パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

<   2010年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大晦日前の食卓は何?!

大晦日の昼、みなさんは何を食べましたか???
昨日ふと、疑問に思ったのが、大晦日の夜は「年越しそば」を食べて、明けたら「おせち料理」を食べてという人が多いのだろうけれど、29日から31日の昼くらいにかけての微妙な年末の時間、みんな一体何を食べているのだろう?!
と、気になリ始めたら、めちゃめちゃ気になり、今日は夢に見て起きたというパリ31日の朝です。
c0024345_18385426.jpg




パリときどきバブーを応援…


フレじいさんの飼い主様が、トランクほぼいっぱいに願い事を叶えてくれるおいしいものを詰めてきてくれたお陰で、ちょっとパリらしくないおいしいものも楽しんでいます。
おとといは、最高においしい穴子!
(Iさんどうもありがとうございました!)
バブー家と、フレじいさん飼い主と、プチ天使ちゃんママと4人で新鮮でホクホクの穴子を堪能。
しかもこれまたトランクに入って空輸されてきた最高においしい日本酒と。
(Aさんどうもありがとう!)
最高においしい日本米と一緒に。

実はこの直前、女3人でお料理教室に行き、フォアグラのフルコース三昧で、自分たちがフォアグラになりますってほどお腹いっぱいだったはずなのに。
とりあえず、ちょっと味見したい〜♪
から始まって、あまりのおいしさに、6人前くらい入ってた穴子、結局ぜ〜んぶいただいちゃったのでした。

そして昨日30日のバブー家は、「ひき肉とナスのカレー ごろっとジャガイモとガーリックパセリのせ」でした。
日本のカレーのルー様々♪
2種類ブレンドして、とってもおいしい♪
というわけで、バブー家、31日は今から始まりますが、お昼は昨日のカレーの残りになる予定!
c0024345_18391689.jpg

一足先に、2011年へのカウントダウンを楽しんでくださ〜い。
バブーの1日ははじまったばかりです。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-31 18:53 | バブー家の食卓 | Comments(10)
今年も「ラクレット」の季節になりました♪
私がスポーツの名前と間違えた、「ラクレット」。
フランスのサヴォワ地方やスイスの伝統料理。
お家でやるときは、ラクレットマシーンを使って。
c0024345_1956534.jpg




パリときどきバブーを応援…


上の鉄板で野菜を焼きながら、自分のミニフライパンにラクレットチーズを入れて、間に入れて溶けるのを待つ。
そして、好きな野菜やハムにチーズをトロリンチョして、いただきます♪
一瞬、あったかいスープがある鍋などと違って、そこまでホカホカしなそうなお料理に見えるのですが、これが汗をかくくらいホカホカになって冬には最高〜♪
野菜は下ごしらえしておくだけだし、簡単で、大人数でもワイワイ楽しめるのでバブー家でも頻繁に登場します。
c0024345_19571520.jpg

でもこれ、バブー家が初体験したのが日仏カップルのお家だったので、野菜た〜っぷりの、意外とヘルシー(?!)な料理だと思い込み、我が家でもこうやって野菜をじゃんじゃか焼くのですが。

フランスの家に行くと、すごいよ〜。
フランス人野菜なんてやらないからね。
ありとあらゆるハム類、肉類を焼くだけだから。
全然ヘルシーじゃないし、超重い♪

と、我が家のラクレットを一緒に食べると、本当のフランス方式を知る友人達から言われます。
たしかに。。。
バーベキュー大好きなフランス人だけど、ほとんど野菜は焼かない。
焼いても食べない。
ラクレットも同じなのか〜。
c0024345_19573340.jpg

本物のラクレットを体験してみたいようで。
ちょっとこわい…(笑)。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-30 20:12 | バブー家の食卓 | Comments(13)
パリのプチ旅行情報。
昨日のつづきです。
(写真は今じゃないですよ!)
c0024345_1943408.jpg




パリときどきバブーを応援…


クリスマスの後は、雪が降ることもなく、最高気温はマイナスではなく、太陽がちょっとのぞく日も多くなって、寒さがずいぶんやわらいだ気がします。
でも雪解け水のせいで、セーヌ川の水かさが増してず〜っとセーヌ川クルーズがストップしてしまっていることなどを昨日も書いたように、オプショナルツアーや、フランス国外へのプチ旅行なんかにはかなり影響が出ていました。
今はほとんど落ち着いたけれど。
c0024345_1944597.jpg

