パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

人気カフェはKIKIちゃんとわたしのお気に入り

今年の8月、「パリを旅する本(翔泳社)」が発売されてから、この本を持ってたくさんの方が実際パリを旅して下さっているようです。
人気カフェはKIKIちゃんとわたしのお気に入り_c0024345_9561311.jpg




パリときどきバブーを応援…


旅に出る前、そしてパリを旅した後に報告メールを下さる方がたくさんいて、生の声を聞けて楽しんでいます♪
生の越えは今後に向けてもものすごく参考になるのですごくすごく助かります!
人気カフェはKIKIちゃんとわたしのお気に入り_c0024345_9563828.jpg

さてさて、このそんな報告メールで大人気のカフェ&レストラン、圧倒的NO.1はカフェ部門が
Café des Musées(カフェ・デ・ミュゼ)(P8)
そしてレストラン部門が
Le Coude Fou(ル・クドゥ・フ)(P70)
です。
人気カフェはKIKIちゃんとわたしのお気に入り_c0024345_9564960.jpg

本の中には登場していませんが、どちらもKIKIちゃんがパリに遊びに来るたびに行く所。
「どこにしようか???」
たくさん候補があって悩みすぎた時はどちらともなく、
「毎度だけど、あそこに行く???」
という感じになる場所です。
人気カフェはKIKIちゃんとわたしのお気に入り_c0024345_957271.jpg

「KIKIちゃんと、おいしいもの食べました〜」
という食いしん坊なものばかりの私たちの記事で、このブログにも何度登場しているか分からない場所なのでした。
観光客は多い地域なものの、英語のメニューがあるわけでもなく、本当にジモティーなお店なのですが…。
人気カフェはKIKIちゃんとわたしのお気に入り_c0024345_9571262.jpg

お店のお兄さん達に本を見せて、身振り手振りで楽しんで、一体何が出て来るのかも分からないけれど?!
おいしくて楽しい一時をすごして下さっている方が多いようで、お店のお兄ちゃん達もとっても喜んで下さっているようです。
人気カフェはKIKIちゃんとわたしのお気に入り_c0024345_9572698.jpg

これからもどんどん、ドシドシ、色々な感想教えて下さい!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by lavieagreable at 2008-12-28 11:27
はじめまして。
いつも素敵な写真を楽しみに拝見しています。

圧倒的No.1のカフェ&レストランなんて、、、
次回、渡仏時の楽しみが増えました♪
Commented by mametaro-12kg at 2008-12-28 15:25
私がこのブログを知ったのも「パリを旅する本」がきっかけでした。
素敵な写真に文章。この著者って・・・と、とっても気になってブログに来てみたら、まりこさんでした!!!ブログは本よりももっともっとまりこさんの素敵な人柄が出ていて、虜になってしまいました(笑)
2009年はPARISへ行く計画をしています。これからもPARISのいいところ「?」なところ、どんどん教えてくださいね♪
Commented by huwahuwa-annin at 2008-12-28 16:12
こんにちは、はじめまして。
以前、偶然こちらのブログに巡り会えたのですがピックアップブロガーで
また再会できました。
ますます素敵なブログになってますね、お写真も素敵で参考になります。
私もフレンチブルドッグをモデルにブログをやってます。
フレンチつながりでパリにはとっても憧れてます。
これからもお邪魔したいのでリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします☆
Commented by dan0512 at 2008-12-28 22:10
へへへっ、私もこの本はすぐ購入したので、来年はこの本の通りに旅行計画を立てております。kikiさんと行くお店も追加しとこうっと。
Commented by eyecocoro at 2008-12-29 02:34
まりこさん、こんばんは。

先日Le Coude Fouへ行ったら、
「パリを旅する本」を片手に持った
日本人グループがいらっしゃいましたよ♪
さすがに話しかけはしなかったけど。(笑)

フォトジェニックなkikiちゃんがいると
元々雰囲気のあるLe Coude Fouが
さらにその魅力、3割アップ!!
Commented by tonomariko at 2008-12-29 11:28
★lavieagreableさん こんにちわ。はじめまして!コメントいただいてどうもありがとうございます☆わたしとkikiちゃんが秘密にしておきたかったカフェ(笑)。ぜひぜひ渡仏の際はいらしてくださいね!かなりジモティーな感じですがとても大満足の場所です♪
Commented by tonomariko at 2008-12-29 11:29
★mametaro-12kgさん 本当にうれしいこめんと、どうもありがとうございました!本から来ていただいたかたもいらっしゃるなんてとってもうれしいです♪どっちかといえばダメダメなところばかり愚痴っている私ですが(笑)、日本一時帰国でまたチャージして、フランスへ戻る予定です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
Commented by tonomariko at 2008-12-29 11:30
★huwahuwa-anninさん こんにちわ。はじめまして!コメントどうもありがとございました!フレンチブルちゃん、フランスには本当にと〜っても多いです。特にゲイのカップルに人気みたい(笑)でバブーにも友だちがたくさんいます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆そしてリンクももちろんOKです♪
Commented by tonomariko at 2008-12-29 11:32
★dan0512さん 絶対に絶対に実現して下さいね!!とりあえず本当に私のお気に入りばかりなので(ピンからキリまで色々なお店載せましたが)、ぜひ行ってほしいところばかり♪このカフェもレストランも本当に好きでしょっちゅう行っているお店です♪
Commented by tonomariko at 2008-12-29 11:33
★eyecocoroさん へえええ。そんなこともあるんですね〜!!ちょっとうれしいご報告ありがとうございました♪私はまだ本もって行ってないのでお兄さんに挨拶に行かなくちゃ(笑)。私以外の人から本を見せてもらっているらしいです(笑)。ほんと、KIKIちゃんがいるとフォトジェニックで同じものが違って見える。。。同じ人間なのにといつもちょと切なくなる私。。。
Commented by kyotodiary at 2009-10-02 20:42 x
こんにちは。
kikiちゃんって、もしかして「華麗なるスパイ」というドラマに出演されてたkikiさんですか??
前々からこちらのブログで、お名前とお顔は存じておりましたが
ドラマの雰囲気とは全く違うので、今まで気づきませんでした。
自然な表情のkikiさんも素敵ですね。
Commented by tonomariko at 2009-10-03 16:52
★kyotodiaryさん そうですよ。多分。というのも私もこの間友達の家でそのドラマの始まりを見ていて、KIKIちゃんの名前を発見したものの、中は見ていないのです(笑)。でもずいぶん色々な所で活躍しているようなのできっとそうみたいですよ(笑)。
by tonomariko | 2008-12-28 10:18 | Comments(12)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.