パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 博多「ぼわっと」
  • 11月23日(木)から26日(日)まで
  • 福岡・博多 冷泉荘にて
  •    
  • 京都「ぼわっと」
  • 11月29日(水)から12月5日(火)までは京都タカシマヤ
  • 12月8日(金)から11日(月)までは
  • 京都「まほら」でブロカントスペシャルぼわっとを
  • 詳細はまた追ってブログなどでお知らせします!
  •    

<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日登場した、アーティチョーク一家、プチ天使一家ですが、バカンスに出てしまいました。
つまり9月、私たちがパリに戻ってくるまで会えません…。
こんなに長いこと離ればなれも珍しく、今生の別れとはおおげさですが、本気ですごく悲しかった…。
お姉ちゃんプチ天使ちゃんと弟天使くんは一足早くおばあちゃん達の家に預けられていたし、相当前から会えていません…(泣)。
c0024345_6354224.jpg




パリときどきバブーを応援…


そんな一家、バカンスに出発する朝、バブー家に寄って託してくれたのが「ぼわっと」のためのプチ天使パパの作品たち。
去年も大好評でしたが、今年もリクエストにこたえて、たくさんの素敵な作品を作ってくれました。
c0024345_636648.jpg

プチ天使パパ、完全にアーティストなので、納得のいく作品ができるまで絶対に始めません。
描いても納得がいかなければ、どんなに周りの人が「絶対にすごいいい!」と絶賛してもグチャグチャに捨ててしまう。
そんなこだわりのアーティスト。
ある意味自分にはないものすぎて、とても憧れる尊敬する存在です。
そんなプチ天使パパ、ジェロームが描く作品は独創的でいつも本当に素敵ですが…。
おっ、トリコロールカラーの、大きめサイズもあって素敵〜♪
なんて思ってると…。
c0024345_6362016.jpg

こんな風に全部の絵に、コーヒーのシミ?! (↑)
えっ、これ、誰がやったの?!
ちびっ子たち?!
それともジェロームこぼしたの?!

ハハハと笑って何も気にした様子がない本人…。
というわけで、おフランスのコーヒーのシミごと、作品っていうことで持ち帰りますよ〜。
こういうところ、本当にフランスっぽくて好きだなあ。
c0024345_6363589.jpg

今回の作品たち、後から描いた絵に色を塗っているというわけではありません。
実際にご覧になって独創性あふれる絵をお楽しみ下さい!!
本当に書き下ろしの世界にひとつだけの作品。
大切に大切に持って帰ります。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-30 06:46 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(2)
大好きな野菜、アーティチョーク。
フランスではしょっちゅう食卓に登場する野菜。
ごつごつごっついわりに、ほとんど食べる部分がなくて、根本の部分の中の方がかたまりで食べられるくらい。
c0024345_12213619.jpg




パリときどきバブーを応援…


だからすでにこの部分がマリネされていたり、オイル漬けになって瓶詰めで売っていてそれを食べることが多い。
アペリティフに、サラダに入れて、ピザに乗せて、パスタに入れて。
c0024345_12212276.jpg

そして、食べる所は少ないものの、丸々をマルシェで買って食べるのもみんな大好き。
プチ天使ちゃんたちも、完全に奪い合い。
「お肉より好き〜♪」
「トマトより好き〜♪」
しまいにいは、
「パパより好き〜♪」
「ママより好き〜♪」
と笑いながら奪い合うくらい大好き♪
c0024345_12213839.jpg

丸ごと茹でて、1片1片はいでいき、ドレッシングなどにつけて、裏側にちょこっとついている部分をしごきながら食べていきます。
ほっとんど食べるところはないけれど、けっこうこれがやみつきになるおいし楽しさ♪
私も大好き。
フランスに来て初めてホームステイしたお家で、初めて出て来たときは「一体なんじゃ!」と思ったけれど、大好き♪
c0024345_12215590.jpg

