パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ただいま夜中の3時前。
下の階では大人たちが楽しそうにパーティーをして盛り上がっています。
「土曜日の夜は、パーティーでちょっと騒がしくなります。お許し下さい!」
という張り紙が数日前からエレベーターに。
フランスではよくこういう張り紙がアパートの入り口とか、エレベーターに貼られます。
今バブー家が住むアパートは、大人の住人が多くてパーティーは割と少なく静かで、張り紙で告知されるうるさいパーティーとはいっても、若者たちの、地の底から響くような音楽が夜中までズンズンズンズンというパーティーとは違って静かなものだけど、今日は楽しそうな笑い声、盛り上がる声がこの時間になっても聞こえてきます。
ベランダに出て盛り上がっている様子も…。
そして夜中になるにつれ、どんどん盛り上がっている!!
c0024345_9313955.jpg

アパートの人に張り紙で告知する。
だからけっこううるさくしても何時まででも許される。
ご近所さんもなんとも思わない。
本人たちも楽しむ♪
何をしゃべっているかけっこう分かるほどの音の響き。
夜中の3時の大盛り上がり。
これ、おフランスのお決まりの姿。
不思議と「迷惑だな〜」って思わないのは「そういうところなんだ」って思えているからなのかしら。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-30 09:41 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(6)
パリ、シャルルドゴール空港から日本へ飛び立つ数時間前。
車に飛び乗る直前、パリの記念に家族撮影。
c0024345_517715.jpg




パリときどきバブーを応援…


お天気ぐずぐずの最近のパリ。
大雨も予想していたけれど、やっぱり雨降らないんだな。
肝心なとき♪
c0024345_5174398.jpg

3年間フランスで過ごして。
日本に帰ってしまう最後の最後の日。
午前中、雨の心配もあって、出発ギリギリの午後に延期してみたけれど。
c0024345_5175977.jpg

その間に家族で「パリ大〜好き!」Tシャツもお揃いにして。
準備万端で雨も降らなかった♪
c0024345_5181468.jpg

わんぱくざかりの男子2人。
1秒たりともじっとしてない。
カメラはみない。
ふざけて変な顔する。
目をつぶる。
1人がこっちを見たと思ったら1人はあっちを向く…。
c0024345_5183082.jpg

そんなのがほとんどでしたが(笑)。
みんなの楽しそうな笑顔がいちばん。

「日本に帰ったら何をがんばる?」
c0024345_5184677.jpg

ってパパとセーヌ川を見ながら男の約束して。
家族は日本に飛び立って行きました。
最初は恥ずかしいって行っていた、「パリ大〜好き!」Tシャツ。
後半は
「このまま飛行場に行くぞ!っていうかこのまま日本に帰るぞっ。」
ってノリノリパパの発言が出てたけど、一体どうなったんだろう…。
c0024345_519579.jpg

私が日本に帰ったら、今度は雷門で「東京大好き!」Tシャツを着て記念撮影することを約束して。
さらに京都に行ったら「だって京都好きやねん!」Tシャツを着て記念撮影することを約束して。
また楽しみが増えちゃった♪
日本の小学生になって、パリの記憶がちょっとずつ少なくなってしまっても。
この日の写真を勉強机の前に飾って、いつまでもパリの思い出忘れないでほしいな。
いつかこのわんぱく男子の結婚式には、この日の写真がスライドショーで流れたりもするのかな…。
c0024345_5192429.jpg

そんなことを考えながら、笑顔の素敵な仲良しファミリーの姿を、ファインダー越しにのぞいていました。
私もこんな家族になりたいな!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-28 05:32 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(12)
最近のパリは荒れ気味。
当たらない天気予報お得意の、「晴れ/曇り/雨」マーク全部がついている日々だけど、風も強くて、周りに建物のない最上階のバブー家はかなりの強風。
毎日風の音で目が覚めるくらい。
夕日が沈むところがきれいに見えているのに、雨が横殴りだったり。
c0024345_1943111.jpg




