パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

夜行列車 8時間の旅・・・

ドイツからパリへ、8時間夜行列車に揺られて戻ってきました。
通常なら6時間半のフランクフルト―パリ。
安いチケットを狙うとなると夜行列車という選択になります。
さらにバブー家は、例の古城ホテルという奮発日を設定してしまったため、他の部分でマックス節約!!
夜行列車の中でも超チープ、コンパートメント席を選択して帰ってきたのでした(笑)。
さすがに8時間横になれないのはつらいっ。
そして23日は私の誕生日。
私はウトウト眠れているのかいないのか分からない窮屈な状態で、いつ誕生日を迎えたかも分からずパリに帰ってきたのでした(笑)。
今度行くときは、ちょっとプラスしてでも、寝台車両にするべきかもしれない・・・(泣)。体中がコチコチだ・・・。
夜行列車 8時間の旅・・・_c0024345_17261330.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック★
Commented at 2006-04-23 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafedejuju at 2006-04-23 21:28 x
バブー君お疲れですね。
でも、ワンちゃんも一緒に列車に乗れたり、ホテルに泊まれたり、ヨーロッパはいいな~。うちのビビちゃんはいつもお留守番で、ペットホテルから家に戻ると狂ったように走ります・・・
Commented by yukiot512 at 2006-04-23 23:02
おつかれさまです♪バブーくんカワイイですね♡
家でのんびりしてくださいねー♪
Commented by elle-paris at 2006-04-23 23:07
バブー君もバタンキューですね。
でも、かわいいバブ君と素敵な旅の思い出が
できましたね☆
バブ君、君はシアワセなワンちゃんだね!
Commented by peco at 2006-04-23 23:18 x
バブー君の寝顔かわいいですね。
やっぱり犬と一緒の旅行はいいなあ。

そうそう実は私、まりこさんとPANDAさんに影響されて
blogはじめちゃいました。
覗いてみてください。
Commented by lie at 2006-04-23 23:43 x
ほんとうに、バブーかわいい。
ワンコといっしょに旅行しやすいヨーロッパはいいな。
ちなみに、飛行機嫌いの私はニース〜パリ間、TGVで8時間耐えましたとさ。
Commented by moochan at 2006-04-24 01:55
tonomarikoさんお誕生日おめでとうございまぁ~す!!
バブーくん。いつもお写真拝見し、カワイイっと思っていましたが…
この寝顔は特にかわいいっ!!!癒されます^^
旅のコリコリしっかりほぐしてバブーくん&パリライフのブログUPしてくださいね♪
楽しみにしています!!
Commented by manakobuta at 2006-04-24 03:04 x
tonomarikoしゃん、お誕生日おめでとうございます♪  夜行列車でお誕生日を迎えるなんて(しかもコンパートメント!!!)とっても素敵じゃないですかー(笑)。いい記念になりますよ、きっと。。。そういう私も10日前にケーキもシャンパンもない超しょぼい誕生日を迎えました。夜行列車のバースデー、羨ましいですよーーー!!! 
バブー君は汽車に揺られても熟睡できて幸せそうですね。久々にお耳が立ってるように見えるお姿、超可愛いです。。。(うるっ)
Commented by kerokero at 2006-04-24 07:24 x
まりこさん、お誕生日おめでとうございます!!
そうそうないシチュエーションで誕生日を迎えられたのですね(笑)
どこでも体を伸ばして寝る事が出来る、小さな体のバブーくんが
羨ましいですね ^^
Commented by なちす at 2006-04-24 07:55 x
お誕生日おめでとー!
そしてお帰り〜!(私もだけど…)

SMSも送ったけども、お土産の賞味期限がせまってます。それに気づくのが遅れて…。同じものをバイト先にも今日いそいで渡してきた次第です。。。だから、とのまりちゃん、電話くらさい。

誕生日イベントしようね!私がんばって、おもてなしするから!
その時にドイツ話もきけると嬉しいです。古城なんて、憧れだよ憧れ!三毛猫ホームズの騎士道読んで以来…。。。笑。

焼酎飲みに、うちに来て〜☆
Commented by まりまり  at 2006-04-24 13:02 x
marikoさんお誕生日おめでとうございま~す!!!
バブちゃんのお疲れ姿もカワイイですねぇ☆☆
かわいいワンちゃんと2人で旅行なんて夢です☆羨ましぃ~!!
私なんかこんな素敵なところに行ったら活力をいっぱいもらえるでしょうね~♪♪

