パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 熊本・鶴屋百貨店 フランス展
  • 今年も「ぼわっと」参加します
  • 10月18日(水)から24日(火)まで
  • 本館6階 大催事場でお待ちしています!
  •    
  • 11月23日(木)から26日(日)までは福岡で
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

タグ:子供 ( 916 ) タグの人気記事

c0024345_946462.jpg

ビオ(オーガニック)のマルシェ。
手作りお菓子を売るここのお店の看板息子はお絵かきに夢中。
店番になってないけれど、お母さんも一緒だし、大丈夫だいじょうぶ!!
おいしそうなクッキーにケーキ。
今日のおやつはどれにしようっ!!
毎度のことながら目移り目移り・・・。
どれが一番おすすめなの?!
それだけ教えて!看板息子君!!
c0024345_9462214.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-07-13 09:49 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(22)
c0024345_8325651.jpg

サル姉妹ちゃんのディズニーランド大冒険のつづき・・・。
はじめは何が何か分からなかったふたり。
何に乗ってもちょっとドキドキ・・・。
妹サルちゃんなんて、自分から乗りたいといったメリーゴーランドだって動き出すまで相当不安な表情をしていました(笑)。
でも1回平気だって分かればへっちゃら!!サル姉妹、乗りたいものがどんどん過激に?!
c0024345_833177.jpg

早々に、「ジェットコースターに乗りた~いっ!!」と言いはじめたお姉ちゃん。
というわけで、ビッグサンダーマウンテンを目指すことになりました。
ディズニーランドでの数少ない身長制限ありのアトラクション。
c0024345_8333586.jpg

残念ながら120㎝に満たないちびっ子サルちゃんは私とお留守~番。
湖の向こう側に見える山の斜面を、次から次へと滑走するのを眺めて、「いいなぁぁ・・・。」とアンナちゃん。
「じゃあ待ってる間、何しようか?!」
「アイス食べる~~!!!!」
とにかくアイスを食べたいアンナちゃんなのでした(笑)。
c0024345_8335699.jpg

さて、ビッグサンダーマウンテンに乗ってすっかりお姉さん気分で帰ってきたニナちゃん。
(実は出発早々、まずいっとさとったのか、KIKIお姉ちゃんにぴったりくっついて、何も周りを見ていなかったという噂?!)
お姉ちゃんの満足げな表情を見て、絶対に絶対にジェットコースターにチャレンジしたくなった妹サルちゃん。
c0024345_8341286.jpg

子供コースターにチャレンジ!!
こんな大あくびして、余裕の表情だけど大丈夫なのかな~?!?!
c0024345_8342913.jpg

いよいよ乗り込んだものの、微妙な表情(笑)!!
でももう遅いっ!!
ちょっと怖くても出発~っ。
c0024345_8344640.jpg

「うおぉぉぉぉ・・・・っ。」って前半はちょこっと微妙な表情が続いていましたが、慣れてきたら楽しいっ?!
「あーちゃん怖かったの?!」って聞いたら、「ぜんぜん怖くなかったの!!」という返事が返ってきました。
ほんとかな?!
c0024345_835227.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-07-12 09:17 | サル姉妹 | Comments(12)
c0024345_714459.jpg

7月の青空が広がったある日、サル姉妹と半年越しの約束を果たすべく、ディズニーランドに行きました。
去年の12月、ピアノをがんばっているサル姉ニナちゃんに、パパサンタからプレゼントが!!
c0024345_714276.jpg

それは、バブー家とサル姉妹へのディズニーランドのチケットでした。
「あったかくなったら行こうね。」と約束してから半年以上!
いつまでも冬が終わらなかった今年のパリ、そして暖かいときに限って忙しいときだったりして、なかなかお約束を果たせないでいたのですが、ついにおサルちゃんたちはディズニーランドへ・・・。
c0024345_7362521.jpgc0024345_7363669.jpg

「お姫様に会いに行くの!!ミッキーに会いに行くの!!」って言ってずーっと楽しみにしていたものの、目の前に広がるディズニーランドは果てしなく広がる夢の世界。
地下鉄を降りたとたんに広がったディズニーワールドに、入場する前からちょっとびっくりしているサル子たち。
シンデレラ城(こっちでは眠れる森の姫城かな?)を目の前に、まだまだ緊張。
2人でいつまでもお城を眺めぼ~っとしてしまっていました(笑)。
c0024345_7152664.jpg

