パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧



2ヶ月半という長期間にわたって、限定ショップを出店させていただいていた渋谷ヒカリエの「ぼわっと」。
ついにラスト3日間となりました。
そして今週末、金土日はヒカリエ5階では特別に「3000円以上お買い上げの方10%オフセール」が開催されるようで(全店舗が参加なのか、全商品が対象なのかなどちょっと私は詳しい情報を知らないのですが・・・)、ぼわっとは全商品対象で参加します。
かなりかなりお得な3日間になりそうなので、ぜひぜひみなさん遊びに行ってくださいね♪
迷っているものがあった方はチャンスです。


私とバブーは最後の締めくくりに日本にいられないのがとても残念ですが、パリから応援エールを送っているところ。
最後の3日間がちょうど週末にあたっているし、盛り上がるといいなあ♪

31日(日)は、ヒカリエ撤収の関係で、西荻窪の本店は17時クローズとなりますのでご注意くださいね。



c0024345_07011561.jpg


お店をオープンして1年ちょっと。
色々なことに挑戦して、色々な経験を積んで、色々なことを試してみたくて、去年はちょっと無謀ともいえるスケジュールで駆け抜けてきました。
成功も、失敗も本当にたくさんのことを学び、考え、これからの「ぼわっと」を考えるきっかけがたくさん生まれ。
そして今年はその体験を生かしつつ、もっともっと楽しいことを企画して、そして駆け抜けた1年目よりはちょっとスローに落ち着いて。
じっくりと「ぼわっと」を成長させたいなと思っているところです。



c0024345_07012696.jpg



パリと東京の本来の予想気温が入れ替わってしまっていると思われるここ数日。
曇りがちだったりはするけれど、ちょっとあったか。
パリは冬とは思えない穏やかな天気が続いています。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-29 07:30 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)


ごはん待ちの方。
1名。

イヌってなんなんでしょう。
なんで大体のごはんの時間がわかるんでしょう。
「人間の生活に合わせてもらう」というスタイルで、バブーの1日2回のごはんの時間は全く決まっていません。
私が仕事で帰ってくるのが夜中になってしまったら、帰ってきてからもらえるごはんだし。
寝坊して寝坊して寝坊して、私が昼まで起きてこなかったら、起きるまで待っている。
そんな風に育てたので、飼い主があげるタイミングまで待つバブーですが。


家に一緒にいて、私が起きていて仕事をしていたりするのに、夜の7じくらいになっても自分のごはんがもらえない時だけは、もうひたすら気づくまでアピールしてきます。
ちょうど私のパソコン机の横に位置するキッチンの方からじ〜っと見ていたり。
ふと視線を感じて後ろを振り向くとパソコンに向かう私の後ろに座りじ〜っと見ていたり。
とにかく気づくまで無言でアピール。
これがなぜかちゃんと「ごはん的時間」ぴったりになるとやり始めるから不思議なものだなあ・・・。



c0024345_05255792.jpg


ちょうどの時間になると時間の数だけ鳴る、近くの教会の鐘の音を数えているんじゃないかと本気で思うほど正確です。
ラジオから流れる時間とかもわかってるのかな〜。
本当は・・・。

パリはこの週末はとっても穏やかな陽気。
今日なんかテラスごはんができてしまうのではないかしらと思うほど、穏やかな1日でした。



c0024345_05255705.jpg


花屋さんには色々な色のチューリップがたくさん並んでいて。
あ〜春もそんなに遠くはないんだなということを感じます。



c0024345_05255780.jpg



ボクのごはんがもうなくなっちゃったらしいじゃない。
新しい一袋買ってよね♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-26 05:46 | 子犬っ子バブー | Comments(0)


鍋にぴったりな寒い日が続いているパリ。
日本から必ず持って帰るおいしい柚子胡椒、おいしいちり酢、土鍋が大活躍する毎日。
「パリの鍋奉行」と名乗ってもよいでしょう♪
と自ら自信を持って宣言する鍋マスターになりつつある私です。

