パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

タグ:公園 ( 168 ) タグの人気記事

パリの真夏の遊園地

c0024345_323237.jpg

チュイルリー公園に出来ている、夏限定の移動遊園地。
サル妹ちゃんの目的は、あの恐怖の青空バンジーなんかではなく(恐怖の青空バンジー・・・参照)、もっともっと楽しい乗り物たち。
バンジーを目撃してしまった恐怖から立ち直ったアンナちゃんが、最初に見つけたのはメリーゴーランド。
c0024345_3233497.jpg

「ひとりで乗れるの??」
「絶対に絶対に手を離したらダメだよ!!」
「ギューっとつかまってるんだよ!!落ちるからね!!」
と念を押して小ちゃめの馬に乗ったアンナちゃんが回りだす♪
めちゃめちゃ張り切っていたのに、私が脅しすぎたのか、めちゃめちゃ顔がこわばっている。
全然楽しそうじゃない・・・(ごめん)。
でも6周くらいするうちに、だんだん慣れてきたあんなちゃん。
残り半分は思いっきりいつもの笑顔が戻って楽しくメリーゴーランドをしました♪
c0024345_3234577.jpg

そしてお次はいちばんの目的だったもの!
パリの街をぜ~んぶ見渡せる大観覧車!
本当のことを言うならば、この観覧車の横にある「ブランコ」が、彼女の第一希望だったのだけれども、すでに以前、サル姉ちゃんと一度乗ってコリゴリしている私からキッパリ断られ、大観覧車を選ばせられたのだけれども・・・(笑)。
だって適当大王国のフランスの方が組み立てたこのグルグルブランコ・・・。
c0024345_3235669.jpg

ねじの1本や2本や3本くらい余裕で抜けていそうで、そのうち「スポー~ンッ」なんていって青空に向かってブランコが吹っ飛ぶのではないかという妄想ワールドから抜け出せず(あーごめんなさい。フランス人さま・・・)、乗ったときの恐怖感、半端じゃなかったのだ。
だから残念ながらサル妹ちゃんのブランコ希望は却下。
でもいいでしょ♪パリを一望できる観覧車でも♪
c0024345_324671.jpg

この観覧車だって、ハッキリいって「安全大国」の日本では考えられない超適当王国が送り出す恐怖の大観覧車?!
コーヒーカップのような浅い乗り物に、大人でも簡単にすっぽり抜け落ちてしまいそうな柵がちょこっとついているだけ。
真ん中の棒をコーヒーカップの容量でまわせば、とてつもない勢いで自分の乗っている観覧車部分がグルグル回り始めちゃったりするのだ。
言うまでもなく、安全ベルトはない♪
さてさて、サル妹ちゃん、意気揚々とチケットを買ったものの、真下から見上げるとちょっと怖くなってきたのかな?!
c0024345_3241623.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
今日も忘れずにワンクリックの応援をどうぞよろしくお願いします★
by tonomariko | 2006-08-26 03:42 | パリのイベント&エンタメ | Comments(24)

恐怖の青空バンジー

c0024345_829386.jpg

昨日のつづきです・・・。
意気揚々とチュイルリー公園、夏休みの移動遊園地に突進していったサル妹ちゃん。
さて、楽しみにしていた観覧車目指した彼女があっという間に固まってしまった理由は、この恐怖の青空バンジーのせいでした!
c0024345_8292197.jpg

白いボールはあっという間に青空へ。
びゅ~んと飛んでいきました!
ピ、ピ、ピ、ポ~ン♪
みたいな予告の合図もなく、ほんとあっという間に!
c0024345_8294277.jpg

そして青空の中を何回も何回も、びよんびよんと繰り返す。
いきなりこれは、さすがのサル子ちゃんも固まってしまうはず(笑)。
私も口をあけてしばらく青空を見上げて固まっていた。
c0024345_830230.jpg

「あーちゃん、観覧車じゃなくてこれ乗る??!!」
と問うと、答えるどころじゃなく、相変わらず固まっていたサル子ちゃん。
「ほら、もうちょっと向こうに行ったら観覧車もブランコもアイスもあるんじゃないっ?!」
って背中を押しても半分放心状態で歩いてる。
最初っからいきなり衝撃的だったかしら・・・。
でも大丈夫だいじょうぶ。
すぐそこにはなんだか楽しそうなものが見えてるから!
おいしそうな匂いもするしっ!!
c0024345_830196.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-08-13 08:44 | パリのイベント&エンタメ | Comments(14)
c0024345_8333392.jpg

なつやすみ。
サルちゃんたちの仕事は毎日思いっきり遊ぶこと!!
3歳のサル妹ちゃんと同い年のこちらもかわいい子ザルちゃん。
c0024345_8334889.jpg

