パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 大分百貨店 トキハ「フランス展 2017」ぼわっと参加します
  • 3月23日(木)〜29日(水)
  • 本店8階・催し物場(最終日は18:00まで)
  • 大分に「ぼわっと」初上陸。どうぞお楽しみに!
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ククー。
落ち葉の中からこんにちは。
秋色のチュイルリー公園から。
バブーです。
c0024345_10192265.jpg




パリときどきバブーを応援…


冬時間になって。
朝起きると薄暗くて。
夕方もあっという間に真っ暗になって。
あちこちのお店でクリスマスグッズの陳列が始まっていて。
c0024345_1019486.jpg

年末に向けて一気に進む時間の流れを感じるパリです。
とはいえ、今年は「例年に比べプラス○度」という、パリにしてはかなり暖かい穏やかなお天気が続いていて。
今日は世界遺産の町で、かわいい七五三の撮影をして。
無事に日本帰国前の撮影も予定通り終了。

そんな私は風邪っぴきになったらしく、帰って来てそのままダウン。
ごはんも食べずに寝てしまい、ただいま真夜中へんな時間に起きて、お味噌汁であったまったところです。
どうやら2日前だけ急に異常に寒くなった寒暖差にやられてしまったのか?!
ここは気合いで乗り切ります♪

ボクは日本に帰る準備も万端。
早くたくさん甘やかしてくれて、たくさんお散歩してもらえて、たくさん遊んでもらえるところに帰りたいな〜。
と、思っているのかな??
c0024345_1020333.jpg






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-30 10:46 | パリの公園 | Comments(1)
一足先に日本に一時帰国している小パリオ君一家。
秋の日本を満喫していると思いきや…。
な、な、な、なんと、帰ったとたん、ちいちゃい弟くんの方が肺炎にかかり入院騒ぎ!
24時間つきっきりの泊まり看病で、一家は大変なことになっていたそうですが、やっとやっと退院できたそうです。
かわいそうに…。でもよかった…。

c0024345_9391140.jpg




パリときどきバブーを応援…


そんな小パリオ君のママ、パリで活躍するフローリストです。
彼女の結婚式の写真を撮ったのをきっかけで出会い。
意気投合して以来、仲良しになった小パリオママ。
センスは抜群で、ウェディングetcの仕事でもしょっちゅうタッグを組んでいます♪
c0024345_9392947.jpg

ぼわっとFacebookでもすでにお知らせしましたが、今年の秋は「ぼわっと」でスペシャルレッスンをしてもらうことになりました!
いつか帰国時期が一緒になったら「ぼわっと」でのイベントを…。
と言っていたのがついについに叶うことに♪
今日は日本帰国前の小パリオ君家でイベントの打ち合わせをしながら、ディナーをごちそうになった時の写真です♪
c0024345_9394596.jpg

レッスンは2回。
11月7日(金)と12日(水)。
内容は『パリスタイルのブーケレッスン』と『クリスマスリース』と、2階とも違います!
詳細は以下の通りです。
ご希望の方は info@boite.tv までメールでご応募ください。

眠すぎて、ず〜っとビックリ顔だったかわいい小パリオ弟くんの写真を見ながら(笑)。
イベントの詳細は以下でご確認ください♪
c0024345_940097.jpg

①11月7日(金)デモンストレーション(11時30分〜)/シャンペトルブーケレッスン(12時15分〜13時15分ごろ)

デモンストレーション:
Ayakoさんによるシャンペトルブーケのデモンストレーション。
シャンペトル(champêtre)とは、フランス語で「田舎風」という意味。花を摘んで、そのまま無造作に束ねたかのようにナチュラルなパリではいちばん人気なスタイル。
お花にまつわるパリの話を聞きながら、センス抜群の彼女のブーケ作りのデモンストレーションを見ていただきます。
デモンストレーションのみの参加も可能です。