そして昨夜の鍋大会で初登場したのが、2015年の岩手ぼわっとでの思い出、「ひっつみ」。
いつもはご飯やうどんやラーメンでするしめの代わりに、後半戦は「ひっつみ」を登場させてみました。


あまりにもおいしかったので、本日週末のお昼ごはんも、ひとり用土鍋で「ひっつみ」ランチに(↑)しちゃいました♪

岩手県奥州市のりんご農園カフェで開催した2015年9月の「ぼわっと」。



c0024345_23063893.jpg



「りんご農園」なだけに、りんごに関するもの(りんごジュースやジャム)がおいしかったのは言うまでもないけれど、最終日前日に作ってもらった「ひっつみ汁」なるものを全員で囲んだ楽しい晩ごはんも忘れられない思い出。
「おふくろの味、ひっつみでも食べる?!」
なんて言われた時は、一体全体どういう物体なのかも想像もできず、初めて耳にする言葉だった「ひっつみ」。



c0024345_23063940.jpg



岩手県、北上地方の郷土料理。
小麦粉を練ったものを指でひっぱってつまんで鍋に入れ茹でられたもの。
わかりやすい一言で表現するなら、「すいとん」です。



c0024345_23063901.jpg



「とってなげ」とか「つめり」とか「はっと」とも呼ばれるそうで。
家庭によって味付けや具材が変わるそうです。
「すいとん」以外で表現するならば、「こしのあるうどん」「手作りの餃子の皮」という感じ。
「すいとん」「うどん」「餃子の皮」。
モチモチ大好き。
どれも大好物な私にしてみたら、「さ・い・こ・う」♪



c0024345_23063999.jpg



「ひっつみ」ファンになりました。
そして1日中、休みも取らず大忙しでみんなで働き続けたあと、みんなでテーブルを囲んでいただくこのおいしさと楽しさ♪
楽しかったな〜。



c0024345_23063905.jpg



「この地方ではどこでもひっつみ粉が売ってるよ。」
ということを聞いて、帰りに寄った産直スーパーで購入した「ひっつみ粉」。
ようやく昨日、パリのバブー家で日の目をみたというわけなのでした。

みんなにも大・大・大好評。
買ってきたのは研究開発された「粘り」が特徴のもののようですが、原料は小麦粉。
だから特別なこの粉がなくてもいつでもどこでもできそうです。
「家でやるときは中力粉でやるのがいいかもね。」
「数時間ねかせるってのがモチモチのポイントだよね。」
と、パリチームでも検討をし、さっそくみんなやってみるって♪



c0024345_23063848.jpg



我が家では、いつもの定番鍋から白菜とか豆腐は抜いてみて。
おいしいダシスープを作った中に、しめじ、えのき、ごぼう(ささがき)、にんじん(ささがき)、油揚げ、肉だんごと一緒にに投入。
ちり酢と柚子胡椒と一緒にいただきました。

モチモチ具合がおいしすぎて、鍋だけじゃなくてパスタとかにしても絶対においしそう・・・。
クリーム系のパスタとか、ゴルゴンゾーラチーズのパスタとか、手作りトマトソースのパスタとか・・・。
ニョッキにしちゃったりとか・・・。
しばらく「ひっつみ」ブームが到来しそうです。



c0024345_23063833.jpg


買ってきた粉の袋には、ゆるきゃら「はっとくん」なるものも発見。
「はっとくん」、私は全力で君を応援していきますよ。
パリで岩手の郷土料理、広めておくね〜♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-23 23:38 | バブー家の食卓 | Comments(0)


