パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 東京・西荻窪 フランス雑貨&ブロカントのお店、
  • 『「Boite」(ぼわっと)の営業時間が変わりました。
  • 毎日 11:00〜20:00まで(火曜定休日)
  • ただいまフランスのクリスマス雑貨がいっぱいです!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧



我が家は今週の「日本帰国」に向け、準備が着々と進んで・・・
いません・・・。
ま、これもいつものこと。
今週は、5日(土)と6日(日)の2日間、渋谷ヒカリエ5階で開催中の「ぼわっと」に出勤する予定です。
(一応予定は12時から閉店まで。もしかしたら朝一から閉店まで。もし予定が変わる場合はブログやぼわっとのTwitterなどでもお知らせしますね。)
帰国直後、時差でふらっふらになっていると予想されますが(笑)、イベントが気になって気になってしょうがないのでさっそく登場します。
週末遊びにいらっしゃれる方はぜひ時差ぼけの私の目を覚ましに遊びにきてくださいね。



そしてその次の週、12月7日(月)からは関西方面に出発。
9日(水)から15日(火)までの1週間、京都タカシマヤの2階に「ぼわっと」期間限定ポップアップショップができます。
私もぼわっと隊長(主人)も全日程タカシマヤに入る予定ですので久しぶりの関西「ぼわっと」で久しぶりのみなさんにお会いできるのをすごくすごく楽しみにしています。



c0024345_08123311.jpg


京都で何を食べるかな〜。ふふふ。
鯖の棒ずし食べれるかな〜。ふふふ。
おいしい日本食と日本酒食べれるかな〜。ふふふ。
と、相変わらず食いしん坊な発想ばかりしていますが、暖冬だと聞いている日本。
もしかして、紅葉も楽しめちゃったりするのかな・・・。



c0024345_08123347.jpg


あっ、日本に帰る前にボーボーのバブーカットもしなくちゃ。。。
怒られちゃう。。。
また、母に。。。
(自分の髪のカットすらできていないけど、バブー優先です。)
バブー、シャンプーもしてスッキリ爽やか日本に飛び立たないとだな。
日本で待ってるバブーの大好きな人がたくさん♪



c0024345_08123330.jpg


今は無事に日本に到着することができますようにと祈るばかり。
明日月曜日は、COP21会議の警備強化のため、いくつかの主要道路が封鎖されるため、地下鉄やバスなど公共交通機関は全て無料。
でも「必要でない限り乗ることは控えるように」という若干矛盾した通達。
だけどみんなお仕事&学校始まりの月曜日。
メトロとバスを避けては行動できない。
私も朝一からメトロに乗って仕事先への予定。
なんだかちょっと怖いな・・・と思いながら。
最近、「私がテロするとしたら、ここを狙うな。」とか考えながら自分の行動を考える思考ばっかりになってるなと感じていて、友人たちと話していたら、みんながそうなっているということが判明。
ちびっ子達とお約束して楽しみにしていたミュージカル「キャッツ」も、「ディズニーランド」も、「冬のサーカス」も。
相談した結果、もうちょっと先に持ち越しです。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-30 08:54 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(2)


パリでのテロ事件のあと、16日から18日までトリコロールカラーになっていたエッフェル塔の周りを、ひとりでぶらぶら2時間くらいお散歩しました。
(あまりにも美しくて3日間だけなんてちょっともったいないなんて帰りニュースを見てみたら、今日25日まで延長されているようです)



トリコロールのエッフェル塔なんて、7月の革命記念日の日(パリ祭)の花火大会でしか見たことがなかったけれど。
今回はトリコロールになっている理由が理由だけに複雑な思いですが、世界中からの報道カメラマン、そして観光客はもちろん地元のフランス人たちもいつもとは違うエッフェル塔の美しさにカメラを向け、寒い夜にもかかわらずトロカデロからセーヌ川にかけてたくさんの人で賑わっていました。



c0024345_17124794.jpg


昨日更新日だったほぼ日刊イトイ新聞で連載中の「パリこれ!」には今回のテロ事件が起こってそのあと1週間ちょっと。
私が感じるパリの空気、町や人の様子、私自身の想いなどを少し書いてみましたのでよかったら読んでみていただけたらうれしいです。