シャンペトルブーケレッスン:
デモンストレーションの後に、つづけてみなさんにもブーケを作っていただきます!
ブーケ作りからの参加も可能です。

デモンストレーション(5000円)
シャンペトルブーケレッスン(15000円)
デモ&ブーケレッスン(18000円)

※ブーケレッスンにはレッスン後に召し上がっていただくカフェオレ代(もちろんカフェオレボウルで!)と、とのまりこによる撮影プレゼントが含まれています。
とのまりこが、レッスン中風景の写真と出来上がった作品の写真を撮影してそれぞれプレゼントします。

---------------------------------------------------------------------------------------------
②11月12日(水) クリスマスリースレッスン(14時半〜16時ごろ)

クリスマスリース:
クリスマスに向けて、素敵なリースを作ってみませんか?!
グリーンをベースにしたパリの大人のリース。クリスマスの時期まで色の変化を楽しみながら飾っていただけるものを作ります。

お値段:クリスマスリースレッスン(15000円)

※レッスンにはレッスン後に召し上がっていただくカフェオレ代(もちろんカフェオレボウルで!)と、とのまりこによる撮影プレゼントが含まれています。
とのまりこが、レッスン中風景の写真と出来上がった作品の写真を撮影してそれぞれプレゼントします。

---------------------------------------------------------------------------------------------
場所:東京都杉並区西荻北4-5-24 ぼわっと

※ハサミや持ち帰り袋はこちらでご用意いたします。

お申し込み方法(メール)
お申し込みやお問い合わせはメールの題名に
「ぼわっとイベント フラワーレッスン希望」と書いていただき、
お名前、お電話番号、ご希望日時をご記入の上こちらにメールください!
info@boite.tv
c0024345_9401581.jpg

関西から東京に出て来てくれる小パリオママ。
実は実家のお母様まで肺炎騒動に巻き込まれ、ちびっ子を預けてくる状況ではなくなってしまったということで、予定ではこの2人のちびっ子もぼわっとにやってきます!
というわけで、私はバブーと、小パリオと、弟小パリオ3匹の面倒を見ながら♪
イベントに参加します。
賑やかで楽しくなりそうで、今から楽しみ♪
c0024345_9403128.jpg

パリは今日(もう昨日ですね)から冬時間になりました。
ということで日本とは8時間差。
ただいま2時になりました。
これからどんどん夜になるのが早くなります…。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-27 10:01 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(1)

今日もたくさんスリ集団

相変わらずウヨウヨいるスリ集団。
集団で待機しては、いっせいに2〜3人になって散らばっていき、署名を求め、そのあと寄付しろ的にお金を請求する。
エッフェル塔、オペラ座、サクレクール寺院…etc。
観光客が集まるモニュメントエリアにはあっちにもこっちにもスリだらけ。
c0024345_21365256.jpg




パリときどきバブーを応援…


観察していると、ガイドブックや現地の人の情報やで、だいぶだいぶ浸透してきたのか、この「署名求めてお金請求」パターンには、アジア人はだいぶひっかからなくなっているようです。
どれがスリだという顔の見分け方は、さすがに観光客だと難しいけれど、「署名」を求められたら断る。
というのは浸透しているようで、みんなすぐに断っている。
むしろ欧米人の観光客の方がこの手にはひっかかってしまっている人が多いです。
「ダメだよ〜!!それ、スリだから!!お金渡しちゃダメだから!カバン気をつけて!!」
ってサインして囲まれてしまっている人たちに走り寄って言ってあげたくなる…。

一方、メトロの中とかでこの集団パターンに狙いをつけられているのはもっぱらアジア人。
現金を持っていて、スキだらけで…。
c0024345_21371391.jpg

スリ達も、シチュエーションや方法によって相手を選んでいるのかなあ…。
エッフェル塔のこの公園を横切るだけで、何人ものスリに声をかけられてもういやだ〜っ!!
スリは本当に撲滅してほしい…。




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-26 21:48 | パリの公園 | Comments(2)
パリは気温が下がり、冬の空気を感じるようになってきました。
一方で、アパルトマンには中央暖房が入り、家の中はホカホカ。
Tシャツと短パンで過ごしているので、外に出た時の風がいっそう冷たく感じます。