パリときどきバブーを応援…


だから窓は開けずに日没風景を眺める。
そんなここ最近です。
やんだと思って窓を開けると強風が家の中を通り抜けて、ドアがバタンッ!
ってもんのすごい音を立てて閉じるし…。
c0024345_194547.jpg

今日も同じようなお天気。
どんより雲に覆われた空はなんとなく明るいけれど、雨が降っている。
バブーの散歩、いつ出るかが困ったところなのだ。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-27 19:09 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(2)
寒い季節になりました。
鍋の季節になりました。
今日は、いや、今日も、バブー家鍋でっせ。
ボクんち鍋でっせ♪
c0024345_619953.jpg




パリときどきバブーを応援…


今日はバブー家定番タイプ。
焼きあご入りのおいしい出汁スープに、ショウガとニンニクがたっぷり入った肉団子、ゴボウ、にんじん、白菜、キノコ、油あげ。
そして昨日の残り物の鶏もも肉と豚肉の薄切り。
でもって今日は貝の代わりに冷凍だけど貝柱。
ネギをた〜っぷり入れて、大好きな柚子コショウでいただくあったか鍋。
c0024345_6194674.jpg

そしてその主役の鍋は、今晩バブー家でデビューをした新しい鍋ちゃん。
素敵な黒でいい色に光っている我が家の新入りは、実は「ほぼ日」の土鍋。
なんだか最近すっかり「ほぼ日」づいてますが、私は回し者じゃ〜ありませんからね。
決して。。。

失礼ながら、糸井重里さんといえば、私にとっては子供のころテレビで「徳川埋蔵金」を探していた人。
コピーライターというよりは、「埋蔵金」!
というわけで、「ほぼ日」というのが何なのかも知らなかったし…(汗)。
ましてや物販までしていて、どれもみんな大人気ですぐ売り切れるってことも知らず。
たくさんの楽しい企画を楽しそうにやっていて、私もこんな風になっていきたいなと「ほぼ日」流「たのしも人生」にはまりつつあるのですが、完全に初心者です。

そんな何も知らない私でしたが、
「こだわりの鍋。肉までおいしく焼けちゃうし…。」
という言葉が食いしん坊魂にロックオン。
今日から我が家の家族になったというわけです♪
c0024345_6195918.jpg

伊賀で職人さんによって、丁寧に丁寧に作られているというこの土鍋ちゃん。
使い始める前におかゆを炊いて、24時間〜48時間も放置して、鍋をおいしく正しく使うために「貫入」というひびを入れる作業をしましょう。
という使い始めるまでも「こだわり」の土鍋ちゃんですが、丁寧に注意書きの通りに48時間やりました♪
(っていうかこの時点(↑)でおいしそうすぎて、食べそうになったお粥ですが、48時間も放置したし、ここはぐぐっと我慢をね。。。)

だって伊賀の職人さんがひとつひとつろくろを回して作ってくれた土鍋ちゃんが(しかも伊賀はプチ天使家のふるさと!バブー家も遊びに行った所だし♪)、無事に遠く地球の反対側までやってきたのだもの。
言いつけをきちんと守り、大切に使います。
おいしいお肉を焼く前に、最初は何度か鍋をするといいのだって。
それもちゃんと守ります。

IKEAの食器も大好きだけど。
こんな風にこだわりのものもなんて素敵なんだろう。
そのうちホントに回し者になれるかも。
ふっふっふ。

バブーはね。
「お粥をたくとか貫入作業とか、難しいことはいいからさ。」
「ボクにも早くちょうだいよね。」
c0024345_6201471.jpg

と、こっそり肉だんごに一番近いポジションで待機。
待機。
待機…。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-27 07:00 | バブー家の食卓 | Comments(6)
先日は、プチ天使ちゃんママのお兄ちゃんの誕生日。
お兄ちゃんもすっかりフランス住人が定着して、兄妹そろってフランス在住なんて、なんかかっこいいわ〜不思議だわ〜と思ってしまう私。
そんなお兄ちゃんの誕生日、最後の夏を楽しもうとお庭でバーベキュー大会です♪
c0024345_1728412.jpg




