パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーと3歳の息子プチモンスターと共に、パリの日常をお届けします。
東京・西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」オーナー。
パリのガイドブックなど著書は13冊。雑誌やウェブメディアでもコラム連載中。
プロフィール
by tonomariko
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 阪急うめだ本店 『フランス展』
  • 3月13日(水)〜3月25日(月)
  •    
  • Seed One Style受注回 @ぼわっと・西荻窪
  • 4月17日(水)〜4月21日(日)
  •    
  • 伊勢丹・新宿店 『フランス展』
  • 4月24日(水)〜4月30日(火) 本館6階
  •    
  • 「パリの小さなアパルトマンで楽しむおうち時間」(世界文化社)発売中
  • ぼわっと通販は shop@boite.tv から!

バブーを眺める

逆さなバブー。
リラックスしている時の逆さなバブーです。
バブーを眺める_c0024345_032848.jpg




パリときどきバブーを応援…


1日の終わり、ベッドに入った時だけが最近のバブーと戯れられる時間。
年末の追い込みせいで。
働かない、仕事が遅い、どこにいっても腹が煮えくりかえるような事が起こるフランスのせいで(泣)。
いつにも増してイライラ胃が痛い最近…。
バブーの寝顔を見ていると「はああ…」と思いながらもちょっと癒される。
バブーを眺める_c0024345_035670.jpg

私のブログネタの中でも、この不思議発見ばかりのフランス生活での怒り事件を楽しみにしている人がけっこう多いらしい。
もっと色々激烈に書いてほしい。
と、言われることがたびたびあるのだけど、そんな私にはこういう事件がなぜかたくさん起こります。
昨日も怒りを通り越して震えて涙が出そうになって、しばらくの間、日本に帰ろうかと真剣に考えるようなことがありました。
が、怒りが8割くらい冷めてきたときくらいでないと、落ちついてブログになんて書けないので(笑)。
また今度書くことにしようっと。
バブーを眺める_c0024345_041676.jpg

それにしても、この国で感じるイライラストレスといったら、ほんとに体がワナワナ震えてしまうくらいの怒りなんだけれども…。
その内容といったら、日本では起こりえることのないようなレベルの低いものばかり。
「どうしてこんなことで煮えくりかえらないといけないのか、そのレベルの低さを考えると、そんなことにストレスを感じている自分たちに、余計ブルーになるねえ…。」
と、昨日も友人と語っていた所でした。
バブーを眺める_c0024345_043748.jpg

そんなブルーを沈めるために、私の布団の上で逆さまになっているバブーを眺めて。
バブー君のヒーリングパワーをもらっているこの週末。
サンクス バブーよ。



「パリときどきバブー2009年カレンダー」は→コチラからどうぞ!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
Commented by aqua_blueY at 2008-12-07 03:21
すご~くよく分かります!こんな事で怒りたくないけどとっても腹立たしい事ってアメリカでも沢山。人種の違いと言えばそれまでだけど。
多分モラルの違いとか、私も頭にくる事よくありますから。