パリ生まれのキャラクター、「リサとガスパール」が案内人をするサイト「Paris mag」(パリマグ)の連載も気づかぬうちにずいぶん月日がたちましたが(もしかしたら私、ちゃんとブログとかでお知らせしていたのかどうなのか、していないのかどうなのかも覚えていません・・・)、毎週フランスの情報をお届けしつつ、昨年末から楽しいプレゼント企画がスタートしています。
私がフランスの大好きな雑貨屋さんなどで見つけた素敵なもの、そして時にはフランスに関する雑貨を扱う西荻窪のお店「ぼわっと」から選んだ大好きなものなどを読者の方にプレゼントしようという企画です。



c0024345_06302140.jpg


3回目を迎えた今回は、大好きなブランド「mYmI」と私がパリで撮った写真とのコラボシリーズの中からクッションを選びました。
パリの我が家でも愛用しているクッション、プレゼント企画は「ザ・パリ」ということでやっぱりエッフェル塔よねと美しい夜のエッフェル塔のデザインを選んであります。
気になる方はプレゼント企画を見てみてくださいね。
コラムも週2回ペースで更新されていますのでぜひぜひごらんください。
とっても素敵なサイトなので♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-22 06:41 | お仕事に関するお知らせ | Comments(0)


ソルド(セール)真っ只中のパリ。
今年は暖冬だったから、コートなど冬物が売れなくて大変というのを日本でもフランスでも耳にするけれど、ここ2、3日は冷蔵庫よりベランダの天然冷蔵庫の方が早く冷えるというくらい寒いです。
歩いていると耳がちぎれそうになってきて、今日は街中かなりの人がモコモコも帽子をかぶっているようです。


数日前、日本旅行業協会(JATA)やフランスの官民から構成されるフランス観光開発機構がパリで意見交換会を開き、記者会見を開きました。
テロ後に激減してしまった、日本人の観光需要回復を目指すという目的のためです。
(このことは今日のほぼ日のコラム「パリこれ!」でも触れたのでよかったらそちらもご覧ください)

パリの日本人観光客は相変わらず少なくて(テロが起こってからず〜っと観察している体感としては、変わらず観光客数が多いのは中国人だけ。日本人や韓国人、欧米からの観光客はほんとに減りました。)特にレストラン関係、旅行関係の仕事につく友人たちからは散々な影響を受けているという話しか聞きません。
(もちろん一個人の私くらいのレベルですら、テロ後に予定されていたイベント関係の仕事などはほとんどキャンセルでたくさんの影響を受けてます)

超高級ホテルとか、その中に入っている星つきレストランとか、観光客の割合が多かったような場所ほど大大打撃。
なにしろ世界一の「観光大国」のパリなので、その観光客が減ってしまっているというのはありとあらゆる分野に連鎖して影響が出てしまうのです・・・。



c0024345_20250269.jpg



「絶対に安全ですよ」ということは誰にも宣言できないのでしょうが・・・。
これからパリがいちばん美しくなる春に向けて。
明るい話題がたくさんありますように・・・。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-19 21:06 | パリのイベント&エンタメ | Comments(0)


久しぶりに再会したプチ天使ちゃん一家。
前の記事で宣言した通り、私は久しぶりに「ブッフブルギニョン」(牛肉の赤ワイン煮込み)を作って夜遅くまでワイワイ楽しみました♪


最後は大好きな映画を見ながらウトウトに力尽きかけていたいちばん下のプチプチ天使ちゃん。
冗談で「このままバブー君の家に泊まっていく?!」なんて言っていたら、意外にもお泊まりしていくということに・・・。
パパとママがいなくても、ぜ〜んぜんへいっちゃらなプチ天使家の上2人とは違って、けっこうママっ子なのに・・・。
ほんとに大丈夫かね・・・。
夜中に泣いたりしないかね・・・。
朝起きてびっくりしないかね・・・。



c0024345_22053811.jpg



と、ドキドキだったのはどうやら大人だけ。
隣で翌朝、となりで目を開けたプチプチ天使ちゃんに、
「自らの意思でここに泊まることにしたの覚えてる??バブ君ちにいるってことわかってる??」
と恐る恐る聞いてみたら、「うん。」なんだって。

あ〜よかった。
まだおじいちゃん&おばあちゃんの家にすら、姉弟なしでお泊まりしたことがないというからどうなることかと思ったけど。



c0024345_22053905.jpg


1日ご機嫌ちゃん。
バブーのお散歩も上手にできました♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-15 23:18 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(0)


