パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

タグ:公園 ( 167 ) タグの人気記事



先日、コパリオ兄弟と遊びにいったエッフェル塔。
エッフェル塔前のシャンドマルス公園には、こども達が大好きなメリーゴーラウンドが。



c0024345_05033695.jpg





パリときどきバブーを応援…



目にしてしまったら、乗らずに立ち去ることはできないみんなが大好きメリーゴーラウンド。



c0024345_05033647.jpg


ここのはものすご〜く古くからのメリーゴーラウンドで、手押し&手回し式。
「さあ、出発するぞ〜!!」
の掛け声とともに、ムッシューが馬をぐいっと押してゆっくりと回り出す。



c0024345_05033565.jpg



ある程度勢いがついたら、ハンドルをグルグル回して。
ムッシューは乗っているこども達の年齢層に合わせてかなりゆっくり目に回したり、ちょっとスピードをつけたり。
回り方も違います。
そして外側に乗っている子には、棒が配られて、銀色の輪っかを何個とれるか競争。



c0024345_05033645.jpg



みんなこれに必死なのよね。
前と後ろの子と、
「ボクは何個!」
「私なんてもっと!」
みたいな競争をして。
かなりみんな得意顔なのがかわいい。



c0024345_05033684.jpg


リュクサンブール公園にあるのもこの手押し&銀の輪っか取りの昔ながらのスタイルですが、レトロなこのメリーゴーラウンド。
いつまでも新しくならないでこのまま残ってほしいなと思うパリの遊具のひとつです。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2017-04-18 05:11 | パリの公園 | Comments(0)


コパリオパパが出場する「企業対抗4日4晩走り続けるレース」とやらの出発。
コパリオ達と応援に行ってきました。
平日の昼間、超楽しそうにエッフェル塔の芝生公園に集合する大人たち。
一流企業のロゴ入りおそろいウェアを着た人たちが春の空の下大集合です。



c0024345_08134474.jpg




パリときどきバブーを応援…



「4日4晩走り続けるレース」?
えっ、みなさん、お仕事は・・・??
ってツッコミはもちろんいらない。
おフランスだもの♪



c0024345_08271112.jpg


自転車をこよなく愛す、超スポーツマンのコパリオパパ。
会社の2時間の昼休みには、ジムで汗をかき、会社から帰って来れば自転車トレーニングに出かける。
(えっ、昼休み2時間ですか??ってツッコミももちろんいらない。おフランスだもの。)



c0024345_08134457.jpg


そんなパパなので、もうそりゃ楽しみらしく、応援にきた息子達をうれしそうに同僚達に紹介したり。
色々説明をしている。
で、嬉しくなっちゃって、こども達の遊びについていくと言いだして、集合会場を後にする。
あれ??
会場を離れちゃっていいのですかい??



c0024345_08134546.jpg


えっ、なんだかみんな企業ごとに整列してますけど。
えっ、開会式らしきもの始まりましたけど。
えっ、なんだかみんな出発したっぽいですけど・・・。

と、ツッコミどころ満載なのだけど、本人は気にしていないっぽい。
ちなみに、コパリオパパは、会社チームの選手でもありコーチでもあるらしい。
えっ、いいの??
こどもと遊んでて・・・笑。



c0024345_08134565.jpg


と、いうわけで、登場回数はそんなに多くないコパリオ達のパパですが。
見た目スポーツマンで超かっこいいダンディムッシューですが。
いや〜。
毎日いろんな事件を起こしてくれるツッコミどころ満載のパパなのです。

そんなパパが日々起こす事件を関西弁で報告してくれるコパリオママの話を、日々楽しみにしていたりする私です。
コパリオパパ、今頃南仏に向かって走ってるかな〜♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2017-04-01 08:28 | パリのイベント&エンタメ | Comments(0)