さて、11月から12月の色々な「ぼわっと」イベント目白押しも控え、私はいつ日本に帰り、いつお店にいるのかというご質問を毎日いただくので、まとめてこちらでお返事させていただきます!
c0024345_2135689.jpg




パリときどきバブーを応援…


毎回の「ぼわっと」イベントにも本当にみなさん全国津々浦々から遊びに来ていただき、今年の夏のお店オープンのための工事(ブリコラージュ隊)も、オープンしてからのお客様としても、北は北海道から。南は九州まで。そして離島からも。
全国各地から遊びに来てくださる方が毎日たくさんで、本当に本当に感謝しております。
フランスはほぼ全国を旅しているバブー家ですが、日本に関しては知らない地方ばかり。
フランスの田舎をあちこちめぐっているように、一度ゆっくり日本全国を縦断してみたいものですが、なかなかそんなチャンスもない私にとっては、日本全国から来てくださる方とおしゃべるできるのも楽しみのひとつです。

11月ですが、私とバブーが確実に西荻窪のお店にいる予定なのが・・・
7日(金)と12日(水)→パリ在住フローリスとによるフラワーレッスンもあるので
8日(土)と9日(日)
15日(土)〜24日(月)→吉祥寺パルコ「ぼわっと」出張中期間は、私とバブーでお店番してます

上記以外は、もちろんなるべく毎日お店に行く予定ですが、打ち合わせなどがいつ入るかまだ未定のため決まっていません。
c0024345_21352990.jpg

決まり次第またお知らせするようにしますね。

12月は20日前後まで日本に滞在している予定ですが、遠くからいらしていただくなど旅の計画を立ててくださっている方も多いようなので、もしこの日に!というリクエストがあれば、遠慮なくお知らせいただければと思っています。
もちろん遠くからでない方も含め。
せっかく会いに来てくださっていなかった。。。
ということはできる限り避けたいので、リクエストがあった日には平日/週末含めお店にいるようにします。

11月10日(月)と11日(火)は代官山TSUTAYAさんでの「蚤の市」参加のため、私は代官山TSUTAYAの方におります。
「ぼわっと」店舗が定休日の火曜日、11月18日(火)と25日(火)は吉祥寺パルコにいる予定です。
c0024345_21354322.jpg

みなさんにお会いできるの楽しみにしています!

エキサイトブログ編集部のスタッフブログに、「Boîte(ぼわっと)」のお店のことと、先日出版された新刊「パリのブリコラージュ」(学研)のことをそれぞれ紹介していただいています。
こちらもどうぞご覧ください♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-25 22:12 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(4)
サンマルタン運河で撮影をしていたら。
「ちょっとあなた!私たちを撮ってよ!私たちを!」
って、休憩中のマダムたちに声をかけられました。
c0024345_8421838.jpg




パリときどきバブーを応援…


お昼休みで井戸端会議中だったノリノリマダムたち♪
楽しそ〜う。
「私たちどこでデビューするのかしら。ちゃんと載せてよ!」
ってマダムのリクエストにお応えして。
ひなたぼっこマダム達、日本でデビューしてもらいましょう♪
c0024345_8423865.jpg

