パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

タグ:サクレクール寺院 ( 17 ) タグの人気記事



我が家は今週の「日本帰国」に向け、準備が着々と進んで・・・
いません・・・。
ま、これもいつものこと。
今週は、5日(土)と6日(日)の2日間、渋谷ヒカリエ5階で開催中の「ぼわっと」に出勤する予定です。
(一応予定は12時から閉店まで。もしかしたら朝一から閉店まで。もし予定が変わる場合はブログやぼわっとのTwitterなどでもお知らせしますね。)
帰国直後、時差でふらっふらになっていると予想されますが(笑)、イベントが気になって気になってしょうがないのでさっそく登場します。
週末遊びにいらっしゃれる方はぜひ時差ぼけの私の目を覚ましに遊びにきてくださいね。



そしてその次の週、12月7日(月)からは関西方面に出発。
9日(水)から15日(火)までの1週間、京都タカシマヤの2階に「ぼわっと」期間限定ポップアップショップができます。
私もぼわっと隊長(主人)も全日程タカシマヤに入る予定ですので久しぶりの関西「ぼわっと」で久しぶりのみなさんにお会いできるのをすごくすごく楽しみにしています。



c0024345_08123311.jpg


京都で何を食べるかな〜。ふふふ。
鯖の棒ずし食べれるかな〜。ふふふ。
おいしい日本食と日本酒食べれるかな〜。ふふふ。
と、相変わらず食いしん坊な発想ばかりしていますが、暖冬だと聞いている日本。
もしかして、紅葉も楽しめちゃったりするのかな・・・。



c0024345_08123347.jpg


あっ、日本に帰る前にボーボーのバブーカットもしなくちゃ。。。
怒られちゃう。。。
また、母に。。。
(自分の髪のカットすらできていないけど、バブー優先です。)
バブー、シャンプーもしてスッキリ爽やか日本に飛び立たないとだな。
日本で待ってるバブーの大好きな人がたくさん♪



c0024345_08123330.jpg


今は無事に日本に到着することができますようにと祈るばかり。
明日月曜日は、COP21会議の警備強化のため、いくつかの主要道路が封鎖されるため、地下鉄やバスなど公共交通機関は全て無料。
でも「必要でない限り乗ることは控えるように」という若干矛盾した通達。
だけどみんなお仕事&学校始まりの月曜日。
メトロとバスを避けては行動できない。
私も朝一からメトロに乗って仕事先への予定。
なんだかちょっと怖いな・・・と思いながら。
最近、「私がテロするとしたら、ここを狙うな。」とか考えながら自分の行動を考える思考ばっかりになってるなと感じていて、友人たちと話していたら、みんながそうなっているということが判明。
ちびっ子達とお約束して楽しみにしていたミュージカル「キャッツ」も、「ディズニーランド」も、「冬のサーカス」も。
相談した結果、もうちょっと先に持ち越しです。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-30 08:54 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(2)


日本からやってきたクララちゃん一家のアテンド&撮影。
初めてのイヌ連れパリ旅は、まずはパリで撮影をしながらぶらぶらお散歩。



クララちゃん、「特別なおやつ」と言うと、カメラ目線をくれるめちゃめちゃできる子♪
モデル犬ができそうです。
「特別なおやつ」という呪文を、この期間私は何度口にしただろう(笑)。


c0024345_18515661.jpg

エッフェル塔や、モンマルトルの丘周辺をぶらぶらしながら。
ウェディングの撮影や、バブーカレンダーの撮影で使うお気に入りのスポットで、この日はクララちゃんをモデルに撮影。
あまりのおりこうさんぶりに、モンマルトルの丘にいる絵描きのおじさんたちには、「この子はモデル犬なのか。プロなのか。」と聞かれました。
ナイス。クララちゃん♪


c0024345_18515744.jpg

モンマルトルの丘は、石畳、カフェ、街灯・・・etc
と、パリらしい風景満載でどこを切り取っても絵になる場所。


c0024345_18515766.jpg


観光客とおみやげもの屋でギューギューの「ザ・観光地」であり。
一区画違うとかなりいかがわしい危険なムードたっぷりの場所もでもあり。
裏路地に入ると観光地ということを忘れるほどの閑静な住宅街が広がっていたり。
どれもがモンマルトルの丘。


