パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は西荻窪のお店「ぼわっと」は定休日。
お店の中を全部ひっくり返して、明日1日から始まる渋谷ヒカリエでの出張「ぼわっと」イベントの準備をしている真っ最中の横で、こそこそブログしているところです。

日本に帰ってきてから1週間。
人間ドッグに、打ち合わせに、ぼわっとに、毎日いろんなことがありすぎて、1週間の記憶がすでにあやふやになっている充実しすぎている毎日ですが、今回の帰国のメイン目的だったイベントが明日から始まります。

15日間、10数年ぶりの通勤ラッシュにもまれながら、都会すぎて歩くのもドキドキな渋谷に通い。
腰痛持ちで立ち仕事ができないから、ディズニーランドのアトラクションお姉さんのバイトを諦めた私が朝から晩までお店屋さんをし。
大丈夫かな〜。
なんて不安要素だらけですが、ぼわっと店長じゅんこさんと一緒に楽しみます♪

4月1日〜15日まで、渋谷ヒカリエ5階のエスカレーターすぐ横「ザ・マーケットプレイス」内に出店する「ぼわっと」にいますのでみなさんぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
(13日は例外で西荻窪のお店にいます)

西荻窪のお店の方は通常通りの営業。
こちらは我が旦那様(ちゃんとお店番できるのか?!)とバブーが出勤してみなさんをお待ちしています。
渋谷ヒカリエ期間、西荻のお店はお客様も少なく、ゆったり気味だと見越した計画ですが、みなさんどんどん遊びに来て、困らせちゃってください(笑)。

今夜は渋谷ヒカリエ搬入第二弾と、そのあと時間勝負の展示です。
さて、間に合うのか。
明日渋谷ヒカリエに遊びに来ていただければわかります♪
写真をアップする余裕がありますように・・・。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-31 16:37 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)
昨日の閉店後、夜10時くらいのぼわっとの様子です。
遊びにお買い物に飲みに来てくださったはずが、いつの間にかみなさん館前にお手伝いモードになって「ぼわっと」のピンチを支えてくださっている様子です。
昨日は昼間から入れ替わりたちかわり、ひっきりなしにこんな状態が続きました。
いや、昨日だけでなく毎日のようにみなさん青ざめている私たちを心配して力を貸してくれています。
あさって1日からの渋谷ヒカリエへの出店&西荻窪のお店ダブル進行を実現すべく。
c0024345_8412941.jpg




パリときどきバブーを応援…


感謝してもしきれない・・・。
今月からは、改めて今まで以上に商品量や物量が大幅に増えています。

去年の夏、約1ヶ月かけてお店作りの工事を自分たち、そして(ここでもまたですが)工事お手伝いに立候補してくださった方々とお店を作り上げてなんとかオープンにこぎつけて。
なんとか「お店」という状態にしながら、足りないものを少しずつ補って補強いて行って。
この年末年始以降、今月帰ってくるまでフランス側では、これまで以上にお店を盛り上げパワーアップしていけるようにひたすら新しい分野での買い付けや営業をがんばってきました。
お店の写真を持って、いろいろな会社や店舗とコンタクトを取り、素敵な雑貨たちを仕入れられないかと探し回りましたが、ほぼ100%「ぼわっと」の様子を見るとフランス人たちも大喜びしてくれて、「こんなお店に商品を置いてもらえるならむしろぜひ♪」と、取引することを快諾してくれるところがほとんどでした。
c0024345_8415559.jpg

と、いうわけで、「ぼわっと」の取り扱い雑貨アイテムが大幅にパワーアップしつつあります。
(今回フランスから送った50箱以上の大量の荷物ですが、それでさえもこの冬開拓したものの10分の1にも満たないくらい、まだまだ間に合わなかった、持ち帰れなかったものがたくさんあります♪)

そして、今までイベント時代から取り扱ってきた雑貨たちも、「ぼわっと」のお店としての規模感になって仕入れの量が変わってきたため、大幅に値段を下げたりできるものが増えてきましたよ!
そんなわけで・・・。
お店に積まれているダンボール達の開梱作業、値札作り、値段のつけ作業&つけかえ作業etc...etc...
c0024345_8421421.jpg

