パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 京都高島屋 「ぼわっと」ポップアップショップ
  • 1階 12月4日(水)〜12月10日(火)まで
  •    
  • 北千住マルイ「ぼわっと」ポップアップショップ
  • 2階 正面入り口横 12月16日(月)〜12月26日(木))まで
  •    
  • 大阪・未来屋書店イオンモール四條畷店 「ぼわっとコーナー」
  • 10月8日(火)〜1月31日(金)までに延長

神戸阪急「ぼわっと」、いよいよ残り2日となりました!


日本に帰ってきてからも、相変わらずブログを更新できぬまま、神戸阪急でのフランスフェア「ぼわっと」があと残すところ2日となってしまいました。



c0024345_09321796.jpg








パリときどきバブーを応援…




きちんと更新していませんでしたが、おかげさまで毎日たくさんの方に来ていただいてまだ終わる前ですが大成功。
「ブログ見てます」
「ほぼ日見てます」
「SNS追いかけてます」
とたくさんの方にお声掛けいただくたびにほっこりと嬉しくなりながら毎日楽しんでいます。



c0024345_09321719.jpg



帰国すぐの設営にイベント開始ということで、時差ボケと戦いながら体力的にきつく、1日目にすでに声が出なくなり、2日目にはちょっと倒れそうな予感がしてフローリストAyakoちゃんのスペースの椅子に座って作業をしながら休憩してみたりとちょっときついスタートでしたが、もう体も慣れて。
ガラガラのダミ声もほとんど復活して。
無事に乗り越えられそうです。



c0024345_09321728.jpg


今回の神戸阪急の売り場、今まででいちばん大きな面積の売り場ということで雑貨もブロカントもオリジナルグッズも何もかも。
「ぼわっと」のものを全て置けているおかげでかなり素敵な売り場となっています♪
ギリギリ買い付けが間に合ったもの、ギリギリデザイナーさんから届いたもの。
本店にもまだ届いていない新しいものもたくさん並んでいます。
人気のNACHのシリーズにはたくさんの新しい動物達と、そして2019年限定キャステルバジャックとのコラボモデル(↑)も限定数ですが並んでいます。



c0024345_09321708.jpg


今年の春初めて登場して全て完売していた、京都のデザイナーさんPribonsさんとのコラボも(↑)このイベントにギリギリ間に合いました。
フランス製のジャガード織りの素敵な生地をパリで探して、デザイナーさんに送って一つ一つ手作りで作っていただいているオリジナルのシリーズには新しいプリントが追加されて一層華やかに。
すでに売り切れてしまったアイテムも多いのですがどれも本当に素敵です。
ジャガード織りがしっかりしていてちょっと重そうにも見えますが、とても軽くて使いやすいのです。



c0024345_09321721.jpg



ブロカントは、今回のイベントに合わせ、9月から10月にかけて何度も蚤の市を巡って集めたもの。
ほとんどがフランス・シャンパーニュ地方の蚤の市を回って集めたもので全てが初お目見えのアイテムです。



c0024345_09321748.jpg


雑貨類にもここでは紹介しきれないほど新しいものもたくさん。
秋冬コレクションが出たばかりなので、間に合ったものは全て神戸に直送しました。



c0024345_09321837.jpg



おなじみパリの写真で作った「mYmI」とのコラボシリーズにも、秋冬コレクションとして新しいデザインがたくさん登場しております。
パリの大好きなパン屋さん、お菓子屋さん、フローリスト。
美味しいマルシェのカラフルな野菜たち。
ご要望が多かったパリのメトロの写真。
神戸阪急には全てもう並んでいますが(しかし売り切れてしまったものもあり)、これから順次本店の方にも出来上がったものが届きます。



c0024345_09321735.jpg



それでは残り2日。
今日もただいまから開店いたします。
本日も三宮で皆さんをお待ちしております!

神戸阪急フランスフェア2019 「ぼわっと」x「アトリエカーミン」
10月18日(金)〜24日(木) 2階 パティオステージ2(最終日は18時まで)

東京の西荻窪「ぼわっと」での「ブロッドリーワークショップ」も引き続き少しだけ席がありますのでご希望の方はお問い合わせください。
10月28日(月) 15:00からと19:00からの2回
参加費:10,000円(税込・カフェ付き)
この日は私も東京に滞在中ですので「ぼわっと」に参上します!
というわけでAyakoちゃんと私とパリ話をしながらワークショップお楽しみください!
お申し込みは同じくぼわっとまで。
03-6762-7500 もしくは info@boite.tv



↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2019-10-23 09:57 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.