みんなで奪い合って全て食べたあとは、根本の部分の皮を集めに向いて、とげとげ部分を全部取って、しごきながら食べるよりもずっと大きな部分が待ってます♪
いつもはこのもうできあがった部分ばっかり食べているけど、こうやって食べると最後の最後のありがたみがハンパない♪
大人もまじって取り合いで。
しょうがないからここはちょっと遠慮気味に、ちびっ子に譲ってあげようかと思ってあげたら、
「傘のやつがいい〜!!」
と部分指定まで。
しょうがないなあ〜。
傘つきの特別なのをあげましょう♪
c0024345_12221083.jpg







↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-29 13:01 | パリの食 | Comments(3)
アイスクリームを持っているだけで、どんどんとけていってしまう猛暑の日。
去年のパリ。
おいしいアイスを食べながら、ペロッとお得意のペコちゃんのまねを何回もしてくれたちびっ子。
c0024345_112533.jpg




パリときどきバブーを応援…


ペコちゃんやってくれる間にも、どんどんどんどんアイスクリームがとろける〜。
白いドレスがぁ〜なんて私の方が心配だったけど。
c0024345_121689.jpg

パパの転勤でフランスから常夏の暑い国へと引っ越して行く前の。
家族の記念撮影。
c0024345_123012.jpg

待ち合わせたその場から、ダラダラみんな汗がたれてきて。
エッフェル塔の前の噴水広場では、み〜んな水着になって噴水に入っていて。
あれは一体全体きれいなお水なんだろうか…。
いや、きれいではあるまい…。
c0024345_18250.jpg

と心配になりながらも、暑すぎて、みんなが水を求めて噴水広場に集まるような暑い日でした。
c0024345_124560.jpg

あれから約1年。
夏のバカンスでパリに戻って来ていたちびっ子と。
再び再会。
c0024345_125851.jpg

4歳になってもペコちゃんは健在。
決められた予防接種をして、再び常夏の暑いアジアの国に帰っていきました。
c0024345_131314.jpg

まるで彼女達がパリの夏をそのまま持って帰ってしまったように、猛暑のパリはたったの1週間で終わり。
今日からまた涼しすぎるくらいの夏。
はかなすぎたパリの2012年夏なのです…。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-29 01:13 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(4)
赤いフルーツ。
見ているだけでしあわせになる。
かわいい。
おいしそう。
c0024345_7152488.jpg




パリときどきバブーを応援…


ただいまオリンピックの開会式まっただ中?
というかこんなに遅い時間にやるんだって知らなかった。
周辺住人でオリンピックを見ている気配はなし。
お隣のおばあちゃんの家からはドラマの音が聞こえて来たし。
お隣の建物の若者はビールを飲みながらおしゃべりしているし。
お向かいさんも下も、ほとんどの人がバカンスでいません♪
c0024345_7161337.jpg

パリを歩いていて、一度たりともオリンピックの「オ」の字も見ないので(今年の夏がオリンピック開催なのだということもわりと最近日本のニュースで知ったくらい)、本当に不思議に思って、フランス人になぜなのか、どうしてなのか尋ねてみると…。
「まあバカンスの時期だからね。みんなバカンスに出発することの方が大切だからね。」
と、バカンス大天国のフランスらしい回答が!
私は日本に到着してから、応援することにしよう!
今週末もバカンス出発の第2陣(?)、3陣(?)の出発ピークで、みるみるパリの人口が減っています。
マルシェの屋台の数もぐぐっと減っているし。
いつも若者で賑わっているカフェは閉まっているし。
スーパーはなんだかのんびりモードでガラガラだし。
ガラガラといえば、バブー家のほとんどのスペースを占領して大変なことになっていた大量の「ぼわっと」グッズたちがフランスを出発。
なんだかいきなりの開放感あふれる家に戻って広くなった気分でお得♪
c0024345_7164539.jpg

届かない所に追いやられていたバブーのハウスもようやくいつものポジションに戻りましたよん。





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-28 07:35 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(3)
バブー家がフランス中を旅して大好きになった、魅力ある地方の街や小さな村をぎゅっと集めたガイドブック、「パリからの小さな旅」(翔泳社)が8月3日発売になります。
とにかくフランスは、パリに全く負けないほど地方が素敵。
一度では語りきれない地方の魅力をいつか形にしたいと思っていた念願の本です。
c0024345_7312246.jpg