雪の影響がいちばん出ていたクリスマス前の2日間だけでも、色々ハプニングに遭遇した人が私の周りだけでも何人も。
友人はロンドンに行って、旅行で来るお姉ちゃんと合流するはずが、飛行機が全てキャンセルされたため、お姉ちゃんがロンドンに到着することはなく。
ひとり寂しくアフターヌーンティーをし。
さらにはロンドンからのユーロスターが全く動かないため、吹雪の中駅に8時間も並んで泣きそうになったり。
逆にロンドンに行こうとしていた知人ご夫妻が、やっぱりユーロスターの影響で、パリの北駅で8時間も待たされた…とか。
半日旅行ツアーに行ったものの、高速道路凍結でバスが坂を上がれなくて超迂回して帰って来たため、パリに到着したのが予定時刻を大幅にすぎた…とか。
ヨーロッパ国内で色々な移動をしようとした人にはかなり影響が出ていたのも本当。
今はとりあえず落ち着いて大丈夫だけど、また雪が降ったらどうなるんだろう…。
という心配があるので、ロンドンに1泊旅行に行きたいな〜なんて思っているのも延期していたりします。
c0024345_19453749.jpg

みんなの話を総合すると、何がいけないって、天候の影響という以上に、そうなってしまった時の対応が全くなっていないことが原因のようです。。。
話を聞けば聞くほどひどすぎる対応で、困った旅行客達が踊らされている感じ…。
整理券ひとつ作ればいいところを、ひたすら吹雪の中並ばせるとか。
現場では全く説明がなく、インターネットでだけ情報が更新されるからネットに接続出来る人しか状況が分からないとか。
「今日はもう電車はないので帰ってください」と、何時間も並んでいた客に放送をして、半分くらいの人が諦めて帰ったあとに電車が動き始めるとか…。
日本だったら間違いなく怒号が飛び交いそうな統制力のなさのため、言葉もこんな状況も分からない旅行客の人たちが困ってしまっていたようです。
というわけで、こればかりは防ぎようもなく運もあるとはいえ。
ひとたび予想の範囲を超えたことが起こると、日本だったらすぐ対応策が練られるようなこともありません!
ということを頭の片隅において。
今年の寒波のヨーロッパ。
何が起こるか分からないことを念頭において。
c0024345_1945544.jpg

ちょっと余裕のあるスケジュールを組んでおくのがおすすめのような気がします。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-29 20:10 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)

ヨーロッパ寒波の影響

バブー家には、バブーの大好きな人、フレじいさんの飼い主Mちゃんが到着。
年末年始を一緒に過ごします♪
c0024345_1952878.jpg




パリときどきバブーを応援…


その他にも年末年始の旅行に来ている方、これから来る方、私の知人だけでもどんどん。
そして旅行予定の方、他にもたくさんいるようで、みなさんヨーロッパの寒波を心配している様子でメールでの質問をいくつもいただいているのでここでまとめてお返しします。
パリは確かに寒い。
でも、寒いっていっても、こんなもの。
冬らしい寒さです。
私は東京としか比べられないけれど、東京よりははるかに寒い。
でもそんなもの。
ヒートテックを着て、フリース着て、コート着て、手袋して、耳当てか帽子を忘れなければ大丈夫。
「ホカロン」なんて強力な味方があればもっと大丈夫♪
c0024345_1955184.jpg

今までの色々なニュース(暴動とか、テロとか、火山とか、猛暑とか、寒波とか…)を見ている限り、多分日本での方が何倍も大げさにニュースをするので、心配になってしまうと思います。
いちばんニュース映像として過激にうつるもの、ニュース内容として大変そうに報道されるので、かなり大げさになってしまう模様。
日本で何かが報道されると、家族や友達から「大丈夫っ?!」とメールが来たりして、「えっそんなすごいことになっているの?!」とこっちが驚いたり、日本のニュースで初めて知ったりすることも多いくらい。