c0024345_17124710.jpg


エッフェル塔の真下まで行ってわかったのですが、これって下からの光線で色がうつっているんですね。
私はてっきりエッフェル塔を点灯する光自体の色を変えているのだと思い込んでいて。
真下に行ったら向こう側はいつものオレンジ色。あれ??
っと思ったらこういうことでした。



c0024345_17124790.jpg



トリコロールに点灯されたというニュースを見た日、
「ねえねえ、エッフェル塔トリコロールになっている??」
とアパルトマンからエッフェル塔が見える友人に連絡してみると、
「う〜ん、ちょっとぼや〜っとしてるけどなってるみたい。」
と返事が来たのは彼女のアパルトマンが真横側に位置していたからだったんだということが判明。
真裏からみたらいつも通りのエッフェル塔。
真横からみたらなんだかオレンジとトリコロールが混じっているぼや〜っとしたエッフェル塔。
謎が解けました。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-25 17:41 | パリのイベント&エンタメ | Comments(0)


毎年恒例、楽しみにしている手芸関係の展示会に行ってきました。
この時期、色々な展示会イベントも多く、たくさんの人が集まるところはちょっと心配だななんていう思いもあったのですが・・・。



行ってみればいくつもの展示会会場が集まるメインの入り口部分ですでにセキュリティのための荷物チェック。
さらにお目あての会場に入るところでも荷物チェック。



c0024345_08060836.jpg



というわけで逆にセキュリティが厳しくなっていて安心かな・・・という感じです。
ちなみに今年1月のシャルリー・エブド襲撃事件以来、大きなスーパーやデパートや、ショッピングモールなどの入り口での荷物チェックが多くなっていましたが、先日のテロ以来、さらにさらに色々なところで荷物チェックが多くなっています。
今日は「ぼわっと」のためにエコバッグの買い付けでパリ中をウロウロ大きなゴロゴロカートにエコバッグをどんどん詰めて歩き回っていたのですが、荷物チェックのたびに
「お〜マダム、すっごい量のバッグですね。」
と突っ込まれ、ちょっと恥ずかしかったのでした・・・。



c0024345_08060838.jpg



さて、手芸展の方も出展予定者が急遽キャンセルしたり、例年より来場者数が少なくなっていたりとテロの影響が見られましたが、それでも手芸好きマダム達のすごい熱気!



c0024345_08060893.jpg



私がどこよりも長く滞在してしまったブースは手芸関係のブロカントばかり集めたお店。
「ぼわっと」用の商品はもちろん、ディスプレイに使えそうな古い道具類なども多くてちょっと興奮。
アクセサリーディスプレイ用には昔の古〜いボタンなどが入っていた引き出しを買ったりしましたので登場するのお楽しみに♪



c0024345_08060787.jpg



商品の展示販売とともに、あちこちで開催されているワークショップは見ているだけでワクワク。
そしてなぜか会場の一部はおいしいものばかりの物産展エリアになっていてこれまた大興奮。
サラミに生ハムにフォアグラにチーズに・・・。
日本からのお客様のおみやげ探しのお手伝いに便乗して、おいしい試食もたっぷりいただきました。



c0024345_08060773.jpg



さて、ついこの間日本から帰ってきたばかりのような気がしますが、我が家は冬の一時帰国を目前に、「ぼわっと」の買い付けに走り回ったり、発送準備をしたり、相変わらず原稿の締め切りに追われていたり、ドタバタな日々を送っています。

渋谷ヒカリエ5階「マーケットプレイス」に出張中の「ぼわっと」は2周目に突入し、数日前パリから届いたばかりのクリスマス雑貨がたくさん並んでいますのでみなさんぜひ遊びにいらしてくださいね。
そして西荻窪の「ぼわっと」本店で恒例になってきた「カリグラフィー教室」。
11月30日(月)(13時〜と15時〜の2回)は、クリスマスバージョンのカード作りだそうですので気になる方はぜひお問い合わせくださいね。
それぞれ詳しくはぼわっとのフェイスブックページをご覧ください。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-24 08:55 | パリのイベント&エンタメ | Comments(0)


今日は19日(木)、「ボジョレーヌーボー」解禁日。
例年通り、本場フランスの「ボジョレーヌーボー」は案外ひっそりしていますが、日本もきっとこんな状況なので、例年よりもお祭り具合がぐっと減っているのかなあ・・・なんて思いながら「ボジョレーヌーボー」を眺めていました。