パリに帰ってきました。
羽田空港からエールフランスの飛行機の中に入ったとたん、いちばん後ろのキャビンスペースで、乗り込んでくるお客さんのことはさておき、ず〜っとず〜っと同僚としゃべりたおし楽しそうにしている乗務員たちの様子をうかがいながら(私たち、犬連れなのでたいていいちばん後ろの席をおさえます)、すでに「お〜フランスに帰ってきたぜい」感満載。


昨日はなぜかフランス人クルーはムッシューが多くて、ちょっとつんけんした態度もありがちなマダムパターンとは逆で、やたら陽気なラテンのり♪

ご飯を配るときも、配膳車を挟んでず〜っとおしゃべりしながら、
「シャンパンいる?!」
「他には?!ワインとかビールも欲しい?!」
「おっと、水こぼしちゃったけど大丈夫だよね。ソーリーソーリー。」
楽しそうで、食事が終わっても
「食後にウィスキーどうよ。」
なんて言わないでもお酒をどんどんすすめてくるムッシューたち。

仕事なのに楽しそうだわ〜この人たち。
飛行中もず〜っと後ろでおしゃべりしているし。
耳栓越しにみなさんの止まらないおしゃべりが聞こえてくるし。
帰ってきた〜おフランスに♪



c0024345_18060294.jpg


観光客が激減している模様のパリですが、日本に帰るときに乗った12月の半分以上乗客がいないというガラガラの状態とは違い、パリに帰ってくる方の飛行機はまあまあいっぱいでした。
が、ほとんどが乗り継ぎの客だったようで、荷物待ちをする人たちの数はほんの少し。
観光客らしいのは10人グループくらいのツアー客だけ。
あとはフランス人かみんな現地在住組のようで、やっぱりまだまだパリへの観光客は少なくなってしまっているようです。

バブーはいつものようにパリに戻ってきた喜びで家中を駆け回り。
和食党の私はいつものように帰ってきてすぐに日本から持ち帰ったおいしいもの&ご飯&熱々の緑茶をいただき。
和食が全然恋しくならないタイプの旦那様はいつものようにすぐに「パンが食べたい」と買いに行き、「パンオショコラ」をいきなり3つもたいらげ。

それぞれの「久しぶりのパリ」がスタートしました。



c0024345_18060258.jpg


パリもまだまだ寒い冬。
今日は久しぶりに「ラクレット」かな?!
それとも「ブッフブルギニョン」(牛肉の赤ワイン煮込み)かな?!
(ちょうど連載コラムを書いているParis magに最近この2つの料理について書いたので、リンクを貼っておきますね♪)

バブーはうきうき散歩に出かけています。
あ、ちなみに、今日の写真は我が家ではありませんよ。
こんなに素敵だったらいいのだけどなあ・・・。
仕事で写真を掘り返していたら、素敵なシャンブルドットの朝ごはん風景が出てきたのでそこから写真を取り出してみました♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-13 18:34 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(0)


バブー家は出発の準備真っ最中。
出発当日に、準備真っ最中っていうのもどうなのか・・・
ということは置いておいて、無事に飛びたてますように・・・。


西荻窪のお店番で締めくくったこの3日間も、濃厚すぎて、若干すでに記憶があやしいです。
ひとりひとりの方とお話しする時間がない時間帯が多く、ほとんどご挨拶もせずにというパターンだった方には本当に申し訳なかったなと思っております・・・。



c0024345_16012632.jpg


今回の滞在中には、「パリ旅行を計画していたけれど中止した、延期した」「どうしよう」「どうなんだろう」「周りには反対されているけど」などなどなど・・・。
今この状況でフランス方面に旅行することに対するご相談もたくさんたくさん受けましたが、観光的な面でも大打撃を受けているパリ。
少しずつでもみんなが大好きな世界中に愛されるパリに戻りますように・・・と願いながら、私も毎日のパリ生活を更新していきたいと思います。



c0024345_16012686.jpg


バブーは荷物の片付けしている私たちをちょぴっとだけ気にしながら。
でもまだスーツケースが出てきている段階ではないので、焦りもなく。



c0024345_13085706.jpg



あったかい場所で日向ぼっこしています。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-11 13:12 | 日本一時帰国 | Comments(0)


