パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一瞬ネットがつながりました。
田舎の旅でいちばん困るのがインターネット。
携帯からでは限界があるし、お仕事はできないし。
毎回けっこう大変です。
c0024345_23164279.jpg

宿泊場所には「ネットあり」とあっても、ほとんど動作できないネットの速度だったり、フロント近くでしかつながらないネットだったり。
今回はこの両方のパターンでとっても困ったことになっています。
たまっているお仕事も色々あるのでネットがつながらないとドキドキ。
バカンスくらい、パソコンから離れてのんびりしたいという気もするけれど、現実はなかなかそうもいきません。
そんなわけで、うまくつながった今。
すすめ〜!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-30 23:22 | フランスの旅 | Comments(4)

晴れと雨のバカンス

プチ天使ちゃんと一緒にのんびり時間が流れる村をおさんぽ。
c0024345_225418100.jpg

昨日はおさんぽ日和。
海岸沿いを歩いて。
海を見ながらカフェでテラスごはん。

そして一転今日はすごい大雨!
でもアパートタイプのバカンスハウスを借りてたおかげで雨でもゆっくりマルシェでお買い物したものたちを料理して素敵な時間をすごしてます。

おうちに閉じこもる今日は、ごはんを食べながら、みんなそれぞれの仕事をして過ごしてます。
c0024345_22544671.jpg

さ〜て、バブー家はどこにいるのでしょう。
プチ天使ちゃんからの大きなヒントでわかるかな⁈





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


iPhoneから送信
by tonomariko | 2013-04-30 22:42 | Comments(7)

バブー家のプチバカンス

バブー家、3日間だけバカンスです!
日本からやってきた友人たちを連れておとなの修学旅行。
道路沿いは菜の花がどこま満開。
c0024345_20514990.jpg

黄色い絨毯がどこまでも続いてます。
そして今回おとなの修学旅行には、スペシャルゲスト、プチ天使ちゃんも!
飛行場のお迎えに登場したプチ天使ちゃんに、日本からの友人のテンションもマックスに〜。
パソコンがほぼ使えない旅なので連絡などはパリに帰ってからになりそうです。
c0024345_20515181.jpg

ではこれからお昼ご飯をいただきます!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-29 20:40 | フランスの旅 | Comments(6)

ボクの嫌いなシャンプー

ただいま〜。
ってご機嫌でおさんぽから帰って来たらさ。
雨に降られて汚れちゃったから、
「足だけじゃなくて全身シャンプーね!」
って、またチョキチョキに続くブルーなこと言われちゃったんだよね。
あ〜あ〜。
またちょっと寒くなってお天気の悪いパリのせいだよ〜。
c0024345_21354910.jpg




パリときどきバブーを応援…


そんなわけで、ボクはまた苦手なシャンプーされるはめにね。
なっちゃったわけさ。
c0024345_2136315.jpg

日本はゴールデンウィーク1日目かな?!
パリもね、この週末からイースターのバカンス。
日本のみなさんには悪いけど、またまた2週間ですよ。
2週間のバカンス!
でもって、バカンス中のみんなの頭の中は、さらに通り超してもう7、8月のバカンスのことでいっぱいいっぱい。
どこに行ってもそんな話しかしていません。
c0024345_21361657.jpg

いいね〜。
バカンスな国は♪
ボクんちはバカンスは関係ないんだけどね。
でもいいことあるよ♪
今晩、日本からの友達が到着するんだ!
ボクのお友達も一緒にね。
c0024345_21414416.jpg

だからまあ、シャンプーはいやだったけど、きれいになってよかったかな。
ボク。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-27 21:47 | 子犬っ子バブー | Comments(10)

我が家はボクの美容院

こんにちは〜。お久しぶり♪
すっきりしたボク。
じゃじゃ〜ん。
c0024345_1474691.jpg




パリときどきバブーを応援…


ボクね、もうかれこれず〜っと長いことモジャモジャ状態で放置されて。
もんのすごいことになってたからさ。
毎日まりこちゃんにじ〜っと見つめられるたびに嫌な予感がして逃げ回ってたんだけどさ。
c0024345_148445.jpg

ついに今日つかまっちゃったんだ…。
こっそりベッドの下に忍び込もうとしたところ。
「こらっ!待ていっ!」
ってつかまっちゃった…。
c0024345_1485967.jpg

だ、だれか。
たすげで〜〜!!

ボク、もっしゃりすぎて、もう切るのが大変なことになっちゃったらしくてさ。
時間はかかるし。
もうボクもいやになっちゃったよ。
c0024345_1491499.jpg

まりこちゃんは、ボクのカットの時間のお楽しみ。
テレビを見ながらくつろぎタイムでさ。
たまにパソコンをいじりに行くスキをこっそりうかがって。
さささ〜っと逃げるわけさ。
ベッドの下に…。
今日は3回もやってとってもとっても怒られました…。
c0024345_1492961.jpg

放置され続けてのび放題だったボクの毛。
ゴミ箱が山盛りになっちゃったよ。
嫌な時間は長かったけどさ。
ボクもすっきりしてなかなかのハンサムでしょ?!
c0024345_1494542.jpg

はい、がまんしたから。
おやつちょ〜だい!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-27 01:57 | 子犬っ子バブー | Comments(16)
チュイルリー公園。
晴れの日を満喫しようと、平日にも関わらず人がい〜っぱい!!!
夕方の5時をすぎてもベンチは全部ひなたぼっこの人で占領されて。
こどもたちの遊具広場はもんのすごい人口密度!
c0024345_733357.jpg