それでも今年はあの、39度の毎日を冷房なしで過ごした暑〜い夏をがまんしたおかげなのか?!
ワインには最高の年だったようで、「ボジョレーヌーボー」も例年になく素晴らしい年だそうです。



c0024345_09063095.jpg



というわけで私も久しぶりに解禁の日のワインを買ってみました。
なんとなくみんなで集まる夕ご飯もお預けのここ数日ですが、そろそろ友人と食卓を囲みたいな・・・。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-20 09:40 | パリのイベント&エンタメ | Comments(2)


土曜日と日曜日のパリ。
予定していた遠出などはすべてキャンセルしましたが、バブーのお散歩に。
外に出ればスーパー、カフェ、パン屋・・・と想像以上に人がいて。
秋晴れの素敵なお天気だった日曜日は自転車に乗った子供を連れた家族などでわりと賑わっていました。


でも日曜日のお昼前後。
いつもいちばん人がいっぱいで大にぎわいのマルシェ通りは・・・。
この週末はパリのマルシェが開催されなかったため、し〜んと静まりかえっていました。



c0024345_08341698.jpg


開いているのは常設の八百屋、肉屋、チーズ屋、パン屋など。
いつもはあまり行列を見かけることのないお店にも行列が。
そしてマルシェで買い出しができなかった人たちがスーパーに行くため、スーパーはいつも以上の混雑ぶり。


c0024345_08341600.jpg


みんなの笑顔と、屋台からの威勢のいい掛け声と、みんなのマルシェかごから溢れ出んばかりのおいしいものたちと。
そんなマルシェ風景がないパリなんて。
一見カフェもレストランも賑わって、いつものパリのようで全然いつものパリじゃない。
明日からは学校も通常通り始まるようですが、1日も早くいつものパリが戻ってきてくれることを願っています。



c0024345_08341649.jpg


今日16日(月)から、渋谷ヒカリエ5階マーケットプレイス内にて、期間限定「ぼわっと」が登場します。
今年の春に引き続き、同じ場所で今回はなんと2ヶ月半。
私、すっかり去年のことだと思って先日ブログトップのお知らせ欄に書いていたのですが、ヒカリエで「ぼわっと」開催したのは今年の春のこと。
あまりにも色々なことがギュギューッと詰まった1年で、記憶がごちゃごちゃになっているようです(笑)。
ふだんなかなか西荻窪まではいけないけれど、渋谷だと毎日でもいける!
という方がとても多かったのでまたお出かけのついでに、会社帰りに。
ヒカリエ5階にふらっと立ち寄っていただければうれしいです。
今回は2ヶ月半と期間が長いので、途中何回か商品を変えたり雰囲気を変えたりする予定。
そんな変化も楽しんでいただければうれしいです。

バブー家は12月から日本に帰ります。
目下、お店に並び始めたクリスマスのかわいい雑貨たちや、蚤の市のブロカントなどを必死に集めて、日本への発送作業をしているところ。
12月には京都・高島屋での「ぼわっと」もありますので関西方面の方もお楽しみに。
お会いできるの楽しみにしています。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-16 09:18 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(0)

またパリで恐ろしいテロが起きてしまいましたが、我が家は全員無事です。
今日は日中はパリの雑貨屋をあちこち回って、買い付けをしていたのですが、夜はみんなで家でごはんを食べ作業をしていました。
心配してご連絡くださった方々(今も続々と電話やメールやSNSで連絡が)ありがとうございます。

我が家はテロが起こった地区とは離れた区なので比較的静かですが、それでもヘリコプターの音やパトカーや救急車のサイレンがしょっちゅう聞こえてくる夜です。
襲撃のあったカンボジアレストランは、ガイドブックなどにも何度も紹介している大好きなお店の姉妹店。
そしてその現場から200mも離れていない場所には家族ぐるみで仲良くしている友人の日本人シェフが働いているレストランがあって、本当に心配でしたが(レストランも大混乱で大変だったようですが)、みな無事に家に帰りつけたようでとにかく一安心しているところです。



c0024345_10003414.jpg


あまりにもたくさんの犠牲者数の報道にショックを受けていますが、週末は様子を見つつ、あまり出歩かないようにおとなしくしていようと思っています。
ずっとニュースを見ているけれど、このパリでこんな恐ろしいことが起こるなんて・・・。
明日は学校などもお休み。
パリの美術館なども全て閉館だそうです。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-14 10:18 | 私のパリ生活 | Comments(15)


