パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

明日はマラソンデビューの日♪

もらってきました♪
明日のデビュー。
初めてのマラソン大会に向けて。
ゼッケン。
明日はマラソンデビューの日♪_c0024345_16574686.jpg




パリときどきバブーを応援…


パリジェンヌ、女性だけが参加出来る大会。
「パリジェンヌ・マラソン」
たったの6キロだけど。
「たった」というのは今だから言えるようになった。
明日はマラソンデビューの日♪_c0024345_16581346.jpg

1キロ走った(というかコブタ走り)だけで、顔は真っ赤、足をひきずり、その日から筋肉痛で座ったり立ったりも厳しい。。。
っていうひどい状況だったのに。
週に何回かはちょっとずつ走ることが習慣になって、10キロくらいまではなんとか走れるようになりました。
今でもそれ以上となると、全然楽しさが分からないけれど…。
そして程よく健康になりました♪
(走るのが習慣になってから、たしかに風邪とかひいてないなあ。。。偶然かな?!)
明日はマラソンデビューの日♪_c0024345_16583059.jpg

というわけで、女の子だけ。
そして6キロというあり得なくない距離。
そしてエッフェル塔とセーヌ川の周りを走るという素敵なコース。
これを初めての目標に来たのがついに♪
エッフェル塔の前には、協賛企業やなんやら、た〜くさんのブースが立ち並んで、週末は毎日ダンスやらヨガやら1日中青空プログラムが開催されて。
賑やかなことになっています。
明日はマラソンデビューの日♪_c0024345_16585062.jpg

仕事帰りの女性達が、背中に背負ってもって帰る袋。
これを私たちももらいに行って♪
Tシャツもらって。
ゼッケンもらって。
明日は初のマラソンデビュー♪
人数多すぎて走るというよりはおしゃべりしながら早歩きくらいしか出来ないみたいだけど?!
明日はマラソンデビューの日♪_c0024345_1659642.jpg

そして天気予報がとっても悪いのだけど…。
楽しみ♪
スイミングスクールの進級テストの前の日?
英検テストの前の日?
なんか小さいときのドキドキをちょっと思い出した昨日でした。
明日はマラソンデビューの日♪_c0024345_16592211.jpg

ボクはみんなでどっかで応援するからね〜♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by orangeyellow-mei3 at 2010-09-11 18:13
当日を迎えるまでのワクワク、ドキドキいいですね♪
ゼッケンに名前が入るのもステキ。
頑張ってください!

それにしても↑後ろ姿の女性の脚の締まっていること…。
やっぱり運動は必要ですね…^^;
Commented by farfallina at 2010-09-11 18:23
マラソンデビューぜひ楽しんできて下さいね♪
明日晴れますように☆
Commented by colza at 2010-09-11 20:55 x
ご無沙汰しております。
すごいですね。
コツコツ走ってきた結果ですね。
私もいろいろな面で見習わなきゃ。
ぜひがんばってください!素敵なマラソンデビューとなりますように。
Commented by NORI at 2010-09-11 21:38 x
いつもおじゃましています。
今 パリに滞在しており明日の夜帰国予定ですが、最後の明日はエッフェル塔へ行ってみようかと思っていたところです。
お会いできることはかなわないと思いますが、同じパリの空の下で 応援しています。
Commented by のりちぇろ at 2010-09-11 22:14 x
マラソンでビュー、おめでとう~♪
私も5Kマラソンには参加したことあるけど・・・・・このところ、犬の散歩=運動の毎日じゃ、絶対ムリだな・・・。
グッディー・バッグとゼッケンもらうの、嬉しいよね~。あ、ゼッケン、名前入りだなんてかっこいい~~♪
Commented by yayoi at 2010-09-11 23:51 x
毎晩、寝る前の楽しみとしておじゃましているyayoiです。ご結婚されてコメントさせていただいて以来です。
マラソン日本の空から応援してま~す。好きでなかったマラソンなのに、ここまでの積み重ね本当に素晴らしいです。
ゼッケン素敵ですね。やっぱりパリ!名前も入っていて、これだけでも宝という感じ。欲しいなぁ(笑)
Commented at 2010-09-12 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2010-09-12 01:59 x
すごい!
時折、旅先で「走って・・・」って日記を見てるとすごいなーって
思っていましたが・・・

