パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

動物くんと野菜くん

動物くんと野菜くん_c0024345_642113.jpg

全部ほしいと思ってしまう、野菜くんたちと動物くんたちと出会った。
散策中ふらっと立ち寄った雑貨屋さん。
一目見るなり気に入った。
全員かわいい。
全員いるからこそかわいい。
残念ながら全員を購入する資金力と部屋のスペースなし(泣)・・・。
いつか1匹ずつそろえていこうっと。
それまでここで座っていてね。
そして野菜くんたちの下の段にある左奥のスリッパがこれまたかわいい。
これも一目ぼれ。
でも残念ながら子供用・・・(泣)。
サル子ちゃんたちに履かせたらかわいいなあ・・・とちょっと孫を思うような気持ち(って、こういう感じだろうか)になりつつ、それもちょっと悔しいから買わなかった(笑)。
でも今度見たら買っちゃおう。
動物くんと野菜くん_c0024345_6421789.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
今日も忘れずにワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします★
Commented by goya77e at 2006-08-17 10:36
 こんにちは。面白い、アイデアフルな、人形たちですね。こういうのを、作ってみたいですが、センスが入りますね。ぜひ、そろえていってください、そして、また、見せてください(笑)。
 メイルで、申し込みそびれて、残念でした。次回は、よろしくお願いします。
Commented by chiyo3h at 2006-08-17 16:43
はじめまして♪
お初にお目にかかります*chiyo*デス...。
とってもカワィィ野菜&動物達ですねー(^^*)
足のぶら~んとなったトコロとかすごくキュート☆
私も雑貨大好きで集めているのですが、こんな
キュートな雑貨がほしいなぁぁ♪♪

以前からお気に入りにtonomarikoさんのBlogを入れさせて
頂いていたのですが、今日、リンクさせて頂きました,,,,。これからも
素敵なBlogを楽しみにしています♪♪また遊びにきます☆   *chiyo*
Commented by いちご at 2006-08-17 19:05 x
初めまして^^
いつも素敵なお写真にうっとりしています。
もしこういうポストカードが売っていたら、絶対に買っちゃう、と思っていたところに、数日前のプレゼント企画。
出遅れました…(--。
tonomarikoさんのコメントも、楽しく読ませて頂いています。
日本にいながらにして、私もパリにいる気分です。
犬好きな私は、バブーちゃんをPCのWPにしています♪
毎日癒されています。ありがとうございます!
Commented by ms_fragrance at 2006-08-17 19:34
この茶色のスリッパ、姪っ子に似合うだろうなぁ・・と、私も孫を思うような気持ち!(笑)
子ども部屋のスタイリストになりたい!と思うほど、この手の雑貨が好きです。
実際には、ポケモンのようなキャラクターの方がウケルのでしょうけど!
Commented by mi-piace at 2006-08-17 21:02
先日のお手製はがきプレゼント、とってもステキな企画ですね!
まりこさんの写真はファンが多いから、とっても心のこもった
プレゼントになりますね。