パリときどきバブーを応援…


今回は、パリにプラスアルファで楽しめる場所ということで、パリから日帰りもしくは1泊/2泊の旅で行ける場所を紹介しています。
パリの郊外のオススメスポットはもちろん、ブルゴーニュ地方、アルザス地方、ロワール地方、ブルターニュ地方、ノルマンディー地方とフランス中の旅。
c0024345_7314791.jpg

そして今回は、日本から旅行する方誰もがこのガイドブックを持って実際に旅できるようにと、電車かバスなどの公共交通機関を使って行ける場所の中から選んでいます。
ロワールの古城めぐりの章で登場するお城の一部だけ、どうしても車でしかアクセスできない場所もありますが、それ以外は全部!
私の大好きな、地方の中世の面影がそのまま残る小さな小さな村なんかもたくさん紹介していますが、電車とバスでアクセスできる場所!
アクセスの仕方、時刻表のアドレスなどもスペースの許す限り細かく記載していますので1人でもたくさんの方の旅のお供にしていただきたいと願っています♪
c0024345_732498.jpg

パリなどのように、日常的に日本でも目にする場所と違って、地方の場合は特に写真がたくさんあって、文字を読むというよりは目で見てイメージを膨らませられて、行く先を決めて、旅の準備をしてということが何よりも大切だと思っていたので、写真を贅沢に使ってページ作りをしていただきました♪
もちろん、いつものようにカフェ、レストラン、雑貨屋さんなどのたくさんのショップ情報も。
そして切符の買い方、電車やバスの乗り方/便利な会話集、地方を旅するときのポイントや注意事項など便利情報もたくさん書きました。
この本を持って実際に旅する方も、お家のソファに座りながら本の中で旅をする方にも、たくさんの方に手に取っていただけたらうれしいです。
c0024345_7322240.jpg

バブーのお気に入り、このかわいいカフェも登場します♪
そしてこの本のために訪れた旅先で見つけたかわいい雑貨や蚤の市グッズが今回の「ぼわっと」でもたくさん登場するのです♪
どうぞお楽しみに!






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-27 07:55 | フランスの旅 | Comments(13)
今週はとっても蒸し暑い!
サマータイム、日が暮れるのも遅いし、かなり遅くまで西日に当たっているだけでとろけそうなパリですが、やっと夏らしくなってなんだかうれしい。
パリはクーラーがないのも当たり前なので、自然の暑さには相当強くなる。
今年は猛暑の8月なんてニュースを読んだばかり。
日本に帰る前のいい予行演習になっているかもしれません。
c0024345_844365.jpg




パリときどきバブーを応援…


シュワシュワしたガス入りの水なしではひからびてしまいそうな暑さ。
でも夜中までテラスにいても冷たいビールが飲みたくなる気候。
やっと来た夏に、みんなウキウキ顔が隠せない様子。
もちろん私も夏気分全開。
c0024345_8547.jpg

「ぼわっと」限定ミニイベントで告知した「ワイン教室」もあっという間に満席になってしまいました。
ちゃんとブログで告知する前にいっぱいになってちょっとビックリ。
でも今年も昨年の何倍も盛りだくさんのイベントになりそうで、スタッフ一同「大人の夏休み企画」として楽しみにしています。
大人の文化祭だなあ♪
フラワーレッスンもあっという間にいっぱいになってしまったので、追加レッスンを設けましたが、ワイン教室も追加できるかただいま検討中です。
分かり次第告知しますね。
何しろ「ぼわっと」は「大人の夏休み企画である文化祭」。
みんな普通にいつもの仕事をしながらの「ぼわっと」なので、会社の休みが取れるだの取れないだの。
調整も本当に色々大変なのです。
今回は、お盆期間真っ最中なだけに、貴重な会社の夏休みを全て「ぼわっと」に当ててくれているスタッフも多数。
みんなが「楽しいことをしたい」という気持ちだけで成り立っている企画。
本当に感謝です。
大変だけど「楽しさ」が数万倍なので、楽しみたい。
そして来てくださるお客様にも同じくらい楽しんでいただきたい。
そんな想いで作り上げていきます。
c0024345_851968.jpg