c0024345_18515620.jpg


西荻窪のお店「ぼわっと」を開店して以降は、今まで以上に「イヌ連れでかつパリ好き」の方に会う機会が増え。
小さなわんこなら、一緒に機内に乗って旅ができるんだと知って、パリ旅行に来る方がすごく増えました。
メトロも、バスも、カフェも、お店も、ほとんどどこへでも一緒に過ごせる「イヌ天国」のパリ。
一緒に旅できたら何十倍も、何百倍も旅が楽しいものになること間違いなし♪


c0024345_18515718.jpg

これからもどんどんイヌ連れ旅の方が増えるのをパリで待っています♪
ぼわっと店長のじゅんこさんも、毎回イヌ連れでパリにやってきますが、私もじゅんこさんも、旅行会社が開けるのではないかしらってくらいイヌ連れ海外旅行に関してはかなりのプロなので、お店に行ったら旅の相談もしてみてくださいね♪
あ、もちろん、イヌ連れじゃない「人間だけ旅」のご相談も。
もちろんね!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-06-19 19:20 | フランスの旅 | Comments(0)

教会の中はスリにご用心


昨日は、ひっさびさの夏服を着れる予報。
半袖で外を歩けてしあわせ〜な日でした。
今日も30度を超える予想&暑すぎて雷雨?!予報。

といっても明後日からまた最高気温23度くらいの日本の「春」的な気候に戻りそうだけど・・・。
晴れマークは続いていて、気分は上々です♪
もちろん観光名所はたくさんの人で溢れかえり、テラスの席は満席で、パリっ子たちもご機嫌です。

c0024345_17301262.jpg

モンマルトルを象徴するサクレクール寺院といえば、中も美しく大人気の観光スポットなのですが、実はものすごくスリも多い場所。
「教会」という場所がら、なんとなく油断してしまうのと、ステンドグラスなどを見上げて「上」に夢中になってしまうから。

c0024345_17301256.jpg

パリは本当にどこだって油断できない。
教会だからといって。神様が見ているからといって。
スリにはそんなこと通用しないので気をつけてくださいね!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-06-05 17:40 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(0)
「階段のこっちとこっちに分かれて、ママと競争しよっか?!」
という言葉についに騙されてくれた島っ子りんちゃん♪
島っ子りんちゃんの大苦戦の七五三のつづきです。
c0024345_135214.jpg




パリときどきバブーを応援…


もう絶対、一時もママの手を離してくれず、写真も撮らせようとしてくれなかった島っ子りんちゃんですが…。
よ〜いドン!
の言葉にはちょっと競争心に火がついたみたい♪
c0024345_1341297.jpg

やっとやっと、ママの手を離した〜。
ごまかされてくれた〜。
ふううう〜。
大人も一苦労なのだ。
c0024345_1343616.jpg

で、でもこの後はもうプツリと島っ子りんちゃんの集中力も切れ、履いて5分で草履が痛いと言い出して(ありがち…笑)、運動靴で行ってしまった。
もう自分の好きなことにしか興味なし!

シャトー(サクレクール寺院が彼女にとってはシャトー=城なんだそう)を見たい!
プチトラン(観光ミニ列車)に乗りたい!
かき氷が食べたい!

お子ちゃまのご機嫌をとるのも大変大変!
c0024345_1351882.jpg

と、いうわけで、もうこの日はあきらめて、お望みのひとつ、オレンジジュースを飲みにカフェにね♪
変顔だったらしてもいい。
と、100個くらい変顔を見せてくれた島っ子りんちゃん。
そんなにやってくれるなら、1枚くらい普通にまっすぐ立ってくれ〜(泣)。
と、泣きそうになる私を、ものすご〜いいたずらな悪い笑顔で見ています。
まったく!
c0024345_1353478.jpg