「ぼわっと」のFacebookではお知らせしていますが、11月4日〜1月5日まで約2ヶ月、代官山のTSUTAYA書店でとのまりこ書籍フェアをしていただくことになりました。
フェアスペースには、「ぼわっと」の雑貨やブロカント(古道具)も一緒に並びます。
「ぼわっと」店舗とはまたひと味違った「ぼわっと」をお楽しみください!
11月15日〜11月25日までは、吉祥寺パルコに「ぼわっと」が出店します!
また、11月は西荻窪の店舗で、フローリストでもあるぼわっとパリスタッフの『お花レッスン』(11月7日と12日予定)や、パリで活躍する日本人アコーディオニストの『ワインとアコーディオンの夕べ』(11月19日と28日予定)なども予定しております。
バブー家も再び日本へ帰ります。
イベント目白押しの楽しい年末!(詳細はまた追ってお知らせいたします)
またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
バブーカレンダーも目下製作中ですので11月はじめにはできあがる予定です。
どうぞお楽しみに!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-23 08:58 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(7)
先週のほぼ日のコラム、「パリこれ!」では24時間バゲット自動販売機が、この国においていかにミラクルかってことを書きました。
が、改めて日本ではあったり前の「24時間」って、本当にミラクル。
正直、働き者すぎる日本。
そこまでがんばる必要があるのかどうかは分からなくなってしまうのですが、観光客気分で日本に帰っている立場の自分から見ると、ありがたい「ミラクル」。
c0024345_6263397.jpg




パリときどきバブーを応援…


スーパーは夜10時までやってれば「お〜っ。拍手っ。」状態。
それでも9時45分頃になれば追い出される。
日曜日はお店はやっていない。
トイレットペーパーがなくなったって買いにいけない。
(とはいえ最近は日曜日の市場(マルシェ)に合わせて昼頃まえで営業するスーパーなどは増えてはいるけれど、それでも基本的にはほとんど閉まる。少なくとも日曜日の午後には。)
どんな事情も有無を言わせずお店側に合わせるしかない国にいると、日本はミラクルです。
c0024345_627369.jpg

この夏の日本滞在でも、「ぼわっと」店舗工事などなどで、毎日夜中近くに作業が終わって、それからだって食べる選択肢はたくさん。
素敵なレストランはさすがに開いてないとはいえ。
コンビニはあっちこっちに。
しかもコンビニがあるっていうのに、駅前の大きなスーパーまで24時間。
総菜コーナーにはありとあらゆる食事がずらり。
選びたい放題♪
お持ち帰りし放題。
お家にもって帰るのさえ面倒くさかったら、
その周りには、「吉野家」に「すき家」に「てんや」に「和民」に「ジョナサン」に「大戸家」に「日高屋」に「富士そば」に「牛角」に「ラーメン」に…etc。
もうおフランスに比べたら、フロリダのディズニーワールドに行っちゃってるくらい、夢の王国なのです。
それでももう全然食べたくない。飽きる。
なんて、日本の友人達は言うけれど。。。
いやいやいや。
夢の王国なのですよ♪

昨日も日曜日の夜中近くパリに帰って来て。
朝からほとんど何も食べずに買い付けから帰って来たバブー家。
荷物を運び入れて、ようやく一息、さ〜て何を食べようってなったら、もう「日曜日の夜」ということで、「ケバブサンド」か「ケンタッキー」という二者択一しかないのです。
もうさすがの食いしん坊一家の我が家も、この2つ、食べ過ぎて飽きました(笑)。

せめて、西荻駅前の西友が、このおパリにあったら…。
そりゃ〜家ごはんに勝るものはないけれど。
たとえ冷凍だって…。
焼きそばに、パスタに、唐揚げに、餃子に、サバ寿司に、おからに、中華サラダに、マカロニサラダに、冷や奴に、明太コロッケに、あじの開きに、お漬け物に、親子丼に…etc。
どんなジャンルも選びたい放題…。
夢のよう…。
24時間がんばる日本の会社、このおフランスに来てくれたら、相当大歓迎されると思うのですが。
c0024345_6272030.jpg

日本に行くと、フランスではありえない24時間の便利さに感動しつつ、こんな何もかもが24時間いつでもできる世界だからこそ、24時間仕事ができてしまう環境になって、みんなどんどん働いてしまうのかな…。
なんていいのか悪いのか分からなくなりつつ、でもやっぱりうらやましいのです。
「ケバブサンド」と「ケンタッキー」の呪いから脱したいバブー家としては…(笑)。
(ケバブさんとケンタッキーさんの名誉のために言っときますが、両方大好きなのですよ。でも食べ過ぎて正直他のものも食べたい。。。笑)

