パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

タグ:公園 ( 167 ) タグの人気記事

春色のチュイルリー公園

気づかないうちに、公園も春色になっていました。
チュイルリー公園にはかわいいチューリップが見事に。
ついこの間は寒々しい冬景色だったのに。
c0024345_2049491.jpg




パリときどきバブーを応援…


公園の色も、緑の新緑の色に。
仕事の合間に、かわいいチューリップを眺めながら。
公園のベンチに座ってバゲットサンドをがぶり。
c0024345_2050558.jpg

来週はゆっくりピクニックをしながら公園で過ごすことを目指して。
やっと山頂が見えて来た仕事の締め切りに集中。
さて、みなさん楽しい週末を!ボンウィーケン!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-04-04 20:56 | パリの公園 | Comments(2)

マダム達の井戸端会議

ヴォージュ広場で午後のおしゃべりに夢中になるマダム達。
空は白い曇り空気味で、まだみなコートやジャケットは着ているけれど、気温がけっこうあがってきて、こうやって外で長い間座っていても平気な気候になりつつあります。
もちろん、言わずもがな、レストランやカフェのテラス席はいっぱいです。
c0024345_927583.jpg




パリときどきバブーを応援…


さて、最近あまり登場しないバブーですが、元気です。
が、お散歩の時間以外、飼い主たちに遊んでもらえないたぶん、バブー的には最高につまらない日々が続いていて、モジャ男度も抜群に増してます。
前髪がのびすぎて、ひさしのように顔の前に落ちて来ていて、きゃ〜!!
うらめしそうにコチラを見つめる目が、かなり隠れ気味。。。
た、た、大変。
明日はそんなバブー様の様子も、記念に写真に撮ってみようっと。
c0024345_9272461.jpg

日本はサクラが満開のようですが、パリ。
本格的な春まではもう一声!
ってところですが、街中に咲く花や新緑で、かなりそこまで来ている春を感じる今日この頃です。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-04-01 09:43 | パリの公園 | Comments(0)
例年になく暖かかった3月。
早めに咲き始めたサクラも多くて。
みんな楽しそうにピクニックしていました。
c0024345_18452813.jpg




パリときどきバブーを応援…


パリはまだまだ気温が下がって雨が降ったり、と思うと、ちょっと浮かれポンチョになるあったかさになったり。
「ついに春がきた!!」
と喜びきれない油断ができない日々が続いていますが、本日夜中にサマータイムになって、1時間時計の針が進んでしまったので。
c0024345_18454472.jpg

一気に日が長くなります!
1日の中の1時間が突然なくなってしまう。。。
というサマータイムへの変更は、「何もかもが間に合わない!!」と大慌ての今の私にとって衝撃的な大打撃でしたが。。。(笑)。
あの美しくさいこ〜なヨーロッパの春夏がやってくるのだと思ったら、それを楽しみに乗り越えるしかない♪
c0024345_18455948.jpg

早く私もピクニックがしたい♪
テラスごはんがしたい♪
芝生に寝転んでダラダラしたい♪
やってきます。
最高の季節が♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-03-30 18:56 | パリの公園 | Comments(2)
まるで夏のように、公園のベンチ争奪戦が行われるくらいですから。
パリ、あったかみんな嬉しくなっちゃう小春日和。
週末も、月曜日も。
c0024345_8411712.jpg




パリときどきバブーを応援…


今日からのまたちょっとブルーなお天気予報は見ないようにしていますが…。
この2日間は最高だったな〜。
パーフェクトな青空に。
ほんわりした白い雲に。
コートの下汗をかいてしまうほどのポカポカ。
c0024345_8413652.jpg

そんなですから、冬の名物、パリ市庁舎前のスケートリンクも。
表面が溶けて水になっていました…。
のびのびになっていた撮影を、一気にこの2日間に入れていた私にとってはありがたいばかりだったけど。
スケートリンクさんは、予想外の展開だったかな?!