アクセサリーやキーホルダー類などもかわいく、ぼわっとらしく展示したいねとタグなども登場しているので、さらに作業量が増えてしまっていますが、みなさんにお手伝いいただいたおかげでおもしろいくらいのペースで作業が進みました。

そして、本日夜には渋谷ヒカリエに荷物を運びます。
4月1日〜15日まで、「ぼわっと」は渋谷ヒカリエ5階マーケットプレイスに出店します(エスカレーター横)。
西荻窪のお店はバブーとぼわっと隊長(だんなさま)が取り仕切ります。
(ぼわっと隊長、荷物の準備などで忙しく、ぼわっとのお店のオペレーションなどひとつも勉強していないが大丈夫なんだろうか・・・汗)
c0024345_8423077.jpg

今日も1日お店が荷物でいっぱい、てんやわんやしてしまっていると思いますが、みんなでお待ちしております。
(私は13時〜17時までお店におりますが、取材や打ち合わせなども入っているためちょっとバタバタ気味なのをお許しください!)





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-30 10:11 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)
今日土曜日は、バブーと私、ちょこっと寄り道をしてからお店に向かうので13時くらい到着を目指します!
昨日のブログでも紹介している、29日まで先行受注会を行っている「mYmI」とのコラボ商品、遠方にお住いの方などなど、毎日たくさんのお問い合わせ&ご要望をお店にいただいているのでネットでも注文をしていただけるようにする予定です。(4月上旬)
用意ができ次第このブログ、ぼわっとのFacebookやTwitterなどでもお知らせするので少々お待ちくださいね。
実物をご覧になって決めたいかたは、この週末に西荻窪の「ぼわっと」までお越しください!

パリから届いたばかりの新しい商品たちもたくさんダンボール箱から出てきています♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-28 09:30 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)
さて、今日のブログでご紹介した「バイト(ごっこ)5号ちゃん」。
小さな頃から器械体操をやっていて、ただいまモデルの卵ちゃんという5号ちゃん。
もう素敵すぎて、バイト(ごっこ)の事務作業だけじゃなく、モデルまでやってもらっちゃいました♪
c0024345_17345673.jpg




パリときどきバブーを応援…


すでにお知らせしているブランド「mYmI」とパリの写真のコラボ、「先行受注会」(29日まで)
毎日みなさん見に来てはどの柄にしようか迷っていますが、実際に人が持っているところを見るとイメージがまた違ってわかりやすいですよね♪
c0024345_1735185.jpg

トートバッグは斜めがけしてもよし、手持ちにしてもよし、そしてひも部分を半分の短さに調節して肩からかけることもできてすごく便利です(短い版の写真がないのですが!)。
c0024345_17353294.jpg

写真デザインによってもずいぶんイメージが違います。
ゴールドの取手の内側に使われる色も写真のデザインによって変わります。
c0024345_17354722.jpg

内側は素敵な何種類かの生地が使われていてこれがまたおしゃれ。
そしてチャックあり、ポケットありでパリで使うにもパーフェクト。
(チャックがないと、スリにすぐすられちゃうから、パリでのカバンはチャック必須なのです)
c0024345_1736255.jpg

みなさん口を揃えて、写真で見てたよりも実物が数倍素敵。
と、おっしゃいますが、私も実物を見てさらに惚れました♪
今日もほしいカバンがあったけど、この子たちを注文してできあがるのを待とうとがまんしたのでした。
c0024345_17361871.jpg

ちなみに、パスポートケースですが、A4サイズのエアーチケットを折りたたんで入れられるようにデザインしてあるので、けっこう大きめサイズで手に持っていてもかわいい♪
カード入れもチャック付きのポケットもあるから、お財布として使っちゃおうと目論んでいます♪
c0024345_17363181.jpg

違う種類を合わせるか、同じシリーズにするか、みなさんが悩んでいるように私も絶賛悩んでます。
お店には8種類の写真全てのサンプル生地がありますのでぜひ見にいらしてくださいね!
先行受注会は今週の日曜日までです。
c0024345_17364499.jpg

週末はバブーも私もずっとお店にいます!
(土日は開店時間にはちょっと間に合わないかもしれないけれど!)