ポニョちゃん一家、よくブログに登場していた頃はお目目ぱっちりのお姉ちゃん(ポニョちゃん)ひとりでしたが、数年間離れている間にメンバー増えてます♪
弟くんは今までも何回か登場しているけれど。
その下には小粒ポニョちゃんもね♪



c0024345_08415257.jpg






パリときどきバブーを応援…


元気いっぱいのお姉ちゃんポニョ。
ヒートテックとはいえ、「それ下着だから」ってツッコミを受けながらギリギリの薄着まで脱いで飛び回る。



c0024345_08421035.jpg


甘えん坊の弟くん。
背も高くてけっこう大人っぽく見えるけど、5歳の幼稚園。
しゃべるとまだまだ甘えん坊くんだなという面がたくさん垣間見れる。
「17」の次がどうしても「19」になっちゃって。。。
今日も何十回「ちがうっ!」って直したか。
バブーと上手に散歩できるようになる日はいつになるのかなあ。



c0024345_08420887.jpg


そして小粒っこポニョちゃん。
「髪の毛どんどん生えてこ〜い!」
でまだまだ男の子に間違えられることもありますが、女の子♪
ポニョちゃんの妹分です。
1歳の誕生日をつい先日迎えたばかりだけど。
しっかり歩いて。
お姉ちゃんたちと同じく運動神経がよくなりそうな予感♪



c0024345_08420967.jpg


最初はちょっとバブーという生き物に恐る恐るだった小粒ポニョちゃんも、何回か会ううちにすっかり仲良しになりました。
けっきょく日が暮れるまで走り回ったポニョ姉弟。
私は「ヨーイドン!」と勝負の判定をくだす係です。
近くで見てないと怒られちゃうからね・・・(笑)。



c0024345_08420997.jpg


空が暗くなって、エッフェル塔にオレンジの光がつくまで、元気いっぱい走り回っていたのでした。



c0024345_08415248.jpg



きみ達、ほんと元気だね〜。
若いってすごいね〜。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-12-14 08:53 | ポニョちゃん | Comments(0)


ブログを昔から読んでくださっている方は覚えているでしょうか。
ちびっこ登場人物のひとり、「ポニョちゃん」
たしかクリッとしたお目目とプニプニのほっぺたから見るたびに「ポニョ」を思い出すなあ・・・ということで「ポニョちゃん」になったのだったと思いますが。
パパの仕事で2010年からシンガポールに行ってしまっていましたが、パリに帰ってきました♪
ポニョ一家。
わ〜い!!



c0024345_09231563.jpg






パリときどきバブーを応援…


バカンスなどで帰ってくるたびに、たまに会ってはいたけれど。
ちびっこ。
私のことは忘れてしまっていたみたい。
そうだよね。
そうだよね。
しょうがないよね。。。
でも、毎年使ってもらっていたバブーカレンダーのおかげで、バブーのことはバッチリ覚えていてくれたみたいで。
「とにかくすぐに散歩をしたい!」
というリクエストを受けて、バブーと一緒にポニョちゃん達の学校にお迎えに。

3年生になるお姉ちゃんは上手にお散歩できるけど。
問題は幼稚園のわんぱくボーイ。弟くん?!



c0024345_09231521.jpg



信号ごとに
「どっちが持つだ。」
「長くもってずるい!」
って言い合いになって。
リードの取り合い。
2人とも半泣き。



c0024345_09231658.jpg



もうっ。
ちゃんと歩けないじゃないかっ!
って、バブーはおなじみのボイコット体制で一歩も歩きません・・・。

スムーズにお散歩できるポニョちゃんの方が持つと、歩き出すのだけど・・・。
弟くんブーたれて半泣きです。



c0024345_09231673.jpg



というわけで、折衷案。
2人で仲良く持ちなさい。
ってことになり。
ようやくソロリソロリとね。
進みました。



c0024345_09233772.jpg



そして目的地の公園に到着したとたん。
ポニョちゃん達は遊具に夢中。
バブー、放置。
が〜ん・・・。
ボク、寒いんですけど。



c0024345_09232724.jpg


ブルブル震えるバブーは、走り回るたびにどんどん洋服を脱ぎ捨てていく元気いっぱいのポニョちゃんたちの洋服をどんどんお借りして。
しょうがない。
保護者のボクはここで走り回るポニョちゃんたちを見守りましょう・・・。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-12-12 09:39 | ポニョちゃん | Comments(0)