「ほらっ。行きますよ~っ。」っていざ出発したものの、乗り物に到達する前に誘惑がい~っぱい。
自分の顔より大きいミニーちゃんの風船が泳いでいるし、そこら中かわいいおもちゃでいっぱいだし、ディズニープリンセスのドレスだって全種類そろっている!!
「今買ったら荷物になるでしょっ!!」って無理やりドレスを2人から引き剥がし、出発~っ。
それでもやっぱりなかなか前に進まない(笑)。
こんな夢みたいな世界、当たり前よね。
c0024345_7154424.jpg

この間のアイスクリーム事件(口裂けサル達のその後・・・参照)でチョコレートアイスの恐ろしさを目の当たりにしていた私は、「チョコは売り切れなんだってっ。」って言い張って、無理やりフルーツシャーベットに・・・。
しかも溶けそうになるたびに私がバクバク食べるものだから、あーちゃんちょっと不満そう~。
ほらっ。アイスなんか食べてるからジニーも行っちゃったよ!!
さて、気を取り直して、ディズニーランドへGo~!!つづきはまた今度・・・。
c0024345_716292.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-07-11 07:38 | サル姉妹 | Comments(20)
c0024345_15463358.jpg

ハッピーオーラをふりまく美しい花嫁さんとだんな様。
式までの間はフォトツアー大会!
雪が残る美しいアルプスの山々と、真っ青な湖と、まぶしいくらいの緑の中での撮影。
c0024345_859214.jpg

家族でピクニックに来て、テニスやおにごっこを楽しんでいた子供達が、遊び道具を放り出して、ウェディングドレスの花嫁さんに駆けよってきました。
最初は遠巻きに眺めていた彼らも、みんなでお互いを押し合いながら、ちょっとずつちょっとずつ近くに・・・。
c0024345_8592786.jpg

ちびっこだって、こんな美しいウェディングドレスを見たら、みんなあこがれちゃうんだろうなあ・・・。
そして「あっわたしたちも撮られてるわよっ!!」ってまたまた恥ずかしいんだけど、ちょっとうれしくておおはしゃぎ。
c0024345_8593879.jpg

みんなもいつかこんな素敵な花嫁さん&花婿さんになる日が来るのかな?!
遠くのほうからお父さんとお母さんが、「邪魔になるからこっちに戻ってらっしゃ~いっ!!!」って叫んでいるのでみんな元の遊びに戻って行った。
c0024345_90731.jpg

でも、1番上のお姉ちゃんだけは、いつまでもいつまでも花嫁さんのそばから離れようとしなかった!!
女の子にとってはきっとどこの国でもウェディングドレスの花嫁さんは憧れ?!
彼女にとっては大人になるまで忘れられない素敵な映像として残っていくのではないかしら・・・。
c0024345_9020100.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-07-10 09:10 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(22)
c0024345_17254744.jpg




ブログを楽しんでいただけたら、応援クリックを…

昨日のおサルのアイスクリーム購入のその後・・・。
昨日の映像ですでに、「口裂け女」なんて言われていたけれど(笑)、いやいや甘~いっ!!
c0024345_1726033.jpg

おサル達の口裂け度はそんなものじゃありません。
これからが本番の始まりです。
大好きな大好きなチョコレートづくしのアイスクリームをゲットし、もうアイスしか見えていない2人。
c0024345_17261520.jpg

「うわあああぁぁ。チョコが来ちゃう~。」ってあーちゃん困り顔だけど、もう遅いです。
「ほらっ。たれてくるとこ食べなくちゃどんどん来ちゃうでしょっ!!!」ってサルママに怒鳴られながら、ペロペロする二人。
c0024345_17262848.jpg

慌てて傾けながらたれてきたところペロペロするから、また新たなところからポタポタたれてるけど・・・(笑)。
そういえばサル姉妹とはよくご飯やデザートを一緒に食べるけれど、外でアイスを食べたのは初めて。
家の中でもいつも大変なことになるけれど、ひとりでアイスを食べさせるとこうなってしまうのかあ・・・。
c0024345_17264328.jpg

洋服も靴も何もかも、ベッタベタになりつつも、最後の一滴まで間食する2人。
下でバブー君がポタポタ落ちてくる甘~い汁を狙ってます。
c0024345_17265586.jpg

「ベタベタなの~。」って寄ってくるおサルの子。
かわいいのは十分知ってるけど、さすがにその顔ではチューしてほしくない・・・。
つまむように二人を連れて、慌ててバブー家へ。
洋服までバシャバシャ洗って、ようやくかわいいサルちゃんに戻ったのでした・・・。
c0024345_1727864.jpg




↑ラクちんパリのディズニーランドに…応援クリックを!

