パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

タグ:子供 ( 900 ) タグの人気記事

森の中のピクニック



パリに隣接する2つの森。
「ヴァンセンヌの森」と「ブローニュの森」。
どちらも大都会のパリにくっついているとは思えないほど大自然がいっぱいで、森の中にも色々なゾーンが。


c0024345_07380680.jpg




パリときどきバブーを応援…



森の中に、公園も、湖も、レストランも、動物園も、遊園地も。
メトロから行きやすい場所はお天気の日はいっぱいの人だし。
車でしか行けないようなエリアは地元のパリっ子だけが集まる秘密の場所になってます♪


c0024345_07380781.jpg


プチ天使ちゃんファミリーたちが、「ヴァンセンヌの森」でピクニックをしているというので出かけた帰りにちょっと寄り道。
もう夜に近い夕方だけど、日が長くなったパリ。
まだまだ昼間のように明るい。



c0024345_07380786.jpg


「まりこ〜!
おたまじゃくしがいるんだよ〜。」
と、プチプチ天使ちゃんに呼ばれ、なんだか子供達がいっぱい集まっている小さな小さな小川に。



c0024345_07380657.jpg



みんなピクニックで持ってきたコップだとか。
トマトが入ってたプラスチックパックだとか。
サラダを入れてきたタッパーだとか。
入れ物を持ってすくう。すくう。すくう。



c0024345_07380700.jpg


どんどんとれるらしい。
おたまじゃくし。
みんなで入れ物に分けて持って帰ろうとしていたりしたけれど。
どうするんだ・・・。
おたまじゃくし・・・。
そんなに持って帰って・・・。



c0024345_07380666.jpg



ボクはおたまじゃくしなんかに興味はありませんからね。
水もどっちかといえば苦手ですからね。
小川には近づかないで。



c0024345_07380740.jpg



ひとり森の中をおさんぽ♪



c0024345_07380772.jpg



ピクニックには、もちろんみんなワインを持参します。
帰りのプチ天使ファミリーご一行様。
ゴミ箱に運んでいるワインの瓶だけで5本もあります。
1人1本って感じかしら。
さすがおフランスのピクニック♪



c0024345_07380845.jpg



こんな森だけじゃなくて街中に緑と芝生がいっぱいで、すぐピクニックできちゃうパリ。
これからしばらく色々なところからピクニック集合のお知らせがやってくる春夏のパリです。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-05-11 07:57 | パリの公園 | Comments(0)


日本でもゴールデンウィークが終わって、フランスでも連休が終わって、明日からはまた「ふだん」が始まるね。
とはいってもさ、フランスはもう1ヶ月ちょっとしたら1年でいちばん長いバカンスに入るから、みんなの頭の中も心も「バカンス」という言葉でいっぱいで、誰も100%「ふだん」には戻らないんだけどさ。


c0024345_06041578.jpg




パリときどきバブーを応援…



まるで連休に合わせるかのように「真冬」モードから「真夏」モードの太陽が出ていたここ数日のパリ。
どの公園に行ってもピクニックしている人でいっぱいだったよ!



c0024345_06041560.jpg


ボクもちびっこ達が代わる代わるお散歩担当をしてくれたおかげでたくさんお散歩してきたよ♪
明日からはまた黒い雲&雷雨マークが続くパリ。
が〜ん。。。
せっかく春気分にひたってたのに・・・。



c0024345_06041546.jpg



しばらくこの1週間の思い出に浸ることにしよっと・・・。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-05-09 06:20 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(0)


バカンス真っ最中中(ただいま2週間のバカンスのちょうど真ん中の日曜日)のプチ天使ちゃんは、バブー家でのプチ合宿を楽しんで今度はフランスの島にあるお友達の別荘からの、田舎のおばあちゃん&おじいちゃん達と過ごす1週間に出かけて行きました。
おフランスはほんとにいいな〜。
バカンスばっかり!
私もフランスの子供になりたい♪なんて思ってしまう。