パリの七五三撮影もひと段落。
パリでは日本よりも秋冬に突入するのがかなり早く、さらに絶対に11月という決まりもこだわりもない方が多いため、春夏に撮影を済ましてしまう方も多いのですが、11月ももちろん七五三のシーズン。
先日はのびにのびていたプチ天使一家末っ子、プチプチ天使ちゃんの七五三の撮影を。


のびにのびて、日本の本来の七五三でいえば1年遅れかな 笑?!
という感じですが、もちろんここはおフランス。
そんな細かいことは気にしません♪

待ち合わせ時間から1時間ちょっと。
(待ち合わせ時間より遅れることは想定ずみ♪ふふふ。)



c0024345_08163059.jpg


車のパーキング場所を探していて、さらに遅れて向こうからやってきたプチ天使一家のパパは、ニコニコ笑いながらそのまま公園を通り過ぎて、「あれっ?!」。
「まりこ〜。コーヒーいる?!」
と言ってどこかに行ってしまいました。
どうやら、バタバタ出かけたため食べていなかった朝ごはんを買いに行った模様。
そしてしばらく姿が消えたと思ったら、飲み物にサンドイッチに。
おいしそうなものを両手に抱えて帰ってきて。



c0024345_08163063.jpg


いきなりピクニックが始まりました。
で〜た〜〜〜!!!!
おフランス人。
こういうところ、ほんとにマイペースです。



c0024345_08163024.jpg



パパ、買って来たサンドイッチ(スタバにそんなおいしそうなサンドイッチがあったとは知らなかった!)を見て食べてうれしそう。
それを奪い合うプチ天使ちゃん姉弟。
みんなおいしいサンドイッチに夢中♪
というわけで、撮影はもちろん始まりません。



c0024345_08163049.jpg



予想はしていたけれど、予想以上にむじゃきなこのファミリー。
ザ・おフランスだわ〜。
自由だわ〜。
でもここが好きだわ〜。
というわけで、最初から順調ではありません。
プチ天使ファミリーの七五三撮影。



c0024345_08163005.jpg


ゆっくりゆっくり、マイペースにピクニックが終わったと思ったら、ちびっ子たちは遊ぶのに夢中だし。
だ〜れもいうこと聞いてくれな〜いっ!!
サンドイッチを食べた手で、砂場遊びをした後で、ジャングルジムやすべり台をグルグルした後で、その手をお着物でふかないように・・・。
ってただただ気になる私とプチ天使ママ。
七五三も一筋縄じゃいきません。
ザ・おフランスファミリー♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-13 08:40 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(2)


大変お待たせしてしまいましたが、今年も2016年カレンダーなどの発売が始まりました。
ぼわっと隊長がいろいろ改良を加えて奮闘していたぼわっとホームページがようやく「とりあえずの形で」ですが完成し通販開始です。


夏頃からたくさんお問い合わせをいただいていたのですが、けっきょく年末ぎりぎりの11月になってしまったこと、お許しください。
カレンダーは例年通り、壁掛けタイプと卓上タイプ。



c0024345_23013473.jpg


どちらも予定などをたくさん書き込めるようにデザインされています。
そして日本の祝日はもちろん、フランスの祝日も記載されているのでフランス好きな方にはパリの景色と一緒にフランス気分を味わっていただけるかな♪



c0024345_23013422.jpg



ぼわっとホームページでの通販では、カレンダーの他にクリアファイル、シール、ポストカードなどのぼわっとオリジナルグッズ、そして2016年ダイアリー(ダイアリーは全国のロフトや東急ハンズ、アマゾンなどでもご購入いただけます)などがラインナップされています。
その他ぼわっとで扱っている雑貨たちなどへの通販ご要望もとても多いのですが、少しずつ少しずつ、アイテムを増やしていけたらと思っています。