1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
最後に忘れず応援していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2006-07-04 17:34 | サル姉妹 | Comments(32)

おサルとチョコアイス!!

c0024345_17411170.jpg

アイスクリーム屋さんに吸い込まれていったサル姉妹・・・。
「うわーーーたくさんあるのねーーー。」
って感動しているけれど、彼女達の目的はただひとつ。
c0024345_17412467.jpg

チョコレートアイス♪
チョコレート島のチョコレート城からやってきたチョコレート姫たちは、何をさしおいてもチョコレートがお好き。
c0024345_17413757.jpg

ヨーグルトもクッキーもアイスもなんだって、チョコレート味をチョイスするのだ。
こんなにおいしそうなシャーベットたちだって、目には入っていない。
1つのコーンを注文すると、3種類選べる味だって、「全部チョコで!!」という注文。
c0024345_17415136.jpg

妹アンナちゃんなんて、アイスクリームを受け取った3秒後、「バブー君がしたから狙ってるから注意しなさいよっ!!」っていう言葉で慌ててアイスクリームを上に上げる。
その瞬間にはもうすでに、チョコレートお化けになっている・・・。
まだ一口しか食べてないのに・・・。
c0024345_174225.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-07-03 17:49 | サル姉妹 | Comments(21)
c0024345_11292554.jpg



人気ブログランキング

「さあ、仲良くお散歩に行っておいでーー!!」
と、送り出されたバブーとサル姉ちゃん。
「えーっ。ぼく、おサルちゃんとお散歩するのー???」
って少し不安そうに振り返るバブー。
c0024345_11294274.jpg

「いいから行っておいで!!」
さあ、サル子張り切ってレッツゴー!!
数ヶ月でずいぶんお姉ちゃん度を増したサル姉妹。
c0024345_1130196.jpg

お姉ちゃんのお散歩振りだってずいぶん上達しました。
今年の2月、あんなにバブーとにらみ合っていたのが(バブーvs.サル姉・・・参照)ウソみたい!!
絶好調でスキップ気味にどんどん進みます。
c0024345_11301759.jpg

ポンピドゥーセンターの前をぐるーっと一周して、さて、お家の方に向かったとたん、や~っぱりバブーは歩かなくなった。
「ぼく、まだ帰りたくないのーー!!!」
バブーとサル姉ちゃんの綱引き合戦が始まって決着つかず。
c0024345_11303112.jpg

今日もやっぱりニナちゃんがバブーを抱えて運ぶはめに・・・。
でもバブーを運ぶ姿もずいぶん慣れたもの!!
「あっ。ニナちゃん。あそこにぼくのお友達がいるんだけど!!
ちょっと降ろしてくれない??遊んで帰りたいなあ・・・。」
c0024345_11304477.jpg

「えっ・・・。あれバブー君のお友達なの・・・???
ちょっと怖いわよぉ・・・。」
でもね、この怖そうな犬。
バブー君と仲のいいお友達♪
インターネットカフェの番人です。
c0024345_11305742.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-06-29 12:00 | サル姉妹 | Comments(8)

トマトぼうやの失敗

c0024345_814869.jpg

週末のマルシェ。
色とりどりの野菜たちの中で、トマトぼうやに出会った♪
「あっ。おいしそうなトマト見つけちゃった。」
c0024345_17255665.jpg

「ママ見て!これもおいしそうだよ。」
「今日のごはんに使ったら???」
c0024345_8145091.jpg

「ぼく、とってあげるよ。」
「ほら。これおいしそう!!」
c0024345_8151081.jpg

「あっ・・・。落ちちゃった・・・。」
あ~あ。なんだか落とす予感はしたけれど、やっぱり落としたトマトぼうや。
「触らないでって言ったでしょ!!」ってママが怒りながらトマトを拾って素知らぬふりして中へ戻す。
えっ?!?!戻すのっ?!?!って思ったけれど、適当大王国フランスだし、いっか・・・。
c0024345_8153175.jpg

