パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

サル姉妹、ついにディズニーランドへ!!

サル姉妹、ついにディズニーランドへ!!_c0024345_714459.jpg

7月の青空が広がったある日、サル姉妹と半年越しの約束を果たすべく、ディズニーランドに行きました。
去年の12月、ピアノをがんばっているサル姉ニナちゃんに、パパサンタからプレゼントが!!
サル姉妹、ついにディズニーランドへ!!_c0024345_714276.jpg

それは、バブー家とサル姉妹へのディズニーランドのチケットでした。
「あったかくなったら行こうね。」と約束してから半年以上!
いつまでも冬が終わらなかった今年のパリ、そして暖かいときに限って忙しいときだったりして、なかなかお約束を果たせないでいたのですが、ついにおサルちゃんたちはディズニーランドへ・・・。
サル姉妹、ついにディズニーランドへ!!_c0024345_7362521.jpgサル姉妹、ついにディズニーランドへ!!_c0024345_7363669.jpg

「お姫様に会いに行くの!!ミッキーに会いに行くの!!」って言ってずーっと楽しみにしていたものの、目の前に広がるディズニーランドは果てしなく広がる夢の世界。
地下鉄を降りたとたんに広がったディズニーワールドに、入場する前からちょっとびっくりしているサル子たち。
シンデレラ城(こっちでは眠れる森の姫城かな?)を目の前に、まだまだ緊張。
2人でいつまでもお城を眺めぼ~っとしてしまっていました(笑)。
サル姉妹、ついにディズニーランドへ!!_c0024345_7152664.jpg

「ほらっ。行きますよ~っ。」っていざ出発したものの、乗り物に到達する前に誘惑がい~っぱい。
自分の顔より大きいミニーちゃんの風船が泳いでいるし、そこら中かわいいおもちゃでいっぱいだし、ディズニープリンセスのドレスだって全種類そろっている!!
「今買ったら荷物になるでしょっ!!」って無理やりドレスを2人から引き剥がし、出発~っ。
それでもやっぱりなかなか前に進まない(笑)。
こんな夢みたいな世界、当たり前よね。
サル姉妹、ついにディズニーランドへ!!_c0024345_7154424.jpg

この間のアイスクリーム事件(口裂けサル達のその後・・・参照)でチョコレートアイスの恐ろしさを目の当たりにしていた私は、「チョコは売り切れなんだってっ。」って言い張って、無理やりフルーツシャーベットに・・・。
しかも溶けそうになるたびに私がバクバク食べるものだから、あーちゃんちょっと不満そう~。
ほらっ。アイスなんか食べてるからジニーも行っちゃったよ!!
さて、気を取り直して、ディズニーランドへGo~!!つづきはまた今度・・・。
サル姉妹、ついにディズニーランドへ!!_c0024345_716292.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
Commented by PY at 2006-07-11 13:01 x
大人でさえ童心に戻ってしまうディズニーの世界。
子供が夢中にならないはずがないですよねっ(*^。^*)

サル姉妹ちゃんの白&赤のファッション、とても似合っていると思います。
ドレスを着た姿も見てみた~い★
Commented by tortilla at 2006-07-11 14:06 x
とっても可愛いですねー♪ドレスを着たらそのままディズニーの世界に紛れてしまいそうなサル姉妹。続きも楽しみにしています!
Commented by さるママ at 2006-07-11 15:06 x
一人でお泊りに出かけて早5日。最初はやれやれ~♪なんて思ってたけどちょっと寂しくなってきた。(姉は一人っ子に大満足♪)
反抗期への戦いの最中だったので、とてもよい休戦期間になりました。
ママはお姉ちゃんだけ、好きなの~?”と大分前に発した妹の何気ない一言がとても気になって・・・・。
親も人間なのでイライラする時もありますが、もう少し大人になろう!と思いました。(ディズニーランドのコメントになってない!?)
Commented by yyoshies at 2006-07-11 16:28
え?って事は、さるアンナちゃんが一人でお泊まりなの?
そうかぁ・・・5日間も・・。逞しいじゃないですかぁ!
たまに、こういう休戦期間入れた方が良いんだよね。特にママにとってね。お姉ちゃんにとってもかも・・・。
私もよく息子としてたなぁ〜・・。
それにしてもアンナちゃん、どこに泊まってるの?もしかしてバブー家?
うちのアンもそろそろ(お兄ちゃんと)ばあばの家でお泊まりさせたいなぁ・・
っていうか、ばあばの身が持つかどうか・・(^-^;)
(あれ?私もディズニーランドのコメントになってないじゃん。)
ドレス買ったの?子供って好きよね、こういうの(笑)
実はジャンも3歳の時、お友達のシンデレラの衣装着たことあるのよ。
さる姉妹達、似合いそうよね〜(^ー^)写真見たいよん♡