まだまだオリンピック熱がさめやらない私的には、一緒にすべりたくてうずうず。
ちびっ子フレンズでも誘って、フィギュア気分(頭の中だけでは滑れる妄想)を味わおうかなあ〜。
c0024345_8414945.jpg

そうそう、今日更新のほぼ日刊イトイ新聞「パリこれ!」では、たぶんちょっと驚きの日本人とフランス人のオリンピックへの意識の違いを紹介してます。
10年ちょっとパリに住んでみて、ず〜っと気になっていた「フランス人ってオリンピックに興味がないのかしら。。。」って疑問、ちょっとだけ謎が解けたような気がします。
ほぼ日コラムは11時更新なので、このブログをアップする時はまだ更新されていませんが。
11時以降にぜひのぞいてみてくださいね♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-02-25 08:53 | パリのイベント&エンタメ | Comments(4)
この間、クレモンティーヌさんのディナーショーで買ったCD。
日本のアニメソングや映画/ドラマソングをフランス語でシャンソン風に歌っている彼女いちばんの人気のCD。
「マルマルモリモリ」が流れて後ろで「ワンッ!」ってイヌのあいづちが入るたんびに、バブーがハウスから出てきてイヌを探します。
c0024345_725967.jpg

だ〜か〜ら〜。
これは、CDの中でなんだって!
と、突っ込んであげているけれど、今の所本人はまだ分かっていません。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-01-16 07:46 | 子犬っ子バブー | Comments(2)
花咲き乱れるモネの庭園「ジヴェルニー」へ。
バブー家恒例、「おとなの遠足」ツアー。
c0024345_8541391.jpg




パリときどきバブーを応援…


日本から来ていた友人ファミリーと一緒に。
いつ訪れても(冬の間はクローズします)美しく管理されているジヴェルニーの庭園ですが、まさにただいまシーズン真っ盛りのジヴェルニー。
c0024345_8543488.jpg

今年は寒くて寒くて、お花の開花が全体的にスローペースですが、この時はブルー&紫系のお花がメインに美しく咲いていました。
久しぶりに暑くて半袖Tシャツで過ごせたこの日。
しかも週末。
c0024345_8545326.jpg

小さな庭園は夏日を満喫しようとする日帰り遠足組であふれかえっていました。
どんより曇り空の中で見るよりも、やっぱりこんな青空の下の方がお花達がうれしそうだものね。
そりゃ〜みんな外に出ます。
私たちだってその中のひと組だし♪
c0024345_855968.jpg

ジヴェルニーももう何度行ったか分からないくらいですが、この日は撮影ポイントで立ち止まり、カメラを構えるのもなかなか大変なくらいの混みようでした。

雨と曇りでぶーたれていた今週ですが、明日、日曜日からは再び晴れマーク。
20度以上が期待できる感じ。
うれしくて1日に何度も天気予報を見ちゃってるのは私だけじゃないはず。
c0024345_8552680.jpg

私は結婚式の撮影に向けて、「晴れ女レーダー」の調整に入ります♪♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-06-29 09:10 | フランスの旅 | Comments(14)
夕暮れ時のさんぽ。
c0024345_754569.jpg




パリときどきバブーを応援…


「夕暮れ時」といっても、こんな感じで夜20時すぎ。
この日は雲に覆われたくもり空だったから暗かったけど、晴れの日はもっともっと明るい。
いちばん日が長い時期の今のパリ。
c0024345_7625.jpg

毎日毎日「雨と曇りマーク」が「晴れマーク」に勝ってしまう感じで。
週末の撮影も、またまた延期になりました。
これで何度目だろう…。
夏休み前に撮れるかなあ…。
七五三撮影やファミリー撮影。
今年はとっても苦労しています。
c0024345_761733.jpg

キラキラのエッフェル塔。
ここにたどりついた時はちょうど21時。
それでもまだまだ明るくて。
ピクニックをしている人もたくさん。
といっても肌寒いけどね…。
今日は冷凍してあった肉団子を使うべく、ひとり鍋をした私。
c0024345_76321.jpg