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-26 18:51 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(1)
ぼわっとの「バイトちゃん(ごっこ)達」による申し送り書簡です。
昨日は日本に帰ってきてから初めてぼわっとに行きました。
夕方ごろ到着すると、そこには噂のバイトちゃん(ごっこ)2号ちゃんが。
c0024345_9524666.jpg




パリときどきバブーを応援…


ぼわっとでは、常連さんも、初めての方もなぜかみんながおしゃべりし始めて、話が盛り上がりカフェでまったりしながら、お店のお手伝いをしてくれちゃうなんていう伝統文化(まだまだお店ができてから1年もたっていないけれど、すでに伝統文化といっていいくらいになっている?!)があります。
みなさんのおしゃべりを聞きながら、スタッフがやるハンコ押しとか、値札作りとか、OPP袋入れとか、チラシ折りとか・・・色々な作業があるのですが、それをみんなで手伝ってくれるのです。
c0024345_953757.jpg

そしてぼわっとには、ご近所の小学生たちがしょっちゅう寄り道してくれるのですがいつの間にか彼女たちまでお手伝いを楽しんでくれるようになったみたい。
題して。
「バイトちゃん」ごっこです。
バイトちゃん(ごっこ)1号は、ぼわっとが店舗開店工事をしている時から犬の散歩をしていて話すようになった小学生。
バイトちゃん(ごっこ)2号はその同級生。
昨日は初めて2号ちゃんに会いました♪
お店に行ったら黙々とハンコ押しをしてくれているバイトちゃん(ごっこ)2号。
c0024345_9532068.jpg

そして、遠いところから毎週ぼわっとに通ってくれているという大人のバイトちゃん(ごっこ)3号さんや、4号さんとどんどん増えていき。
みんなでバイトちゃんごっこを楽しんでくれているのだそう。
1号から4号ちゃんは毎回来て作業したことを次のバイトちゃん(ごっこ)に申し送りするためのお手紙を書いていきます。(かわいすぎ)
c0024345_9533362.jpg

そして昨日はバイトちゃん(ごっこ)5号が誕生しました(↑)。
初めての作業に戸惑いながらがんばる5号ちゃん。
仲良しお母さんとお店に来てくれているモデルの卵ちゃんです。
c0024345_9534935.jpg

というわけで、バイト(ごっこ)5号ちゃんも初めての申し送り書簡のお手紙作りに参加。
今までのみんなのやり取りを見ながら。
まだ見ぬ仲間たちにメッセージを♪
c0024345_954380.jpg

ぼわっとで誕生したバイトちゃん(ごっこ)のかわいいやり取りを、パリで聞いてはいたけれど。
実際に目撃してあまりにもほのぼのしたやり取りにいいな〜と思いました。
c0024345_9541642.jpg

携帯だ、ラインだ、メールだって手で字を書くことなんてなくなってしまったけれど。
これって昔の文通とか交換日記みたいな感じよね♪
すごく素敵。
初めてあった小学2年生、バイト(ごっこ)2号ちゃんには、いつもありがとうねってフランスから持って帰ってきたイースターのチョコレートをあげたら。
帰り際「今日はチョコレートまでどうもありがとうございました。」なんてお辞儀をして帰って行きました。
かわいすぎ♪
c0024345_9543023.jpg

私がいる間にバイトちゃん(ごっこ)達全員に会えるのかな〜。
今日からバブーも出勤します。
バブーはこれからぼわっと隊長とぼわっとへ。
私は用事をすませてから夕方4時ごろからぼわっとへ。
c0024345_9544691.jpg

明日以降週末も毎日バブーとお店にいますのでみなさん遊びにきてくださいね!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-26 10:12 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(1)
時差ぼけで苦しんでいます。。。
さて、先ほど「ぼわっと」のFacebookでもお知らせしたばかりで同じ内容になってしまいますが、こちらでも!
昨年秋に引き続き、パリ在住フローリストAyakoさん(通称小パリオくんママ)によるフラワーレッスンのお知らせです♪
c0024345_9432520.jpg




パリときどきバブーを応援…


お花の素敵さはもちろん、フランス話炸裂で大盛り上がりだった小パリオくんママのフラワーレッスン。
この春もほんの少し帰国日程を重ねてもらって、ぼわっとでフラワーレッスンアゲインです♪

開催日は4月13日(月)の11時〜(アレンジメント)と19時〜(ブーケ)の2回。
前回は夜開催できずにお仕事をしている方々からのリクエストも多かったので、今回は昼と夜、2回に分けての開催です。
以下、小パリオママからの詳細です。
c0024345_943490.jpg