パリときどきバブーを応援…


お昼に集合して、みんな永遠にだらだら、だらだら…。
と、おいしいものを食べ続けるフランス流パーチー。
こども達も自由きまま。
お庭のイスに座って、永遠とバゲットを食べ続けるプチプチ天使ちゃん。
c0024345_1729163.jpg

それはそれはご機嫌ちゃんだが、バゲットがなくなったことにふと気づくとギャン泣き♪
そして姉と妹は一通り食べ終わって、ゲームに夢中。
c0024345_17291487.jpg

お姉ちゃんは、「公文やりなさ〜い。」とか「ゲームはそろそろ終わり〜。」と突っ込まれるといい子にやめるが、弟くんは根っこが生えたようにこのソファでゲームとにらめっこしてました。
何を言ってもきかない。
そろそろかなりのワルぶり発揮されてきました♪
素直に出てくるのはケーキのときだけね。
c0024345_17292774.jpg

みんなでハッピーバースデー歌って。
なぜかティラミスの上にささってるのはサンタかっ!
c0024345_17294066.jpg

このあたりの適当っぷり、適当大王国のフランスだからなのか。
プチ天使家が適当大王国フランスに負けないくらいの王国なのか…。
まあまあ、その辺りは突っ込まないでおきましょう♪
c0024345_17295347.jpg

おつまみ、前菜、メイン、デザート…。
何時間もおしゃべりしながら食べ続け、最終的にはテーブルの上がこんな状態になります。
これでも飲み終わったボトルはどんどん片付けていったんだけどなあ…。
これぞおフランス的なホームパーティー♪

こんなかわいいちびっ子もウロウロしていて♪
c0024345_1730649.jpg

遊ぼう遊ぼう誘われるのがかわいくて。
そんなちびっ子のママはもういつ産まれてもOKという臨月ママ。
そんなのもろともせずいつものパーティー楽しんでしまうのがこれまたおフランス。
c0024345_17301924.jpg

パパは「越後青果仲買組合」着て、楽しそうにみんなでおしゃべりしてるし。
一緒にいる方も、思わず「もう産まれるんだよね。」ってことを忘れてしまう自由度は、「わいるどだぜ〜ぃ」ってスギちゃんもうなるはず♪
そういえば、弟天使くんが産まれた時もみんなでパーティーして最後のシャンパンを開けた時だったなあ…。
c0024345_17303198.jpg

今日はほぼ日の「パリこれ!」の更新日。
今日は10月の壁紙も配信されましたよ♪
バブー、アルザス地方のストラスブールからの巻です。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-25 17:48 | プチ天使ちゃん&弟くん | Comments(8)
今日はバブーの誕生日。
ボク、8歳になったよ。
c0024345_233552.jpg




パリときどきバブーを応援…


あっ、もうボクとかいう歳じゃないわね。。。
ちょっと。
まあでも、お歳はおじさまでも中身はいつまでもかわいいバブーということで。
ボクでいっか。
c0024345_2341516.jpg

昨日は友人の誕生日。
2日連続お誕生日ということで、東京側とパリ側でシャンパン用意して、バブーとケーキとお花も探しにいって、パソコン越しにスカイプでお誕生日のお祝い。
お花はいつもの海賊ムッシューのフローリストへ。
(知らない方のために…バブー家のそばにあるお花屋さん。カリブの海賊に登場しそうな海賊風なムッシューの素敵なお店)
c0024345_234363.jpg

「プレゼント用?」
と聞かれ、
「う〜ん、プレゼントではあるんだけど、私の家に飾るんだけど…。つまり、日本にいる友達のお誕生日をパソコン越しに祝うから、直接は渡せないけどプレゼントなんだけど…でも家用です…。」
って言ったら、
「じゃあもちろんプレゼント用にしよう!」
ってささっとブーケにしてくれました。
c0024345_2344947.jpg