冬のパレロヤイヤルを通り抜け散歩。
この近くを通るときにはちょっと道をそれて、公園の中を通り抜け。



c0024345_09351615.jpg




パリときどきバブーを応援…


パレロワイヤルはパリっ子憩いの公園の周りをショップやレストランが並ぶ、回廊がぐるりと囲んでいるとても素敵な場所。
そしてオペラ座やルーブル美術館など観光地のど真ん中にあるのに、案外静かでのんびりお散歩できる場所。



c0024345_09351639.jpg



この前まで色づいていた気がする木々はすっかり冬仕様になっていました。
かなり風は冷たいけれど、太陽さえ出ていればちょっとでも日向ぼっこするのは夏も冬も変わらない♪



c0024345_09351749.jpg



写真的には割とあったかそうだけど。
かなりかなり寒いです。



c0024345_09351667.jpg


私は給食に出せそうな大鍋で、
先週は大量の豚汁を。
今週は大量のけんちん汁を作って。
ポカポカです。



c0024345_09351761.jpg


今週は最低気温が4度以上になりそう。
ちょっとあったかくなりそうだ!
よかった・・・。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-12-06 10:57 | パリの公園 | Comments(4)


例年よりずっと暖かい日が続いていたパリも、朝晩かなり冷え込んでだいぶ秋らしくなってきたよ。
公園には落ち葉のじゅうたんが。
サクサク歩くのが楽しい季節です。

今年はほんとにいつもよりあったかくて、仕入れの影響でキノコなど秋の味覚がビストロに登場するのも少し遅れていたようだけど、ようやくビストロ・レストランにも秋らしいメニューがずらっと並び始めたよ。



c0024345_05165111.jpg




パリときどきバブーを応援…


2017年のバブーカレンダー、今年も壁掛け&卓上の2タイプ、もうすぐできあがるよ♪
お店に届いたらお知らせするのでもう少しお待ちくださいね。

そして今月は19日(水)から熊本の鶴屋百貨店(フランスフェア)。
27日(木)から京都タカシマヤ(ポップアップショップ)のイベントと2つ大きな地方イベントが続くんだ♪
ただいまパリの我が家ではまたものすごい量の段ボールに囲まれて、日本へ発送する荷物の準備に追われているよ。
ボクが歩くところが全然なくて段ボール迷路の中でウロウロしています。



c0024345_05165107.jpg



今回は、新しく登場する商品がものすご〜くたくさんあるのでみなさん楽しみにしててね!






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-10-07 06:29 | 子犬っ子バブー | Comments(0)


私の小さな恋人、コパリオ君とかなり久しぶりのデート。
「ワル度」真っ盛りの2歳児、弟コパリオ君も一緒にね♪



c0024345_20551215.jpg




パリときどきバブーを応援…


パリっ子憩いの場「リュクサンブール公園」。
晴れた日ならいつもは奪い合いになる日向ぼっこ用のベンチもガラガラで、パリ居残り組の地元民たちがのんびりまったりしている静かな公園。



c0024345_21031051.jpg



8月のパリはとことん快適です。

この9月から1年生になるコパリオ君。
相変わらずニコニコご機嫌でとってもかわいい。
久しぶりに会った昨日なんて何回ビズ(チュー)してくれたか♪
ふふふ。



c0024345_20550476.jpg



一方なかなかおもろい男の子に育ち中の弟コパリオ君。
兄とは性格もまったく違い自由奔放。
そして魔の「ノンノン」期。
見ている方は楽しいけれど、ママはなかなか大変ですぞ〜。これ♪



c0024345_20545695.jpg


いちばん大好きなものは「シュバル」(=馬)。
大好きなポニーに乗せてもらったはいいけれど。
いちばんのちびっこだからいちばん前の小さなポニーに乗ってねって言われても、後ろの大きい方がいいと絶対に譲らない。
公園中が振り向いちゃうほど泣きわめいて。
泣きわめいて。
泣きわめいて・・・。
結局やさしいお兄ちゃんが譲る・・・。



c0024345_20553110.jpg



希望通りのポニーにまたがった瞬間、さっきの涙はどこへやら。
超ごきげんでニヤリ。
おぬし、なかなかやるのう・・・。

帰ってきたらきたで、もう一度乗りたいと泣き叫び。
遠くに座り込む弟コパリオ君。
それをなだめて連れてくるのはお兄ちゃんのコパリオ君。



c0024345_20553102.jpg



お兄ちゃん、やさしいねえ。
そんなお兄ちゃんのことが大好きだから、弟もなんだかんだで連れてこられる。
「どうしてボクばっかり・・・」
ってたまにちょっぴり不満げなコパリオ君だけど、やさしいお兄ちゃんはこの日も何度も何度も弟の面倒を見ているのでした。
とってもいいコンビです。



c0024345_20553133.jpg



今日は朝から何度か雨の降っているパリ。
久しぶりの恵みの雨。
昨日よりちょっと涼しくなりました。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-18 21:25 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(0)