携帯やiPadなどのホーム画面に追加していただくと、「ぼわっと」印のアイコンが出てきますよ♪



c0024345_23013427.jpg


もちろん、通販だけではなく色々なコンテンツも増やしていきたいと考えているのですが、なかなかのアップアップ状態なので、少しずつ少しずつ進んでいきたいと思っています。
2016年も、みなさんの毎日の暮らしの片隅に、バブーカレンダーを仲間入りさせていただけたらうれしいです♪

ぼわっとHP http://boite.tv




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-09 23:12 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(4)


フランス人がなんでもかんでも自分たちでリフォームしたり、修理しちゃったりするブリコラージュ(=日曜大工)っぷりは、私たちのお店「ぼわっと」を全部人たちで工事してみた工程で、そしてもちろんフランス人たちのDIYっぷりを紹介した「パリのブリコラージュ」(学研)という本などでもたくさん紹介してきましたが。
車とかもみんな自分で直しちゃいます。


こういう光景しょっちゅう見かけます。
この間も友人の家に遊びにいったらそのご近所さんが自家用車と奮闘する姿が・・・。
日本だったら廃車当たり前の車が当たり前のように(しかもけっこう新しい車扱いで!)いつまでも走り続け、いつまでも直され続けるおフランス。



c0024345_06001914.jpg



我が家もなんどもガレージ(修理工場)にお世話になっているけれど。
しっっばガレージにもお世話にならない「自分で直しちゃう派」は家のみならず車などの乗り物も同じく。
こんなつなぎとか、道具とか、ちょっとした職人さん並に揃っているのを見てもフランス人の「ブリコラージュ=
DIY」具合がわかる感じですが、とはいえ素人。
この日も「ふーふー。こりゃ〜けっこう難しいね。」って言いながら、直してました。



c0024345_06001912.jpg


日本で車のボンネットを開けて格闘しているシーンって、なかなか見ないよなあ・・・。
と、あらためて思った知人の車との奮闘シーンなのでした。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-07 06:14 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(0)


お問い合わせがとても多いので、お知らせです。
毎年恒例になってきたパリの写真いっぱいのダイアリー、2016年度版ももちろん発売になっています。
昨年と同じラインナップ。
全部で3種類です。



それぞれのダイアリーの中身の詳細は、アマゾンなどの画像でご覧ください。
(それぞれ、アマゾンのページにリンクを貼っておきますね)

①ウィークリー(横書きバージョン)B6サイズ
②ウィークリー(縦書きバージョン)B6サイズ
③マンスリー(メモページ多いタイプ)A5サイズ



c0024345_08572709.jpg


例年通り、全国の東急ハンズやロフト、その他ダイアリーを扱っているようなお店に置いてあるようですが、扱いはお店によるのでお問い合わせください。
もしくはアマゾンなどでお買い求めくださいね。
もちろん「Boite」(ぼわっと)店舗やイベントなどでも見本とともに全て置いてありますのでどこでも便利なところでご購入いただければと思います。

恒例になってきたリバーシブルで使えるカバーですが、今年はパリの写真コラージュ&「ぼわっと」のオリジナルグッズでも大人気のパリ在住アーティストMichiyoさんの素敵なイラストのリバーシブルになっています。
とってもとっても素敵です。



c0024345_08572811.jpg


それから、とてもとてもお問い合わせの多い、バブーカレンダーなどの通販ですが、目下準備中で、近日中に通販を開始できる予定です。
もうほんの少しだけお知らせお待ちください。
ぼわっと隊長が連日連夜、不眠不休でシステム作っている最中です。

通販では、バブーカレンダー(卓上&壁掛け)、クリアファイルやハガキなどのオリジナルグッズ、そしてこのダイアリーなどもお買い物していただける予定です。
11月に入ってしまってまだかまだかと焦っているのですが、今しばらくお待ちくださいね・・・。



c0024345_08572896.jpg



2016年のダイアリーはすでにマンスリーページは使えるように始まっていますので、早めにご購入いただくといいかもしれません。
パソコンとにらめっこする私とぼわっと隊長(旦那様)に気づいてもらおうと、テーブルの下で毎日必死なバブーです。

日本から帰ってきてから1ヶ月半ちょっと。
いまだ一度もチョキチョキをしてもらえていないこのボーボーちゃん。
今週こそは・・・。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

by tonomariko | 2015-11-04 09:13 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.