パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」
  • 無事終了しました。
  • 次のイベントはまた近日お知らせします。
  • どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧



パリのカフェ。
優しい店員さんだったり、ちょっとツンとした店員さんだったり色々だけど。
ものすご〜く感じのいい気がきく人にあたると、なんだかすごい得をした気分になって幸せ度倍増♪



c0024345_02522724.jpg





パリときどきバブーを応援…


「クラブサンド、ひとつお願いします♪2人で分けるので。」
って注文したら最初から2つのお皿に分けて持ってきてくれて。
ちびっ子達ように注文したフライドポテトも、2人分に分けて持ってきてくれて。

デザートに注文したアイス3個盛り(1人分だけど3個も乗ってるから1つで十分・・・)を頼んだら、「みんなで食べるんでしょ?」なんて言って、3つをそれぞれのグラスに入れて持ってきてくれるし。
アイスの上におまけでささってるクッキーまでそれぞれにつけてくれているし。



c0024345_02522606.jpg



すごく気がきいて(フランス人もできる人はできる♪)やさしくて感動〜。
また行きたくなる♪
こういうカフェ。

ま、かわいいちびっ子達&イヌまで一緒にいたからというのもあるだろうけど、うれしいものです♪



c0024345_02522639.jpg



で、そのかわいいちびっ子、島っ子りんちゃんの妹ちゃんですが。
この子がもう大人の私たちが毎度毎度びっくりしちゃうくらいムッシューたちをすぐに虜にしちゃう、プチ魔性の女(笑)?!
なのですな〜。

「いっしょに写真とろうよ〜。」と、優しくしてくれるお兄さんに駆け寄り、しがみつき、抱きつき、ぶらさがり。
お兄さんをメロメロにしちゃう♪
こ〜んなかわいいちびっ子がとびきりの笑顔で寄ってきたら、そりゃどんなムッシューたちもメロメロです。



c0024345_02522787.jpg



近所の八百屋でもパン屋でもチーズ屋でもチョコ屋でも。
どこでもば〜っと走って行って、ムッシューに抱きつきビズ(チュー)して可愛がられて。
お駄賃に色んな美味しいものをもらっちゃうらしいですが。

私の家に遊びに来たりしても同じく。
一緒にワイン屋に行けば、ドアを入った瞬間に店の奥のレジの向こう側まで全力疾走で走って行って、ムッシューに抱きつき抱っこしてもらう♪
アパートに入ってくれば、庭仕事中の管理人のムッシューを見つけてはこれまた全力疾走で走って行って抱きつきぶら下がる・・・みたいな。



c0024345_02522707.jpg



私なんか、近所のムッシューたちに挨拶するたびに、「あのちびっ子は元気にしてるかい?!」なんて聞かれちゃうし。
ムッシュー私に元気か聞いておくれよ・・・笑。
って思ってしまうくらいみんなの心を鷲づかみ。

3歳でこんなだったら一体大きくなったらどうなるんだろ〜。
と、島っ子のママといつも妹ちゃんの世渡り上手度を見て感心しています。



c0024345_02522713.jpg


そういえばこの夏、日本の「ぼわっと」でも、お店に来る人来る人。
日本のムッシュー達の膝に乗ったり、いきなり抱きついたりぶら下がったりしてたもんな〜。

全然常連さんではない初めてお店にいらしたような、そして奥さんについてきたからお店に入っちゃったから本人ちょっと居心地悪そうみたいなちょっとこちらが緊張しちゃうようなお客様にも、抱きついてぶら下がって。
日本のムッシュー達も、「ええええっ。。。。だ、だ、誰?」きょとん。
ってしてたけど、5秒後にはみんなうれしそうに相手になっていたし。
生まれながらの愛されキャラ、島っ子りんちゃん妹ちゃんです。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-28 03:21 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(0)