ちょっと前のブログでも紹介していた、「夏の遊園地」にある壁のないコーヒーカップ型の(恐怖の?!)観覧車。
久しぶりに乗っちゃいましたよ♪



c0024345_14385697.jpg




パリときどきバブーを応援…



これ、ほんとに絶対に日本じゃありえないでしょ〜というフリー具合。
コーヒーカップ部分はかなり浅いし、乗り込むところの銀色の頼りない柵は乗っている間も固定されることなくパカパカ開くし。
「キャ〜♪」
と黄色い悲鳴をあげながら、普通に楽しそうなのはちびっこだけで、島っ子りんちゃんのママも携帯取り出す余裕もなくしがみついていましたからね(笑)。



c0024345_14385607.jpg


つい先日、我が家の隊長と乗った時も
「カメラほんとにムリ。いいからたくさん撮って。」
って、私に注文ばっかりしてしがみついて離れなかったですからね(笑)。



c0024345_14385694.jpg


ジェットコースターにはないスリルを味わえます♪
しかもこれ、真ん中の支柱部分を回すとまさに遊園地によくあるコーヒーカップのアトラクションのように、ぐるぐる回ります。
えっ、ネジでそのまま取れちゃうんじゃないかと思ってしまう新たな恐怖。
子供達は平気でグルグル回してました・・・。
この間も書いたように、遠くに見えるもうひとつの観覧車(↓コンコルド広場にたっている)がいわゆる普通タイプの観覧車。
今年はコンコルド広場の冬の観覧車が延長されているため、こちらの公園内の遊園地には久しぶりにコーヒーカップ型のが登場して、パリで10年近くぶりに見るこのタイプでしたが。



c0024345_14385684.jpg


今回夏休み真っ盛りのフランスを、バイト1号ちゃんファミリーをお連れしてまわったとき、あちこちの町で見かけた夏限定の観覧車はぜ〜んぶこの壁なしコーヒーカップタイプでした。
パリで見かけなくなっていただけで、まだまだこっちタイプが標準だったのかあ。



c0024345_14385667.jpg



さいこ〜に気持ちいいのだけど、さいこ〜にドキドキする夏の遊園地。
こんなに何にも遮られずにパリを見渡せる場所もそうそうないから、ちょっぴりくせになりそうです。







↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-15 14:55 | パリのイベント&エンタメ | Comments(2)


家族4人でパリ&フランス地方を旅した、バイト1号ちゃんの夏休み in フランス。
チュイルリー公園に夏休み出現する「夏の移動遊園地」、パリ到着初日の夜に行って以来、すっかり気に入っちゃったようで。
1週間のフランス旅最後の締めくくりも遊園地で♪



c0024345_22163569.jpg




パリときどきバブーを応援…



パパとママとお兄ちゃんが最後のお買い物を楽しんでいる間、バイト1号ちゃんを遊園地でベビーシッターなんて思っていたら、トランポリン、なんと私も一緒に参加させられました(笑)。
よく芸人さんがテレビでトランポリンやっているのとかを見て、私だったらもっとできるのにな〜なんて密かにやってみたいと思っていた私だけど、いやいやとんでもない。
妄想では高く飛んで回転したりなんて思っていたけれど、膝をついて立ち上がるとか、お尻から座ってジャンプして立ち上がるとか、基本の基本も超大変じゃないかっ!
1回転なんてとんでもないわ・・・。
そしてものすごく体力も使う。
私は5分ちょっとでリタイア。
ピョンピョン飛び回る若さ溢れる4年生をうらやましく眺めていたのでした・・・。