冷凍じゃない餃子、つぶっつぶの明太子、こしのある讃岐うどん、輝く白いごはん、とろっとした湯葉、きりっと冷えた日本酒…。
日本に行ったら何食べようと妄想ワールド膨らむ毎日ですが、我慢しきれず今日も残りものの豚キムチをおかずに白いごはんをいただいた私です。






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-26 08:24 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(4)
荷物がいっぱいすぎて、ボクの居場所が全くないのに。
たま〜に「バブくんっ♪」って呼ばれて「うわ〜おやつかな〜。」と思って出てくると、エッフェル塔に囲まれちゃったり…。
こんなのいいから早くボクの居場所確保してよね。
ボクのハウスはバスルームの奥の方のたどりつけないところに追いやられてるし…。
c0024345_2119081.jpg




パリときどきバブーを応援…


「Boîte(ぼわっと)」の詳細は印刷用/ウェブ用ともにコチラからダウンロードできます。
今年はお盆まっただ中の東京がいちばんすいている時期だけど。
人が来てくれるかなあ〜と心配しているバブー家です。
c0024345_21193923.jpg

そんな心配をしながら、今日も真夏日のパリで作業を進めています。
「フランスを旅するワイン教室」「パリスタイル/フラワーレッスン」など「ぼわっと」限定ミニイベントの詳細やお申し込み方法はコチラをご覧ください。
本日「ワイン教室」の詳細もアップしました!





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-24 21:27 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(4)
今週は「夏」なパリ。
ようやく待ちに待ったこの夏らしさ。
ぼわっとの準備をしながら、原稿書きながら、いよいよ追いつめられてきましたが、窓を開け放って夏を満喫します♪
ようやく半袖ですごせる。。。
c0024345_1746054.jpg




パリときどきバブーを応援…


昨日お知らせした「Boîte ぼわっと」限定イベントmerci flowerによるパリスタイルのフラワーレッスンですが、8月15日のレッスンは2回とも満席になったそうです。
17日のレッスンはまだ若干名よゆうがあるようなので、ご希望の方はお早めに!
まさかこんなにすぐに満席になると思ってもいず、うれし楽しみです。
ちなみに今日の写真は、merci flowerさんがパリに花修行に来ている時に、あまりにも楽しそうに花を語る彼女につられて、私とバブーまでパリスタイル/ブーケレッスンに一緒に参加したときの写真♪
もしできれば別日にレッスンを増やすことも検討はしているのですが、まだ分からないので決まり次第こちらは連絡します。
c0024345_1747051.jpg

また、ワイン教室の方も今週中には詳細を発表、お申し込みをしていただけると思うので楽しみにお待ち下さい。(8月14日(火)夜と8月16日(木)夜の予定です)





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-23 18:00 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(3)
パリは爽やかな暑くなりそうな晴れの天気でおはようございます。
今週は夏らしいお天気が続きそうでちょっとワクワク。
雨よりもがぜんやる気が出ますもん!やっぱり太陽は必要です♪
さて、「Boîte ぼわっと」限定ミニイベント、パリスタイル/フラワーレッスンの詳細を告知させていただきます。
c0024345_15364725.jpg




パリときどきバブーを応援…


「Boîte ぼわっと」期間中全4回。
ぼわっと公式Facebookアカウントのイベントページにもアップしましたが、ブログしか見ていない方のためにこちらでもご紹介します。
c0024345_153764.jpg

「Boîte ぼわっと」限定イベント。
merciflowerによるパリスタイルのフラワーレッスン(アレンジ/コンポジション)。

アレンジ/コンポジション レッスン料 7000円
①8月15日(水) 14:00〜16:00
②8月15日(水) 19:00〜21:00

ブーケレッスン レッスン料 10000円
③8月17日(金) 14:00〜16:00
④8月17日(金) 19:00〜21:00

各回とも定員は6名。
「ぼわっと」スペシャルバージョンとして、とのまりこ撮影による写真3カットプレゼント。(レッスン中の写真、できあがりのお花を持っての写真、「ぼわっと」空間の中でのお花の写真)
レッスン後のお菓子とお茶も込みのお値段です。

お申し込み方法(メール)
メールの題名に「フラワーレッスン希望」と書いていただき、お名前、お電話番号、ご希望日時をご記入の上 info@boite.tv までメールをお送りください。
定員に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
c0024345_15372199.jpg