絶対次はリベンジします!
このいたずら娘には負けないぞっ。

画家達が集まる、モンマルトルのテルトル広場。
ここではもう「ジャパニーズ姫」は人気者、人気者。
そりゃ〜そうです。
こんなかわいい子が着物を着て歩いているんだもの。
似顔絵描きのムッシュー達が、代わる代わる寄って来ては、「絵を描かせてくれ!」と。
モンマルトルの撮影もなかなか素敵でした♪
ウェディングフォトツアーでは定番のモンマルトル。
七五三では初めてだったけど。
c0024345_1354875.jpg

エッフェル塔やアレクサンドル橋に負けないくらい、定番スポットになりそうな予感♪
パリはほんとにどこで撮っても絵になるな〜。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-10-06 01:49 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(4)
みなさまお久しぶり♪
おてんば具合が止まらない、島っ子りんちゃん。
久々の登場です♪
こんなおもろいお顔。
なんてしてますが。
ががが…。
c0024345_651530.jpg




パリときどきバブーを応援…


七五三の撮影。
寒すぎるとか。
暑すぎるとか。
バカンスだとか。
パパがいないとか。
雨が降ったとか。
そんな色んなことでのびのびになっていて。
あれ?
4歳?!
c0024345_661518.jpg

そんな島っ子りんちゃんと、モンマルトルで待ち合わせ。
・・・。
が・・・。
ちょぴっとだけ久しぶりすぎたせいなのか。
誰も止められないくらいのいたずらっ子パワーを発揮してくれないりんちゃん…。
c0024345_66486.jpg

でもって、最近パパのお仕事の関係でパパと離ればなれが多いせいなのか、甘えん坊度が増してる島っ子りんちゃん。
1秒たりともママの手を離さない!
全てのお写真、ママの手を離しません。
写真もなかなか撮らせてもらえません。
あららの困ったもんだ。
せっかく決行した七五三。
思いもよらぬ、苦戦具合で。
c0024345_672240.jpg

予定時間終了〜!!
が〜ん…。
というわけで。
急遽ママの抱っこ紐の中にいた妹ちゃん登場♪
c0024345_675286.jpg

まさかのまさか。
どんな撮影よりもうまくいかない島っ子りんちゃんの七五三。
この日、開始10分ですでに、リベンジ決定なのでした…(泣)。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-10-05 06:18 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(3)
パリに来て10年半ちょっと。
今日「はじめて」に遭遇した私の初体験。
c0024345_927558.jpg




パリときどきバブーを応援…


パリのアパルトマンの屋根にのぼること。
いつもアパートのテラスから見下ろしていたパリの屋根と煙突。
今まで屋根にのぼっている人を見かけることもあって。
ず〜っとうらやましかった。
c0024345_9272551.jpg

たしか映画の「アメリ」の中でもアメリちゃんが屋根の上にのぼっていたような記憶が…。
あの上にのぼったら、どんな景色が広がっているんだろう〜。
とは思っていたけれど、屋根にのぼれるようになっていたりする場所はそうそうない。
いわゆるパリの古いアパルトマンではない近代建築(「近代」とか言っていてももう何十年も前のだが、パリでは新しいということ)のバブー家。
最上階にあるので、一応すぐ屋根にはのぼれちゃうのだけど。
パリらしいアパルトマンの、オレンジ色の煙突と灰色の屋根があるところにのぼってみたかった♪
c0024345_9274020.jpg

で、そういう意味で本日ついに念願かなってパリのアパルトマンの屋根からのパリの眺めを初体験。
私このままつまづいてコロコロ転がったら一体どうなるのだろう…。
と、かなり足がすくんだけれど、屋根をあっちからこっちへ往復し。
いつも遠くに見えているたくさんの煙突を目の前の至近距離で確認し。
楽しい体験しちゃいました。
c0024345_9275585.jpg

屋根の上に寝転がってひなたぼっこしながら本を読む。
っていう願いは次の楽しみにし〜よおっと♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-07-11 09:36 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(6)
マルシェを端から端まで食べ尽くした新婚さんと、次なるランチのお店へとレッツゴ〜♪
c0024345_20123488.jpg




パリときどきバブーを応援…


朝一のマルシェで、この日計画していたパリぐるりの予定をかなり変更。
急遽「グルメツアー」になってしまいましたが、一応パリっぽい所もまわっておかないと(笑)。
c0024345_20125638.jpg

