パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

花盛りジェラート★パリでイタリアン

花盛りジェラート★パリでイタリアン_c0024345_1162487.jpg

バブーの散歩コースにうれしいイタリアンジェラート屋さんが出来た★
ポンピドゥーセンターの目の前。
しかもおいしいと評判のパリに数店舗あるチェーン店。
花盛りジェラート★パリでイタリアン_c0024345_1173298.jpg

ちょっと肌寒い日だったけれど、今年の夏へ向けての大切なおやつタイムの候補店となる店だ。
しっかり味見して確かめなくては!!
とりあえず、今日は味見なので1番小さいサイズを。
花盛りジェラート★パリでイタリアン_c0024345_1192274.jpg

「キウイ」をリクエストした私に、お姉ちゃんは「それだけでいいの??もっと味選んでもいいのよ。」・・・と。
「えっ。いくつも味選べるの?!?!」
どうやら「小さいサイズ」というのは量の問題であって、「シングルサイズ」という意味ではないらしい♪
素敵だっ。この時点でこの店は見事に私の心をギュッとつかんだのだ★
そしてバブー家、「キウイ」「マンゴー」「フランボワーズ」をチョイス。
花盛りジェラート★パリでイタリアン_c0024345_11124381.jpg

ちょっとバブーに見せてあげるつもりだけだったのに、一口目をバッチリなめられた。
しかもすごいスピードで4回くらいペロペロなめられた。
バブーにとっても相当おいしいらしい。
さて、噂どおり大満足のお味♪特にキウイは本物のつぶつぶがたっぷり入ってお気に入りリストにランクイン。
この夏はバブーの散歩を理由に、毎日この店の前をウロウロしてしまいそうだ・・・。
花盛りジェラート★パリでイタリアン_c0024345_11162614.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
Commented by migumeri at 2006-05-20 14:41 x
ここのジェラート美味しいよね!!
どんな機械を使って作っているのだろう??
なあんて、日々小さい小さいアイスクリームマシーンを使って、アイスやジェラートを作っている私は思ってしまう。
しかし、こんなに沢山並べられたら迷うよねーー。
食べたいぞ、迷い悩んでみたい!!
Commented by kerokero at 2006-05-20 15:30 x
小さな花束を持っているみたい ♡
全てのフレーバーをちょっとずつ試してみたいな!!
Commented by るびまま at 2006-05-20 16:17 x
ギャラリーラファイエットのメゾン館にもコーナーがあるので、観光でいらした日本人の方にもおススメだよね。Pamplemousse rose(グレープフルーツ ローズ)のシャーベットを初めて食べた時は、あ・ま・りのおいしさに倒れそうになりました。イタリアンバニラも正統派でおいしいね。お試しあれ。(夏は異常な行列になるので、要注意!!!)
Commented by Maggoo at 2006-05-20 17:13 x
ぉ久ブリです~★
こんなに種類あるんですね~!日本ではこの半分くらいですよね~、スゴイな~!!しかも、食べものらしくない色とりどり・・・!
是非食べてみたいですね~!!
Commented by かな at 2006-05-20 23:01 x
お久しぶりです☆
うまそ~(´Å`)!!!この夏渡仏予定なので、ジェラート好きの私は是非毎日通いたいと思います♪笑
Commented by Mon plaisir ☆ at 2006-05-21 01:31 x
こんばんは♪私もこのお店大好きです!!
パリ内にいくつか店舗があって、私はサンミッシェルによく行ってました!
ポンピドゥーの近くにもあったんですね!その辺でいきなりこの店のジェラートが食べたくなり、他の店舗の住所がわからなくて、わざわざサンミッシェルまで行ったこともありました^^;
Commented by natsuvalley2 at 2006-05-21 04:17
うわ~うわ~うわ~!!!おいしそう!!!
しかもバッチリ店内を写してくださっているのが嬉しい!
(私は小心者なのでなかなか店内の写真は撮れないのです^^;)
一番小さいサイズでも結構な量はありますね~!
あ~ん、私、なんでダイエットなんてしてるんやろう~(><)
いや、ぜんぜん痩せてないので、そろそろダイエットも
止めようかな~?!!(^^;)
このジェラートの写真で、いっきに私のダイエット熱も冷めました(笑)
Commented by いさたん at 2006-05-21 10:14 x
凄い!いっぱいのジェラードだぁ~~!
よだれがぁ~~~
バブーちゃん、しっかりなめてる~~~♪
キウイ、ツブツブがたまらないだろうなぁ・・食べたい!
うぅ;;
こんなお店が散歩コースにできたら嬉しいですよね!
ジェラードってさっぱりしてるから、かなりの量をペロリと食べれちゃいますよね♪
羨ましいです~~
Commented by PY at 2006-05-21 12:02 x
美味しそう~☆
種類も豊富だし、カラフル・・・これじゃ通りがかっただけでもついつい
お店に入ってしまいそうですね。

