パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

サル姉妹は取り消し?!お姫様姉妹♪

サル姉妹は取り消し?!お姫様姉妹♪_c0024345_5575323.jpgサル姉妹は取り消し?!お姫様姉妹♪_c0024345_5581639.jpg

あまりのワンパクぶりに、お母さんがある日「もう我が家はサル園みたい・・・」ともらしたことから、すっかり"サル姉妹"という名が定着したパリジェンヌ姉妹♪(本名がサルと思っている方に改めて、おサルちゃんのようだから、サル姉妹なのです・・・)
サル姉妹は取り消し?!お姫様姉妹♪_c0024345_5583932.jpgそんな彼女達がときたま見せる、久々のおませな女の子っぷりです。
あのかわいらしい日本での七五三以来のお姫ぶりかもしれません。(ちょっと前の記事なので、妹サルちゃんのあんみつ姫っぷりを見ていない方はこちらも必見です!!(その1.サル妹、あんみつ姫に大変身?!)(その2.あんみつ姫、スタジオ入り
なにやらゴソゴソ洋服を脱ぎ始めるアンナちゃん。
またまた得意のヌード大会?!と思ったら、どうやらそうではないらしい。
クリスマスにサンタさんにプレゼントしてもらったという、お姫様変身セットで憧れのプリンセスに変身中なのでした★
サル姉妹は取り消し?!お姫様姉妹♪_c0024345_5585997.jpg妹サルは、まるでシンデレラのドレスのようなブルーのお姫様に変身♪
姉サルは、ハートがいっぱいのピンクハートのお姫様に大変身♪
衣裳を着ると、今度はドレスに合わせて、指輪やらネックレスやら・・・宝石類もい~っぱい。
全身ジャラジャラして、更にガレット用のお姫様かんむりもかぶってサル姉妹からプリンセス姉妹に、あっという間に大変身をとげたのでした。
・・・と思ったのもつかの間・・・。
ハートの姫は写真撮影もそこそこにどこかに消えるし、ブルーの姫は「姫」っぽかったのも、ほんの5分。
やっぱりあっという間にサル姉妹に変身してしまったのでした・・・。
でもまあ、今日のところはおしゃまな女の子、プリンセス姉妹の様子だけにしておきましょう・・・★明日はサルっぷりを一挙大公開?!しちゃおうかな・・・。
サル姉妹は取り消し?!お姫様姉妹♪_c0024345_5592019.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑


