パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

焼きそばパンとパリ

この日のチュイルリー公園ピクニックは、まこりちゃんも合流でイケてる男子3人勢揃い。
あっ、バブーは男子というよりはもうおじさまか…。
人間界でいえば…?!
焼きそばパンとパリ_c0024345_241321.jpg




パリときどきバブーを応援…


関西の血が受け継がれているまこりちゃん&小パリオ。
笑いのツボがいっしょらしく?!
たくさん面白い顔してくれるお兄ちゃんに大喜び♪
焼きそばパンとパリ_c0024345_242691.jpg

↑ 楽しんごだってす〜ぐやってくれちゃうし♪
(私も今まで何度ラブ注入されたか♥♥♥)
ベベちゃんと一緒にいると急にまこりちゃんが少年に見えます。

この日、幼稚園が終わってから急いでやってきたまこりちゃんの目的は「焼きそばパン」でございます。
ずっと前、このチャリティーバザーで焼きそばパンを食べてから、大ファンになったまこりちゃんは、再びその人にラブコールを送り、焼きそばパンを出品してもらうのを楽しみにしていました。
焼きそばパンとパリ_c0024345_2422320.jpg

もちろんバブー家も焼きそばパン購入♪
ちなみに、なんでか分からないのですが、今まで私焼きそばパンというものを食べたことがありませんでした。
焼きそばはあんなに大好きなのに、なぜか焼きそばパンは食べたことなし。
私の学校の給食でもなかったメニュー。
そんなわけで何気にパリで食べる焼きそばパンが人生初の焼きそばパンとなったこの日。
まこりちゃんがはまったのはこれか〜。
と、大納得。
作っているのもいつもお世話になっているものすご〜くお料理上手なママなのですが、おいしかった〜。
自家製焼きそばを、手作りパンにたっぷり入れたら、そりゃ〜まずいわけがない!!
焼きそばパンとパリ_c0024345_2424082.jpg

バブーもペロッペロが止まりません。
そりゃ〜そうだっ!






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented at 2011-05-17 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ume‘s mummy at 2011-05-17 16:57 x

お久しぶり~です。真理子さん、バブー、MarikoちゃんもBebeちゃんもお元気そうね!Bebeちゃん、お兄ちゃんのMarik-chanを期待して見てる。Mariko-chanも良いお兄ちゃんだわ!
 ほおばってるMariko-chanをジット凝視してるバブー、食べてもいないのに、ペロリンしてるバブーがめちゃかわいい!!
 自家製パンまで手作り、焼きそばまで手作りで作るなんて、、すごい!料理の達人だわね。食べてみたいですね~
 バブーの可愛い姿を見るたび、ほしいな!、、と思う。でも今飼っているのは猫たちだけになってしまった。18年目と17年目の雄、雌ですけど、雌が癌で手術不可能。この子たちをみとどけないと私のバブーをまだ飼う気になれません。。毎年の健康診断(血液、尿検査など)をしてあげてくださいね。。それでも助からない病気になるんですよ。陰気なコメントでごめんなさい。。バブーを見て楽しんでます、、ありがとう!バブー。
Commented by sakae at 2011-05-18 11:08 x
基本焼きそばパンって中部から南の地域のモノでないのかい?
ご飯の代わりに焼きそば入れたオムソバも名古屋発祥と聞いてます。
Commented by tonomariko at 2011-05-19 01:37
★鍵コメパパさん こちらこそ本当にお世話になっています。ありがとうございます!!今日もバザーで、お目当てのアメリカンドッグを手に入れて、うれしそ〜なまこりちゃんでした♪
Commented by tonomariko at 2011-05-19 01:38
★Ume‘s mummyさん こんにちは。お久しぶりです!本当にみんなのお料理の腕前がすごいのですよ。見習いたくても見習えないので、食べる専門ですが(笑)。みんなでピクニック楽しんでいます!
本当にとっても長生きなのですね。。。それだけでもすごいけれど。私もバブーの健康のことはいつも気になっています。フランスにいるとよけい。。。獣医さん達が適当だから。。。でも定期的に検査するようにしますね。
Commented by tonomariko at 2011-05-19 01:39
★sakaeさん どうなのでしょうね??それすらも知らないけれど。私はなぜか食べたことがありませんでした。東京では区立の学校の給食では出ていたみたいですけれど。コッペパンとかも!
by tonomariko | 2011-05-17 02:52 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(6)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.