パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

束の間のパリの雪遊び


昨日の土曜日は、今年の冬初めての雪が降りました。
雨は多いけれど、雪がなかなか降らない今年の冬。
天気予報についに雪マークを見つけてちょっぴり楽しみにしていたのですが、本当に降りました。
ちょっとだけど・・・。



束の間のパリの雪遊び_c0024345_17523082.jpg






パリときどきバブーを応援…


午前中、プチモンスターは習い事。
「もしかして帰り道では雪が降っているかもね〜。」
なんて出かけて、終わって外に出てきたら
本当に雪が降っていたからもう大興奮。



束の間のパリの雪遊び_c0024345_17522864.jpg


歩きながら、立ち止まって。
ず〜っと雪を食べてます・・・↑。
「おいしい〜っ♪」
って言っていたけれど本当かいな。



束の間のパリの雪遊び_c0024345_17522929.jpg


このまま降り続けてくれればちょっと遊べるくらい積もるかもしれないね。
という段階ですでに、子供も大人も。
公園で雪遊びしている人多数。
全然まだ積もっていない段階で、雪をゴロゴロできる状態ではない段階で、あちこちに雪だるまが出来上がっていたのを見るだけで、パリっこたちのはしゃぎっぷりを垣間見れました。



束の間のパリの雪遊び_c0024345_17522967.jpg



わかるわかる。
だって私もプチモンスターに負けないくらい嬉しかったし。
積もりそうになっては雨っぽくなって溶けたり、また大粒の雪が降り出して喜んだと思ったらあっという間に雨に変わってしまって。
一喜一憂し、結局「すごい雪が降って積もった!」とは言えない程度の雪で終わってしまったけれど、パリっこみんな心待ちにしていた雪を楽しみました。



束の間のパリの雪遊び_c0024345_17522829.jpg



なにしろコロナのせいで、スキーにもずっといけないまま。
この冬もみんなが楽しみにしてたスキーバカンス、結局リフトが動かないと決定されてスキーバカンスを中止した人が多いので、みんな雪に飢えていました。
リフトが動いていなくても、スキー場付近を歩いて楽しむことはOKだったから、学校の親たちの話を聞いていると、雪遊びやそりで楽しめると子供たちを連れてクリスマスバカンスを過ごしていたフランス人ファミリーも案外多く、雪への執念を感じていた最近なのですが。
(私も一瞬、子供を雪で遊ばせられるなら雪のある地方に行くのもいいなとか考えたりしたので)
そしてついにパリでも降ったから、みんな大喜びなのでした。



束の間のパリの雪遊び_c0024345_17522997.jpg


もうちょっと本格的に降ってくれたらもっとよかったのになあ・・・。
プチモンスターと作ってテラスにおいてあった小さな雪だるまも。
今朝になったらもう跡形もなく無くなっていました。
区役所広場のクリスマスツリーや、我が家のクリスマスツリー。
1月中旬も過ぎたというのに、まだまだクリスマスを引きずっていたのが、唯一よかったポイントかな?!
ホワイトクリスマスが見れなかった分、ちょっぴりホワイトクリスマス気分が味わえたから・・・。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2021-01-17 18:11 | パリの生活 | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.