★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
毎日忘れず応援してくださると、ブログの順位がどんどん上がります♪
Commented by cinephile at 2006-01-14 07:22
marikoちゃん、具合がよくなったみたいでよかったです。
さる姉妹のお名前返上!お姫様二人、かわいいなあ~。変装するのが大好きな年ってあるのですよね~。うちの息子もいまだにスパイダーマンの変装は大好きです。
また可愛いお姫様姉妹の写真を見せてくださいね~。小さい子ってほんとに可愛いわ・・・。
Commented by いさたん at 2006-01-14 11:13 x
サル姉妹だぁー!
嬉しい~可愛い~♪
私はすっかりサル姉妹のとりこになってしまった♪
お姫様だぁー!
でも、やっぱりサル姉妹だったのね(爆)
幕張に「コストコ」海外では「コスト」って言う海外のものばかり置いてる
でっかいディスカウントスーパーがあるのね!
クリスマス前にいったら、こんな衣装がいっぱい売っていたわぁー!
そっか!こう言う事だったんだぁー!
ハロウィン終わったのに何故置いてるの?って思ったけど
なるなる!ふむふむ。
やっと疑問が解けた~(笑)
またサル姉妹アップしてぇ~~!サル姉妹の写真が欲しいよぉ~
Commented by natsuvalley at 2006-01-14 15:16
おぉお~!あのサル姉妹が可憐に変身~♪
やっぱり女の子ですね~、かわいいわ~ん(≧∀≦)
私も・・・がんばって女の子を作ろうかな?
あ、でもまた男の子だったらどうしよう?(^u^;)
ところで・・・私が子供の時って、こ~んなお姫様みたいな服は着ていなかったと思いますが、これも時代のせいでしょうか?今の子供は素敵なお洋服がたくさんあってイイな~♪
Commented by さる姉妹ママ at 2006-01-14 16:44 x
妹さるの大股開き座り・・・・。おっ・お姫様、あんぱんまんの靴下見えちゃってるよー!
さる達がまりこちゃんのブログに出て早1年弱。さる姉妹、過去の写真を見ては大笑いしてます♪
Commented by のんちゃん at 2006-01-14 21:42 x
まりこちゃん!!3位になってるよ!!すごい!!
Commented by eriko at 2006-01-15 00:55 x
セクシーショットありがとうございます。
サル姉妹ってわかっていてもどうしてもお洒落な子なので発音をルのとおろを舌を丸めてRの発音をしてかっこよい感じのイメージになってしまいます。
それから、ランキングすごすぎではありませんかーーー。
Commented by cinq-etoiles at 2006-01-15 04:37
体調はどうですか~・・?
・・・って、もう良くなったみたいですね。ヨカッタ★
やっぱりギャージンの子は、ドレスが似合うわ!
でも個人的には、サルっぷり大発揮の写真が見たいです。(笑)
Commented by tonomariko at 2006-01-15 08:11
★cinephileさん cinephileさん家のT君の変身姿も、写真で飾ってありますよね?!いまだにスパイダーマンなんてかわいいわ♪彼はとっても純粋で、礼儀正しくて、本当に毎回かわいいなあ・・・と思ってしまいます。私はパーマンに変身してました。ふろしき使って・・・。
Commented by tonomariko at 2006-01-15 08:13
★いさたんさん かわいいですよね。この姉妹。本当にいつ見ても無邪気ですれてなくてかわいいんです。こんな風に育ったら本当にいいなあ・・・って他人の子供ながら思います。そんな変身グッズばっかり売っているところがあるなんて、ぜひぜひこのサル姉妹を連れて行ってみたいです。
きっと目がハートになる事でしょう・・・・!!!
Commented by tonomariko at 2006-01-15 08:14
★natsuvalleyさん 男の子でも、色々変身させちゃえばいいんですよ!!私なんか、弟しかいなかったので、弟を着せ替え人形代わりにしていました!!自分の衣裳を着せて、マクドナルドとかに連れて行っていました。今考えると、相当迷惑なお姉さんですけれど・・・(笑)。
Commented by tonomariko at 2006-01-15 08:15
★さる姉妹ママさん アンパンマン、ほんとに見えてる・・・・。こんな大また開きでビックリしてちゃダメです。サルママ。これどころじゃあありません。覚悟しておいてね♪
Commented by tonomariko at 2006-01-15 08:16
★のんちゃん 知らない間にこんなことになっていて私がビックリ(笑)。あんまり素敵なパリじゃないんだけどね・・・(笑)。残り少し、テストがんばってね!!!でもがんばりすぎなくていいよ!!適当にやるだけやればいいのさ♪結果が問題じゃあない♪
Commented by tonomariko at 2006-01-15 08:17
★erikoさん おサルちゃんに、今度パリに来た再にはぜひぜひぜひぜい会ってくださいね♪そのころにはもうちょっとお姉さんになっているかしら・・・。結構お絵かきとかも上手で大好きだから、お花とかも興味シンシンかもしれない?!
Commented by tonomariko at 2006-01-15 08:19
★cinq-etoilesさん そうですよね。サル姉妹たるもの、サルっぽくなくちゃですよね(笑)。今用意しますから待っていてくださいね(笑)。
本当に、何がどう違うとこんなにかわいくなるのか分かりません。DNAって不思議です。そしてハーフの不思議です。大きくなったらどんなになるのでしょう・・・。私はすごく楽しみです♪(自分の子供でもないのに・・・)
Commented by tonomariko at 2006-01-16 08:59
★サル姉妹ママさん 牡蠣あけのプロのサル姉妹ママ。サルママの見事な写真を載せてみました♪ありがとう!!「
by tonomariko | 2006-01-14 05:59 | サル姉妹 | Comments(15)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.