パリときどきバブーを応援…


チューリップがきれいに咲き乱れ。
「あ〜!!!やっとやっとこの美しい季節がやってきた!」
と心のウキウキが止まらない感じ。
c0024345_7325889.jpg

明日(もう今日ですが)は最高気温26℃で一気に夏がやってきそうで、連続のウキウキデーとなりそうですが。
なんとあさってからはず〜っと雨マークの悲しいお天気予報になっているので、きっと明日も「おひさま」を享受する人でどこもいっぱいになるはず♪
c0024345_7331158.jpg

もうしばらくず〜っとず〜っとコメントのお返しができておりませんが…(泣)。
どこまでさかのぼってお返事お返しできるか分かりませんが。
読み逃げが多くなるかもしれませんが。
ごめんなさい!
いつも本当にありがとうございます♪






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-25 07:41 | パリの公園 | Comments(3)
芋洗い状態のエッフェル塔の芝生公園で、大人達が浮かれているならば。
もちろんちびっ子たちだって、晴れてあったかくて浮かれぽんちょ♪
モコモコのコートを脱ぎ捨てて、久しぶりに外で走り回れるんだもの。
c0024345_1835544.jpg




パリときどきバブーを応援…


プチプチ天使ちゃんも大騒ぎ。
短いあしを、よちよちさせて、一生懸命エッフェル塔の周りを走り回っておりました。
c0024345_18352323.jpg

ちなみにプチプチ天使ちゃん、おとといのブログは実は1月のときの写真。
そこからぐぐんと髪の毛ものびて、スタスタ歩けるようになって。
3ヶ月でこの成長っぷりも人の子ながらすごい。
c0024345_18353792.jpg

そんなちびっ子。
そして砂利をつかんでは。
どっか〜ん!!
c0024345_18355192.jpg

砂利をつかんでは。
どっか〜ん!!
c0024345_1836487.jpg

とね。。。
出た。ちびっ子の永遠繰り返し。

私もしばらくおつきあいするはめに…。
そしておつきあいをやめて、先へ進もうとすると、むこうで止まって待っている…。
c0024345_1836184.jpg

かわいいからついつい戻ってしまう。
そしてどっか〜ん…。
そしてまた繰り返しがはじまるのだ…。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-23 18:46 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(1)

パリっ子の芋洗い

日曜日のエッフェル塔。
まだまだ芝生エリアは柵があって、夏に向けて芝生を育て中ですが。
ごく一部だけ開放されているエリア。
大変なことになってました。
c0024345_17504763.jpg




パリときどきバブーを応援…


パリっ子の芋洗い状態。
今年の寒すぎて長すぎた冬。
みんなが春を喉から手が出るほど待ちこがれているのは分かるけど、あまりの「芋洗い」に日本の海岸を思い出しました♪
毎回思いますが、パリっ子は本当〜に単純だなと思います。
晴れたら外に出る。
晴れたら、直射日光が当たるテラス席に陣取るか、公園の芝生に寝そべるか。
この単純さがいちばんの贅沢。
なんて豊かな時間の過ごし方。。。
c0024345_1751261.jpg

週間天気予報を見ると、また真夏日のような暑さの日もありそうだけど、涼しい雨マークも多く、まだまだ毎日の天気で一喜一憂しそうです。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-22 17:57 | パリの公園 | Comments(2)
プチプチ天使ちゃんと、小パリオ君。
なんだかお2人、いい感じ。
小パリオ君が、必死に何かを説明していは、プチプチ天使ちゃんが何か質問をしている…。
どうやらフランス語と思われるのだけど、大人には一体何を言っているかよ〜分からない言語。
でもちびっ子同士は会話が成り立っている、不思議な光景。
c0024345_1822777.jpg




パリときどきバブーを応援…


2人で仲良くならんでDVDとか見ちゃったりして。
なんだかこのお2人ったらお似合いかしら♪
c0024345_1824623.jpg

プチ天使家と、小パリオ家の間に入って、バブー家仲を取りもとうかしらん♪
なんて考えちゃった2人の微笑ましい様子。
こうやって並ぶと、小パリオもお兄ちゃんになったな〜。
c0024345_183258.jpg

なんて思ってたら。
いつの間にか興味がなくなってどこかに行ってしまったプチプチ天使ちゃんと。
チューチューをしながらDVDに熱中する小パリオ。
このお姿。
c0024345_1831766.jpg

う〜ん、まだまだベベか〜♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-21 18:10 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(1)
ボクのおもちゃを奪おうとする、プチプチ天使ちゃん。
押すとぷーぷー鳴るボクのおもちゃがちょっとうらやましいんだって。
c0024345_4584841.jpg




パリときどきバブーを応援…


取られてはなるものか。
と、ぶるんぶるん振り回すボクのすごさに、一瞬唖然とするプチプチ天使ちゃんだけど。
この子ったらものすごく強いからこんなことじゃ負けません。
c0024345_4583316.jpg

いくらぶるんぶるん振り回しても。
ボクのしっぽや耳をギューギューひっぱるから、「ワンッ!」って抗議しても。
ちょっと驚かせてやろうと、甘噛みしちゃっても。

ぜ〜んぜんびくともしません。
怖がりません。
プチ天使家3姉弟の中で、いちばん強い子になりそうな予感がしています。

そんなボクは、プチ天使家のママにプチプチ天使ちゃんのおしめ袋をぶらさげられて。
ボク、固まっちゃったよ。。。
c0024345_4584864.jpg

まったくもう!!
この一家ったら、すぐボクでこうやって遊ぶんだから!!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2013-04-21 05:04 | 子犬っ子バブー | Comments(3)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.