次から次へと走り回って遊び道具にぶらさがって、すべって、つかまって・・・。
「まりこちゃん!!次はこっちよ!!」
って二人でちょっとハーフなかわいい発音であっちへこっちへ連れまわされる。
c0024345_834723.jpg

遊具があるあたりは地面もちょっと弾力性のある子供が転んだり落ちても大丈夫なようになっていて、安心しておてんば出来る!
怖いもの知らずで「え~いっ!!」ってこのまま空まで飛んでいってしまいそう!!
c0024345_8341971.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-08-06 08:41 | サル姉妹 | Comments(16)
c0024345_7383882.jpg

どこへ散歩にでかけても、どこへ旅行に行っても、小さな町でも大きな町でも、みんなが大きな水のペットボトルをかかえ、水分補給をしていた。
噴水広場はもちろん、猛暑対策で設置されたミスト装置のまわりは大人も子供もいっぱいで、私もバブーも友人も・・・10分おきに水を捜し求めて歩いた。
c0024345_7385266.jpg

そんな暑かった日は一体いつのことやら・・・。
もうすっかり遠~い過去の夏。
水着姿で走り回ってはしゃいでいた子供達の姿はちょっと見かけないここ1週間。
パリはずばり寒い!
何度も言うが、せっかく奮発して購入した送風機が活躍していない(泣)。
寒すぎて窓を閉め切っているために洗濯物の湿気がこもってしまったときの、空気かきまわし除湿用になってしまっている・・・。
c0024345_739643.jpg

昨日のディナーはあまりの寒さにラーメンをつくり、今日は1日何度あたたかいお茶を飲んだことか♪
朝から熱~いお風呂に入って体をあたため、それでも締め切り迫った記事を書こうとパソコンに向かって奮闘していると足先からぎゅんぎゅん冷えてくる!!
街に出ればトレンチコートを着ている人まで。
夏の神様どこに行ってしまったのかなぁぁ。
c0024345_7391917.jpg

水が苦手な弱虫バブー君。
猛暑の中では暑さ対策でしょっちゅうお水をかけられる。
こんな風に噴水広場に連れて行かれる時なんか、ジタバタジタバタ・・・。
「うわ~っ。やめてよ~っ。ぼく平気だよ~っ。」という声が聞こえてきそうだ。
寒くなって喜んでいるのは、この恐怖を味わわなくてよくなったバブー君だったりして?!
c0024345_7393177.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-08-04 07:53 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(22)
c0024345_17423158.jpg

サル姉妹に誘われて、ピクニックランチへ。
今日の子サルちゃんは全部で3名!
もちろんおなじみサル姉妹と、その仲良しサルちゃんです。
自転車して、サッカーして、遊具で遊んで、おいかっけっこして、けんかして、泣いて、お花で遊んで・・・。
子供はほんとにいそがしい!
おサルちゃんたちと走り回ってすっかり楽しんだ私は、家に帰ってそのままバタン・・・。
気づけば夜中近くの寝る時間・・・。
ああ、またやってしまった・・・。
サルちゃんとの追いかけっこ、全力疾走はかなりセーブしていたので筋肉痛にはなっていない模様。よかった・・・(笑)。
c0024345_1743629.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-08-01 17:51 | サル姉妹 | Comments(22)
c0024345_8325651.jpg

サル姉妹ちゃんのディズニーランド大冒険のつづき・・・。
はじめは何が何か分からなかったふたり。
何に乗ってもちょっとドキドキ・・・。
妹サルちゃんなんて、自分から乗りたいといったメリーゴーランドだって動き出すまで相当不安な表情をしていました(笑)。
でも1回平気だって分かればへっちゃら!!サル姉妹、乗りたいものがどんどん過激に?!
c0024345_833177.jpg

早々に、「ジェットコースターに乗りた~いっ!!」と言いはじめたお姉ちゃん。
というわけで、ビッグサンダーマウンテンを目指すことになりました。
ディズニーランドでの数少ない身長制限ありのアトラクション。
c0024345_8333586.jpg

残念ながら120㎝に満たないちびっ子サルちゃんは私とお留守~番。
湖の向こう側に見える山の斜面を、次から次へと滑走するのを眺めて、「いいなぁぁ・・・。」とアンナちゃん。
「じゃあ待ってる間、何しようか?!」
「アイス食べる~~!!!!」
とにかくアイスを食べたいアンナちゃんなのでした(笑)。
c0024345_8335699.jpg

さて、ビッグサンダーマウンテンに乗ってすっかりお姉さん気分で帰ってきたニナちゃん。
(実は出発早々、まずいっとさとったのか、KIKIお姉ちゃんにぴったりくっついて、何も周りを見ていなかったという噂?!)
お姉ちゃんの満足げな表情を見て、絶対に絶対にジェットコースターにチャレンジしたくなった妹サルちゃん。
c0024345_8341286.jpg