さて、そんなプチ天使ちゃんとの去年のお誕生日からのお約束、ディズニーランドに行ってきました。



c0024345_19145009.jpg




パリときどきバブーを応援…



しかも急遽、もうひとりのスペシャルゲストと一緒に♪
誰かわかりますか?!
すっかりレディーになったサル姉妹の妹ちゃんです。



c0024345_19142869.jpg



もう私よりもず〜っと背が高く(学校でも大きいほうだそうですが)、なんと13歳。
このブログにいちばん最初の頃から登場していたあのちびっ子が・・・です。
13歳と10歳を連れて、行ってきました。ディズニーランド。

サル姉妹ちゃんなんて、自分より大きいし、大人っぽいレディーで私のほうが緊張したりしちゃうけど、とはいえまだ13歳。
「うわ〜かわいいね〜。」
「うわ〜素敵だね〜。」
「ほんっとに今日は来れてよかった〜。」
「どうしよう。楽しすぎてどうしよう。」
「お化け屋敷こわい??ひとりじゃのれないよ〜。」
「楽しすぎて、ぜったいに今日の夜は眠れないと思う。」
なんてかわいい発言を連発していました。



c0024345_19142881.jpg



お調子者で、将来はお笑いに行ったほうがいいんじゃないかと突っ込まれ、おてんばすぎてママが思わず口にしたところから由来する、『サル姉妹ちゃん』のおサルさん具合は全くないレディーになってしまったけど、かわいさ具合は全然変わっていませんでした。
プチ天使ちゃんとサル姉妹ちゃん妹。
2人は小さい時に何度か会ったことあるなんて全く覚えていないけど、すぐに仲良くなって大好きなディズニーランドを満喫していました。



c0024345_19144067.jpg


こわがりで、さらに胃にす〜っとくる「落ちる」系の乗り物が一切ダメなプチ天使ちゃん。(私も大人になるまで『カリブの海賊』すら拒否し続けてのれなかったタイプなので気持ちがよ〜くわかる)
なのですが、3人で盛り上がってなんと『スペースマウンテン』に挑戦。
大きくなって、身長制限でアウトだった乗り物に乗れるようになっちゃっていたし?!
並んでいる間に聞こえてくる音で、やっぱり怖くなって1回目は乗車直前でギブアップ。
乗らずに待っていたプチ天使ちゃんですが、2回目についに・・・。
とはいえ、落ちないけれどグルグルあまりにも激しい動きに半泣きになっちゃっていました。
でも年上のお姉ちゃんと一緒のおかげで、ちょぴっとだけ成長したみたい。

パレードも、ミュージカルショーも、花火も見て。
乗り物も17回くらい乗って。
開園から閉園までいっぱいいっぱい楽しみました。



c0024345_19144005.jpg



それにしてもバカンス中である程度は混んでいることを覚悟していたディズニーランド。
まあ、たしかに小さな子供を連れた家族連ればかりでいつもより混雑のかなりの人だったけれど、それでも回転効率の悪いいちばんの行列ができているような乗り物でも30分くらい。
スペースマウンテンなんて5分。
パレードやショーも直前でもよ〜く見える場所で楽しめる。
連れて行く大人も楽チンです。
このくらい空いてたら、東京のディズニーにも久しぶりに行きたいんだけどなあ・・・泣。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-04-24 19:43 | パリのイベント&エンタメ | Comments(2)


パリの学校がバカンス中の今週、バブー家合宿所にはプチゲスト。
プチ天使ちゃんが。



c0024345_15000980.jpg





パリときどきバブーを応援…



毎日一緒にお仕事について行ってもらったり、パリをおさんぽしたり、日本のおいしいもの一緒に食べてぐふふふしたり、バブーの食事&さんぽ係をしてもらったり・・・。
そして今日は1日仕事はお休みにして。
ず〜っと守れていなかった、去年の10月プチ天使ちゃんの10歳のお誕生日のお約束を果たしに行ってきます♪



c0024345_15000988.jpg


雨だった天気予報も見事に挽回できたみたいだし。
おやつを持って行ってきま〜す。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-04-21 15:06 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