そんなわけなので、「今年は寒波で雪で、大変なことになっている」といっても、旅行が出来ないほどということではないので大丈夫!
たしかに今年はいつもとは違う勢いで雪が降ったりして、交通機関にかなり影響が出たりしたので、そんな意味では大変なこともたくさんあるけれど。
(これはまた色々なエピソードがあるので今度あらためて…)

それは東京で思わぬ大雪が降って交通機関に影響が出るのと同じこと。
パリの街はいつもと変わらぬ普通に歩ける状態なので大丈夫!
でも、セーヌ川の水位が上がったままで(雪が溶けたりする影響で、今は雪も雨も降っていなくても)橋の下を船が通れないため、クルーズなどはず〜っと全てキャンセルになってしまっていたり。
天候の影響での思わぬ事態というのはあります。
でも寒くてちょっと暗いどんよりした冬のパリはいつも通り。
c0024345_1961341.jpg

年末年始、実家に帰ったりバカンスに出かけたり、パリっ子の人口は明らかにいつもより減っている、ちょっと静かな冬休みのパリです。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-28 19:25 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(10)

雪化粧のエッフェル塔 sanpo

週末は久しぶりに青空がのぞいて、太陽の大切さを実感。
暗〜い気持ちになるお天気ばっかりだったけれど、太陽が出てると体感温度もぐぐっとあがって寒さがふっとびます。
c0024345_18365914.jpg




パリときどきバブーを応援…


土や芝生のため、先週の雪が残っているエッフェル塔は美しい雪化粧姿♪
夏はピクニックでみんなの憩いの場になる芝生部分も冬の間は立ち入り禁止。
だから雪もほとんど荒らされていないし。
青空と白い雪でちょっと珍しい美しいエッフェル塔♪
実は歩くとカッチカチに凍っていたりするので、しょっちゅうツルンといきそうになるのだけど…。
c0024345_18372111.jpg

たまに「ツーツー」とフィギアスケートのイメージで滑ってみたりして。
「ツーツー」すら危なっかしい自分のひどい滑りに、スケート選手のすごさを実感する。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-27 18:42 | パリの公園 | Comments(10)
じゃじゃ〜ん♪
ボクにもサンタがやってきた♪
ちょっとスッキリカットされて。
嫌なことの後は♪
c0024345_936256.jpg




パリときどきバブーを応援…


サンタがやって来た♪
「牛肉のカルパッチョ ミルフィーユ仕立て たっぷり野菜入り」
じゃじゃ〜ん♪
しかも、朝・昼・晩。
c0024345_9362595.jpg

いつもより1回多いご飯。
全部「ミルフィーユ仕立て」。
あまりにもおいしそうで、食べたすぎて。
1回でカメラを見ちゃいます♪
バッチリカメラ目線するから、早く食べさせて〜!!
c0024345_936418.jpg

毎日クリスマスが来ますように…。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-26 09:40 | 子犬っ子バブー | Comments(8)
こんなボクのプレゼントなんてどう??
どこかのお家のサンタの靴下の中に入ってようかしら…。
のび放題のモジャ男のボクから、メリークリスマス♪
ボクへのプレゼントはなんなんだろう…。
寒い寒い雪のパリで、防寒に♪とのび放題になっているボクだけど。
クリスマスの朝はモジャ男をそろそろカットしなくちゃという会話が…。
c0024345_0574688.jpg

なんかボク、嫌な予感…。
プレゼントももらってないのにな…。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-26 00:56 | 子犬っ子バブー | Comments(2)

バブー家のクリスマス

みなさん、メリークリスマス!
イブまでは雪が降り続いていたパリですが、本日25日朝は久しぶりに太陽が顔を出しています。
街はもちろんひっそり静まり返ってます。
c0024345_1818836.jpg




パリときどきバブーを応援…


昨日のパリは、ほんと〜にすごかった〜!!
プレゼントや食材を買いに走る人、人、人。
人よりもすごい幅の紙袋抱えている人がた〜くさん。
今年はデザートは素敵なスイーツを買ってしまおう♪
と、仕事帰りにオペラ座周辺をウロウロすると、どこもすごい行列。
メゾンドショコラには店の外まで20人くらい人が並び、お店すら覗けず。
フォーションは長蛇の列で店の中で身動きが取れず。
地元パリっ子も、こういう時はこういう所で行列するのかあ…。
と、初めてクリスマスのすごさを知り。
あまりの行列に諦めてお家へ。
c0024345_18183271.jpg

