パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 今年も「ぼわっと」イベントがいっぱい
  • 「ぼわっと」ツイッターやインスタグラムもチェックくださいね!
  •    
  • ジェイアール名古屋タカシマヤ「ぼわっと」フランス展
  • 8月28日(水)から9月3日(火)まで 10階 催事会場
  •    
  • 宝塚 ブックランドサンクス宝塚ソリオ店 「ぼわっとコーナー」
  • 9月20日まで延長されることになりました!

京都タカシマヤ「ぼわっと」のお知らせをあらためて・・・



昨日5日(水)から京都タカシマヤでの「ぼわっと」ポップアップショップがスタートしました。
初日から毎年お越しいただくお客様とたくさん話ができて楽しいスタートを切りました。
昨日の朝は保育園に送っていくプチモンスターの準備をしている横で次々に荷物を撒き散らされたりして・・・
朝いちばんから汗だくになってドタバタ劇だったため、写真もアップできずに終わってしまったので、今日はいくつか写真を・・・。


京都タカシマヤ正面玄関を入ると、大きなクリスマスツリーが出迎えてくれて(↑)。
そしてその真裏が「ぼわっと」になっています(↓)。



c0024345_07551419.jpg


いつもと変わらずたくさんの小さいパリ雑貨たち、インテリアグッズ、クリスマスの雑貨、オリジナルグッズにアクセセリーと大量の商品数をディスプレイするのは大仕事。
今回は京都の男性チームの強力な助っ人がいたのでかなり助かりましたが、仕上げまではやっぱり徹夜。
「ぼわっと」隊長(旦那様)がホテルに帰ってきたのは朝8時半でした。

とはいえ、素敵な売り場が出来上がって、今年も無事にスタートできました。
11日(火)まで1週間、京都タカシマヤでみなさんをお待ちしています!



c0024345_07551412.jpg


「ぼわっと」のスタートともに、クリスマスツリーの前には小さなメリーゴーラウンドまで登場して。
小さな子供達が乗って楽しめるようになっています。
昨日の初日は売り場に立ちながら、たまにかわいいちびっ子たちの笑顔をのぞいて癒されてました♪



c0024345_07551404.jpg


定番のアイテムはもちろん、ブログでは紹介しきれないこの秋登場の新しいアイテムをたくさんパリから持って帰ってきています。
そして毎度お馴染みの姿ですが、毎日違うものがどんどん登場して、期間中どんどん売り場が変わっていくという宝探しのような「ぼわっと」もお楽しみください。
さっそく昨日の夜は閉店後、遅くまで売り場ディスプレイを進化させていたらしい隊長。
私もどんなふうに変わったのか楽しみに、今日もこれから出勤します。
今日は午後から雨模様という京都ですが、みなさんをお待ちしております!



↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

Commented by lulumama at 2018-12-12 09:30 x
まりこさん、こんにちは!先週、ちょうど東京から京都旅行中に、京都タカシマヤでぼわっとのショップが出ているのを知り、お伺いし、声をかけさせて頂いたものです!西荻のお店になかなか行けずにいて、京都で行けたなんて本当にうれしかったです。出来れば翌週の町家のショップにも行きたかったですが。。ばぶーちゃんと共にサーカス一座、いついつまでもお元気で夢をあちこちに運んでくださいね。今週からパリに行って来ます。でもまりこさんのセレクトの素敵な小物、パリでは見たことないわ~
Commented by tonomariko at 2019-07-10 17:51
> lulumamaさん
私が全然ブログのコメントをみずに半年以上過ごしてしまったため、お返事が遅れて大変大変申し訳ありませんでした・・・。パリ旅行は楽しかったですか?!またどこかで御目に掛かるのを楽しみにしております♪
by tonomariko | 2018-12-06 08:20 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.