子供コースターにチャレンジ!!
こんな大あくびして、余裕の表情だけど大丈夫なのかな~?!?!
c0024345_8342913.jpg

いよいよ乗り込んだものの、微妙な表情(笑)!!
でももう遅いっ!!
ちょっと怖くても出発~っ。
c0024345_8344640.jpg

「うおぉぉぉぉ・・・・っ。」って前半はちょこっと微妙な表情が続いていましたが、慣れてきたら楽しいっ?!
「あーちゃん怖かったの?!」って聞いたら、「ぜんぜん怖くなかったの!!」という返事が返ってきました。
ほんとかな?!
c0024345_835227.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-07-12 09:17 | サル姉妹 | Comments(12)
c0024345_714459.jpg

7月の青空が広がったある日、サル姉妹と半年越しの約束を果たすべく、ディズニーランドに行きました。
去年の12月、ピアノをがんばっているサル姉ニナちゃんに、パパサンタからプレゼントが!!
c0024345_714276.jpg

それは、バブー家とサル姉妹へのディズニーランドのチケットでした。
「あったかくなったら行こうね。」と約束してから半年以上!
いつまでも冬が終わらなかった今年のパリ、そして暖かいときに限って忙しいときだったりして、なかなかお約束を果たせないでいたのですが、ついにおサルちゃんたちはディズニーランドへ・・・。
c0024345_7362521.jpgc0024345_7363669.jpg

「お姫様に会いに行くの!!ミッキーに会いに行くの!!」って言ってずーっと楽しみにしていたものの、目の前に広がるディズニーランドは果てしなく広がる夢の世界。
地下鉄を降りたとたんに広がったディズニーワールドに、入場する前からちょっとびっくりしているサル子たち。
シンデレラ城(こっちでは眠れる森の姫城かな?)を目の前に、まだまだ緊張。
2人でいつまでもお城を眺めぼ~っとしてしまっていました(笑)。
c0024345_7152664.jpg

「ほらっ。行きますよ~っ。」っていざ出発したものの、乗り物に到達する前に誘惑がい~っぱい。
自分の顔より大きいミニーちゃんの風船が泳いでいるし、そこら中かわいいおもちゃでいっぱいだし、ディズニープリンセスのドレスだって全種類そろっている!!
「今買ったら荷物になるでしょっ!!」って無理やりドレスを2人から引き剥がし、出発~っ。
それでもやっぱりなかなか前に進まない(笑)。
こんな夢みたいな世界、当たり前よね。
c0024345_7154424.jpg

この間のアイスクリーム事件(口裂けサル達のその後・・・参照)でチョコレートアイスの恐ろしさを目の当たりにしていた私は、「チョコは売り切れなんだってっ。」って言い張って、無理やりフルーツシャーベットに・・・。
しかも溶けそうになるたびに私がバクバク食べるものだから、あーちゃんちょっと不満そう~。
ほらっ。アイスなんか食べてるからジニーも行っちゃったよ!!
さて、気を取り直して、ディズニーランドへGo~!!つづきはまた今度・・・。
c0024345_716292.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
今日も楽しんでいただけたら、忘れずここから応援クリック!
by tonomariko | 2006-07-11 07:38 | サル姉妹 | Comments(20)

寒×寒、パリ

c0024345_14451560.jpg

ここしばらく、人と会ったときのご挨拶は決まって「今日は寒いですねえ・・・。」
もう5月も終わって6月、初夏に突入しようという時期なのに、寒いっ!!
昨日はアパートの中央暖房までついていたくらい寒かった。
1日に何回かザーッと雨が降るし、風も強くて木枯らしみたい。
冬物コート&マフラーを歩いている人が少なくない。
c0024345_14453130.jpg

暇つぶしにバスの乗客の洋服チェックをしてみたら、半分の人が冬物コート、そうでなくてもタートルネックのセーターやマフラーや長いブーツでみんな防寒。
去年の今頃は、タンクトップで晴れた日のピクニックを楽しむほど暑くなっていたのに・・・。
日本はどのくらいなのだろう??
寒くたって子供はかぜの子。元気いっぱい。
放課後の時間になると、公園は走り回る子供と井戸端会議を楽しむママたちでいっぱいだけれども・・・。
c0024345_14454584.jpg



↑人気ブログランキングへ・・・↑

★1日1回のクリックが、人気ブログランキングに反映される仕組みです。
このブログ、気に入っていただけたら今日もここから応援クリック
by tonomariko | 2006-05-31 14:53 | パリの公園 | Comments(18)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.