パリはおさんぽしていると素敵な芸術にあちこちで出会えるのが素敵よね♪
「家で弾いててもつまらないし、ちょっと外で練習でもしてみる?」
くらいのカジュアルなノリの人たちがポロポロ素敵な演奏をしていて。
でも弾いてる場所、あの世界の『ルーブル』みたいな感じだったり(笑)。



c0024345_07075672.jpg





パリときどきバブーを応援…


道行く人もね、気になったらちょっと足を止めて聞き入って。
曲が終わればパチパチと拍手をして。
たまに小銭を入れる人がいたり。
話しかける人がいたり。
何気なく日常のあちこちに芸術がゴロゴロ。

パリのイヌたちは他の国のイヌよりもアートがわかるイヌだったりして。
バブーもじ〜っと曲が終わるまで聞き入ってたしね。
そんな気がしちゃいます。



c0024345_07075644.jpg


さて、週末も猛暑な予報。
「猛暑」というより「酷暑」という言葉が似合う気がする今のパリ。
チョコレート屋さんやパン屋さんの店先にアイス売り場が出ていると、激売れです。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-27 07:19 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(0)

猛暑でパリプラージュ



パリは今週大変な暑さになってます。
とにかくあづい・・・。
本日も最高気温37度。
例年より14度高く。
もちろんここにはクーラーはない。
カーテンを締め切り扇風機に1日中フル稼働してもらっても温風が送られてくる感じ。
しかも「日の入りまで酷暑が続くでしょう」って書いてあるお天気予報だけど日の入りっていっても夜9時前ですからね。
夜中とか朝早く起きて用事を済ませ、夕方前後は倒れるというここ数日です。



c0024345_21010169.jpg





パリときどきバブーを応援…


さて、数日前はまだ日中お散歩しようかなというくらいの暑さだったので、セーヌ川恒例の夏の行事、「パリプラージュ」へ。
(セーヌ河岸沿いにできる人口の砂浜ビーチイベント)

この時期になると、バカンスから帰ってきた組が多くなり、みんなのきれいな焼き具合にうっとりします。
フランス人、本当に頭の先から足の先まできれいに小麦色に焼いてきます。
背中がべろんって出てるタンクトップとかを着ていても、ブラや水着の線すらないもんな〜。
なんて感心しちゃいますが、みんなマックス布的なものをまとわずに焼いているもん。
そうなるよね・・・。
なんて砂遊びする島っこりんちゃん妹ちゃんの後ろのお姉さんのような人がゴロゴロしているのを見てあらためて納得。



c0024345_21010249.jpg


これ、ビーチイベントの「パリプラージュ」だけじゃなく、公園の芝生でも、テラスでも、どこでも同じ光景ですが。
パリのど真ん中で♪
まわりに人がいても気にしな〜い。
きれいに焼くことが大切♪
って、日本だったら問題になっちゃうのかしらなんて気になってしまいます。

焼くためならどこでもゴロゴロしちゃうしね♪



c0024345_21010425.jpg


パリプラージュでは、霧シャワーが飛び出す気持ちいい場所も。
島っ子りんちゃん、さっそく見つけて駆け出した。
もちろんバブーも抱えてね。



c0024345_21010347.jpg


細かいミストを浴びて、これ、ほんとに気持ちいいのだけど。
ミストというよりは、霧吹きの大きなバージョンくらいの勢いで。
ちょっと浴びてるとかなり本格的に濡れます。
暑いからみんな大喜びだけど・・・。



c0024345_21010370.jpg


私もカメラも携帯も、カバンの奥深くにしまいこんで。
思いっきり霧吹きシャワー、浴びてきました。

ただいま34度。
これから今日もぐんぐん上昇していきます。
今すぐ霧吹きシャワーのところに飛んで行きたいけれど、そこに行くまでの元気が出ないくらい暑いんだなあ・・・。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-25 21:18 | パリのイベント&エンタメ | Comments(0)


