パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 2018年バブーカレンダーの在庫は
  • 残り少なくなっております。
  • ご希望の方はお早めに「ぼわっと」店舗
  • もしくは「ぼわっと」HPから通販をご利用ください
  •    
  • 大阪・阪急うめだ フランス展に2018年も参加します
  • 3月7日(水)から13日(火)
  • 詳しくはまたお知らせします
  • みなさんどうぞお楽しみに!
  •    

パリの結婚式&お散歩&ランチ・・・

c0024345_8575499.jpg
真っ青な青空が広がった最高のお天気の日のパリの結婚式。
もうすぐ6月だというのにすごく寒かったり、雨が降ったりのお天気が続いている最近のパリで最高の天候に恵まれた結婚式は、かなりの強運カップルです?!
c0024345_858921.jpg

教会での式のあと、ランチに誘っていただきました。
完全個人コーディネートで結婚式を担当していると、当日はもちろん、準備段階から渡仏後の打ち合わせ、そして帰国後・・・と本当に長いお付き合いになるのがうれしいところ!
仕事を超えて前からのお知り合いのように1日を一緒にすごせるので、食事をご一緒するのもかなり楽しいひと時になります♪
c0024345_858289.jpg

誘っていただいたとはうれしいのだけれど、お店を選ぶのは私?!?!(笑)どうしよう・・・。
「かしこまりすぎていないけれど、地元の人が知っている素敵なお店!!」という何気に難しいリクエストをいただいて・・・(笑)。
・・・というわけで、安心できるよく知っているお店、シテ島にある私のお気に入りレストランにしました★
c0024345_8584524.jpg

ランチコースのMenu(定食)はお得感たっぷり。ボリュームもたっぷり。
グラスワインもかなりおいしいものが選ばれている!!
そしてフランスでは珍しい食後のコーヒーまでついているうれしい感じ。
日本では定食にコーヒーがついているのは当たり前だが、本当にこの国、ついていないからなあ・・・。これだけで満足度アップです♪
お腹いっぱいのまま、キラキラ輝くセーヌ川とエッフェル塔をバックに記念撮影をして、素敵な結婚式が終わりました。
いつまでもお幸せに!!
c0024345_859150.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by shamrinko at 2006-05-30 14:32
春・・・(初夏かな?)のパリ、素敵ですねぇ♥
以前コメントにも書いたことがありますが、私は冬のパリしか知らないので、ぜひ一度こんな季節にパリに行ってみたいなぁ。
Commented by Hitomi at 2006-05-30 15:04 x
はじめまして。
パリには1度(8年前)行ったきり『住んでみたいなぁ〜』なんて思いながら月日がだらだらと過ぎているような日々をすごしています。

