パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

お姫様返上!!

お姫様返上!!_c0024345_8453451.jpgお姫様返上!!_c0024345_8455013.jpgお姫様返上!!_c0024345_8463100.jpg

サル姉妹ちゃんはやっぱり「サル姉妹ちゃん」であるべく?!
みんなの期待にそのまんま応えて、たった1日で「お姫様」返上。
お姫様返上!!_c0024345_849752.jpgおサルなお姿大公開です。
やっぱりお笑い志望の妹アンナちゃんは姫の格好でも笑いをとりに行く(笑)。
この顔の大変化は見事です。何枚も連続して写真を撮っているのに、全部完璧に顔を変えていて、選ぶ私が大変・・・。全部公開したいです。
そして姉はハートプリンセスに着替えて早々に、お笑い志望の妹を置き去りにしてどこかに消えた。
ものすごく真剣に何かに取り組む彼女。
そう、彼女は今、パソコンゲームのソリティアにはまりまくってしまっているのです・・・。
大好きなピアノもそっちのけになる程、彼女を虜にしているソリティアゲーム。
お姫様返上!!_c0024345_853452.jpg大奮発してピアノを買った、パパサンタも大ピンチらしい(笑)。
サルママになんとかして欲しいと頼まれた私は、「ピアノをやる前にソリティアをやると、お姫様になれないんだよ!!」大作戦。
「ピアノをやってからソリティアをやれば、お姫様になれるの???」と、なんて素直なお返事が返ってくること♪
「そうだよ。お姫様になりたいんなら、ソリティアやりすぎちゃダメだからね★」
と、ハート姫と指きりげんまんをして、彼女をソリティア大魔王から救い出したのでした・・・。
妹サルはもちろん、アンパンマンソックスと、ディズニーおむつを丸出しにして、歌い狂っているのでした・・・。っていうか、酔っ払い?!
お姫様返上!!_c0024345_857222.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑


★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
おサルちゃん姉妹のファンの方は必ず応援を忘れずに♪
Commented by eriko at 2006-01-15 12:15 x
一番乗り?わーいわーい。
サル姉妹昨日のブログと比較すると面白いですね。(笑)
やはり、妹のほうがこうなってしまうのは私も姉妹なので分かる気がします。姉は冷静に場を読んでいるというか・・・。
それにしても、沢山の顔が人前で(しかもカメラ前)出来るなんて羨ましいわ。私もかくし芸の種として練習しようかしら?
でも、こんなかわいい子のお母さんって幸せかも。
いろいろ子育ては大変そうだけど、お姫様を夢見てるお子さんが
いるって幸せですね。
是非会ってみたいわ。
Commented by いさたん at 2006-01-15 17:11 x
ソリティアゲームにはまってるサル姉可愛い~♪
で妹サルちゃん!アンパンマンだぁー!パリにアンパンマンなんてあるの?
ほよ?でも妹サルのお顔の変化は見事でごじゃる~♪
しかし、素直な返事にはまいったぁー!!
いつまで素直でいてくれるかな(笑)
私、完璧にサル姉妹にはまったよぉ(爆)
可愛い~~♪
お姫様って小さい頃なりたかったなぁ(笑)
本物見たい~~!!
こんなサル姉妹を持つ母親って幸せだろうなぁ~♪
サル姉妹のブログやったら絶対みんな見るね(笑)
またまた爆笑させてくれたサル姉妹♪
ありがとうね~~

Commented by のんちゃん at 2006-01-16 03:23 x
さる姉妹って本当にかわいいね~~。なんか心なごむわ~。
Commented by tonomariko at 2006-01-16 03:27
★erikoさん 私達も、こんなかわいらしい子供が出来たらいいですよね♪将来子供同士もお友達になればいいんだけど・・・(笑)。
私は恥ずかしがり屋で人とまともにお話も出来ないようなかわいくない子供だったので、こんなに無邪気で表情を外に表す子供に出会うと、いいなあと思ってしまいます。素直でむじゃきってなんて素敵!!
Commented by tonomariko at 2006-01-16 03:29
★いさたんさん サル姉妹に見事にはまっていただけてよかったです(笑)。サル姉妹のままちゃんは子育てに忙しく、ぜーんぜんブログなんてやる気はなく?!このブログにお任せされてしまっているので、私がこれからも子育て記録係としてサル姉妹をアップし続ける予定なのです♪
いつ会っても何かやらかしてくれるこの子達なので、これからも期待していてくださいね!!
Commented by tonomariko at 2006-01-16 03:30
★のんちゃん そうそう、疲れた心には、サル姉妹と動物が一番♪バブーとサル姉妹が集まると、もう癒されるというよりも、疲れがたまりまくって、どんなに悩んでいても疲れていてもそっこうで眠れるよい薬です。
のんちゃんも今度ぜひぜひピアノの練習日に遊びに着てね♪
Commented by tonomariko at 2006-01-16 08:53
★のんちゃん のんちゃんさん追伸。このサル姉妹のぴあのリサイタル、相当しょっちゅう開かれる予定らしいから、この次あるときは誘うからね!!のんちゃんも参加するっていうのもありよ♪
Commented by voyageurse at 2006-01-16 10:23 x
こんにちわ!すっごい可愛いねー(><)こんな衣装あるんだね。
すっごく嬉しいんだろうなぁー。
しかし何に感心するって、このバブーと同じくらい動きまくるであろうw
子供を激写するその写真力!
ほんっと上手よねー。
カメラマンになれるかもって真剣に見てて思います。
私と同じ位のスペックのカメラなはずなのにー(嫉)
Commented by さる姉妹ママ at 2006-01-16 18:12 x
さるママは子育てに忙しいのいではなく、アナログ原始人なのです。
いばって言うほどのモンじゃないんですけど・・・。というのでこざるの成長期を残してくれるまりこちゃんありがとー!!
ピアノリサイタル、”怖いもの見たさ”かしら??みたい~?うっふ♪
ド・レ・ミ~♪であれだけ拍手・喝采をいただけるんだから姉さるがやる気になるのも分かる。
(調子に乗るのは私の遺伝か?)
Commented by tonomariko at 2006-01-17 04:28
★さる姉妹ママさん アナログ原始人だったのね・・・。でもでも、これだけ頻繁におサルが登場すれば十分か?!もうかなりの勢いでおサルちゃん二人の成長記録になっているような気がするわ(笑)。
このお調子者度がなんなかいい感じだよー。遺伝だとしたらすばらしいわ!!
Commented by tonomariko at 2006-01-17 04:30
★voyageurseさん かわいいでしょー♪こんな衣裳が似合っちゃうなら、私が親もしくはこの子達のおばあちゃんだったらいろんな衣裳買ってあげちゃいそう・・・。
もうこのサル姉妹を撮るときなんぞ、一体何枚撮ったうちのこの写真か分かりませんよ・・・。ほんとにデジタルでどんどんジャカジャカ消す事がdけいるからこそ出来る技・・・。助かるー♪
by tonomariko | 2006-01-15 08:58 | サル姉妹 | Comments(11)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.