先週末、プチ天使ちゃ&弟天使くんのピアノの発表会とやらをちょこっとのぞいてきました♪



c0024345_20153703.jpg





パリときどきバブーを応援…


パリの20区にある建物の奥まったところにある素敵な小さな会場。
かつての郵便配達の人たちの馬がいた馬小屋を改装した場所なのだそう。



c0024345_20153700.jpg


こんな素敵な場所で発表会なんて、ちょっとうらやましいわ・・・とちょっと恥ずかしそうに登場していくちびっこ達を眺めていました。
いつもはゲームばっかりしている弟くん(もう最近、ゲームばっかり!って怒られても全然動じない)が、器用に演奏をこなす姿なんてかわいくてプププって笑いそうになってしまった。
かっこいいじゃないか♪弟天使くん。



c0024345_20153782.jpg


そして両手で弾くなんてもってのほか!
片手の練習だけでも涙・涙。
ちょっとわからないと涙・涙の姿しか見たことがなかったお姉ちゃん、プチ天使ちゃんが落ち着いて1曲弾いちゃう姿なんて、もう孫の姿を見ている気持ち♪



c0024345_20153788.jpg


ちょうどプチ天使家のおじいちゃん&おばあちゃんも田舎からパリに出てきていて嬉しそうでした♪
ふだんはおちゃらけた姿しか見てないけど、ちょっといつもとは違う緊張した場面のちびっこ達、いいわ〜。



c0024345_20153726.jpg



プチプチ天使ちゃんも、早くピアノがやりたくてやりたくてしょうがないんですって。
次回はプチっ子も参加かな?!



c0024345_20153862.jpg


音楽のできる男子ってとっても素敵♪
だから続けてがんばってね。
って言ったらニヤニヤしながらうなずいていた弟天使くんたち。
また来年も楽しみだな〜。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-04-06 20:50 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


久しぶりに再会したプチ天使ちゃん一家。
前の記事で宣言した通り、私は久しぶりに「ブッフブルギニョン」(牛肉の赤ワイン煮込み)を作って夜遅くまでワイワイ楽しみました♪


最後は大好きな映画を見ながらウトウトに力尽きかけていたいちばん下のプチプチ天使ちゃん。
冗談で「このままバブー君の家に泊まっていく?!」なんて言っていたら、意外にもお泊まりしていくということに・・・。
パパとママがいなくても、ぜ〜んぜんへいっちゃらなプチ天使家の上2人とは違って、けっこうママっ子なのに・・・。
ほんとに大丈夫かね・・・。
夜中に泣いたりしないかね・・・。
朝起きてびっくりしないかね・・・。



c0024345_22053811.jpg



と、ドキドキだったのはどうやら大人だけ。
隣で翌朝、となりで目を開けたプチプチ天使ちゃんに、
「自らの意思でここに泊まることにしたの覚えてる??バブ君ちにいるってことわかってる??」
と恐る恐る聞いてみたら、「うん。」なんだって。

あ〜よかった。
まだおじいちゃん&おばあちゃんの家にすら、姉弟なしでお泊まりしたことがないというからどうなることかと思ったけど。



c0024345_22053905.jpg


1日ご機嫌ちゃん。
バブーのお散歩も上手にできました♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-15 23:18 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


パリの七五三撮影もひと段落。
パリでは日本よりも秋冬に突入するのがかなり早く、さらに絶対に11月という決まりもこだわりもない方が多いため、春夏に撮影を済ましてしまう方も多いのですが、11月ももちろん七五三のシーズン。
先日はのびにのびていたプチ天使一家末っ子、プチプチ天使ちゃんの七五三の撮影を。