そしてもちろん、いつも通り。
一輪のバラもプレゼントしてくれて…。
おかげでパリと東京離ればなれでもささやかなお誕生日パーティーのおしゃべりができました。

さて、実はなのですが、11月に京都でお仕事があるため、バブー家11月再び日本に上陸します。
で、それであればほんのちょっと、小さな規模でも「ぼわっと」関西版ができないかと皆で考え、京都で「ぼわっと」を開催することになりました。
(やっぱりいつも通り)こちらでの買い付けの旅とかそんなのに行く時間もあるのか不安な状況で…。
間に合うかかなり心配ですが、関西の方々からのご要望もあり、そしてせっかくもう一度帰ることになったのだからということで、時期を開けずにとなりますが、フランスの雑貨と蚤の市/ブロカント商品がいっぱいの「ぼわっと」ミニバージョン開催します。

「Boîte ぼわっと」京都
11月23日(金)〜25日(日)の3連休。
地下鉄東西線の「二条城前」と「烏丸御池」が最寄り駅となります。
営業時間などは全く決まっていませんのでまた追ってお知らせいたします!

紅葉が最も美しいいちばん人気の季節。
ホテルの予約も大変なようなので、お越し頂ける方はぜひぜひ前もってご計画ください♪
バブー家も紅葉の京都に行けるなんて、本当に楽しみ…。
c0024345_235287.jpg

またボクに会いに来てね!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-24 23:20 | 子犬っ子バブー | Comments(48)
続いてもうひとつの「フランスで最も美しい村」シリーズ。
すぐ近くの村「Baume-les-Messieurs」(ボーム・レ・メッシュー)へ。
c0024345_8132743.jpg




パリときどきバブーを応援…


崖に囲まれた、谷間の小さな村。
c0024345_813465.jpg

村を流れてい美しい小川の横を歩きながら。
修道院などを見学。
c0024345_814095.jpg

小川沿いにはキャンピングカー組みもたくさん停まっていました。
フランスってキャンピングカーで旅する家族もとっても多い。
さすがに大きな車を所有するには大都市ではなかなか難しいから、パリで見かけることはないけれど。
家族全員分の自転車積んで、キャンピングカーで移動して、地元のマルシェで買った食材を食べて、現地では自転車で行動。
そんな旅の仕方も多いんです。
c0024345_8141566.jpg

楽しそうでちょっと憧れるキャンピングカーの旅。
いつか一度やってみたいなあ♪
というわけで、フランシュ=コンテの「チーズおいしい旅」を終え、バブー家はパリへ向かいました。
c0024345_8143096.jpg

私とバブーは車の中でグーグー寝ちゃってねzzz
運転手、さまさま…。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-24 08:52 | フランスの旅 | Comments(6)
フランシュ=コンテ地方で立ち寄った「フランスで最も美しい村」のひとつに登録されている「Château-Chalon」(シャトー・シャロン)。
c0024345_1474849.jpg




パリときどきバブーを応援…


絶壁の上から果てしなく続くぶどう畑を見下ろすようになっている小さな村。
c0024345_14815100.jpg

歩いてのんびりお散歩をする観光客にたまにすれ違う程度の静かな村。
第一村人はおばあちゃんとお庭をお散歩するワンコ。
遠くからバブーを見つけてワンワンず〜っと吠えてます。
c0024345_1483163.jpg

塀の上をあっちに行ったりこっちに行ったり。
アクロバティックなその動きに私はドキドキ。
c0024345_149157.jpg

バブーは振り向く余裕すらないというのに!
c0024345_1484585.jpg

見渡す限りのぶどう畑は収穫の時期を迎える秋。
近づくとツヤツヤと収穫を待つぶどうがいっぱい!
c0024345_1491591.jpg

畑の間を車でドライブすれば収穫作業をしている畑も。
大きな入れ物を背負って、小さなこどもまでお手伝いして、人間が小さく見えるぶどう畑の中でみんなで手分けをしての作業。
c0024345_1492970.jpg

こうやってひとつひとつ大切に育てられたぶどうから、毎日いただくワインができるのか…。
と、いつものワインボトルに感謝のまなざし。
ワインの味がちょっと違うような気がします。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-24 02:00 | フランスの旅 | Comments(2)
この間ちょこっと寄っていた、大好きなチーズ「コンテ」のふるさとであるフランス東部「フランシュ=コンテ地方」
c0024345_0252462.jpg




