パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

今年の夏も、エッフェル塔の花火を楽しむ


夏休みもあと1週間で半分おわり。
なんだかんだ2ヶ月で長いと思っているフランスの夏休みも毎日バタバタ忙しく、案外あっという間に終わりそうな予感です。
昨日の日本のオリンピック開幕のニュースを見て(まだ動画とかは見れてないけれど、ドローンの写真や花火の写真だけでもとてもステキだったな)、7月14日「革命記念日の祝日」で今年も花火を見れたのを思い出したのでちょっと遅くなりましたが投稿。



今年の夏も、エッフェル塔の花火を楽しむ_c0024345_19305360.jpg





パリときどきバブーを応援…



毎年のようにお邪魔しているエッフェル塔が見えるバルコニーがある友人宅で。
今年もみんなでワイワイ集まりました。
日が暮れるのがとにかく遅い夏のフランス。
毎年花火は夜の11時ごろになってやっとあがります。



今年の夏も、エッフェル塔の花火を楽しむ_c0024345_19305243.jpg


14日の午前中にシャンゼリゼ大通りで行われる軍事パレードも。
エッフェル塔から上がる夜の花火も。
近づくためには今年は「ワクチン接種証明」(2回目が終わってから14日たっていないと有効ではない)か、「コロナの陰性証明」が必要だったので、気軽にはいけずちょっとハードルが高く、いつも人がいっぱいすぎて諦める近くで見ても良いのかなとも思っていたのですが、まだ2回目ワクチンから2週間が経過していなかったので、検査が面倒くさくて諦めてしまいました。
そしてほとんど雨が降らないと言われているパリの7月。
今年はどうしちゃったのかと思うくらい雨が多くて、寒くて。



今年の夏も、エッフェル塔の花火を楽しむ_c0024345_19305242.jpg


この14日の革命記念日があった週も、秋のような格好をして過ごすほど寒くて雨が多かったので、長い間公園で場所取りをする気分になれなかった・・・。
夏はどこへ行ってしまったんだろう・・・。
と言っていたパリ。
今週1週間はようやく夏らしさが戻って、「暑いな〜」というセリフを言えるくらいになりました。



今年の夏も、エッフェル塔の花火を楽しむ_c0024345_19305272.jpg


日本でもニュースになっていると思いますが、今週、21日からは「パスサニテール」という接種証明を見せないと入れない場所が増えました。(陰性証明でももちろんOK)
子どもたちのために夏休みの間設置された、屋外のアスレチックなどで遊ぶ場所でも。
さっそくチェックがあって。
我が家も携帯に入れてあるQRコードを出したりして、「パスサニテール」の運用を目の当たりにしています。

来週からは、福岡の大丸でぼわっとのポップアップストアイベント。
すっかり定番になりつつある福岡でのイベント。
また夏休みのお散歩がてら、楽しんでいただけたら嬉しいです!


  • 【ぼわっとの夏のイベントのお知らせ】
  • ●大丸福岡天神店 地下1階イベントスペース【ぼわっとポップアップ】
  • 7月28日(水)〜8月3日(火)まで7日間
  •    
  • ●ジェイアール名古屋タカシマヤ 【フランス展2021】
  • 8月25日(水)〜8月31日(火)まで7日間




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2021-07-24 19:42 | パリのイベント&エンタメ | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.