と、もちろん「おいしいもの」と「おいしいもの」をつなぐ線では観光名所もめぐりながら…。
でも歩きながらおしゃべりしているのはもちろん「おいしいもの」のこと♪
c0024345_20131295.jpg

お気に入りビストロでのランチも、食べきれないなんて心配はなく。
デザートのマカロンがおいしすぎて、シェフにリクエストしておかわりなんかもしちゃったりして♪
いや〜、すっかり胃が大きくなって、ヨーロッパ的量に慣れてしまった私は、日本から来る旅行客の少食ぶりにいつもビックリしてしまうのですが、今回はそんな私に負けない食いしん坊さん2人がやって来て、とってもうれしかった!
c0024345_2013273.jpg

新婚旅行に乾杯したシャンパンと。
さすがに満腹食べた満足感で、移動のメトロでちょっとお休み中zzz
c0024345_20134491.jpg

でもひとたび目が覚めればもちろんまたグルメツーア開始!
スーパーに行って、片っ端からおすすめのおみやげツアーをして。
大量に買い込んで♪
そしてスイーツのお店や食材店をグルグルまわって、絶対に買って帰ってほしいおすすめおみやげツアーをして。
大量に買い込んで♪
日本でのホームパーティー準備も万端?!
c0024345_20135975.jpg

「ヨーロッパ世界遺産を巡る8日間」とかじゃなくて、「ヨーロッパ食い倒れおいしいもの8日間」なんてないかしら〜。
ご案内しつつ、一緒に食い倒れるガイドさん役に真っ先に立候補するのにな〜♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-22 20:26 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(4)

暖房の入る5月

最近の人と会った時の挨拶といえば…。
「なんでこんなに寒いんだろう。」
「寒すぎる…。一体いつになったら春が来るの?!」
ってことばかりです。
c0024345_6525436.jpg




パリときどきバブーを応援…


ほんの一瞬、2日間ほどまるで真夏になってしまったような30度近い暑い日があったのですが、それ以来再び春を通り越して冬に逆戻り。
涼しいとかじゃなくて、はっきり言って寒すぎます…。
こんなに寒いのって普通なのかしら?!
と思って、去年の同じ頃の写真を掘り返してみたのですが…。
c0024345_6531846.jpg

子供の日にプチ天使姉弟と一緒にサクレクール寺院にお散歩。
確かに長袖の人も多い感じだけれども、今年のパリ模様に比べたら春らしさがあふれてます。
なんていったって、今のパリ。
寒すぎるあまり、人々の格好を見ている限り「冬」です。
木々の緑だけはずいぶん春色のきれいな緑になってきたのに…。
みんな冬物コートを着て。
ブーツを履いて。
ウールのマフラーを巻いて。
c0024345_6533455.jpg

いくら寒いといっても、5月に入ったし、さすがにブーツはダメかなあ…。
なんて思って、ついにブーツをしまったのですが。
大後悔…。
今日は裸足で履くペタンコシューズを半日履いていて、あっという間にかかとがアカギレ状態。
さっきから痛くて痛くて。
歩くたびに大後悔です…。
c0024345_6534918.jpg

ちなみに、バブー家のアパートでは、あまりの寒さのためか、ここ数日時間帯によっては、中央暖房が入っています。
本格バブー家のテラスご飯解禁には、まだまだ時間がかかりそう…。

でも、寒いのに、しっかり花粉症にだけは悩まされている私…。
1日でティッシュを一箱使ってしまった…。
鼻の下がヒリヒリ痛すぎる(泣)。
そして、喘息のように咳が止まらず苦しいっ…。
咳のしすぎで全身の関節が痛い(泣)。
c0024345_654514.jpg

寒いのに花粉症なら、あったかいのに花粉症の方がまだましだ〜!!
せめて夏よ来ておくれ〜!!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-05-07 07:08 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(16)
パリに明るい季節がやってくると、街行く人の「春気分」をもっと素敵なものに演出してくれるのが、パリのあっちこっちで見かける大道芸人たち。
c0024345_1854599.jpg