エキサイトブログ編集部のスタッフブログに、「Boîte(ぼわっと)」のお店のことと、先日出版された新刊「パリのブリコラージュ」(学研)のことをそれぞれ紹介していただいています。
こちらもどうぞご覧ください♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-21 07:00 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(2)
「ぼわっと」の主役と呼んでもいいかもしれない、「カフェオレボウル」。
カフェスペースでの目玉になっているカフェオレボウル。
そしてお店でも真っ先に色々な人にもらわれていく。
カフェオレボウルの在庫がない時にも、しょっちゅう「カフェオレボウルありますか?」と聞かれる人気アイテムです。
c0024345_5155083.jpg




パリときどきバブーを応援…


いつもお店で説明するように、カフェオレボウルはフランス人が今でも毎朝カフェオレを飲む時に使う定番のアイテムですが、昔ながらのデザインを残したものはほとんど作られなくなってしまいました。
ブロカント(古道具)のカフェオレボウルを蚤の市で見つけるのも、本当に本当に一苦労です。
そんなカフェオレボウルが現在作られている工場も本当に数えるほどしかなくなってしまって、今でもある一定の数、昔ながらの製法で作られているのはたぶんこの工場だけになってしまっています。
c0024345_5152974.jpg

今週末は、買い付けに走り回っているバブー家ですが、お店のお客様たちが待ちわびているカフェオレボウルをゲットすることも目的のひとつ。
今回は、工場の見学もさせていただき、改めてカフェオレボウルへの愛情を感じずにはいられない週末なのでした。
c0024345_5162438.jpg

250年以上の歴史があるという工場。
お休みのことばっかり考えているはずのフランス人が?!
工場の話だけで3時間以上私たちにおしゃべりしてくれた、とってもとっても親切なムッシューのおかげで、ひとつひとつの食器や製品ができまるでに、いかに丁寧に手をかけられているかということがよくよく分かりました。
c0024345_5164028.jpg

かつては800人いたという工場。
今はたったの19人で運営されています。
広い広い工場。
たったの19人で、ほぼ全ての行程が手作業。
型を作るのも、型に流し込むのも、型からはずすのも、ばりを取るのも、釜に入れるのも、それに色をつけるのも、また焼くのも…etc 何もかもが手作業です。
c0024345_5165950.jpg

まさか、ひとつのカフェオレボウルが、こんなに手間と時間をかけて丁寧に作られているとは思ってもいませんでした。
途中、涙目になってしまうくらい感動する丁寧な手作業。
カフェオレボウルだけじゃなく、お皿も、コップも、ピッチャーも、なにもかも!
形によって、デザインによって、こんなにも丁寧な手順をふんで、ひとつのものができあがるなんて。。。
この工場でのひとときは、ブログ1回分で書ききれるようなものではなかったので、いつか絶対に何かの形で特集にしたいと思います。
また改めて、工場に見学にきたいと思いました。

縮小、縮小を重ねていくという古くからの工場。
19人の工場が、絶対につぶれないないようにと願いながら。
(きっと日本にもこういう伝統工芸の工場がたくさんあるんだろうなと思いながら)
いつか絶対にもう一度ゆっくり来ます。
c0024345_517155.jpg

職人さん達の技をなくさないためにも!
カフェオレボウル、たくさん積んで帰っています。
みなさんお楽しみに!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-19 05:37 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)
つづいて、2014年バージョンまでと同じ、B6版のウィークリータイプのダイアリーもご紹介します。
B6ウィークリー 縦書きタイプ(マンスリーページ+1週間ページ)
見開きで1週間のページが縦書きで、時間にそってスケジュール管理したい方にオススメです!
c0024345_7444463.jpg




パリときどきバブーを応援…


もちろん全てのダイアリーに共通のマンスリーページもあります。
c0024345_7465917.jpg

パリの写真コラージュの表紙はコチラ(↓)。
c0024345_7472029.jpg

そして見開き1週間のページが横書きなのがコチラのタイプ(↓)。
B6ウィークリー 横書きタイプ(マンスリーページ+1週間ページ)
c0024345_7473857.jpg