パリで偶然見つけた店に美容師さん達がいた学校(に見えた)を思い出しました。
Commented by deco at 2006-05-31 04:52 x
はじめまして。
毎日楽しみにしてます。私も夫婦でパリに住んでいます。
ヨークシャテリア見ると、ついついその先にtonomarikoさんがいるのでは?とチェックしてしまいます。
ところで、tonomarikoさんの写真はいつもキレイで、惚れ惚れしてしまいます。カメラは何をお使いですか?こちらで写真を撮る機会が多いのですが、なかなかうまく撮れません。料理の写真なんてブレブレです(泣)。
いろいろ撮り方を研究しているのですが、これはきっと機種のせい!と逆ギレ気味に思っている私たちです。
tomonarikoさんの愛機や、おすすめの機種があれば、教えてくださいませ。
Commented by pompe at 2006-05-31 05:13 x
こんにちわ。
以前から、ときどき遊びに来ていましたが、コメントさせていただくのは初めてです。よろしくお願いします。
とってもおいしそうなムニュですね。差し支えがなければ、場所を教えていただきたいな・・・。是非、行ってみたいです。
あと、お写真とても素敵だと感じていました。
望遠のデジカメですか。近いものを撮る工夫等あるのかな・・・。
Commented by Maggoo at 2006-05-31 05:53 x
こんにちは^-^
おいしそうな料理がならんでますね~!
ああ、はやく食べたい(><)食べらんないけど・・・
日本も、毎日雨とか晴れとか難しいです==;
でも、今日から晴れが続くような感じです。
やっとで洗濯できるーーーーーー!笑。
Commented by KIYOねえ at 2006-05-31 07:17 x
少し前にこちらのブログを拝見してから、写真の綺麗さとバブーちゃんがうちの実家(日本)にいるポッキーと似ていて心を和ませて頂いております。私はニューヨークに現在住んでいるのですが、パリには行ったことがなく、いつか行きたいと思いつつ…。しかし…おいしそー!また、よらせていただきまぁす!
Commented by tonomariko at 2006-05-31 15:06
★shamrinkoさん この日はかなり初夏っぽかったのに・・・。今日のブログでも書いたように、今のパリは完全冬モードなんです・・・(泣)。
朝起きて、歯を磨きながらバスルームの窓を開けると、「寒いっ。。」って感じなのです・・・。
ぜひぜひ暖かいときの夜まで明るいパリにいらしてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2006-05-31 15:07
★Hitomiさん こんにちわ。はじめまして!8年前。ということはフランですよね??まだ。私が初めてパリの地を踏んだのは2000年だったので、Hitomiさんよりも後でした!8年前とどのくらい変わっているのか分かりませんが、ぜひまた遊びにいらしてください!!
Commented by tonomariko at 2006-05-31 15:10
★decoさん こんにちわ。はじめまして。コメントどうもありがとうございます!パリにいらっしゃるのですね!!(パリにいる方からコメントもらうとうれしくなる私(笑))。もしかして、日中仕事のときはバブーはお留守番なので、街ですれ違うのはなかなか困難かもしれません(笑)。バブーを見つけたら、絶対に声かけてくださいね!!
さて、カメラは今年の2月以降の写真のほとんどは、ペンタックスのistDS2というものを使ってます。まだまだ使いこなせていないのですが、でもとっても気に入っています♪
Commented by tonomariko at 2006-05-31 15:17
★pompeさん こんにちわ。はじめまして。このレストラン、今月の14日にも記事の中で登場している、シテ島のDauphine広場にあるレストランのひとつ、確か名前は「La Rose de France」です。以前はMenuがなかったと思うのですが、お得セットができていたのでぜひいらしてくださいね。それから、カメラのレンズは望遠もついているシグマのレンズです。私はそんな何本もレンズを持って交換したりするのはできれば避けたいと思ったので、18㎜から200㎜のレンズ1本使っていますよ!
Commented by tonomariko at 2006-05-31 15:20
★Maggooさん あら。もう梅雨ですか??それとも梅雨はこれからなのかしら??フランスは湿気がないので、洗濯物だけはあっという間に乾くのがいいところですよ!!
Maggooさんがいらしたさいには、何でもおいしいものにお連れしますよーー!!
Commented by tonomariko at 2006-05-31 15:22
★KIYOねえさん こんにちわ。はじめまして!!ポッキーとは、私が犬につけようと思っていた名前ベスト3の中に入ってましたよ!!似ているんですね。KIYOねえさんはNYなんですね。むしろ私はミュージカル好きもあり、NYには何度も行き、絶対将来NYにすみたいと思っていたのにパリになってしまいました(笑)。NYとパリだと近いので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
Commented by sanae at 2006-05-31 18:58 x
先日はお世話になりました。
本当にあの日、あの時間は、私たちにとってラッキーでした。
すばらしい記念日。
またtonomarikoさん、バブ君と会える日がくるといいなぁ。
Commented by tonomariko at 2006-06-01 09:32
★sanaeさん お帰りなさい!!ですね。今日はメールもいただきました。どうもありがとうございます。私も本当に素敵なご家族と素敵な時間をすごすことができて楽しい思い出になりました!!また改めてメールいたしますね!!それでは!
by tonomariko | 2006-05-30 09:07 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(14)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.