犬をぎゅっとすると癒されますよね。バブーみたいな小さな犬も
可愛いけれど、家の大きな犬は抱きしめるのに丁度いい大きさで
いつもお世話になってます(笑)
Commented by ddeneuve at 2008-12-07 05:57
バブー、かわい過ぎです♪それにしてもお気持ち、お察しします・・・。私、以前にネット開設がうまくいかずにDARTYに何度もクレームの電話をしました。もうこれでつながらないのなら解約しようと思ってかけた電話で怒り心頭、日本語で思いっきり罵声を浴びせて電話を切りました。日本じゃありえない、DARTYの態度も私の言動も(笑)
どうぞよい週末を~。
Commented by Mlle_Amary at 2008-12-07 09:25
うーん、バブたん、かわゆすぎる~!!こんな顔されたら、ほんとたまりません。。。
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました。
落ち着いてゆっくりメールでも。。。と思いながら。。。
この記事には、思わず書きコせずにいられません^^;
私もやつらのアクションの遅さに、きりきりさせられること多々です。ホントありえないんです。あれは「失礼」な域にはいります。
そんな時は、美味しい和食で心を沈めます。おかげでランチは、和三昧^^;
実は旅前に問い合わせてた件、引き継いで出発したんですけど、帰ってもまだ解決してなくって、実に一ヶ月くらいかかりました。
年内に解決しないといけないこと、いくつかあり。。。もう胃が痛いです。
でも割り切っていくことにしました。
日々フランス人がきらいになりはしないかと。。。思う日々。。。いや確実になってるわ。こと仕事にかかわらないと、いいやつらだと思いますけどね。。。
またまた愚痴らせてもらいました。ごめんなさい。
まりこさんも、あんまり気にされないように。。。よい週末を♪
東京はむちゃくちゃいいお天気です。それでは又~
Amary
Commented at 2008-12-07 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maururu0724 at 2008-12-07 15:55
カレンダー届きましたぁ(*v*)ノ
来年は卓上があると会社で使えるので、嬉しいで〜す!!
Commented at 2008-12-07 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonomariko at 2008-12-08 07:09
★aqua_blueYさん 大きなワンコ、いいですねえ。ギューット思いっきり出来ますもんね〜。バブーはぎゅーっとしすぎると死んでいしまいそうになるから(笑)。あ、いけないいけないと。。。
でもアメリカの方がなんだか全体的に頭のいいイメージが(笑)。。。ま、暮らしているときっと大変なのだと思いますが。このおフランス人より頭の悪い人たちがいるかしら(笑)?!
Commented by tonomariko at 2008-12-08 07:10
★ddeneuveさん あ〜もうこっちの電化製品関係とか、もう絶対に関わりたくないですよね。。。いい思いをしたことがない。。。サービスはひどいわ、製品のことは知らないわ。適当言うわ。。。一体誰を信じればしいいのでしょう(笑)。
Commented by tonomariko at 2008-12-08 07:12
★Mlle_Amaryさん こんにちわ!!お元気でいらっしゃいましたか?!友人が、フランスの教育制度は素晴らしいと豪語していましたが、絶対に信じられないっ。素晴らしい教育制度を受けている人たちが、こんなになるもんか〜!!と怒り爆発のわたしです。。。
Commented by tonomariko at 2008-12-08 07:27
★maururu0724さん 今年は1回しか日本に帰らなかったのがいけないのかもしれない…と反省しつつ、来年は2回くらい帰る理由を見つけようとしている私です(笑)。
カレンダー届いてよかった!卓上も、最後まで迷ったのですが、今年は時間的に余裕がなかったので壁掛けのみにしてしまいました。来年は楽しみにしていて下さい!
一眼レフ、私もお役に立てるほど色々知らないのですが、今はずっとキャノンを愛用しています。私が使っているのはEOS デジタルのいちばん初心者用のシリーズと、5Dというものです。両方ともとっても気に入っていますよ!
Commented by tonomariko at 2008-12-08 07:29
★鍵コメさん ありがとうございます!そして復帰が近いようでよかった♪やっぱり犬たちの癒し効果は抜群かしら?!
また来年もパリでお会い出来るといいのですが。願っています!
年末年始はあまり長くはならなそうですが、日本です。今はそればかりが楽しみ。。。
Commented by mimidobutsu2 at 2008-12-08 08:01
確かに動物にはヒーリング効果がありますよね。
私もよく黒いご夫人のまったりとした寝姿に癒されたり、元気を頂いたりしてます。やっぱり動物は家族の一員なんだとしみじみと思う。
by tonomariko | 2008-12-07 00:37 | 子犬っ子バブー | Comments(12)
Copyright‐©2005-2018 tonomarikoAll Rights Reserved.