さてさて、そんな元気いっぱいのバイト1号ちゃん。
いつも写真で見ていて会いたかったという「島っ子りんちゃん姉妹」と念願のご対面♪



c0024345_22163668.jpg


「フランスで新しいお友達できたらうれしいもん!」
と、本当にうれしそうなバイト1号ちゃん。
4年生と2年生と幼稚園生。
会ってすぐに意気投合して夏の遊園地を楽しみました。



c0024345_22163544.jpg


ボールの中に入って、プールの上を走り回って転げ回るアトラクション。
2人とも大好きなんだそう。
気持ち良さそうで私もちょっとやってみたかったけど、トランポリンで自分の体力の衰えを突きつけられ断念。
ボールに入って軽快に走り回ってはものすごい勢いで打ちつけられているけれど、これ、柔軟な子供だから怪我もしないでやってるんだろうなあ〜なんて。



c0024345_22163655.jpg


そして水ボールには入れなかったちびっこ、島っ子りんちゃん妹ちゃんは、フランスでおなじみの「ペッシュカナー」(アヒル釣り)を日本からきたお姉ちゃんに教えてあげました♪



c0024345_22163647.jpg


空港に出発するまでほんのちょっとの時間で、お互い離れ難そうだったけど、遠くの国にお友達ができてよかったね♪
またフランスで日本で。
どこかですぐに再会できるでしょう♪



c0024345_22163527.jpg


ちなみに、私はバイト1号ちゃんとついにこのブランコにも挑戦。
適当大王国、おフランス人が期間限定イベントのために作ったもの。
ネジの1本や2本や3本・・・はずれていてもおかしくないよねなんて今まで眺めるだけにしておいたけれど。
ついに・・・。
身がすくむとはこういうことだ〜!
というかなりのスリル。
美しいパリの街並みを見渡す余裕はほとんどありませんでした(笑)。







↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-14 22:39 | パリのイベント&エンタメ | Comments(0)


フランスの湿度がない感じ。
洗濯機から洗濯ものを取り出したその瞬間からもうなんとなく乾き始めているような気がして、薄いシーツなんてテラスの柵にかけて1時間もしないうち、「あらら風に飛ばされちゃった」なんて思ってなおそうとすると完全に乾いていたり。
真夏なのに肌が乾燥してクリームやオイルを塗らないと腕も足も悲惨なことになってたり。



c0024345_18041544.jpg




パリときどきバブーを応援…



バブーのシャンプーをすれば、タオルで拭いて洗いっぱなしのままちょっと家の中を走り回って遊んでいるうちにすっかり乾くし。
じゃあ実際に今のパリの湿度ってこういうのどのくらいなのかしら?
と思って天気予報のアプリを開いてみるけれど、どこにも湿度は載ってない。



c0024345_18041565.jpg


気温、風速、降水確率なんていうのに加えて、「同じ日で最も暑かった日の気温」とか「最も寒かった日の気温」とか歴史的な記録情報はあるんだけど。
注目するのはそっちというくらい、「湿度」はないのが当たり前すぎて特に情報は載せる必要もないのかな。
きっとフランス人が見たら、日本の「洗濯物乾き指数」みたいな情報に逆にびっくりしたりするのかも。



c0024345_18041661.jpg


先週末も一気にお店が夏休みに入り始めたのを感じたけれど、今週末も「8月7日から夏休み入ります。また22日に会いましょ〜。」みたいな張り紙をいたるところで見つけて、さらにバカンス感を実感しています。



c0024345_18261262.jpg


パリ市内を走る車が少ないから、空もすみわたる夏休み中のパリ。
昨日も空と白いモクモク雲がとってもきれいだったので。
我が家は、毎日テラスから眺めているこの(↑)パリの気球に乗りに行きました。



c0024345_18041535.jpg


15区のはじっこにある公園。
まわりに住む地元パリっ子ばかりなので、公園ものんびりまったり。
下着や水着になって日焼けしていたり。
青空誕生日パーティーが開催されていたり。
筋トレに励むグループがいたり。
こども達が噴水広場でキャーキャー走り回っていたり。



c0024345_18041671.jpg


今日は雲ひとつない真っ青な空のパリ。
今日もテラスのむこうに気球がふんわり浮かんでます。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-07 18:35 | パリの公園 | Comments(2)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.