楽しんで完走してくださいね~♪
Commented by hanako at 2010-09-12 10:21 x
さすが!!おパリ、ゼッケンもステキ♪
今日は頑張って、そして楽しんでネ
Commented by sakae at 2010-09-12 10:30 x
じゃあこの袋持っている人は全員同士なんだ。
Commented by みぃ at 2010-09-12 12:23 x
やっぱりパリですね。
マラソンでもお洒落っぽくて素敵な大会ですね。
楽しんでガンバってくださ~い。
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:04
★orangeyellow-mei3さん そうですそうです。みなさんけっこうなお年の方も多いのに、美しく引き締まったからだ。最初から足が長くてもう違う人種だけど、さらにうらやましいです。。。憧れ。。。
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:04
★ farfallinaさん 最初こそはちょっと雨が降りましたが、無事に終わり、本日は筋肉痛で苦しんでいます。。。体中がだるい(笑)
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:05
★colzaさん 本当に、まさにコツコツ頑張ってきました。。。ちょっとずつだけど、走る習慣が出来て。このままちょっとずつでいいから続けて行こうと思います!
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:06
★NORIさん コメントありがとうございました!!エッフェル塔行きましたか?!もうものすごい人ではなかったですか!?大盛り上がりで。女子がたくさん!!
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:07
★のりちぇろさん でもですね、このゼッケンかわいいのに、紙だったりして。。。案外ちゃちいのです(笑)。布にしてくれればいいのに〜。
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:08
★yayoiさん ありがとうございます!本当にあそこまで嫌いだった(笑)持久走的な者を、ちゃんと続けているだけで自分でも偉いってほめたくなります。そのくらい嫌い(笑)。でもこういうのに参加出来るようになったら少しずつ目標が出来ていいです♪
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:08
★tomoさん 私はいくら続けても、すっごい早く、長距離をというのは全く好きになれそうもないのですが、楽しみ程度にこれからも続けて行きたいと思ってます♪
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:09
★hanakoさん ありがとうございます!今年はブラジルがテーマだったので、柄も色もブラジルカラー一色のマラソン大会でした♪
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:09
★sakaeさん そうなんですよ〜。だからなんだかとっても共感出来て、見つけるとうれしくなっていた日でした♪
Commented by tonomariko at 2010-09-13 21:10
★みぃさん 完全に盛り上がってお祭りになってしまう感じでした。何しろエッフェル塔の真下から集合してスタートっていうのがいいですよね♪
Commented by けんちゃんママ at 2010-09-16 09:46 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
バブちゃんの可愛らしさには、まいってしまいますね~~。
わが家にもバブちゃんとおなじ(そっくりな)ヨーキーがおりました。
それが「けん」です・・三年前に18歳でなくなりました。
バブちゃんみたいなおリコウさんではありませんでしたが・・・

パリって、ブースまでおしゃれですね~~!感動します。
パリは大好きなのです、今年も5月に行ってきました。
マラソン・楽しく走ってください(これが本題でした)。
Commented by tonomariko at 2010-09-17 04:13
★けんちゃんママさん こんにちわ。はじめまして。コメントありがとうございました!ちょっとずつ走って、初めて走るということの楽しさの入り口が見えた感じです。これで無理したらきらいになりそうなので、またちょっとずつがんまります(笑)。
またこれからもどうぞよろしくお願い致します☆
by tonomariko | 2010-09-11 17:17 | パリのイベント&エンタメ | Comments(23)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.