最近のエッフェル塔。
遠くから見ればいつもと変わらない、パリのシンボルエッフェル塔だけど。
真下に行くと。
テロの影響で警備強化ということで、柵と荷物検査場だらけで昔とは違う悲しい姿になってます。



c0024345_20261387.jpg





パリときどきバブーを応援…


エッフェル塔の下を通り抜けて、エコールミリテール側からトロカデロ側にお散歩したり。
大好きな大好きなエッフェル塔周りの散歩道だったのですが。
この姿の変わりようは近くに行くたびに悲しい気持ちになります。



c0024345_20261370.jpg


エッフェル塔の周りにはぐるりとフェンスがはりめぐらされて。
4本の足より内側に入るためには、まずは荷物のセキュリティーチェックをしなくてはいけなくなりました。
エッフェル塔に登るためにただでさえ並ぶのに、さらに加わったセキュリティーチェック。
そしてそのために建てられた素敵じゃないプレハブ小屋みたいのとか本当に悲しい。
通り過ぎたいだけの人が気軽にエッフェル塔の下を通り抜けということはできなくなってしまいました。



c0024345_20261417.jpg



さらにどんなに荷物チェックをしても、どんなに周りにポリスが立っていても、自爆テロに対してはなんの防御にもならないよね・・・というのをみんな心の中ではわかっているから、ただただ美しかった景観が損なわれていっているだけのような気がしてしまって、ここを通るたびに「悲しいよね」という話になります。

出てくるときもこんな鉄ゲートを通らなくてはいけなくて(↓)。



c0024345_20261376.jpg



さらにひとつひとつのゲートの目の前には張り付くように、エッフェル塔や自撮り棒や飲み物を売るしつこい人たちがいて。
すり集団もたむろしていて。
こっちを取り締まればいいのにな〜なんて思ってしまいます。

エッフェル塔の真下からは最高の撮影スポットのひとつだったのに。
もうこうやって(↓)楽しむエッフェル塔に会うことはできないのかな・・・。



c0024345_20261422.jpg



いつか荷物検査場や柵が取り外される日はくるんだろうか・・・。
来て欲しい。
エッフェル塔の下を歩きたい。
前を通りかかるたびに心から願わずにいられません。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-24 20:54 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(0)


今日23日(火)は西荻窪のフランス雑貨店「ぼわっと」の2周年記念日。
お店は火曜日なので定休日ですが。
2年前の夏、ブログやフェイスブックを通じて集まってくださったブリコラージュ(日曜大工)隊の方々にお手伝いいただいて手作りしたお店。
お店がオープンしてからも、失敗と反省を繰り返しながら、お客様もイベントでお世話になる先の方も家族も友人も。
ほんとにほんとに周りのあたたかさに助けられながら、なんとか、だけどあっという間に2回目の誕生日を迎えました。

弱小チームですが、今年も少しずつでも「ぼわっと」の進化を楽しんでいただけるように毎日を楽しみ努力したいと思っています。



c0024345_19264017.jpg





パリときどきバブーを応援…


さて、すでに2周年記念フェアは色々スタートしていますが、明日24日(水)からは、パリのアクセサリーブランド『ミスビビ』とのコラボ企画として、過去のコレクション限定だったモデルの一部を復活させるイベント第一弾が始まります。



c0024345_19264093.jpg


コレクションは『play time』。
ミスビビたちが蚤の市で見つけた昔のおもちゃのパーツを使ったデザインだったり。
フランスのおもちゃをイメージして作られたコレクション。
「遊び心」がキーワードのひとつとも言える『ミスビビ』らしさが詰まったコレクションです。



c0024345_19264034.jpg


気になる方はぜひ西荻窪のお店にいらしてくださいね&お問い合わせくださいね。
パリにはバカンスに出かけていた人たちがかなり戻ってきている感じ。
ちょっとずつ街に活気が出てきました。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-23 20:35 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)

先ほどあげた、モンサンミッシェルの記事。
プチMovieもあげてみます。






今までぼわっとのフェイスブックにしかあげていなくてちょっぴり面倒臭くてあまりやっていなかった動画アップ。
フェイスブックを見ていない方もたくさんいらっしゃるようなので。
なるべくブログでもアップしますね♪