パリときどきバブーを応援…


とりわけ色んなジャンルの音楽を奏でてくれるミュージシャン達は人気者。
特に人手が多い週末ともなると、「歩けばミュージシャンに当たる」というくらい数が多くなります。
c0024345_18542771.jpg

サクレクール寺院をバックにして、愉快な変装をしてこども達を楽しませているパフォーマーとか。
住宅街の中の小さな広場で本格的なジャズを奏でるバンドマンたちとか。
シテ島とサンルイ島をむすぶ、セーヌ川の上で演奏するムッシューとか…。
c0024345_18544381.jpg

それにしても、住宅街の真横で1日中音楽を奏でたりして、苦情が来ないのかしら…なんて不思議に思ったりもします。
いくら素敵な音楽でも、1日中家の周りで音楽が鳴っていたら(しかも毎週!)日本だったらちょっと問題が起こりそう?!
受験勉強のじゃまになるから!
な〜んて苦情もやってきそう?!
c0024345_18545920.jpg

前のアパートでも、今のアパートでも、しょっちゅう近くの公園や広場からの音楽が聞こえて来たりしていますが。
ものすごい大きなブラスバンドの音のこともあれば、ギターと歌のこともあれば、フレンチシャンソンカラオケ大会のことも…。
窓を閉めていても聞こえてくるくらいの音楽。
そんなとき、家で音楽をかける必要はなし♪
c0024345_18551542.jpg

パリの景色と空気の中にとけこんでいる、教会から聞こえてくる鐘と同じくらい当たり前の音になってしまっていて。
何が聞こえて来ても、けっこう心地よい効果音になっています。
c0024345_18553069.jpg

それにしてもこんな所で思いっきりパフォーマンスして、歌ったら気持ちいいだろうな〜。
かつてのミュージカル仲間と、セーヌ川でピクニックしながら歌っちゃう。
これが私の小さな夢のひとつです♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-04-17 19:13 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(10)

結婚式、ドタバタの朝…

サクレクール寺院をのぞめる素敵な素敵なアパートで、みんな慌ただしく結婚式の準備。
優雅な眺めとは裏腹に、とんでもないおもしろドタバタ騒動が繰り広げられていたりします。
c0024345_16313561.jpg




パリときどきバブーを応援…


全てを自分たちで用意しなくてはいけないフランスの結婚式。
毎回どこのファミリーも、超超超〜バタバタです。
c0024345_1631587.jpg

日本から来た家族は、全く言葉の分からない地で、そして全くどういう流れなのか分からない異国の結婚式で、朝からバタバタ。
そして主役の花嫁さんは、自分の準備と旦那様側とのやり取りと、そして日本から来た家族や友人達の面倒と…。
c0024345_16321033.jpg

次から次へと問題が出てくるほどバタバタ。
ウェディングドレスを着る前に、汗だくになっていたりします♪
c0024345_16322646.jpg

そういえば、あまり記憶はさだかではないけれど。
お葬式のドタバタ騒動を描いたみたいな映画があったような気がするけれど。
「お葬式」??
c0024345_16323911.jpg

毎回結婚式を見るたびに、「結婚式」っていうバージョンが作れるような気がしてなりません。
しかも全てのファミリーで台本が違う。
あまりにも面白いのでせめて4コマ漫画にしたいくらいです。
あああああ、私に絵心があったなら…。
c0024345_1632527.jpg

ちなみにこのファミリー、出発前の腹ごしらえタイム。
みんなで準備万端の状態でお寿司をいただいていた時。
しっかり者の花嫁さんが、ちょっとおっちょこちょいの花婿さんに
「ちょっと醤油とかこぼさんといてよ〜。」
と言った直後に、花婿さん、オシャレをした友人のワンピースに醤油をどばっとこぼした強者ファミリーです♪(醤油は無事に取れました。)
c0024345_1633362.jpg

あ〜楽しかった♪
そんなわけで、誰もがバタバタする結婚式の朝。
いちばん余裕なのはちびっ子のみです。
オシャレしてちょっとうれしそうなちびっ子は、大人達の騒動も知らず、花嫁さんに続く主役気分でニコニコです♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2009-07-08 16:50 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.