺めながら不思議に思っているはず?!
Commented by tonomariko at 2006-09-04 06:57
★71翁さん ぜひぜひいらしてください!!私もキャラメルボーイ君とキャラメル爺のパリ大冒険を取材するのをたのしみにしています♪そろそろこんなのに乗ったら喜ぶようなとしごろになるのではないかしら?!
Commented by tonomariko at 2006-09-04 06:58
★yuricocoさん 西洋人は色素が薄くて、目も色が薄いから太陽の光がまぶしすぎてサングラスをこんなにするんですよね。夏なんてかなりの割合の人がサングラス着用で、似合ってなんてうらやましいのだろう・・・といつも鼻の低い私はぶーぶーです・・・。
Commented by tonomariko at 2006-09-04 07:00
★ポムポムさん ほおお。首からつけかえたような跡と言うのにはいままで一度も気づかず!!今度そっこうでチェックしてみなくては!!
ディズニーに許可を取る必要がないくらい、ミッキー度合いが違うのでしょうか・・・。明らかに偽物なのに・・・。
Commented by 双子ママ☆hana at 2006-09-04 21:26 x
あはは。みんな楽しそう。
私だったら、かわいい系の乗り物がいいなぁ。ミッキーもあやしげだし、バットマン?もめちゃこわですぅ~;;
ここに来たらうちの子供達はどうなのかしら。
びっくりして怖がるか、楽しむかどっちかでしょうけれど。
うちはそろってピンク好き。全く同じものも好きで、お洋服も違うの着せると怒ります(笑)だから色違いや、デザイン違いは着せられないんです^^
Commented by tonomariko at 2006-09-05 07:29
★双子ママ☆hanaさん フランスの遊園地の遊具たちは、今の日本人の子達がみたら、一体全体喜ぶかしらと心配になっていしまうくらい昔ながらの単純なものですが、なんだかとっても子供らしくて私も大好きなんです!テレビゲームでは味わえない楽しさとあたたかさがあって!!
by tonomariko | 2006-09-01 12:21 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(16)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.