わたしはとにかく、ナヴェット(駐車場からモンサンミッシェルふもとまでをつなぐトラムバス)から見えるモンサンミッシェルの景色が大好きです♪
ワクワクする。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-22 07:43 | フランスの旅 | Comments(0)


モンサンミッシェルは今年に入って3回目か4回目かのアテンド。
やっぱり世界遺産のモンサンミッシェルはパリからの旅の中でもいちばん人気のひとつです。



c0024345_00475849.jpg




パリときどきバブーを応援…


とはいえ、テロ以降、日本人観光客が激減しているフランス。
モンサンミッシェルでもその大きな大きな影響を実感します。
すれ違う人のほとんどが日本人・中国人・韓国人。
山頂の修道院へとつづくおみやげ物屋ストリートは、まるで清水坂にいるのかしらと錯覚してしまうほどだったのに。
今では「あ、日本人の人いた!」と、日本人を見つけると仲間を見つけたような感覚。



c0024345_00473694.jpg


そのくらい少ないです。
理由が理由なだけに悲しいことではありますが、観光する側的には「外国」という風情が保たれている今の方がモンサンミッシェルはずっとずっと素敵。
モンサンミッシェルだけに限らず、パリもフランス地方もフランス中が同じような状況です。



c0024345_00473656.jpg


夏休み真っ盛りで、パーキングの埋まり具合も、トラムのぎゅう詰め状態もいつもの何倍もの賑わいでしたが、夕方以降のモンサンミッシェルはそんな時でも静かに人も少なくて。
静かな時が流れていました。



c0024345_00473753.jpg


バブー家のモンサンミッシェルからのおみやげということで、西荻窪の「ぼわっと」では2周年企画フェアのひとつとして「モンサンミッシェルコーナー」も作っているみたいです。



c0024345_00473743.jpg


ミニプレート、マグカップ、トルション(ふきん)、鍋敷き、ガラス製のまな板プレート(前菜やチーズを盛り付けるのに最適)など、いつも人気のものを選びました。



c0024345_00473783.jpg


モンサンミッシェルで買った、おなじみのメールプラールおばさんの「塩キャラメルクッキー」をいただきながら。
ブログを書いてみました♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-22 01:13 | フランスの旅 | Comments(0)


1人旅、2人旅、新婚旅行、家族旅行、女子旅行・・・etc。
色々なパターンのフランスの旅コーディネートをする中で、最近ほとんどの方が希望するのがパリプラスαの「フランス地方の旅」を加えたちょっと欲張りプラン。
このブログに登場した旅先シーンや「パリからの小さな旅」(翔泳社)で紹介しているパリかのプチ旅行で行ける大好きな場所を見て、みなさんリクエストしてくださいます。
パリもほんとうに素敵だけれども、フランスの地方にはまたパリとはまったく違った魅力が詰まっているから、パリ以外へと興味が広がっていくのは大大大歓迎♪大大大おすすめ♪



c0024345_19503190.jpg




パリときどきバブーを応援…


先日のバイト1号ちゃんファミリーのリクエストは・・・。
①いちどモンサンミッシェルに行ってみたい(パパ&ママ)
②シャトーホテルに泊まってみたい(パパ&ママ)
③本場のガレットを食べたい(お兄ちゃん)
④ポラロイドでもらった港町とキャラメル屋さんに行ってみたい(バイト1号ちゃん)
なのでした。

上記④番のバイト1号ちゃんの願いですが・・・。
以前「ぼわっと」の遊び企画で、私が携帯で撮ったパリ&フランス写真をポラロイドに焼いて、プレゼントするという企画がきっかけ。



c0024345_19503196.jpg


何百枚もあった中から、バイト1号ちゃんが2回ひいたポラロイド写真。
偶然にも2枚とも、フランス北部の港町「オンフルール」で撮影したものだったのです。
1枚は「オンフルール」の港でかわいらしい町を背景に撮影したもの。
そしてもう1枚は、本の中でも紹介した「オンフルール」の中にあるかわいいキャラメル屋さんの写真。