パリスタイルの素敵なセンスあるアレンジでレッスンをしてくれるのは、「ぼわっと東京隊長」としていつもバブー家を引っぱってくれる大切な友人。
今年のバブーカレンダーの5月にもバブーと一緒に仲良く登場しているヨークのママでもあります。
ヨーク家とバブー家との関係は以前ブログでもちょこっと紹介しました!
パリに遊びに来ている時も、いっつもバブー家のお花担当までしてくれる彼女。
私はお花ってなんとなく私のこのキャラでは触れてはいけないもののような気がして、もっとお嬢様で清楚な世界だと思っていたけれど、彼女に会ってからお花のイメージが180度変わって。
ナチュラルに思うままに楽しんでいいものなんだと知りました。
c0024345_15373485.jpg

「ねえねえ、今日のレッスンは、パリのことおしゃべりしながらおいしいティータイムしてた時間とお花のアレンジしている時間とどっちが長かったの?!」(ニヤッ)。
っと毎回私に突っ込まれる彼女。
「Boîte ぼわっと」スペシャルバージョンレッスンは、さらにさらに気合いが入ってるので、相当楽しい回になることは間違いありません(笑)。

merci flowerプロフィール
2008年のパリで斎藤由美さんのレッスンに参加して以来、パリスタイルの花に恋をして、毎年渡仏。設計事務所でCADオペレーターとして働きながら、2010年merci flowerをスタート。
主にプレゼント用ブーケの作成などを作成していたが、2011年3月に1ヶ月間のパリ花修行を終了し、同年5月から西荻窪でパリスタイルのフラワーレッスンをスタートさせる。
楽しく鼻歌まじりで作るブーケを目指すmerci flowerのレッスンは、初心者はもちろんカップルで参加する人など誰でも楽しめると大好評。
c0024345_15374974.jpg

さて、パリのバブー家は今日もひたすら作業を続けます。
その前にバブーの朝ごはん朝ごはん♪





↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-22 16:00 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(1)
ただいまのボクの家。
もう今日は「Boîte ぼわっと」の準備、商品チェック&梱包作業でボクの家は大変なことになっているよ。
c0024345_23144628.jpg




パリときどきバブーを応援…


ただでさえ狭いのにさ。
ボクの居場所が全くないのだ。
去年とは比べ物にならないくらいの量なんだって!!
この前は初日でずいぶんたくさんなくなっちゃったからね。
今回はそんなことのないように。
でもおかげでボクはゆっくり座れる場所もないんだ…。
みんな忙しそうで全然遊んでくれないし。
ボクも包まれてダンボールに入れられないように注意しなくっちゃ。
c0024345_2315542.jpg

日本のスタッフチームも今日は集まって作業をしているよ。
フェイスタイムでパリと東京がつながって。
みんなでワイワイ楽しそう。
日本チームはおいしそうなうどんを食べていて、ボクの食いしん坊飼い主様はず〜っとパソコンの画面にへばりついて「いいなあ」「いいなあ」言ってました。
それにしても便利な世の中だなあ〜。
パリと東京がつながっちゃうんだからね。
これで匂いもおすそわけしてもらえて、さらに画面越しにうどんを手渡せたらもっと最高なのに…。
って、食いしん坊飼い主様はまた訳の分からないことをブツブツ…。
それよりも早くボクの安眠スペース作ってほしんだよね…。
っていうか、ボク店長なのにさ。
c0024345_23151923.jpg

「Boîte(ぼわっと)」
パリの雑貨/蚤の市やブロカントグッズ/カフェ/ミニイベント
期間 8月10日(金)〜19日(日)まで
営業時間 13:00〜21:00まで/18日と19日は夕方まで(時間未定)
JR西荻窪駅から徒歩1分(地図などのあるフライヤーは下記Facebookからダウンロードできます)。ミニイベントの開催などにより、営業時間が短くなる日があります。フェイスブックやブログで詳細が決まり次第発表しますのでこまめにご確認ください!
Twitter https://twitter.com/boite_tv
Facebook https://www.facebook.com/boite.tv






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2012-07-21 23:33 | 雑貨&蚤の市イベント「Boite」 | Comments(5)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.