パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

あめ、おいしいね♪

今年のパリは、例年に比べたら驚くほど寒くありません。
あめ、おいしいね♪_c0024345_7828.jpg




パリときどきバブーを応援…


もちろん、日本から比べたら多分ずいぶん寒いはずだし。
先日も書いたように毎朝煙突から煙がモクモクあがっているし。
毎日のようにシトシト雨が降るし。
あめ、おいしいね♪_c0024345_782650.jpg

それでもいつもの「凍えるような寒さ」から考えたら、すっごいあったかい。
まだまだ冬に入りたて用のコートでも大丈夫なくらい♪
というわけで、外出すれば鼻の頭が真っ赤になってしまうダサイ私にとっては、いつもよりずいぶん楽ちんな冬。
まだこのくらいじゃ鼻は赤くなってません♪
あめ、おいしいね♪_c0024345_784197.jpg

バブーカレンダーについての問い合わせ。
ありがたくも相当前から、もんのすごい数の方からお問い合わせいただいているのですが…。
楽しみにしていてくださった方には大変申し訳ないのですが。
来年は出来そうにありません(泣)。
私もギリギリまで粘ってみたくて、ぜひ2010年度も作りたくて、それでお問い合わせにはまだお答えしていなかったのですが…。
どうやらカレンダーを制作する時間を作るのは大変難しそうで…。
あめ、おいしいね♪_c0024345_785693.jpg

もう11月も終わり。
ということを考えると、やっぱり無理だろうなあ…(泣)。
それでも何かしら出来ないかしらと未だ諦めきれず考えているのですが。
ただいまとてつもない程「忙殺」的毎日で。
やっぱり難しいと思われるのです。
期待して待っていてくださったみなさん、ごめんなさい!
多分ダメです…。
あめ、おいしいね♪_c0024345_791125.jpg

その代わり…。
おいしくて幸せいっぱいなプチ天使姉弟の写真でお送りしました〜。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by えぐり at 2009-11-27 10:03 x
殺人的忙しさのとのまりさん、残念ですが来年のカレンダーはガマンします・・。そのかわり、今度バブーの写真を撮らせてくださ~い♪
Commented by coco at 2009-11-27 12:25 x
あ~ん。それは残念!!
今年、わが家のメインのカレンダーとして活躍してくれたので
来年も。っと思っていたのですが。。。
是非、再来年のカレンダーは早めの作業でよろしくお願いします(笑)
近々、雑貨の本が出版されそうな感じなので
それを楽しみに待ちます♪♪♪
Commented by meiz-bik at 2009-11-27 14:29
こんにちは、初めてコメントします。
いつも素敵な写真に癒されています。
先日、私もパリに行ってきたのですが、暖かくてびっくりしました。コート着て歩いてると汗をかくくらいで・・・。
なかなか行けないパリですが、こちらのブログでの素敵な風景をいつも楽しみにしていますね♪
Commented by ばびこじママ   at 2009-11-27 16:07 x
お久しぶりですっ!! えーーっ、当然のように今年もそろそろカレンダーのお知らせがあるのかと楽しみにしてましたっ。 数ヶ月前に専用額も購入済みだったのですが(笑) 妥協案で日本の年度にあわせて4月はじまりのカレンダーを作るってのでどうですか???
Commented by go_to_rumania at 2009-11-27 18:41
可愛い~ やっぱり兄弟っていいですね♪

過去記事ですが、フランスのキッチン?の様子
とても可愛かったので、ルーマニアのキッチン記事に
TBさせて頂きました :)
Commented by Morango at 2009-11-27 20:13 x
こんにちは、2度目ましてですが。。。。
今年のがとても可愛かったので、
4月始まりのカレンダーというのじゃ、ダメですかね?
Commented by fleur-et-menthe at 2009-11-27 21:38
バブー君のカレンダーないんですねー。
それは残念ですがまりこさんもお忙しそうなので無理は
なさらないで下さいね☆
 
 ってご無沙汰ですねー。(汗)
私のブログに今載せてますがいま手が凄いことになってます。(笑)
29日にネイルエキスポっていうのがあるのでそのハンドモデルです。w

あ、今年ヨーロッパ比較的温かいみたいですね。
スイスの友達が寒くないからアウターが売れなくて困るって
いってました。。 立場が違うと困る人もいるんですねー。。(汗)
日本も時々寒くて時々温かいです。ww
Commented by ぺっく at 2009-11-28 01:30 x
こんにちは!バブーカレンダー、購入してみたかったのですが、ちょっぴり残念ですね。多分、このブログの登場人物に逢ったならば、有名人に逢った気分だと思います(笑)
Commented by sakae at 2009-11-28 06:52 x
残念?
でもいいや。
去年も頼まなかったし(笑
無理して頑張るとオイラみたいに壊れちゃう。

これ以上お疲れが出ませんようにお自愛ください。
Commented by mon at 2009-11-28 12:49 x
う”~かなじい~(泣)バブ男君~・・・
Commented by komorebi at 2009-11-29 10:16 x
エ~ン…!
残念ですけど…まりこさんがお忙しいのはいいことですものネ!
デモ、あきらめきれないかも~

おととしぐらいに、バブー君のカレンダーの一部を
ブログで(背景に)ダウンロードできたことがあったような気が?
有料でダウンロード版って作れないものでしょうか??

アッ お忙しいのに余計なことを…ゴメンナサイです!
デモ、欲しいワン!!
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:13
★えぐりさん バブーの写真なら、いつでもどうぞ〜♪♪最近カメラを向けるとわざとあっちを向くバブーなのですが。。。
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:14
★cocoさん 本当に、わたしも自分のカレンダーがなくて残念なのですが。。。来年こそはまた。。。本はまた発表しますのでどうぞ楽しみにしていてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:14
★meiz-bikさん ありがとうございます♪初めてのコメントいただいたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!ありがとうございます♪またこれからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:15
★ばびこじママさん こんにちわ!お久しぶりです〜♪♪そうですね〜。4月始まりっていうのもありかしら(笑)。。。それも考えてしまおうかしら?!
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:16
★go_to_rumaniaさん ほんとこの姉弟、どんどん面白いやり取りになっていって、見ているだけでもそうとう面白いです♪♪楽しみだな〜。自分の子供のように(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:17
★Morangoさん こんにちわ!そうですね。。。4月始まりもありかしら。。。とみなさんのコメントを見て。ちょっと考えてみます♪♪
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:18
★fleur-et-mentheさん 寒いとはいっても、今年の冬はあったかいです!いつもに比べて全然。ダウンコートもなくても平気なくらいです。いつもはホカロンが欠かせないのに!
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:19
★ぺっくさん 1月カレンダーには間にあいませんが、また何かのかたちで何かを実現できるようにがんばります〜♪待っていてくださいね♪
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:20
★sakaeさん お忙しくて壊れていますか?!私は夜思いっきり飲んでしまって寝てしまうのを防ぐためにお酒がまんしてます。。。
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:20
★monさん 何か色々考えますので待っていてください〜。首を長くして(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-12-07 07:21
★komorebi さん ありがとうございます。色々何か出来るように考えてみますね!また決まったらブログでご連絡します!
by tonomariko | 2009-11-27 07:19 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(22)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.