ポワティエの出会いの教会
だとしたら、いったい私には何人子供がいるんじゃ〜となりますが。


パリときどきバブーを応援…
最近「かわいいお子さんがいるんですね。」とか「まりこさんの子供だと思ってました〜。」ということがあまりにも多いので、再び宣言しておきますが。
かわいいかわいいちびっ子達は、残念ながら私の子供じゃあありません♪
ここに登場するようなちびっ子達が私の子なら本当にいいのですが。。。

誘拐したくなる誘惑といつも戦っているのですが?!
残念ながら…。
自分の子供だったらこんなに「かわいいかわいい」書きません(笑)。
きっと…。
というわけで、私の子供は今のところ犬1匹。
みんな友達のお子ちゃま達です。
でもまあ、かわいいバブーキッズ達は半分親戚みたいなものです♪

さて、相変わらずプライベートショットを撮るような時間もネタもなく、まだまだプチバカンスのネタが続くのですが…。
今回小さな中世の村やイベントなど、そして大自然の中のホテルなどをブログで紹介して、「どこですか〜?!」と色々な方に聞かれているのですが。
ごめんなさい。
日記にも書いているように、2日前に突然参加が決まったプチバカンス。
私はかばんひとつと自分の身ひとつを車の片隅に乗せてもらって便乗しただけなので、本当にどこに行ったのか分かっていません…。
というわけでそのうちに聞いておきます。

ひとつ確かなのは、そこはプチ天使一家、パパの故郷「Poitiers(ポワティエ)」付近だったということ。
ポワティエは、パリから約1時間40分、フランス中西部に位置するガイドブックにも載っている街です。
プチ天使パパ&ママの結婚式に行ったり、実家に一緒に遊びに行ったりと、ポワティエに行く機会は割としょっちゅうあるのですが、実は街を見学したことはなかった私。
今回は初めて街を案内してもらいました。
プチ天使ちゃんのママの留学先であった街であり。
ちょっと不良風だった(?!)プチ天使ちゃんのパパが生まれ育った街。

街の見所である教会、ノートルダム・ラ・グランド教会(Eglise Notre-Dame la Grande)は、彼らいちおしのスポットで、中がとても美しい!
教会の中の柱には、それぞれカラフルで色いろな幾何学模様の色彩がほどこされていて、とても暖かい感じがします。
教会というと、石造りでひんやりとしていて、ちょっと冷たい感じがするところが多いですが、ここはなんだか暖かい空気に包まれているような空間。

「すてきやろ〜。いいやろ〜。」
というプチ天使ちゃんママの言葉通り。
「スーパーきれいな教会だから!」
というプチ天使ちゃんパパの言葉通り。
とっても素敵な教会だったのですが。
この2人がこんなにここをオススメするのにはもうひとつ訳があって…。
ここは2人の出会いの場所なのだそうだ。
この教会の前で2人は出会ったのだって…。
ニヤニヤしながら話してくれる2人。
へえええ。
教会の前で出会うって、ナンパ?!
よくわからないけれど、2人はここで出会ったのです。

「パパとママの思い出の教会なんだよ。」
と、カラフルであたたかい教会を見上げながら、プチっ子ファミリーはお話をしているのでしょう…。

↑最後に応援クリック!
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

ママは教会に見学?お祈り(じゃないよね)ミステリーだ。