そしてまたお得意のゴロゴロカートをひいて、近くのマルシェ通りに買い物へ!
そしたらパン屋もチーズ屋も魚屋も肉屋も、昨日よりもさらにすごい人、人、人!
特にここぞとばかりに、牡蠣・エビ・カニ・ホタテと通常の何倍も豪華に店頭で山盛りになっている魚屋さん前は歩けないくらいすごい人!
そして目をみはるほどの豪華海鮮プレートを持ち帰る人や、2万円近く買い込む人とか、ちょっと普段のパリでは見られない魚屋さん。
ここでひるんでいては、バブー家のご飯なし!
というわけで、頑張って並ぶ。
そして、お気に入りの鉄板焼きレストランで影響を受けた、エビの焼き物をやろうと思って、丸ごとエビを3匹購入。
魚屋さんなどでは、買いたいものを頼んでレシートをもらったら、お会計場所で会計を済ませハンコをもらい、そのレシートと引き換えに商品をもらうシステム。
そんなわけでこれまたすごい長蛇の列のお会計に並んでふとレシートを見ると。
エビ3匹で4500円なり?!?!?!?
ひょ、ひょえ〜っ!
たしかに値札プレートが倒れていて見えなかった(1キロ9000円ちょっとだった)。
たしかに立派なエビだった。
でもでも、あの持ちきれないような大きな大きなエビじゃなくて、普通のエビで?!
レストランでエビ食べた方が安い(泣)…。
c0024345_1818482.jpg

これはクリスマスとはいえ、贅沢すぎます…。
そんなわけで、レシートをポケットにしまい、忙しそうすぎて声をかけられないおじさんに「やっぱりいりません。。。」も言えずに去ってきてしまったのでした。
ムッシュー、ごめんなさい。
と、今度言ったら謝らんと…。
そんなわけで違う魚屋さんに並び、今度は値段もしっかり確認して、急遽ホタテと貝に変更〜(笑)。
買い出しはかなりトホホなバブー家。
メニューも変わったりしたのですが、あちこちの教会で鳴り響く鐘の音を聞きながら、おいしいクリスマスディナーをいただきました。
c0024345_1819480.jpg

前の日に用意しておいた初トライの「野菜のテリーヌ」。
ピンチヒッターになった「ホタテのソテー ショウガ風味の塩とニンニク風味」
これまた初トライの「豚フィレ肉のロースト マッシュルームソース」

ちなみに、「野菜のテリーヌ」も「豚フィレ」も、私のお気に入りバイブル「人気のビストロフレンチ」を参考にして作ったもの。
この本、重くて分厚い本だけど、日本風にアレンジされすぎていず、かなりパリのビストロの味に近くて、ず〜っと愛用しています♪とってもおすすめ。
c0024345_18192055.jpg

それでは日本はあと数時間でお正月モードに突入だとは思いますが。
あらためて、Joyeux Noël !!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-25 18:55 | バブー家の食卓 | Comments(8)

雪の中の小さなしあわせ

クリスマス目前のパリは粉雪が1日中降るまさにホワイトクリスマス。
c0024345_354756.jpg




パリときどきバブーを応援…


(当たらない)お天気予報でも「マイナス」の文字しか見ないくらいさらに真冬に突入〜。
過去の写真を整理していると、部屋のアルバムを片付けるのと同じで、ついつい思い出ハンターやってしまう時間が多くなり、作業がなかなか進みませんが。
c0024345_36869.jpg

クリスマスだけでもずいぶん色んなクリスマスを過ごしてきたんだな〜と発見。
懐かしいクリスマスの写真を掘り起こしてみました。
エッフェル塔の見えるタワーマンションに住んでいた友人宅に招かれて、大海鮮大会をしているクリスマスがあったり。
c0024345_36226.jpg

デパートのイルミネーションや飾りを見に行っているクリスマスがあったり。
バブー君にちゃんとクリスマスご飯を作っているクリスマスがあったり。
ビュッシュドノエルケーキを手作りしているクリスマスがあったり。
これ、ほんとに私が頑張って作ったの〜?!
と、この時の私をタイムマシンで呼び寄せたい何にも考えていない今年のクリスマス(泣)。
c0024345_363910.jpg