そうそう、お野菜人形。
私、お店オープンするときに代官山でやはり輸入の
野菜人形何個か買いました。
スタイルはこちらのと一緒で、顔がもう少しマヌケな感じ(笑)
やっぱり、結構お高くてそのお店の全員を連れて帰れなかった
ことを、残念に思い、毎年1個づつ増やそうと思ってたら
そちらのお店ではもう取り扱わなくなってしまって・・・。
だからこうしてパリへ行けばまた仲間を増やせると思ったら
すっごく嬉しくて、またパリ行きたい熱が高まりました!
Commented by かわいいですね~ at 2006-08-17 23:10 x
みんなMariさんを待っててくれるといいですね~。みんなかわいくてどれかを選ぶなんてできませんね!
Commented by hana at 2006-08-18 15:48 x
かわいい~☆
私もかわいいものが雑貨屋さんとかにあると、つい欲しくなってしまいます。でも、家は狭いし、どうせ買うなら子供達のものを・・・となってしまいます。
かわいいもの、あつめたいなぁー
Commented by lastcupid55 at 2006-08-18 18:59
いやぁ~この動物君たちメッチャ可愛い~
雑貨に無頓着な私でも欲しくなってしまう
お値段が気になるけど・・・(苦笑)
それにしても野菜さんたちの「足」なんか生々しくない?(笑)
Commented by fiffysunshine at 2006-08-18 21:31
前からストーカーしているドイツのfiffyです。
やっぱパリはいいですね。私の大好きな町です。そして雑貨もかわいいものがいっぱい。
ドイツで、こんなものを見つけることはまずありません。フランスもオランダもお隣なのに、なぜこういった心を刺激する、かわいいものがドイツには入ってこないのでしょうか。。。。泣きたくなります~。
Commented by javin.bowie at 2006-08-20 15:14
なんて可愛いのぉ♥
アタシは野菜軍団が好みかな。(笑)
こんなの全部集めたら可愛いよねぇ。
でも、結構イイ値段しそうだしな・・・・
購入した時は是非UPしてくださいね!
Commented by Sette at 2006-08-20 23:46 x
名前、’かわいいですね~’でコメント入れてしまったのは、私の仕業です。(笑)
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:42
★goya77eさん こんなのが並べられたらいますぐにもでそろえて行きたいものの、この子達をゆったり並べられるスペースを持った家にまず引っ越さなくちゃ!!なんて現実問題が・・・(笑)。どうしましょう・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:44
★chiyo3hさん こんにちわ。はじめまして!そうなんです。足と手がだらーんとしていてかなりこのやる気のない感じがかわいらしいのです。私的には特に野菜くんたちが気に入ったのです♪
雑貨はかわいいものにあうと、全部集めたくなるので我慢するのが大変!
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:45
★いちごさん こんにちわ。はじめまして。なんとまあ、バブーをWPにしていただいているなんて恐れ多くもありがたく・・・。さっそく後ろで眠っているバブーを起こして伝えておきました(笑)。
どうぞこれからも宜しくお願い致します・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:47
★ms_fragranceさん 子供部屋のスタイリスト、素敵・・・。フランスの子供部屋って本当にかわいらしいですが、そんなスタイリストができたら楽しいだろうなあ・・・。自分の子供が産まれたら、とびっきりのお部屋を作りたいけれども、そんな広いお部屋を与えてあげられるかが一番の不安(笑)です・・・・
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:48
★mi-piaceさん それはそれは、絶対に絶対に仲間を集めにこなくてはいけないという神様からのメッセージですよー!!!集めに来てください♪またペコちゃんと一緒に♪いつでもウェルカム。私はこの野菜たちが売れないように見張ってます♪
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:49
★かわいいですね~さん そうなのですよ。こういうとき、どうやって選びますか?!私には1つ選ぶなんて出来ない・・・。2つだとしたら、「たまねぎと・・・」とか色々考えたのですが、やっぱり全部ほしい(笑)!!
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:50
★hanaさん ママががんばって雑貨を集めても、お子chama怪獣達にめっちゃめちゃにされちゃったりですもんね・・・。きっと(笑)。怪獣達が大きくなるまでは、双子ちゃんグッズですね♪
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:51
★lastcupid55さん なまなましいというか、なんだか色っぽくないですか?!lastcupid55さんに指摘されてあらためて観察してみて、すっごいいろっぽーと思ってしまった(笑)。ところでバカンスから帰っていらしたのですか?!ピクニック寒すぎるけれど・・・。でも室内ピクニックということで・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:52
★fiffysunshineさん あら。ストーカーしてくださっていたんですね(笑)。どうもありがとうございます♪大歓迎なストーカーですね?!
ドイツに行ってしまった料理人の友人も、先日パリに来たときに同じようなことを言っていました。パリはなんだかんだいって、色々あって恵まれているのですねえ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:53
★javin.bowieさん 私も野菜軍団が好みです!もうこのたまねぎ君にほれたのから始まり、でもたまねぎ君だけを取り出してみてもなんだかさみしくて、やっぱりこのカラーリングで全部いるからかわいいのですよねえ・・・。
Commented by tonomariko at 2006-08-21 09:54
★Setteさん あらそうだったんですね(笑)。かわいいですね~さん、かなりインパクトありました(笑)。そっちに変えますか?!
by tonomariko | 2006-08-17 06:51 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(22)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.