今日から3日間、今回の日本滞在最後の西荻窪の「ぼわっと」お店番。
バブーと隊長とお店の大掃除と片付けをしながらお客様とのおしゃべりも楽しんで。
みなさん昼間からシュワシュワワインにラクレットチーズなんかも味わっていただいて。


バブーはお客様が来るたびに挨拶に出かけたり、カフェでくつろぐお客様のおひざにちゃっかり座らせてもらってウトウトしたり。
みんなそれぞれのポジションで楽しんでいます。


c0024345_16012696.jpg


ご近所小学生、バイト1号ちゃんと2号ちゃんも、私が床にはいつくばって拭き掃除をしていたら、「お掃除やることありませんか?!家ではやらないけどね!」な〜んて言いながら始業式が終わってすぐにお店にお手伝いにきてくれて。
窓ふき掃除に床掃除。
な〜んてナイスタイミングな小学生よ!
あ〜り〜が〜と〜!!!



c0024345_16012678.jpg


「例のもの」プレゼント企画、持ってきておりますので遠慮なくおっしゃってくださいね♪
12時から21時まで。
金土日とバブーとともにお待ちしております♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-08 16:26 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)


1月までクリスマスが続くフランスはまだまだイルミネーションや飾りが楽しめる時期なので、パリはきっとまだまだクリスマスのはず♪
というわけで私のブログもまだまだクリスマス継続。
先日のブログに登場したパリのデパート「ギャラリーラファイエット」のお隣、「プランタン」のクリスマスウィンドーを楽しんでいただきます。


このプランタンのウィンドーディスプレイも毎年みんなが楽しみにしている有名なイベント。
私も12月に入ってひとりぶらぶらお散歩がてら楽しんできました。
今年のは、ものすご〜くよかった〜。


c0024345_15005298.jpg


なんだかミュージカルの一場面を切り取っているようで、劇場にいるような気分になってきます。
斬新で現代的で凝ったもの、毎年趣向をこらしまくって新しいものに変えていくというよりは、フランスのこういうのって昔から変わらない単純なのだけど、フランス人のセンスが詰まったものが多くて大好き。



c0024345_15005270.jpg


ウィンドーの前にはこども達が自分の目線で見れるようにスタンドも用意されていて。
キラキラ目を輝かせながら夢中になっているちびっこの姿を見るのもほっこりした気分になります♪



c0024345_15005288.jpg



毎年、人の頭を避けて撮影するのは難しいくらいすごい人なのですが、今年はテロの影響があったのか、やっぱりここもいつもよりずっと人が少なく、ゆっくりじっくり楽しむことができてしまいました。



c0024345_15005373.jpg



ポカポカあったかい日が続いている日本の年明け。
我が家はそろそろ帰国の準備を始めながら、残りの日本を楽しんでます♪



c0024345_15005346.jpg



私は8日(金)から10日(日)まで、バブーと一緒に西荻窪のお店に出勤することになっています。
3連休の週末、西荻窪もたくさんのお散歩ピープルで賑わうかなあとまたみなさんに会うの楽しみにしています。



c0024345_15005392.jpg



ひとつ前のブログ記事でも書いた、「例のもの」プレゼント企画ですが、今週末も続きます♪
バブー家のプライベートショットをたくさん用意して待っていますのでみなさん遠慮なく「例のもの」プレゼント企画参加してくださいね〜。



c0024345_15005320.jpg



すごい勢いでなくなってしまった「ラクレットチーズ」トーストメニューも、急遽パリから届いたラクレットチーズ追加でまた今週から復活します!
もちろんいつもお馴染みの「パリ直送チーズ盛り合わせ」も復活です♪



c0024345_15005434.jpg


それでは今週末もたくさんの方とお会いできますように♪

ぼわっと西荻窪本店は6日(水)からの営業。
8日(金)から10日(日)はバブーと私、西荻窪のお店に出勤。
それ以外は空いた時間にヒカリエ「ぼわっと」などに顔を出す予定です。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2016-01-04 15:30 | パリのイベント&エンタメ | Comments(4)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.