ジェラートに季節は関係ありません、一年中食べまくりましょう(^_^)/~
Commented by manakobuta at 2006-05-21 18:34 x
おそるべし、バブー君の舌。長~くてカメレオンみたいだよん。でもちょっとすまなそうな表情でペロッとやっちゃってるところがたまらなく可愛い!!!
Commented by tomoakishimizu at 2006-05-22 05:58
ハッハ~、バブちゃん可愛い~。
ところでまたまたアモリーノが増殖したのね。オーナーは真下の部屋に住んでいて、普通の優男風だけど物凄いビジネスマン。人は見かけによらないなぁ。
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:36
★migumeriさん 小さな機会を使っておいしいの作ってね!!あの試作品アイス、本当においしかったよ!!私としては、migumeriちゃんに聞いてからというものの、ほうじ茶アイスが食べたくてしょうがない!!
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:39
★kerokeroさん そうなんです。お花を作ってくるのです♪それがかわいくて。私も全てのフレーバー、絶対この夏じゅうに試します?!
でも問題はばっかり食べしてしまうこと・・・。
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:40
★るびままさん そのパンプルムーズローズ、絶対絶対絶対食べますっ!!文字で読んでいるだけでもそうとう魅力的なお味・・・。
最近風が強くてのどがかわくし、ちょっとアイスを食べたいなあと思ってしまうのです・・・。チャレンジします!!
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:41
★Maggooさん あら??なんだか日本の方がこういうのって種類が多いようなイメージがあったのですが、この方が多いですか?!
私、ちょっとこのお花を作るアイス屋さんでアルバイトしたいと思ってしまいました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:42
★かなさん この夏いらっしゃるのですね!!ぜひぜひぜひ、召し上がってください!!夏はどのくらい暑くなるのでしょう?!楽しみですね♪
バブーを見かけたらぜひ声かけて下さいね♪
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:43
★Mon plaisir ☆さん いくつもあるみたいですね。パリに。ここはいつの間にか知らない間に出来ていました。でもすごく最近の話だと思います!!私は歩いて1分のところにこんなのが出来てしまうなんて・・・。かなり危険・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:44
★natsuvalley2さん なんだか写真撮っていたら、このおねえちゃん、やたらと楽しそうに、ニコニコしながらゆっくりお花を作ってくれて、写真が撮りやすかったです(笑)。
夏に向けて露出が高くなるからダイエットしなくちゃ・・・と思いつつ、もう魅力がいっぱいで・・・。
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:45
★いさたんさん そうそう。ジェラートは本当にさっぱりペロリですよね。バブーも相当おいしかったのか、家に帰る間中、ねだられました。あまりにもしつこいので、最後のコーンの部分をあげました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:46
★PYさん 私も冬に食べるアイスクリームが結構大好きだったりします(笑)。あと風邪の時にはアイスは欠かせない!!つまり一年中欠かせないということですね♪
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:47
★manakobutaさん またひとつ、manakobutaさんと一緒に行きたい食べ物やが出来ました。ここから1分のところに。というわけで、またしてもmanakobutaさんがパリにくるのをバブーともども待っています♪
Commented by tonomariko at 2006-05-22 21:48
★tomoakishimizuさん へええええ。オーナー、下に住んでいる人なんだねー。お友達になったら全部のフレーバー食べさせてくれるかしら(笑)。お友達になるわ♪今度。
いちばんすきなの何フレーバー?!
Commented by 紅蓮(ぐれん) at 2006-05-23 22:44 x
はじめまして!

何ヶ月か前に、こちらのBlogを姉と姪に教えてもらって以来、tonomarikoさんとバブーとサル姉妹のファンになってしまいました♪
ただ、見ているだけでもいいなあと思っていたのだけど、恥ずかしながら、ちょっとコメントを。
なぜって、姪はただ今、フランス、ベルギーを旅行中。
そして、もしかしたら、
バブーとmarikoさんが出没しそうな場所をウロウロしているかも。
姉は、そんな姪にポンピドーセンター前のジェラルドの店のあたりを探してごらんと、メールで知らせたそうな。
ということで、これからも楽しみに読ませてもらいますね♪
Commented by tonomariko at 2006-05-24 06:24
★紅蓮(ぐれん)さん こんにちは。はじめまして!!ご親切なコメント、どうもありがとうございました。とてもうれしく思いました。
姪御さん、こちらにいらっしゃるのですね?!すれ違えたらうれしいのですが(笑)。私も必要以上にバブーを連れて歩こうかしら?!?!
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。そしていつでもコメントしてくださいね♪
by tonomariko | 2006-05-20 11:17 | パリのお菓子 | Comments(24)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.