Commented by kanabo73 at 2006-07-11 18:10
ディズニーランドって本当に「不思議な魔力」のある世界ですよね。フランスでは見るところがいっぱいあるから、ディズニーランドは後回し...なんて思ってるけど、姪っ子たちが遊びに来た暁には必ず一緒に行くことになるでしょう。それにしても、実際は「チョコレートアイス」は...あったんですよね?
Commented by camelopard at 2006-07-11 19:43
二度目ましてー。ディズニーランドは異世界ですよね。手を抜いていないからこその満足感が味わえます。でも、私は東京のしか行ったことありませんが・・・フランスっ行きたいです!なぜ、オーストラリアには無いのだ;
続き楽しみにしてまーす
Commented by akikoAAA at 2006-07-12 00:00
初めまして。おサルちゃん姉妹ネタを毎回楽しく読ませて頂いてます。 毎回ギューッと抱きしめたくなくぐらいかわいい表情ですね。
これからも楽しみにしてます♪
Commented by Sette at 2006-07-12 00:05 x
そうだ、フランスにもあったんですよね。でいずにーらんど。(笑) 結構コミコミでしたか?日本と同じで、やはり道とかはキレイですか?ごみひとつないイメージが強いです。
フルーツシャーベットなら、カールのおじさんみたいなひげははえませんね。(笑)結構棒アイスって食べるの難しくないですか~?私は最後の一口を失敗してよく落としてます。大人なのに・・・・。(恥)
Commented at 2006-07-12 04:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なちす at 2006-07-12 05:18 x
ただいま〜(今帰宅したんで)。。。
ああ、これで私のディズニー一緒に行ってくれる人候補がまた1人減ったわー!!!外人の友達はほんとに皆行きたがらない…。半年に1度はTDLに行っていた私なのにっっっっ。。。
このフルーツアイス、かわいいね。
昨日、YちゃんバイバイFETEについて留守電に入れたので連絡下さい。よろしくです。バブー家が一番多忙なので。
Commented by tonomariko at 2006-07-13 07:53
★PYさん ほんと二人のこのペアルック、かわいいですよね。涼しげだし。迷子になりそうでも、この二人の姿はすぐに見つかったので心配なしでした(笑)。私もディズニー大好きです♪でも子供が喜ぶ姿を見たいという親の気持ちが今回はすっごく分かりました!!
Commented by tonomariko at 2006-07-13 07:54
★tortillaさん どれもこれも、憧れのキャラクターとお姫様。迷っても迷っても選びきれない世界に、サルちゃんたちはちょっと戸惑い気味なくらい興奮していました。子供の目にどうやって映っているんでしょうね?!本当に夢の世界・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-13 07:55
★さるママさん 明日から合流ね♪私も行きたかった・・・。あーちゃんがおばあちゃんに甘えん坊しすぎてわがままっ子になっていないことを祈る(笑)。また帰ってきたら会うの楽しみにしてます!!
Commented by tonomariko at 2006-07-13 07:56
★yyoshiesさん あーちゃん、お泊り先はおばあちゃんの家なのでした・・・。明日からサルママとサル姉ちゃんが追いかけるようですよ♪
ドレスは買いませんでした!!甘やかさず、この日は小さな髪飾りとチョコレートをひとつずつだけでした(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-13 07:57
★kanabo73さん もっちろん。チョコレートアイス、3種類くらいありましたが、ないふりをして♪唯一あったシャーベットに強行突破したのでした・・・。大正解♪ほとんど汚さずにセーフ。私と一緒にいると、チョコアイスにはありつけないおサルちゃんたち・・・。
Commented by tonomariko at 2006-07-13 07:58
★camelopardさん 東京ディズニーランドは新しいので何もかも世界中のディズニーより一番よくできていますが、でも、あんなに並ぶのは東京だけ!!フランスは日曜日だったのに、最高が40分まちくらい。とーっても楽チンでした♪
Commented by tonomariko at 2006-07-13 07:59
★akikoAAAさん こんにちわ。はじめまして★私の子供だったらいいのに・・・と思うくらいかわいいおサルちゃんたち。私の友人の子供です♪私もいつみてもギューッとしたくなるほど、本物もかわいい子たちです♪
Commented by tonomariko at 2006-07-13 08:00
★Setteさん 日本と違って混みこみ具合が全然違ってとってもとっても楽に回れました。とってもお勧めです♪
もちろん、棒アイスの最後の難しさは分かっていますよ(笑)!!だから、最後は絶対に落とされないように小さく小さくなるまで私が全部かじって・・・。あーちゃんは本当に不満そうでした(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-07-13 08:01
★鍵コメさん 了解ですよ!!今度いらっしゃるときは、ディズニーランドへ・・・!!!
Commented by tonomariko at 2006-07-13 08:03
★なちすへ 私も数え切れないほどディズニーランドに行く人だから、パリのディズニーにいっていなかったのはちょっと奇跡的。でもなんだか東京都雰囲気が違うので、大人だけで楽しむというよりはやっぱり家族連れがほとんどだった!!
by tonomariko | 2006-07-11 07:38 | サル姉妹 | Comments(20)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.