パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 京阪百貨店 くずはモール店【ぼわっとポップアップ】
  • 7月1日(木)〜7月7日(水)まで7日間
  •    
  • 大丸福岡天神店 地下1階イベントスペース【ぼわっとポップアップ】
  • 7月28日(水)〜8月3日(火)まで7日間
  •    
  • ジェイアール名古屋タカシマヤ 【フランス展2021】
  • 8月25日(水)〜8月31日(火)まで7日間
  •    
  • 「ぼわっと」通販サイトがオープン
  • shop@boite.tv から色々お買い物いただけるようになりました!

パリのおさんぽ、そして1日からのイベントのご案内



パリの街角で映画(なのかな?)の撮影をしていました。
今は観光客もいないし、外出制限になる18時くらいから本格的に始めていたから、人があまり歩かなくなるし、余計なものが最小限で撮影隊にとってはしやすい環境なのかな。
古めかしいバスや車が何台も停められて準備を進めていたけれど。
パリって本当に昔のままの街並みがそのまま残っているから、舞台は整っていて、小道具だけ取り換えればいいって感じを改めて実感。



パリのおさんぽ、そして1日からのイベントのご案内_c0024345_18361741.jpg





パリときどきバブーを応援…


車と人が着る洋服が違うだけで、ちょっぴりタイムスリップしたような気分になって。
すごい街だなって改めて思いました。

我が家の隊長パパはまだ日本でお仕事中。
パリは(ゆるい)ロックダウン中で、帰ってきてもできる仕事が限られるし、地方に買い付けにはいけないしで、逆に日本側は仕事が大忙しということで滞在を予定よりちょっと伸ばすことに。
プチモンスターが誕生日を迎える4月には帰ってきます。



パリのおさんぽ、そして1日からのイベントのご案内_c0024345_18361812.jpg


かれこれ2ヶ月以上離れ離れ。
プチモンスターは空を飛ぶ飛行機と飛行機雲を見るたびに、
「もしかしてパパはあれに乗っているのかもしれないねえ。ボクのおみやげをたくさんかかえて乗っているにちがいない!」
(セリフかって文章・・・笑)
と、話したり、
たまにバルコニーから空に向かって
「パパー!!じゅじゅー!(←店長順子さんの呼び名)、にほんでおしごとがんばっているのー?!?!」
「ケーキをよういして待っているから早くかえってきてー!!」
とか、叫んでいます。
最近は毎晩、
「ママひとりじゃさびしいの。パパとママ、2人いないとさびしいの。」
とちょっぴり泣きながら言ってくるのでさすがにそろそろかわいそうかなあ・・・なんて思いながらあとじゅう何日だよって話をしています。



パリのおさんぽ、そして1日からのイベントのご案内_c0024345_18361884.jpg


さて、そんなパパ隊長が働く東京・西荻窪のお店「ぼわっと」では、あさって4月1日から4日まで、4日間の期間限定イベントが行われます。
すっかり私たちファミリーの制服状態になっているブランド「seed one style」という洋服の展示販売会です。
私も隊長パパも、ぼわっとの催事ではこの2年くらい必ずここの洋服を着ているのできっと目にしている方も多いと思うのですが、素敵な洋服をセミオーダーで作っているブランド。
素晴らしい才能ある娘ちゃんが絵を描いてそれがプリント生地になっていたりするのです。
明日の夜、ぼわっとのインスタライブでもラインナップをご紹介するようなので、よかったらインスタなどをチェックくださいね。



パリのおさんぽ、そして1日からのイベントのご案内_c0024345_18361819.jpg



「seed one style」さんのインスタから拝借したこの画像(↑)のうち、すでに3つは愛用しているもので、1つは注文したものって言うだけで、お気に入り度が伝わるでしょうか(笑)。
セミオーダーなので、ラインナップを基本にして、違う形のものを作ってもらったり、自分の体型や好みに合わせて細かい部分を変えてもらったりができるのがポイント。
よかったらお散歩がてらみにいらしてくださいね。



パリのおさんぽ、そして1日からのイベントのご案内_c0024345_18361796.jpg


パリはどんどんコロナが広がる一方で、自分の周りにもゴロゴロと例の変異株の陽性が広がっています。
あの家族も、あの家族も全滅。
全員陽性。
誰々の子供の学校もクラスが次々と閉鎖。
みたいなそんな身近な話で増えてます。
今のところプチモンスターの幼稚園&小学校はクラス閉鎖に追い込まれているところは出ていないのですが、ちらほらと。
今日と明日の新規感染者数の数字次第では、今週の発表で学校が閉まるかも・・・。
と、かなり現実味をおびてきて、かなりビクビクしています。
学校が閉まってしまったら本当に本当にどうしよう・・・泣。
と。
学校があるの前提で、隊長パパの日本滞在延長して仕事してきてもいいよって言ったのに・・・
さて、どうなるのでしょう。
今週は最高気温、24度、25度という午後は半袖で過ごせるほどのお天気のパリです。




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2021-03-30 19:02 | パリの観光・公園 | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.