《パリスタイルフラワーレッスン アレンジメント》
アンティークスタンドを使った春満載のアレンジメント。
限定8名様のアンティークスタンドをパリからお持ちします。
オアシスに挿していただくので初心者の方にも楽しみながらお花に触れて頂けます。
アンティークスタンドはキャンドル置きとしても使用可能なので、アレンジの後はお部屋のデコレーションにもお使い頂けます。
アンティークスタンドとのバランスを考えながらのアレンジメントにぜひ挑戦してみて下さい。
開催日時 4月13日(月) 11時〜(約1時間半)
料金 15000円(レッスン後のカフェオレ代込み)

《パリスタイルフラワーレッスン ブケ・ロン》
春色ブケ・ロン。
「ブケ・ロン」とはフランス語で「丸い花束」。
パリでは王道のスタイル、ラウンドブーケです。
ションペートル(田舎風)な雰囲気のある花束を組んで頂きます。
花束を組むのは初心者の方には難しいと誤解されがちですが、こつをつかむとお花屋さんのように組むことができます。
お花の組み方、バランスを解説しながら楽しんで頂けたらと思っています。
開催日時 4月13日(月) 19時〜(約1時間半)
料金 15000円(レッスン後のカフェオレ代込み)


《お申し込み方法》
メールの宛先に「フラワーレッスン希望」と書いて、お名前、ご連絡先、ご希望の時間をお知らせください。
メール宛先 info@boite.tv

※携帯からメールをお送りの際は、パソコンから返事を受け取れるように設定お願いいたします。
※お申し込みの時にはお花歴をお知らせ頂けると助かります。
初心者の方、趣味で定期的にレッスンを受けられている方、既にプロの方など、具体的にお知らせ頂けると嬉しいです。
※お仕事のご都合などで少し遅れそうなどという方はメールに一緒に書いておいてくださいね。

写真は「アンティークスタンドを使ったアレンジメント」と「ブケ・ロン」イメージです。
前回のAyakoさんフラワーレッスンの時の写真と一緒に♪
c0024345_904462.jpg

4月13日は渋谷ヒカリエ「ぼわっと」出店中ですが、この日はとのまりこ&バブーが西荻窪のお店でみなさんをお迎えします♪
楽しいフラワーレッスンをしながら、パリの話で盛り上がっておいしいカフェオレを飲みましょう♪
c0024345_9531699.jpg

ボクも参加するよ〜!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-25 09:54 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)
バブー家、無事に日本に到着しています。
何年かぶりの直行便。
しかも羽田発着。
いつもの長時間かけての経由便に比べたら、雲泥の差!
バブーもお年をとってきたし、なるべくこれからは直行便を選んであげたい。

とはいえ、飛行機の中では眠れず、夜も真夜中に目をさますで。
私は毎度おなじみの時差ぼけには薬もきかず・・・。
c0024345_83628100.jpg

起きた朝から目がとろんとろんの眠さですが、今日も1日あっちへこっちへ活動します。
夜は大好きなお店でのおいしいご飯が待ってるはず♪♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-24 08:40 | 日本一時帰国 | Comments(2)
大きな肉の塊を、大胆にカットしていくお肉屋さんのムッシュー。
見事な包丁さばきにしばし見とれる・・・。
c0024345_10442951.jpg




パリときどきバブーを応援…


日本から取材で来た方々をお連れして、しばし半日の自由時間の間、パリをご案内。
マルシェに行って、話題のパン屋さんに行って、スーパーに行って、かわいい雑貨屋さんに行って、スイーツのお店に行って、最近のパリの若者たちに人気の場所に行きたい・・・。
なんてリクエストをもとに、「あそこに行って、ここに行って、あれをして、これをしえt、あっちに行って、こっちに行って、あれを食べて、これを食べて・・・」
c0024345_10445153.jpg

なんて、あれこれリストアップして行ったけれど。
「あれとこれとそれとどれ?」
の、「あれ」までしか辿り着けなかった。
最初のマルシェで盛り上がりすぎて・・・。
c0024345_1045929.jpg

やっぱりマルシェは楽しいよな〜。
活気があって、こんな風景が日常の一部なんて、日本ではほとんどない光景よね・・・。
と改めて思いながら、みなさんパンにお菓子にチーズに。
つまみ食い用と、日本に持って帰るおみやげ用と、いろいろ購入。
c0024345_10452761.jpg