昨日ペットショップでヨークシャーの赤ちゃんをを抱っこさせてもらった
んですが(ワンちゃんを抱っこするの生まれて初めてデス。。)、
ムニュムニュしていてほんっとかわいかったですぅぅぅ~~。。。
Commented by pooh_220_a at 2006-04-24 14:56
お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます!!!
バブー君、すっかり疲れてますね(^^;)寝顔がかわいい♡
早く会いたいな~!!
Commented by barnet46 at 2006-04-24 15:17
お誕生日おめでとうございます!! いい時間でしたか?
Commented by ユミンコ at 2006-04-25 05:01 x
まりこさん、お誕生日だったのですね! おめでとうございます!今年もまりこさんにとって幸多き1年になりますように・・・・♪  ドイツ旅行はいかがでしたか? 私もかれこれ5-6年前にロマンチック街道めぐりを現地のバスでした覚えがありますが、当時はまだまだ感性もいまより磨かれていないお子チャマだったので、ただの田園風景じゃないか!と感じた記憶がございます(笑) なんだかまりこさんの記事をみて又、行きなおしてみたくなっちゃいました~
Commented by tonomariko at 2006-04-25 08:38
★ばびこじママさん こんにちわ!!すっかりばっちり(笑)行き違いになってしまい、今回は本当に本当に残念でした・・・。
そしてワインのこと、どうもありがとうございます!!喜んで、バブーと一緒にとりにいこうと思います!!明日かあさって、時間を見つけてたずねてみます。もう飲まれてしまっていたら、どうしよう!!!
また改めてメールいたしますね。
Commented by tonomariko at 2006-04-25 08:40
★cafedejujuさん この間、インターネットで日本のニュースを見ていて、ペットホテル最前線みたいな特集をやっていました。すごいなあーーーとびっくりしていました(笑)。人間のホテル並みにすごくケアーがいきとどいていて、何の心配もなさそうでしたが、やっぱり大好きな家族と離れ離れは犬にとっても寂しいんですね・・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-25 08:41
★yukiot512さん 遊びで旅行に行っていたのだから、疲れたなんて言葉は許されないと思いつつ、やっぱり長旅は疲れました(笑)。なんだかまだ今日も時差ぼけ気味で、仕事しながら眠りそうになりました・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-04-25 08:42
★elle-parisさん ほんっと幸せなワンちゃんだとelle-parisさんからバブーにしっかり言って頂きたいわ(笑)。1歳半にして、フランス各地、スイス、ドイツを回っている犬なんて、なんて贅沢なの(笑)!!
Commented by tonomariko at 2006-04-25 08:44
★pecoさん まだ日本で犬を買った経験がないので、実体験として、ヨーロッパと日本での犬との生活の違いが分かりませんが、やっぱり旅行などに問題なく連れて行けるというのはすごくいいことですよね・・・。
ブログはじめられたそうで★またまたブログ仲間が増えてうれしいです♪
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:39
★lieさん 私も8時間つらいつらいと思いつつ、飛行機も大嫌いなので、このような選択しかないのです・・・(泣)。早くどこでもドアが出来ることを心から願っている私なのでした・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:41
★moochanさん どうもありがとうございま~す!!!やっと時差ぼけが治りました。まだこりこりは治っていません(笑)。
まあ思い切り遊んだのですから、文句も言わずにがんばるしかありません(泣)。どうぶつは本当に癒し効果絶大ですよね♪
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:42
★manakobutaさん ありがとうございますうーーmanakobutaしゃんもお誕生日でしたよね。そうですね。おめでとうございますー。
私が日本にいたら、2人でOUでシャンパン乾杯できたのに・・・(泣)。
今度日本に帰るときまでのお楽しみです・・・。
私もバブーの耳が立っている分写真、昔のバブーを思い出していました(笑)。パリも暖かくなって、セーヌ川でピクニックの季節がやってきましたよ!!
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:44
★kerokeroさん どうもありがとうございます!ほんとそうそうないシチュエーションですよね(笑)。寝台車で爆睡よりも、うとうとでなんとなく誕生日を迎えてよかったでしょうか?!
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:44
★なちすへ あらためて、どうもありがとう。そしておいしい最中どうもありがとう!!あっという間に食べまくっています。冷凍する必要はなさそうです(笑)。焼酎パーティー楽しみにしています♪
何を作ってくれるのっ?!
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:46
★まりまりさん ヨークシャーの赤ちゃん、抱っこしたんですねーーー。私ならそのままつれて帰りそうですけれど(笑)。手の中にすっぽり入るサイズだったのではないですか?!
まりまりさんの家にヨーキーが迎えられる日も近い・・・。
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:47
★pooh_220_aさん どうもありがとうございます!!
バブーとpooh_220_aさんが会える日も、刻々と近づいてまいりました!!完全に春になったパリ、日が長くなったパリ、新緑が美しいパリ、最高です。あとはpooh_220_aさんを待つばかり・・・!!!
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:48
★barnet46さん ありがとうございます!!とってもいい時間でしたが、寝台車の中で向かえ、さらに家についてから激ネムの中、メールを処理したり、仕事をしたりしているうちに、バッタリ倒れこんで誕生日を終えました(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-04-26 08:50
★ユミンコさん まだ観光シーズンピークではなかったので、バスは運行していなかったんですよ。ヨーロッパバスはどうやら4月30日からの運行のようです。なので、個人旅行の場合は電車という選択しかなかったのでした・・・。確かに田園風景ばかりでした。私もライン川のまったり具合にちょっとびっくりし(笑)、古城ホテルに泊まるという目的を持ってくるべきところだと思いましたよ!!
by tonomariko | 2006-04-22 17:26 | ドイツの旅 | Comments(28)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.