パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

ウェディングケーキ食べ放題?!

結婚式のパーティーが開かれたのは。
パリの西、ブローニュの森の中にあるレストラン。
ウェディングケーキ食べ放題?!_c0024345_1656237.jpg




パリときどきバブーを応援…


ミシュランのお星様がいくつもとんでいるこのレストランは、ルノートル系列のレストランということで、デザートはもちろん全部ルノートル。
(ちなみにお食事やおつまみは数日前のブログにアップしていた美しい盛り合わせのものたちです)
ウェディングケーキ食べ放題?!_c0024345_16564653.jpg

いつもお店の前を通るたびにウィンドウに並べられているきれいなスイーツに目を奪われ、「あ〜いいな〜♪」と怪しいくらいウィンドウに張り付いて眺めていたお菓子達が、目の前に次々と、これでもかというほど現れて。
列席者達のボルテージは一気に最高潮に!
ウェディングケーキ食べ放題?!_c0024345_1657259.jpg

パーティーに慣れているフランス人、デザートで興奮したり、写真を撮ったりなんてことは少ないのですが、この日ばかりはデザートにカメラを向けるフランス人続出でした♪
いちばんうれしそうだったのは男性陣。
フランス人の男性達は老いも若きも本当に甘い物が大好き!
まっさきにデザートビュッフェにとんでいったのも男性グループ。
ウェディングケーキ食べ放題?!_c0024345_16572123.jpg

そしてまっさきにおかわりに行ったのも男性グループ。
なんだかみんなが少年に見えてきた…。

でもたしかに普段からみな甘い物が大好きで、食後にデザートは欠かせないし、甘いケーキにさらにホイップクリームをケーキが見えなくなるほどのせるのもいつも男性の方だし、チョコレートがなかったら機嫌が悪くなったりするし、クレープでもお馴染みの「ニュテラチョコ」にいたってはスプーンでそのまま食べるし…。
フランスでは女の子に負けずおとらず、スイーツ大好きなのは男の子なのです。
ウェディングケーキ食べ放題?!_c0024345_16573631.jpg

憧れのものをちょっとずつ、もう降参っていうほど好きなだけ食べてみたい…。
という、きっと誰もが一度は抱いたことのある夢がかなって。
本当にみんなうれしそうな「ウェディングケーキ食べ放題」でした。
もちろんお味は言うまでもなしっ♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by smallcountry at 2009-05-24 18:32
甘いモノが好きな男性は何故か「信用のおける人」と感じてしまうんです。
この場にいたら・・・・み~んないいひと に見えてくるかも ^^
Commented by lacasamia3 at 2009-05-24 18:34
す、素敵です、美味しそうです・・・。やっぱりお菓子大国フランスですね。素朴なイタリアの焼き菓子も好きだけれど、たまにはこんなお菓子も食べたいなあ。本場フランスのお菓子と日本のフランス菓子ってやはり違うものですか?いつかパリでお菓子三昧をしたいです。
Commented by Maya at 2009-05-24 18:56 x
なんて素敵なケーキたちなんでしょ~~~!
オーストラリアに来てから、繊細なケーキって見たことも食べたこともないです。。。フランスの食文化には本当に驚き☆そしてうらやましい~!
おいしいケーキをイヤというほど食べたくなる素敵な写真♪
男性陣に負けずたくさん食べました?(^0^)
Commented by 母ちゃん at 2009-05-24 19:05 x
こんにちは。
こんな夢のようなパーティーに、行ってみたい!
でも、「ケーキが目的」だなんて、失礼すぎて、
呼んでもらえませんね(笑)。
美味しそうな、目の保養でした~~。
Commented by Sette at 2009-05-24 19:06 x
すごぉ~い♪ 私はケーキ、あまり量が食べられないので、きっと悔しい思いをするんだろうなぁ、食べ放題(笑) 
コチラの男の人って、甘いもの好きですよね~。「どかっ!」っていうのをペロリだし。嫌いじゃないです、そういうの(爆)
Commented by colza at 2009-05-24 20:55 x
なんておいしそうなケーキたちなんでしょう。。。。見ているだけでよだれがでそうです。。。でもでも食べてみるとかなり甘いんでしょうねぇ。フランスのケーキは。。。ああ、センスのいいケーキのデコレーションを見ているだけで幸せです。。。
Commented by gogolotta at 2009-05-24 21:18
なんて素敵~☆
お菓子もこんなに美しいとまさに芸術品ですよね!
久しぶりに甘いものを存分に食べたくなりました。

>チョコレートがなかったら機嫌が悪くなったりする
想像するととっても微笑ましいですね♪

・・・エクレアを見るたびに・・・友達のウェディングパーティーで私が4つだか5つだか食べたことを、新郎新婦が「食べ損ねた!」といつまでも言っているのを思い出します(笑) 私が彼女達の分を取ったわけでなく、同じテーブルの友達が食べなかったのを貰っただけなのに~。
形もあの時のにそっくりです!
食べた~い!!
Commented by あんずあん at 2009-05-24 21:52 x
まりこさんこんにちは。
いつも(ほぼ毎日)楽しくブログを拝見させていただいています。

本当に美しいケーキたちですね!!おいしそう…
映画の「マリーアントワネット」にでてきたケーキたちのようですね!

