パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

乙女心の分かる「おもろ〜」な「まこりちゃん」

私の小さな恋人、「まこりちゃん」にお家デートを申し込まれて。
初めてバブー家やってきた「まこりちゃん」。
乙女心の分かる「おもろ〜」な「まこりちゃん」_c0024345_534238.jpg




パリときどきバブーを応援…


箱いっぱいの小さなかわいいケーキをた〜くさん持って♪
と、思っていたら、持っていたのはママ。
バギーに乗ったまま寝てしまった「まこりちゃん」。
せっかくバブー家に来たというのに爆睡状態。
乙女心の分かる「おもろ〜」な「まこりちゃん」_c0024345_5344763.jpg

ところがバブーが挨拶のペロペロ攻撃をしたため、バッチリ起きた「まこりちゃん」。
このまま放っておこう♪
大人の作戦はもろくも崩れ去り。
最初からハイテンションで飛ばす「おもろ〜♪」な関西人「まこりちゃん」。
パリで生まれ、パリで育っているのに。
どうしてこんなに「おもろ〜」なのか不思議でしょうがない。
一番に取った狙っていたケーキを取ってから一口食べるまでに、一体どんだけしゃべってどんだけおもしろ顔をするのじゃってほど時間がかかり(↑)。
やっと一口かじったと思ったら。
乙女心の分かる「おもろ〜」な「まこりちゃん」_c0024345_535019.jpg

!!!
うげっ。
ダメだっ!
はずれたっ!
乙女心の分かる「おもろ〜」な「まこりちゃん」_c0024345_5351421.jpg

しゅっぱいっ!
うひょ〜っ。
と、どうやら大好物のチョコレート狙いでいったはずだったのに。
リキュール風味の酸っぱいカシスが入った。
大人の味だったらしい…。
はずれはさっさと放っておいて。
さて、次こそは当たりをと。
乙女心の分かる「おもろ〜」な「まこりちゃん」_c0024345_5352784.jpg

新たなチョコレートケーキに手を出す「まこりちゃん」。
「当たりっ!」
っと、うれしそ〜うにとろけるキャラメルたっぷり入ったチョコケーキを、ほじほじ、ほじほじ、フォークですくい、一口一口満足そうに食べておりました。
そして、大嫌いなほうれん草がたっぷり入ったキッシュも。
2切れもペロリと食べた「まこりちゃん」。
私が初めて作ってみた記念キッシュ。
ベーコンとほうれん草とイタリアンきのこ数種類とチーズ入りのキッシュ。
ほうれん草とピーマンと白菜が嫌いっ。
と言ってたのに食べてくれて。
私的にもかなりうれしい。
大好きな私が作ったかしら♪♪
うふふ♪
ちびっ子相手にうれしい乙女心。
乙女心の分かる「おもろ〜」な「まこりちゃん」_c0024345_5354219.jpg

しかも、ママが切ってくれようとした2切れ目。
「まりこちゃんに切ってほしいのっ。」
という台詞まで飛び出し。
私のハートを見事に射抜いた3歳児。
きっと乙女心の分かるモテモテ男子に育つに違いない♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by Summer at 2010-02-28 09:24 x
(笑)すご〜い!ここまで表情豊かにケーキを楽しんでくれるだなんて、サーブしたかいがあったぞ〜!という気持ちになりますね! まだまだ幼い顔をしていますが、大人になったらとってもキュートに女の子にモテそう〜☆ かわいいなぁ。
Commented by sakae at 2010-02-28 09:37 x
トップアイドルの座を奪われかけていたバブー君は、その時何を!?
(笑)っすか?
Commented by kanabomanila at 2010-02-28 11:53
おっ!まこりちゃん、またまた大きくなったね〜。
スッパマンに負けないくらいの「しゅっぱい!お顔」、かわいいのぉー。
しかもまたオシャレして〜。
この歳にして女心がわかるなんて、
将来相当な「女泣かせ」になりそう?!
Commented by Shin's mama at 2010-02-28 17:11 x
わ~~。久しぶりのまこり君。これはほんとに将来モテるタイプかも~。ものすごい女心のつかみ手ですな。それに、すご~くかしこそう!!うちの子もベルギー生まれのベルギー育ちですけど、バリッバリの大阪弁。わたしよりも大阪弁がキツいのが、ものすごく不思議。
まりこさんの可愛がってる子供たち、ほんとにいつも楽しませてもらってます!
Commented by ももか at 2010-02-28 17:41 x
まこりちゃんの登場とっても嬉しいです! ほんとに乙女心が,キューンとなってしまいますね。かわいい!
Commented by meg at 2010-03-01 21:19 x
彼は百面相?!ほんとに良い顔しますね!!そして「まりこちゃんにやってほしい」なんて主張するくらいの、まりこファン!うらやましい、私も殿方にそれくらいのこと言って頂きたい今日このごろです。
Commented by tonomariko at 2010-03-06 20:48
★Summerさん ほんとに、作ってサーブしたかいがありました〜♪女心を分かっている「まこりちゃん」すごいかわいいです♪私はいつまで好きでいてもらえるんだろうな〜♪
Commented by tonomariko at 2010-03-06 20:49
★sakaeさん バブーは「まこりちゃん」の下で、ず〜っと何かが落ちて来ないか、狙っていました(笑)。
Commented by tonomariko at 2010-03-06 20:49
★kanabomanilaさん 大きくなりましたよね!赤ちゃんの顔じゃなくなって、少年になりました♪私はいつ振られちゃうんだろう(笑)なんてちょっとせつない私の心♪
Commented by tonomariko at 2010-03-06 20:51
★Shin's mamaさん まこりちゃんは3歳とは思えないくらいのおしゃべり能力があり、相当頭がよくて面白いのです♪言葉も赤ちゃんじゃないし、しっかりおしゃべりが出来る3歳児。恋の話もちゃんと出来ちゃうんだからすごいです♪
Commented by tonomariko at 2010-03-06 20:52
★ももかさん こんな3歳の時からこうだったらどうなって大人になって行くのでしょう?!一体この子はどこからそんな台詞を勉強しているのかしらってほど素敵なことを言ってくれるんですもの♪
Commented by tonomariko at 2010-03-06 20:53
★megさん 私はなぜか、大人の男にはもてたことがないのに(笑)、ちびっ子の男の子にはもてるんです(笑)なんでだろう〜。しょっちゅうラブコールをしてくれる目下の恋人「まこりちゃん」です♪
Commented by ももか at 2010-03-12 07:28 x
それに,今回はまこりちゃんを独り占めできてよかったですね! 前回,お友達の方に先にハグしちゃったら,やきもちやいてましたもんね。 そんなところもかわいい! 
Commented by tonomariko at 2010-03-13 18:43
★ももかさん このくらいのちびっ子の心は難しく(笑)とっても繊細で、そんなハグの順番でブルーになってしまうんですものね(笑)!今回はほんとにふたりっきりで(笑)ケーキデートをしました♪
by tonomariko | 2010-02-28 05:51 | まこりちゃん | Comments(14)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.