バイト1号ちゃん、ず〜っと大切にしてくれていたみたいで。
「このポラロイド写真に写ってる場所に行ってみたいです。
この写真のキャラメル屋さんのキャラメルが食べたいです。」
ってお手紙をくれていました。



c0024345_19503124.jpg


というわけで、みんなのリクエストを全部詰めこんで。
2泊3日のフランス地方の旅へ!
「おとなの遠足」と題することが多いけれど今回は「おとなもこどもも家族で楽しいフランス地方の遠足」かな?!



c0024345_19503114.jpg


1日目はパリを出発して、北へ向う途中「モネの邸宅と庭園」が美しいジヴェルニーに寄り道。
そしてバイト1号ちゃんご希望の美しい港町「オンフルール」。
漁港に並ぶ賑やかなカフェ&レストランで「ムール貝」に「魚介スープ」に「海鮮盛り」に「イカのフリット」に。
この地方ならではのおいしいものでのんびりランチをして。
もちろんキャラメル屋さんでもたっぷり買い物をして。



c0024345_19503165.jpg


一路「モンサンミッシェル」へ。
夕方人が少なくなってきた頃のモンサンミッシェルをのんびり見学して。
1泊目の宿泊先、城壁に囲まれた港町「サンマロ」に到着。

と、なんだかかなり欲張りぎみのコースになったけれど、それぞれの場所でちゃんとゆっくりのんびりする時間もたっぷりあるオススメコースです。
もちろんこれは車があってこその移動の仕方になるけれど・・・。



c0024345_19503176.jpg


バイト1号ちゃんとお兄ちゃん。
車の中でも観光先でも。
(若干取り合いしながら)2人でず〜っとバブーを面倒見てくれて。
家族4人の写真に必ずバブーが入っているのはどうなの(笑)?!
なんて思いながら。
家族みんなにかわいがれてバブーも幸せそうでした。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-20 20:34 | フランスの旅 | Comments(0)


バイト1号ちゃんの夏休みパリ旅行。
パリでやりたいこと。
パリで食べたいもの。
パリで買いたいもの。
フランスの地方で行ってみたいところ。
気になるものを全部あげてもらって、1週間たくさんたくさん詰め合わせました。



c0024345_22215000.jpg





パリときどきバブーを応援…


バイト1号ちゃんは、生キャラメルを食べたいとか、遊園地に行きたいとか。
ママはあっちこっちで色々お買い物したいとか。
パパとお兄ちゃんは、女子のお買い物の長さにちょっとあきれながら、男同士の買い物に出かけたり(笑)。



c0024345_22215060.jpg


ギャラリーラファイエットでは、毎年見事なクリスマスツリーが飾られるドーム部分に、巨大なエッフェル塔ができていました♪
オペラのすぐ裏側にあるパリを代表するデパート。
どこの国にいるんだろう。
と、錯覚を起こすほど中国人などが多く、各ブランドショップは入場制限の行列ができていてちょっとすごいことになっているので普段はあまり近づかないのですが・・・。



c0024345_22215084.jpg


ここの屋上からのパリの景色はとっても素敵♪
夏はオープンカフェも楽しめるのでちょっとオススメの休憩場所なのです♪

さて、バイト1号ちゃんは、パリ中を歩きながらあちこちで「ぼわっと」で見たことがあるものを見つけるたびに
「あ、これもぼわっとにある!」
「へ〜こういうところで買ってるんだね!」
なんて見事なバイト1号ちゃんっぷりでしたが。



c0024345_22215023.jpg


(1号ちゃんだけじゃないけれど、「ぼわっと」のバイトごっこを楽しんでくれているちびっこたち。お店に並んでいるものとか、何が新しく入ったとかなくなっているとか全部気付くんです。子供の記憶力って本当にすごい!)