まりこさんの写真にもいつも魅せられっぱなしです!
私も最近canonのkissを買いました、まりこさんのような写真が撮りたい!!(図々しいですが…)とかなり感化されてます。
特にパリのこどもたち(個人的にはプチ天使ちゃんファンです☆)の写真がとってもかわいくていつも元気をもらってます☆

Commented by pocketsize-candy at 2009-05-24 22:00
うちのムッシュも別腹の方が断然大きくて、ヌテラのスプーンで直接食べもしょっちゅうやってたのですが。
それはフランス人男性としては当たり前だったんですね。安心しました 笑
Commented by kira at 2009-05-25 01:38 x
こ、これ、ヤバイです・・・・・
こんな時間に、このおやつ満載の画像を見てしまった私は(しかもダイエット中で甘いものを断っている・・・)気が狂いそう~(笑)
Commented by gabbiano_venezia at 2009-05-25 02:57
すごーい!イタリアの色気のない焼き菓子に日本のケーキが恋しくなるわたしにはとてもととても目の毒です。日本に帰るのは遠いけどパリなら頑張ればいけるから次のバカンスにはパリに行きたくなりました~。
Commented by clara19 at 2009-05-25 12:35
なんて美味しそうなケーキ♪
(私もダイエット中で、お菓子断ちしています。)
Commented by マロンフィールド at 2009-05-25 12:51 x
エクレアのチョコとアーモンドでしょうか??つやつやな感じが・・・
もう~たまりませんです!!
Commented by ekoekolove at 2009-05-25 19:17
うぅ~ん@
最近甘い物が好きになってしまったあたし。
これでもかぁ~とロケット打ち込まれました。
お味は全然違うけれど、昨日戴いた栗饅頭が、妙にうまそうに見えて参りました。
まりこさんは降参しましたか?(笑)
Commented by せとまん at 2009-05-25 20:50 x
わぁ~、どれも美しく、おいしそう。
ひとつひとつ別々に食べることはあっても、全部一緒にどうぞ・・・となると
興奮してしまいますよね。

お菓子は目でも楽しめます。
まりこさんのきれいな写真のおかげでパソコンの前でにっこり^^です♪
Commented by bonbon at 2009-05-26 00:41 x
うぇ~ん(涙)。実は、我らが愛するヤクザな街、池袋の西武百貨店から私のお気に入りの「ルノートル」が撤退してしまいました。
パンはイマサンでしたが、ケーキはとても美味しくて好みの味だったので、残念でなりません。あーん、私もこの結婚式に出席させてもらいたかったぁ~(なんて図々しい!?)。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 13:53
★ smallcountryさん 間違いなく、この場にいた人は全員「いい人」でした(笑)!!
Commented by tonomariko at 2009-05-26 13:54
★lacasamia3さん お菓子は全然違うかもです!日本の方が完全に日本人好みの味になっているけれど薄いかも。そして1ミリのずれもゆるされないのも日本(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 13:55
★Mayaさん オーストラリアは私にとって未知なる国ですが、でも確かにスイーツって想像できません。何があるのでしょう?!
Commented by tonomariko at 2009-05-26 13:56
★母ちゃんさん 私も数種類しか食べられなくて。。。あ〜もっと時間が欲しかった。。。(笑)。しかもその前にメインでお腹がいっぱいで。。。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 13:57
★Setteさん 私もケーキ、あまり量を食べられない人なので(やっぱり辛いもの系の方が食べられる。。。それと和菓子)、今回もちょっとしか味見できませんでした(泣)。。。後悔。。。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 13:57
★colza さん でも甘いけれど、アメリカンな甘さとは全然違うので、おいしいですよ〜♪甘いというよりは濃厚という感じでしょうか?!
Commented by tonomariko at 2009-05-26 13:58
★gogolottaさん フランス人男性と一緒にいたりすると、すぐチョコ買っているの見かけます。プチ天使ちゃんのパパとか、サービスエリアのたびにチョコ買っているし(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 13:59
★あんずあんさん そうそう、私まだ「マリーアントワネット」見てないんです!見なくては!カメラ、よかったですね!一緒に楽しみましょうね♪
Commented by tonomariko at 2009-05-26 14:00
★pocketsize-candyさん 私達には信じられないニュテラのスプーン食い。フランスでは普通ですから大丈夫ですよ〜。しかも男性ばかり。。。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 14:01
★kiraさん 私もなんだか眠れなくて明け方起きてしまったのですが、まずい。。。お腹がすいてきました。コメント返していたら(笑)。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 14:01
★gabbiano_veneziaさん そうですよ〜。パリなら全然来れます!ぜひぜひ!そういえばイタリアではスイーツの思い出ってないです。たしかに。。。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 14:02
★clara19さん お菓子たちが出来るなんて本当に尊敬します。そんなダイエットの決心、一度たりとも決行されたことがないですもの。。。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 14:03
★マロンフィールドさん チョコ味と、アーモンドじゃなくてカフェ味ですよ〜!!カフェエクレアもおいしです♪
Commented by tonomariko at 2009-05-26 14:03
★ekoekoloveさん 栗まんじゅう、食べたい。。。私はもう和菓子を思う存分食べたいです!!おはぎとか、道明寺とか。。。もちろんういろうも。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 14:04
★せとまんさん 全種類食べたい気満々だったのですが、もう全然。3種類くらいしか食べられませんでした(泣)。タイムマシンで戻りたい。。。
Commented by tonomariko at 2009-05-26 14:05
★bonbonさん へええ。なんで撤退してしまったのでしょうね??日本のルノートル、味とか違うのかしら。今度試してみたい!
by tonomariko | 2009-05-24 17:13 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(32)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.