「ぼくせっかく、おいしいトマト見つけたのに・・・。」
「ママに怒られちゃった・・・。」
「あ~でもやっぱりこのトマト、おいしそうなのになあ・・・。」
c0024345_8155224.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-06-22 08:21 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(19)
c0024345_6331871.jpg

きれいなお姉さん、KIKIちゃんを待ちわびていたサル姉妹。
「こんにちわ~!!!!」って。
私たちがサル姉妹です♪
おサルのようにワンパクキッズすぎて、「サル姉妹」って呼ばれちゃってます♪
c0024345_6334366.jpg

ブログではずーっとサル姉妹を見ててくれたKIKIちゃん。
実物の動くサル姉妹を見て、ニッコリ。
ね。ブログで見てた、そのまんまでしょ?!
c0024345_6343250.jpg

もうこんなやさしくてきれいなお姉ちゃんのためなら、私たち、なんでもしちゃうわっ。
・・・って、永遠にお遊戯を披露してくれる2人。
フランス語バージョンで「い~と~まきまき♪」って歌いながら、「ひ~いて、ひ~いて、トントントン♪」の部分でなぜか最初に戻る、超短いバージョンの「糸まきまき♪」。
c0024345_6345171.jpgc0024345_6351162.jpg


いつもノリノリだけど、今日はいつにも増してノリノリです♪
サル姉ちゃんは、得意のピアノだって聴いてもらえて、ちょっと得意気★
c0024345_6354963.jpg

しかも、しかも、最近抜けたばっかりというサル姉ちゃんの歯。
こんなポーズもとって、お姉ちゃんに大サービスしちゃうもんね~。「イーッ!!」
KIKIちゃんのブログ(KIKI Blogはこちら!)にもサル姉妹ちゃん登場してます!
日にちをさかのぼればバブー君も結構登場している!?
c0024345_6361043.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-06-18 06:51 | サル姉妹 | Comments(18)
c0024345_12323367.jpg

サル姉妹ちゃんファンの方、お待たせしました♪
今日はとってもとっても久しぶりに、この笑顔の2人登場です。
c0024345_12325289.jpg

夏仕様で髪の毛を切って、金太郎のようになっていると噂のサル妹(笑)。
そして、上の前歯が抜けて(もともとスキッ歯♪しかももともと子供の歯が人一倍大きいから1本抜けたら4本分くらい間があいたっ?!)、スキッ歯度にますます磨きのかかっているサル姉(笑)。
c0024345_12331016.jpg

妹ちゃんは小さな体で大きなバブー君用エサを抱えて・・・。
お姉ちゃんはピアノの本を抱えて、得意のバブー君のお散歩を担当して・・・。
さあ、久しぶりのバブー家に無事にたどり着けるかな?!
c0024345_12333380.jpg

いつもはコード番号を押すので2人で押し合い取り合いのけんかなのに、今日は妹ちゃんはエサを抱えているため手がふさがってます。
どこの国でもこういうボタン、子供って押したがる(笑)。
さあ、バブー家の番号、覚えてるかな?!
c0024345_12335378.jpg

くせものは急な階段。
300年以上前の古~い建物、エレベーターはありません!
「バブー君が!!バブー君が!!ペロペロするの~っ!!」って妹ちゃんが叫んで進めていません・・・。
なんでだか分かるかい??あーちゃんがバブー君のエサを持っているからだよ(笑)。
c0024345_12341744.jpg

途中で一休みして、最後の一歩!!
小さな体で大きな荷物を運びきりました♪
靴を脱いで、一息つく間もなく「ピンポーン」という音と共にまた玄関を飛び出したサル姉妹。
バブー君なんてせっかく登ってきたのに、あっという間に1階に降りて行っちゃった?!
今日は昨日のブログでも登場していたモデルのきれいなお姉ちゃん、KIKIちゃんが噂のサル姉妹に会いに来てくれるんだって!
「こ~んに~ちわ~~!!」って下の方にいるお姉ちゃんに向かって叫びまくるおサル達・・・。
c0024345_12343957.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-06-15 12:55 | サル姉妹 | Comments(20)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.