のびにのびて、日本の本来の七五三でいえば1年遅れかな 笑?!
という感じですが、もちろんここはおフランス。
そんな細かいことは気にしません♪

待ち合わせ時間から1時間ちょっと。
(待ち合わせ時間より遅れることは想定ずみ♪ふふふ。)



c0024345_08163059.jpg


車のパーキング場所を探していて、さらに遅れて向こうからやってきたプチ天使一家のパパは、ニコニコ笑いながらそのまま公園を通り過ぎて、「あれっ?!」。
「まりこ〜。コーヒーいる?!」
と言ってどこかに行ってしまいました。
どうやら、バタバタ出かけたため食べていなかった朝ごはんを買いに行った模様。
そしてしばらく姿が消えたと思ったら、飲み物にサンドイッチに。
おいしそうなものを両手に抱えて帰ってきて。



c0024345_08163063.jpg


いきなりピクニックが始まりました。
で〜た〜〜〜!!!!
おフランス人。
こういうところ、ほんとにマイペースです。



c0024345_08163024.jpg



パパ、買って来たサンドイッチ(スタバにそんなおいしそうなサンドイッチがあったとは知らなかった!)を見て食べてうれしそう。
それを奪い合うプチ天使ちゃん姉弟。
みんなおいしいサンドイッチに夢中♪
というわけで、撮影はもちろん始まりません。



c0024345_08163049.jpg



予想はしていたけれど、予想以上にむじゃきなこのファミリー。
ザ・おフランスだわ〜。
自由だわ〜。
でもここが好きだわ〜。
というわけで、最初から順調ではありません。
プチ天使ファミリーの七五三撮影。



c0024345_08163005.jpg


ゆっくりゆっくり、マイペースにピクニックが終わったと思ったら、ちびっ子たちは遊ぶのに夢中だし。
だ〜れもいうこと聞いてくれな〜いっ!!
サンドイッチを食べた手で、砂場遊びをした後で、ジャングルジムやすべり台をグルグルした後で、その手をお着物でふかないように・・・。
ってただただ気になる私とプチ天使ママ。
七五三も一筋縄じゃいきません。
ザ・おフランスファミリー♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-13 08:40 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(2)


ロンドンではハロウィンの魔女の仮装が楽しみな、おてんばで食いしん坊でおしゃまなちびっ子と初デート。
バターが大好きすぎる4歳。
バターを食べるためにパンを食べるってくらいバターが好きらしい4歳(笑)。




中学高校時代の同級生の娘ちゃん。
駐在でしばらくロンドンにいたけれど、もうすぐ日本に帰ってしまうことに。
帰るギリギリ、ようやくロンドンで再会できました。
私たち、たぶん高校卒業以来の再会だけど、20年弱会ってないのに何も変わってないこの感じはなんなんだろう・・・とうれしい再会。



c0024345_01163671.jpg


帰国ギリギリになっちゃったけど、そんな時に急に飛び込んできたロンドン出張のおかげで楽しい再会に。
このブログに登場するちびっ子たちは、そのキャラクターやちびっ子にまつわる出来事からいろんなニックネームがついていますが、このおしゃまなかわいい女の子は、間違いなく「魔女っ子バターちゃん」とかになっただろうな〜と思うくらいバター好き。
&ハロウィンの時の仮装が似合っていた♪



c0024345_01163665.jpg


初対面で、とっても恥ずかしがり屋さんでもあるのに、カメラを向けると変顔しかしてくれない。
ポテンシャルの高さを感じたちびっ子♪
成長を近くで見守っていたかったな〜(笑)。



c0024345_01163627.jpg



ヨーロッパバカンス中ということもあり、ロンドンはどこに行っても混雑気味。
連れて行ってくれる予定だったカフェもいっぱいで、ようやく空いてたカフェだけど。
どこもとってもオシャレでロンドンのオシャレパワーを目の当たりに。
お店の規模感とか、店員さんの雰囲気とか、お店の「オシャレ」の作り方と表し方とかがパリとはやっぱり違って。
(もちろんパリもオシャレです)
その違いがおもしろくて、あ〜ロンドンのガイドブックもやってみたいな〜なんて思ってしまうくらい新鮮でした。



c0024345_01163647.jpg


首にかけた双眼鏡(もどき)で何かないか、あちこちを覗いていたマイペースな「魔女っ子バターちゃん」。
次回は日本で会うのが楽しみだな♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-03 01:33 | イギリスの旅 | Comments(4)