「鍋」が登場しちゃっても、全然おかしくないパリの陽気です。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-06-24 07:14 | パリの公園 | Comments(6)
チュイルリー公園。
晴れの日を満喫しようと、平日にも関わらず人がい〜っぱい!!!
夕方の5時をすぎてもベンチは全部ひなたぼっこの人で占領されて。
こどもたちの遊具広場はもんのすごい人口密度!
c0024345_733357.jpg




パリときどきバブーを応援…


チューリップがきれいに咲き乱れ。
「あ〜!!!やっとやっとこの美しい季節がやってきた!」
と心のウキウキが止まらない感じ。
c0024345_7325889.jpg

明日(もう今日ですが)は最高気温26℃で一気に夏がやってきそうで、連続のウキウキデーとなりそうですが。
なんとあさってからはず〜っと雨マークの悲しいお天気予報になっているので、きっと明日も「おひさま」を享受する人でどこもいっぱいになるはず♪
c0024345_7331158.jpg

もうしばらくず〜っとず〜っとコメントのお返しができておりませんが…(泣)。
どこまでさかのぼってお返事お返しできるか分かりませんが。
読み逃げが多くなるかもしれませんが。
ごめんなさい!
いつも本当にありがとうございます♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-25 07:41 | パリの公園 | Comments(3)

お天気と花粉症と・・・

お天気がいい日が多くなって来て、夜は遅くまで明るくなってきて、待ちに待った春になったのはうれしいのだけど。
困ったことに、昨日から鼻がつるつる…。
たら〜。
ってことは、ギョギョッ。
まさかの花粉症。
c0024345_7412719.jpg




パリときどきバブーを応援…


フランスでは症状が軽いからそこまで苦しんではいなかったのに、今年はなかなかのすごさ。
が〜ん…。
1日かみつづけた鼻が、フランスの「鼻にやさしくないおかたいティッシュ」のおかげでガビガビにすりむけてきました。
あ〜かわいそうな私の鼻…。
クシャミも何度も。
今日1日で何度、目の前にいたちびっ子に「アテスエ」(クシャミをしたときにかける言葉)って言われ、「メルシー」って答えたか…。
c0024345_7414517.jpg

ちなみに、ちょっと前の「ほぼ日」のコラムでも話題にしましたが、フランスにも花粉症はたくさんいるけれど、人々はマスクはしません。
「フランスの」というか、少なくともヨーロッパはみな同じなんじゃないかしら。
私はもともとマスクが息苦しくなっちゃって苦手で日本でもすることはないし、ひたすら花粉と闘うのみなのでどこにいても姿は変わらずですが、あ〜あ〜。
花粉症はつらいの〜。
いつまで続くのかなあ〜。
テラスごはんができるようになって浮かれていたらこれですもん。
あ〜あ〜。
c0024345_742021.jpg

今日はあったかくなった中でもぐぐっと「24℃」。
明日からはまた最高15℃程度に戻るようですが、今日は「Tシャツ」姿ではりきってビールを飲むパリっ子の姿ばかりでした。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-18 07:54 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(3)
バレエが大好きで、ちょっとはにかみやのかわいい女の子。
バレエシューズを履いて、エッフェル塔の前で飛び回って。
お母さんとオペラ座を見にくることと、そして大人になってしまう前に記念写真を撮ることが目的できたパリ。
c0024345_21181074.jpg




パリときどきバブーを応援…


いつも練習で使っているバレエシューズとトウシューズを履いて。
パリのレペットで買ってもらったかわいい練習着を着て。
c0024345_21182983.jpg

最初は恥ずかしそうに、跳んでいたけれど、最後はエッフェル塔の前をクルクルまわってました♪
大きくなってからまたお母さんと一緒に遊びにきてほしいな♪
c0024345_21332154.jpg

明日はなんと最高気温24℃の予報が出ているパリ。
いきなりの春に何を着ていいかも分からずついていけるか心配ですが。
ようやくやってきた撮影日和。
ことしはのびのびになっている撮影がたくさんありますが、いよいよシーズン到来!
c0024345_21184431.jpg

春〜夏にかけて、家族写真や七五三にいちばん素敵な季節のパリ。
週末希望の方はお早めにお問い合わせくださいね。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-13 21:28 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(1)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.