サントリーニ島のお散歩
パリときどきバブーを応援…
暑すぎて昼間は歩き回れず、さらに観光ピークで人も多いという真夏を過ぎた今はちょうどよいミドルシーズン。
それでも乾いた大地と灼熱の太陽は想像を絶するもので、夏のバカンス地を想像して持って来た洋服のほとんどは暑過ぎて着れないほど。
短パンにタンクトップに。
とにかく体に何か布が触れている部分を少しでも少なくしたいと思う程の暑さです。
ビールを飲んでも飲んでもその場で蒸発して行く感じ?!
お昼が終わってから夕方涼しくなるまでみんなが家に閉じこもってシエスタタイムなのも大納得できる気候。
というわけで、しょっちゅう水分補給と栄養補給をしながら、バブー家も町中を探索。
おみやげもの屋さんをひやかしながら。
名物の海綿スポンジも店の軒先に各サイズぶらさがってます♪
泡立ちよくてやわらかで、気持ちよくもちろん購入してしました。バブー家♪
そして町を歩けばイヌ&ネコに当たる。
飼いイヌ&ネコも、のらイヌ&ネコも。
とにかくあちこちに大量に。
ぐだ〜っと暑い日中は道ばたに倒れたまま昼寝中zzz
イヌもネコもちゃんとこの地での過ごし方を知っています。
ハ〜ハ〜しながら、必死で楽しそうに歩いているのはバブーだけかな?!
あまりの暑さにだっこしてあげようとしても率先して歩いているし。
階段が多いこの町で最後まで私を引っ張り続けてくれるし。
バブーの特技はばてずに歩き続けることかな?!
↑がんばるバブーに応援クリック!
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
こんにちは。サントリー二の風景、懐かしいです。
あの教会の前も毎日通りましたよ!
ニースは昼間はとっても暑くて3日目にしてちょっとこんがりしてきました・・・。ピンチです!
いつもステキなお写真にうっとりしつつ、読み逃げしているのですが(すみません)、あまりの衝撃にコメントを残させていただきます。
サントリー二になぜか我が家の愛犬、犬三がおりますー!
耳をちょろっと立てて、爆睡しているワンちゃん、どこからどう見てもそっくり。犬三に、「ママに内緒で海外旅行に行った?」って聞いてしまいましたよ~。^^;