地下鉄で、逮捕はされない?!
パリときどきバブーを応援…
この間友人とすごいものを目撃してしまった。
メトロの改札口、ホームから出口へ上がる階段。
私達は改札口へ。
そして鉄柵を挟んですぐ横には出口へ上がる階段。
両方が交差するとても狭い階段で。
うずくまって何かしている若者とホームレスのムッシュー。
とてもとても狭い階段なので、出口へ向かって階段を上がる乗客達がとても迷惑そうに、その2人の脇を通り過ぎてゆく。
そしてみんながギョッと一瞬止まり、何事もなかったように足早に通り過ぎる。
反対側の鉄柵ごしに、何だろう??
と、のぞいてみると。
ま、ま、麻薬だ〜。
ライターでスプーンを下からあぶって、白い粉をスッ。
えええっ?!
映画のシーン?!
鉄柵があるのでかろうじて怖くない私達。
それでも怖い。。。
よく見ると、お兄さんとムッシューは、明らかにいってしまっている。
とりあえず、見て見ぬ振りをして通り過ぎる人々。
私達も、見なかった振りをして、慌てて階段を駆け下りる。
さすがにここまで「麻薬です」ってことをやっているのはかなり珍しいけれど。
メトロの駅でお酒を瓶ごと飲みながら、真っ赤な顔したムッシューや。
何やらわけの分からぬ罵声をあげながら周りの人に絡みまくるマダムや。
マリファナを堂々と吸う若者や。
日本では大ニュースの大事件になりそうなこと。
こういうのって、警察がやってきて大騒ぎにならないんだなあ…と、いつもとっても不思議に思います。
かなり日常的に目撃するシーンなので、ついつい当たり前の光景になってしまっていたりするのですが。
こんなことを書いてしまうと旅行に来る人をビックリ怖がらせてしまったりしそうですが…。
全然怖いことはないので心配しないで下さいね。
かなり矛盾していますが?!
日本ではとんでもない事件になってしまいそうなことも、すっかりパリの人たちの日常に溶け込んでいる風景のようです。
「パリときどきバブー2009年カレンダー」は→コチラからどうぞ!
↑最後に応援クリック!
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
大変でしょうが 面白く、楽しく読ませて頂いてます。
ところで
いつも感心するのですが 写真。。。 色といいコントラストといい
実にいい具合なのですが なにか 特別に?
酔っ払っていただけらしく、笑いながら行ってしまいましたが、何に酔っていたんだか・・・
あるイギリスの超有名ヴォーカリストとすれ違った時は、シンナーのにほひがしました・・・・・
外国のひとって、ラリることに抵抗がないのでしょうか・・・・・
お酒ではあまり酔えない体質なのかしら?
先日は某俳優がクローゼットの中で大麻を栽培していたという報道を聞き、どんだけ欲しいんだよと呆れましたが、こんな時間(AM3:00)にお酒飲みながら
PCをいじっているあたしも大差ないですね(笑)
あたしもお酒では大して酔えませんが、ドラッグは怖い~
真理子さん、大丈夫なのでしょうけれど、気をつけて下さいね~
バブーくんとカメラと、大切な存在が一緒ですし。
カレンダー、オーダーしまっす!
甥っこにもあげようかな❤
ほんとマリファナの匂いが分かるようになってしまった自分が怖い(笑)。「あっ、今日お隣さん、パーティーしちゃってるわ」とか(笑)。わたしは大丈夫です〜♪バブーを魔除けに(笑)。