このままでは多分、クリスマスの日仕事が終わって、雪の中帰って来て、疲れてそのまま夢の中へ…。
ダメダメダメ!
「寝クリスマス」だけはいかん!
せめて半分だけでも買い物を終わらせておかなければ。
と、部屋着を脱ぎ捨て、雪の中、ゴロゴロカートをひいて、近くのマルシェへ行くことにした私。
c0024345_36546.jpg

クリスマス用に材料を求めて雪の中も人はいっぱい。
お肉屋さんに並んで慣れないお肉のかたまりを買ってみたり。
八百屋さんでおいしそうな野菜を大量に買ってみたり。
顔に吹雪く粉雪に目をつぶりながら、重くなっていくゴロゴロカートをひきながら、凍結路面で滑りそうになって。
魚屋さんの店先のオマール海老には雪が降り積もっていたり。
(商品に雪が積もりまくっていても平気なこの適当さ、かなり好き♪)
c0024345_37891.jpg

パーティーのときはちょっと奮発しなくちゃね♪
と、ワイン屋さんでスパークリングワインじゃなくてシャンパン買ってみたり。
「豚のロースト、キノコ風味作る(つもりな)んですけど、それに合う赤ワイン教えてください。」なんて滅多にしないワインの買い方してみたり。
お花屋さん前の路上に大量に置いてあるもみの木にもどんどん雪がつもっていて、売れるんだろうかと心配になりながらもちょっといいもの見た気がしたり。
干物女、一念発起、雪の中ゴロゴロプチ買い物に出かけてよかった♪
なんだかちょっと小さいけれどすごく大きな幸せを感じたプチ買い物。
c0024345_372463.jpg

アパートのエレベーターはフル稼働。
お隣も下も前も、しょっちゅうご近所さんの所に来客が訪れる音がして。
25日、どこもかしこもお休みで、静かなクリスマスがやってくるまではちょっと賑やかなパリのクリスマスです。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-24 03:27 | パリのイベント&エンタメ | Comments(10)
撮影中、セーヌ川の橋の上でペコちゃんにバッタリ遭遇〜!!
あの七五三姿でエッフェル塔の前を走り回っていたペコちゃんです♪
7歳になって、すっかりお姉さんになっちゃって。
ニコッと笑って歯抜けちゃん具合を見せてくれました♪
c0024345_16164463.jpg




パリときどきバブーを応援…


それにしても、フランスの天気予報ってなんでこんなに当たらないの?!
どうやったらここまで当たらない天気予報ができるんだ〜!!
来週の天気予報だったらまだ許そう。
だってだって、明日の天気予報、いや、今日の天気予報が全く当たらない。
そして、30分ごとに180度違う天気に降水確率に変わるんだもの。
100%だった雨が、晴れマークに変わっていたりするのだ。
は〜っ?!?!?
ってなります。。。
日本ってお天気予報はまあ正確で、1日のうちのどの時間にどのくらいの雨が降るから、折りたたみ傘を忘れずになんてアナウンサーが言ってくれたりするではないですか。しかもそれがどんぴしゃり!
そしてほ〜んのちょっとはずれたりすると、森田さんが謝っていたりするじゃ〜ないですか。
はずれたに入らないような「はずれ」なのに…。
フランスはほんっとにひどいっ!!
特に今週はウェディングをはじめ、大切な写真撮影が多いので、私はこの毎日15分おきに天気予報をチェックしているお天気マニアみたいになっていて、夢にまで出てきて。
夜中も目が覚めて、チェックするたびに変わっていて、完全に天気に翻弄されている…。
それもこれも、全く当たらないお天気予報のせいなのだ(泣)。
どうやったらここまでトンチンカンな天気予報を出せるのか、教えて頂きたいっ!
そして当たるのが当たり前の日本から、きっと余るほどいる気象予報士の方がフランスに来たら、間違いなくスターになれるっ!
どなたかいらっしゃいませんか〜?!
c0024345_1617998.jpg

あ〜もうどうでもいいから、雨降らないでくれたまえ。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-12-23 16:36 | フランス不思議発見 | Comments(4)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.