おいしいガレットも食べて、急いで雑貨屋さんでお買い物もして。
慌ただしく楽しいパリさんぽ。
私はこの日、「イカ入り」という珍しいガレットをチョイス。
これがかなりかなりおいしかった♪
ツボでした。
c0024345_10454497.jpg

お腹いっぱいと言いながら、もちろんデザートもいただいて・・・。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-22 10:56 | パリの食 | Comments(0)
エッフェル塔にいたかわい子ちゃん。
真っ赤な大きな水玉と思ったら、真っ赤な大きなりんご。
ビビッドな色の組み合わせがかわいい。
c0024345_7425455.jpg




パリときどきバブーを応援…


仲良し3人姉弟と、自撮りでず〜っと変顔でエッフェル塔記念撮影をしていました。
エッフェル塔はこの2日間、残念ながらかなりのどんより薄いスモッグの中に隠れていたけれど・・・。
c0024345_7431934.jpg

凱旋門の前。
大人気のバゲッドを持ったムッシュー着ぐるみ。
これはやっぱり撮ったあと、お金を要求されるのかしら・・・。
と気になったけれど、先生とクラスの仲間達と思われる集団でみんな楽しそうだからよしとしよう♪
c0024345_7433620.jpg

凱旋門の前は、今話題の自撮り棒で撮影する人たちが多すぎて、それを避けて撮影するのが大変な状態。
パリのどこに行っても自撮り棒だらけです。
美術館ではどんどん禁止されてきたけれど、街中ではしばらく自撮り棒ブームが続くのかな。
c0024345_7435491.jpg

日本でも自撮り棒って流行っているのかしら??
日本に帰ったら観察してみようっと。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-21 07:50 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(2)
「ぼわっと」での先行受注会のお知らせです。
私もかなり色々なアイテムを愛用中の、大好きなブランド「mYmI」に、パリの写真をコラボさせていただきました。
そして生まれた「パリからの手紙」シリーズ。
c0024345_455293.jpg




パリときどきバブーを応援…


この夏発売される2015-16AWコレクションのシリーズですが、西荻窪のお店「ぼわっと」で一足早く先行受注会(20日〜29日)をしていただくことになりました。
c0024345_461083.jpg

肩からもかけられるトートバッグ(15800円/税抜)
パスポートや搭乗券やカードやお金が一つに収まるパスポートケース(6200円/税抜)
色々なことに使えそうなポーチ(4900円/税抜)

の3種類。
お値段は「ぼわっと」でも「mYmI」さんのイベントなどでもどこでも全く同じですが、制作される量やデザインが限られてしまうので、この写真を使ったこのデザインというご希望があれば、先行受注会でのお申し込みをオススメします。

フランスが大好きなことはもちろん、旅好きな人も想定して、たくさんのリクエストをして生まれたアイテムたちです。
c0024345_463980.jpg

エッフェル塔とメリーゴーランド
パッサージュのモザイクタイル
かわいいお菓子屋さん
素敵なものいっぱいのブロカントショップ
etc
c0024345_47044.jpg

パリの香りいっぱいの8つの写真を選んでいただいて、トートバッグ、パスポートケース、ポーチの3アイテムとも、8種類全ての写真の中からセレクトできるのだそうです。
だから選択肢はなんと24種類!
私自身も欲しいのが多すぎて、まだどれを注文するか決められていません・・・。
c0024345_471723.jpg

商品が出来上がるのは8月の予定です。

3月20日(金)から29日(日)まで10日間、西荻窪の「ぼわっと」店頭にサンプルがやってきますので、実際にご覧になって注文していただけます。
c0024345_474370.jpg

来週は日本に帰ります。
3月の予定はまだ決まっていないところもありますが、今の時点で・・・

25日(水) 夕方以降
26日(木) 夕方以降
27日(金)〜29日(日)  終日
30日(月) 夕方まで

は西荻窪のお店にいる予定です。
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
c0024345_48221.jpg

4月には小パリオママのパリスタイルお花レッスンも再び開催される予定(現在の予定 4月13日 月曜日、午前と夜2回開催予定)。こちらも決まり次第お知らせしますね!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2015-03-19 04:25 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(1)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.