パリときどきバブーを応援…


名物のコンテは、とりあえずカフェのサラダにも必ず乗っている、コンテファンにはうれしい感じ。
コンテのフォンデュとか、コンテを使ったお料理の数々とか、もっとたくさん食べたいものがあったなあ…。
c0024345_0255233.jpg

チーズ屋さんに行くと、おみやげにコンテを買って帰る観光客と思われる人はさておき、地元の人がとにかくたくさんのチーズを買うことに驚き!
パリで生活しているチーズ屋さんのチーズ購入量とは桁が違うかもというくらい。
最初はみんなホームパーティーかなんかで大量に購入しているのかと思ったら、どの人もどの人もすごい量を買うということに気づきました。
「ちょっと」
って言ってお店の人が切る量もなんだか倍くらい違うし。
c0024345_0262790.jpg

みんなkg単位で買っている?!
このご夫婦たちも、3kgのコンテチーズを買って行きました♪
ひゃっほ〜。
3kgって、米かいな。。。
c0024345_0264490.jpg

スイスの山も近くなるこの地方、どうやら食事にもチーズをたっぷり使うようで、食後のおつまみとして食べるチーズ+お料理用にも購入しているのかな??
どこのチーズ屋さんに行っても、コンテチーズを使ったおいしいお料理レシピカードがたくさん置いてあったので、バブー家全部もらってきました。
でもお料理に使っちゃうのがなんとなくもったいなくて、そのままパクパク食べてしまうバブー家。
c0024345_0265947.jpg

お料理に使うまでもなく、このまま終わってしまいそうだ…。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-23 00:36 | フランスの旅 | Comments(4)

結婚式を見かけたら!

パリでのウェディングフォトツアー。
1年を通してたくさんの観光客で賑わうパリの、人気スポットで撮影をしようっていうんだから、それはそれは、た〜いりょうの観光客がいる中での撮影になるのです。
「人にけっこう見られちゃうかなあ。。。」
って心配する花嫁さん&花婿さんも多いのですが、そりゃそりゃもちろん!
見られます♪
c0024345_2244097.jpg




パリときどきバブーを応援…


でも「見られる」というよりは、「一緒に祝ってもらう」という感じなのがパリでの撮影の素敵なところ。
こういう時、なんとなく日本だったとしたら、遠巻きに見られて、コソコソッと写メで撮られて…という状況になるような気がするのだけど、もうじゃんじゃか声をかけてくるのが外国人のいいところ!
c0024345_22506.jpg

セーヌ川の船の上からも、観光客を乗せた2階建て観光バスからも、観光スポットに居合わせた人からも、道を走る車の中からも、
「フェリシタシォン!!」(=おめでとう)
の笑顔と賞賛とクラクションの嵐。
(フランスでは結婚式の時にクラクションを鳴らしながら列になって移動して行く習慣があるので、結婚式を見かけるととにかくみんなクラクションを鳴らす!!)
c0024345_2251545.jpg

でもって、
「一緒に写真撮ってもいい?!」
の嵐。
みんな一緒に撮りたがります。
c0024345_2252917.jpg

こっちの撮影が全然進まないわ…。
と、困り果ててしまうことも多いけれど、こうやって臆せず「おめでとう!」という言葉をかけてあげられたり、コソコソしないで「一緒に写真撮ろうよ!」なんて言って来るのってなんだかすごくいいな〜といつも思ってしまうのです。
c0024345_2254515.jpg

だからこそ、ちょっと恥ずかしいななんて思っていた2人も、なんだかみんなのペースにのせられて、楽しいかも、みんなに祝福されるって素敵なことかもという気持ちになれるようです。
恥ずかしがり屋の日本人気質からは見習いたいなと感じるこの雰囲気。
だから私もちょっと勇気をふりしぼって、結婚式を見かけるとすれ違うと、笑顔で「おめでとう!」と手を振るようにしてみたり。
c0024345_226133.jpg

今日は曇り&雨模様のパリ。
バブーの散歩のタイミングがなかなかないなあ…。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-09-21 22:18 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(3)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.