パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

オープンカフェで集合!

オープンカフェで集合!_c0024345_17311151.jpg

オープンカフェで爽やかな風に当たりながらカプチーノ♪
いつもだったら1杯のカフェで何時間もテラスを陣取り、朝から晩までおしゃべりしているフランス人を横目に、「ほんとフランス人ってテラス命だねえ・・・。」なんて通り過ぎてしまっていたけれど、今年は私もそんな「テラス命」部に入部♪
あんなに長い冬だったのだ。
きっとあっという間に終わってしまう、ヨーロッパの素敵な夏を享受しなくては!!
オープンカフェで集合!_c0024345_17312997.jpg

仕事の打ち合わせもカフェですれば、なんだかみんなノリノリ★
「日焼けも命」なフランス人たちは、太陽のギラギラ当たる日当たり席に集まる。
そんなわけで、日陰席をゲットするのはたやすい。
こういう環境にいると、自然の爽やかさに癒されて、終始みんなの顔もリラックス&ニコニコ。
アイディアもどんどん浮かんだり!
会議室に何時間も閉じこもって、疲労極限の顔で先の見えない話を永遠にし続けたあの日本の会社での会議・・・。
こんなところでやったら、あっという間に解決策が浮かんでいたかも・・・?!
オープンカフェで集合!_c0024345_17314863.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by lovecarrie1 at 2006-06-11 18:54
一番乗りかな♡私もパリのオープンテラスで早くお茶したいですよ〜(笑)。イギリスはもうカフェじゃなくてパブばっかりですから(涙)。最近急に暑くなりましたよね。そちらにうかがう時もこんな上天気だと良いなあと思ってます。バブーちゃんは暑くてちょっとばててますか?
Commented by なちす at 2006-06-11 19:09 x
お、ここのカフェ、のんちゃん&なちす家の近所のとこじゃん!
我々には勝手に「やる気ないカフェ」と呼ばれてるのだけど、それは冬の間だけで、暖かいうちはヤル気満々なのでしたぁ。
今でもユカちゃんとよく行くよー。

テラス部分、ほんと焼ける…。夜じゃないと長時間はいられないよ。。。こっちの人はほんとに日焼け好きだよね。シミになるのに…おかまいなし!
Commented by Hitomi at 2006-06-11 19:30 x
テラスでカフェってすっご~く勇気要りますよね。(涙)
フランスってやっぱ本場ってイメージがあって…

イタリアは席に座ったまま店員を呼んで店員にお金払っておしまい。って気楽にカフェしたんですが…
日本だと堂々とひとりでもボーっているんでけどフランスは敷居が高い!

フランスのテラス作法がわかりません!(号泣)


Commented by yukiot512 at 2006-06-11 20:34
カフェいいですねー!ページ開いたら、どっかん!とカプチーノがでてきて、目の保養~♪♪
「パナシェ」が飲んでみたいんです。
そろそろパナシェの時期ですか?
それにしても、イギリスの物価高は、そこまでとは…
640円って・・・(~_~)言葉を失いましたー!
Commented by eriko at 2006-06-11 22:31 x
入部届け私も出します!!
いいな、パリは素敵なカフェがごろごろしていて。
Commented by katz at 2006-06-12 03:10 x
こんにちは~。初めてお邪魔します。
テラス素敵ですね。フランス、行きたい、行きたい~。やっぱヨーロッパは憧れです。バブーさん、テラス素通りだったんですか?でも日本の女の子ってお茶大好きじゃないですか。わたしは、アメリカにいるんですが、ここぜんぜんいい喫茶店のようなものが無いんですよ。ただ、コーヒー買ってすぐ帰る感じ。大都会では、わかりませんけど。
でも、日本いいとこいっぱいありますが、会議室のお話のように、なんか間違ってるんじゃないか、と思うこともありますね。人生、楽しまないと。
Commented at 2006-06-12 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2006-06-12 08:31
★lovecarrie1さん 今日なんかもあまりにも暑すぎて、水のボトルを3本くらい買いました!!バブーもかなり暑そうで、しょっちゅう水飲ませたり、水かけたりしました。小さい体で、しかもあんな毛皮を着て、太陽の光はきっとすごいんでしょうね・・・。きっといらっしゃるころ、パリは暑いですよーー!!!
Commented by tonomariko at 2006-06-12 08:32
★なちすへ そうだよ。まさになちす&のんちゃんの家のところだよ!!この日、このカフェを出た後、ムフタール上の噴水広場のレストランに入って昼食ミーティングしていたら、のんちゃんがすれ違った(笑)。
やっぱりあの辺はいいところだよね。私は大好き!
Commented by tonomariko at 2006-06-12 08:34
★Hitomiさん そんなこと全然ないですよ!!!敷居なんてないない!!ただ座ってボーっとしてれば注文取りに来るので「カフェ」だの「カプチーノ」だの注文すると、レシートと一緒に持ってきてくれるので、そのとき払ってしまっても、帰るときにお金置いて出て行ってしまって大丈夫です♪
時間をつぶすときなどはテラスがぴったり♪昨日も出張先で電車待ちの間、ひとりでおやじカフェでビール飲んじゃいました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-06-12 08:35
★yukiot512さん パナシェの時期です時期です!まさに今日はパナシェを飲みましたよ!!ビールなんて苦くておやじっぽくて・・・って飲めなかった私が、いつからか「うまあーーい。」といってごくごく飲むようになってしまった・・・(泣)。暑ければ暑いほど、冷たいビールがおいしいですよね♪
Commented by tonomariko at 2006-06-12 08:36
★erikoさん 入部届け、受け取りました(笑)。
活動は毎日。いつでも待ってま~す♪
Commented by tonomariko at 2006-06-12 08:38
★katzさん こんにちわ。はじめまして!!私は逆にアメリカにずーっとずーっとあこがれていたんですよ!!最後の最後までNYに留学するつもりだったのに、ひょんなことからパリになってしまいました(笑)。どこの国も、いいところもいっぱいあるし、悪いところもいっぱいありますよね。いいところ取りだったら一番いいのに!!
Commented by tonomariko at 2006-06-12 08:39
★鍵コメさん 東駅。まさにっ。いましたよ♪私。もちろん同じ行き先へ・・・。バブーをつれて・・・。行きに目撃??帰りに目撃??
それにしても、帰りの電車、あまりの暑さに本気で脱水症状目前まで行き、死にそうになりました。東駅についたとたん、ボトルを買い、一気飲みでした・・・(泣)。
Commented at 2006-06-12 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2006-06-13 09:40
★鍵コメさん サングラス、ほんとに必須ですよ!!
それから、夜や日陰は涼しいですが、決して寒くはないですよ!!お店にクーラーがついていて寒いことも絶対にありえませんし(笑)、寒いという心配はしなくて大丈夫です!!
さて、バブーとすれ違うかしら?!楽しみですね♪
by tonomariko | 2006-06-11 17:52 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(16)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.