プチ天使ちゃん姉弟が3人そろって食べていた(飲んでいた?!)不思議な物体。
「もうすぐご飯だよ」って言ってるのに、3人でママに懇願して夢中で飲んでいた飲み物。




どう見ても、タバスコ飲んでいるみたいじゃない?!
なんて気になってしまったドリンク。



c0024345_05495303.jpg



こういうのも家にお子ちゃまがいないとなかなか知ることのない不思議な食べ物のひとつ。
大人だけの生活じゃ絶対に買わないタイプのもの。

「すっごくおいしいんだよ〜。」
と3人に言われて。



c0024345_05495356.jpg


ちょっぴり味見させてもらいました。

うん、まあ、ジュースだね。
3人が飲んでいた真っ赤なのは「赤いフルーツ」バージョン。
そのほか「マルチビタミン」とか「りんごバナナ」とか「トロピカル」とかいくつか味があります。

あ〜子供の時って、なんでこういうケミカルな味が大好きだったんだろう〜。
と、最近「ねるねるねるね」を思い出しては(私の幼稚園のときくらいのケミカル子供フード第1位はやっぱり「ねるねるねるね」かな・・・)大人になってから出会うケミカル味に複雑な思いをいだくのでした・・・。
(ちなみに、「ねるねるねるね」とかにくらべたら、この飲み物は普通の「赤いフルーツのドリンク」ですが・・・)



c0024345_05495499.jpg


プチプチ天使ちゃん、ハロウィンの日に幼稚園に来ていく衣装、ママが着々と準備中♪
まさかのユニクロのヒートテックで?!
小さい子が着ると、濃紺のヒートテックもこんなにかわいくなっちゃうのかああ・・・。








↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-10-29 06:14 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


ちょっと前。
夏休みぶりにみんなで大集合して、プチ天使ちゃんのお誕生会。
&しばらく会えなかった分、とっても遅れてお友達もバブーも色んな人合わせてみんなの誕生会。



ぼわっとの1周年プレゼントで友人が作ってくれたバブークッキーもケーキに飛び入り参加しちゃってね♪
もう誰が誰だかわからない、てんやわんやのお誕生会。



c0024345_09184245.jpg


でも主役はもちろんプチ天使ちゃん。
10歳。
なんと2桁に突入。
いつもおっとり優しい素敵なお姉ちゃんになりました♪



c0024345_09184243.jpg



と、お姉ちゃんのお誕生日会でしたが、弟天使くんなんて、ケーキ持ってきながらもう「ふー」の口になっちゃってるし。
プチプチ天使ちゃんもロウソク消す気満々だし。



c0024345_09184253.jpg



結局ほとんどすべてのロウソクを消していたのは、ちょい悪いたずら盛りの弟天使くんでしたが・・・。
そんなことにももちろん怒ったりしない優しいお姉ちゃん、プチ天使ちゃん。



c0024345_09184274.jpg



私たちからのプレゼントは、プチ天使ちゃんがず〜っと行きたいと思っている「ディズニーランドに連れて行ってあげるね券」。
ほんとはず〜っとず〜っと前から行きたいと言っている「日本」のディズニーランドに連れて行ってあげたいんだけどね・・・。
とりあえず、実現可能な「パリ」のディズニーランドから。
いつがいいかな♪
なんて、カレンダーを眺めながらついつい考えちゃったりして、本物の「おば」になった気分。

2006年にあったこのプチ天使ママ&パパの結婚式。
この時ヘアメイク&撮影に呼んでもらって出会ったことから「プチ天使ちゃん」とニックネームがついたプチ天使ちゃん。
すっかり大きくお姉さんになったけど、今でも変わらず天使です♪



c0024345_657127.jpg



熊本の鶴屋百貨店で開催されている「フランス展」に出張中の「ぼわっと」も、楽しく順調にスタートしているようです。
ブログの読者の方もたくさん声をかけてくださっているとのこと。
私自身がお会いできないのが残念ですが、パリから送ったたくさんのかわいい雑貨やブロカントたちをお楽しみくださいね♪
パリチームはこの冬の帰国に向けて、買い付けを進めています!
鶴屋百貨店さんでの「フランス展」は27日(火)まで。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-10-23 10:13 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(4)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.