人気シリーズの「ミスビビ」(Miss Bibi)のアクセサリーショップにも行きました。
ホンモノのお店で、すっかり研修気分かな?!



c0024345_22215176.jpg


並木道が美しい素敵な公園の中にあることとか、パリの本店がほんとにほんとに小さいこととか、ホンモノを見たから今度からお客さんに説明できるね♪
なんて言いながら、ちょっぴり嬉しそうでした。
「ぼわっと」スタッフの中でも、「ミスビビ」パリ本店に来たことがある人はちょっとしかいないもんね♪



c0024345_22215188.jpg


来週は「ぼわっと」が2歳の誕生日を迎えます。
今年は私たちバブー家が2周年の日にお店にいることができないのですが、その代わりたくさんの楽しい企画を始めました。
詳しくはまたお知らせしますが、「ミスビビ」とも特別企画を。
この2周年を皮切りに、「ぼわっと」と「ミスビビ」は過去の人気のコレクションシリーズの中からいくつかをピックアップして、リバイバルシリーズを期間限定で販売するイベントを定期的に開催します。



c0024345_22215190.jpg


まず第1弾は2013年に人気だったシリーズ「play time」コレクション。
デザイナーのビビが、ヨーロッパのアンティークマーケットなどをまわって集めた、ビンテージのおもちゃパーツを使ったり、フランスの昔からあるおもちゃにインスピレーションを受けて制作されたちょっとレトロで遊び心のあるシリーズ。
日本に無事に荷物が届いたようなので、来週何日から発売スタートさせるか決まったらまたお知らせしますね!







↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-19 22:57 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(0)


私の小さな恋人、コパリオ君とかなり久しぶりのデート。
「ワル度」真っ盛りの2歳児、弟コパリオ君も一緒にね♪



c0024345_20551215.jpg




パリときどきバブーを応援…


パリっ子憩いの場「リュクサンブール公園」。
晴れた日ならいつもは奪い合いになる日向ぼっこ用のベンチもガラガラで、パリ居残り組の地元民たちがのんびりまったりしている静かな公園。



c0024345_21031051.jpg



8月のパリはとことん快適です。

この9月から1年生になるコパリオ君。
相変わらずニコニコご機嫌でとってもかわいい。
久しぶりに会った昨日なんて何回ビズ(チュー)してくれたか♪
ふふふ。



c0024345_20550476.jpg



一方なかなかおもろい男の子に育ち中の弟コパリオ君。
兄とは性格もまったく違い自由奔放。
そして魔の「ノンノン」期。
見ている方は楽しいけれど、ママはなかなか大変ですぞ〜。これ♪



c0024345_20545695.jpg


いちばん大好きなものは「シュバル」(=馬)。
大好きなポニーに乗せてもらったはいいけれど。
いちばんのちびっこだからいちばん前の小さなポニーに乗ってねって言われても、後ろの大きい方がいいと絶対に譲らない。
公園中が振り向いちゃうほど泣きわめいて。
泣きわめいて。
泣きわめいて・・・。
結局やさしいお兄ちゃんが譲る・・・。



c0024345_20553110.jpg



希望通りのポニーにまたがった瞬間、さっきの涙はどこへやら。
超ごきげんでニヤリ。
おぬし、なかなかやるのう・・・。

帰ってきたらきたで、もう一度乗りたいと泣き叫び。
遠くに座り込む弟コパリオ君。
それをなだめて連れてくるのはお兄ちゃんのコパリオ君。



c0024345_20553102.jpg



お兄ちゃん、やさしいねえ。
そんなお兄ちゃんのことが大好きだから、弟もなんだかんだで連れてこられる。
「どうしてボクばっかり・・・」
ってたまにちょっぴり不満げなコパリオ君だけど、やさしいお兄ちゃんはこの日も何度も何度も弟の面倒を見ているのでした。
とってもいいコンビです。



c0024345_20553133.jpg



今日は朝から何度か雨の降っているパリ。
久しぶりの恵みの雨。
昨日よりちょっと涼しくなりました。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-08-18 21:25 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(0)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.