もちろんこれにもマンスリーページがついています。
c0024345_7475323.jpg

表紙の写真コラージュはコチラ(↓)。
c0024345_7481096.jpg

そして全て共通で2015年バージョンからは表紙を裏返すとイラストバージョンでも楽しんでいただける仕様になっています。
c0024345_7482868.jpg

B6ウィークリー 縦書きタイプ(マンスリーページ+1週間ページ)
B6ウィークリー 横書きタイプ(マンスリーページ+1週間ページ)
A5マンスリータイプ(見開き月刊スケジュールのみ)

①と②が例年までと同じ、B6版のウィークリー手帳(縦書きタイプと横書きタイプ)。
③が少し大きめのA5サイズのマンスリーページのみの新しいタイプです。
(マンスリータイプの詳細はひとつ前のエントリーをご覧くださいね)





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-16 07:54 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(1)
本当は8月から発売開始されていたのですが、2015年ダイアリーのことも、全くお知らせできていませんでした・・・。
2015年版、パリの写真がいっぱいのダイアリーは、3種類。
全て気分によって表紙がリバーシブルで使えるようになりました。

B6ウィークリー 縦書きタイプ(マンスリーページ+1週間ページ)
B6ウィークリー 横書きタイプ(マンスリーページ+1週間ページ)
A5マンスリータイプ(見開き月刊スケジュールのみ)

①と②が例年までと同じ、B6版のウィークリー手帳(縦書きタイプと横書きタイプ)。
③が少し大きめのA5サイズのマンスリーページのみの新しいタイプです。
「ウィークリーページはいらない」「もっとメモページが欲しい」などなどのご要望から3つ目が登場しました!

一気に書いてしまうと3種類が混ざってしまうので、ここでは新しく登場したマンスリータイプのご紹介。
表紙はパリの写真コラージュバージョンと、フランス雑貨がいっぱいのイラストバージョン。
リバーシブルで使えます!
c0024345_2184868.jpg




パリときどきバブーを応援…


大きさはA5。
マンスリータイプのページ(↓)
c0024345_2191180.jpg

月刊のスケジュールページの次はメモページになっています(↓)
c0024345_219262.jpg

ダイアリーの後半には書きやすい方眼タイプのメモページが16ページついています(↓)
一言つきのバブーはここに登場しますよ。
c0024345_2194330.jpg

パリの写真コラージュの表紙。
裏返すとイラストタイプの表紙になります。
c0024345_1334661.jpg

もちろん、例年のように日本全国の主要路線図とパリのメトロマップ(↓)
c0024345_21122767.jpg

アドレス&メモページ(↓)などや
c0024345_21124120.jpg

バブーシールもついています♪
c0024345_2112558.jpg

全国の東急ハンズやロフト、またその他のダイアリーを扱うような店舗など色々なところで販売されています。
もちろんA5マンスリータイプ(見開き月刊スケジュールのみ)などネットや、「ぼわっと」店舗でも発売されています。
2015年もみなさんのお供にしていただけたらうれしいです。
マンスリーページは9月から始まっていますのでもう使えますよ!
例年と大きな違いはありませんが、一応B6ウィークリータイプも追って中身を紹介させていただきます。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-16 04:49 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(0)
バブーのお友達、「ブタさん」。
体の長さ、胴回りな感じ。
ほぼ大きさが一緒です。
長い間お世話になった、「シロクマさん」は、あまりにもばっちくなったのでさようならをしました。
c0024345_17594179.jpg




パリときどきバブーを応援…


そして新しく買ってもらった「ブタさん」。
若干「シロクマさん」に未練は感じているようですが、かなり気に入ったらしく。
枕にして寝たり。
振り回したり。
お隣で寝たり。
c0024345_17595822.jpg

なかなかうまくやってます。




↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2014-10-14 18:04 | 子犬っ子バブー | Comments(5)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.