パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今回も、時間が足りず、未練タラタラだけれども。
たくさん友達に会いました。
(まだまだ会えていない人がたくさんいて、超未練タラタラ(泣))。
c0024345_0181174.jpg




パリときどきバブーを応援…


この日は、結婚式に出席してもらえなかった組の友人達の会合に。
仕事帰りに駆けつける♪
おいしいお好きなもの持ち寄りプチパーティーでした。
c0024345_018484.jpg

ちびっ子連れあり。
もうすぐ生まれる友達あり。
結婚する彼が出来たという喜びの友達あり。
バリバリ働く女子あり。
離婚経験者あり。
飲み友達あり。
新婚さんあり。

自分の周り。
どんどん変わりつつある変化ある年代なので、誰とあっても刺激的で誰とあっても色々な影響を受けておもしろい!
新入社員時代を抜け出して、それぞれちょっと色々な経験をした年代にさしかかっていて、話を聞いているだけでおもしろい。
c0024345_0191249.jpg

日本に帰ったら必ず会う毎回お決まりのメンバーにも会ったし。
今回の滞在では、大学卒業以来会っていなかった久しぶりすぎる友達たちにも会ったし。
思春期ちょっと越えの時代から自分を知っている人たちと会うのは、どんなに久しぶりでも久しぶりじゃない。
何よりもなんだかちょっと落ち着く。
そんな仲間たち。
良きも悪きも全部知っている友人達と、それぞれちょっと成長したりした姿で話をして。
友達って、人のつながりって大切だな。
と今回も心の底から思いました。
c0024345_0193550.jpg

ただいま寒〜くて雪が降ったというパリに戻る準備をしながら、最後の日本生活食べてます♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-30 00:32 | 日本の旅 | Comments(4)

本格九州のモツ鍋

プリップリ熱々のモツ鍋。
c0024345_1552238.jpg




パリときどきバブーを応援…


食いしん坊の私のために。
念願の九州まで足をのばすことが出来なかった(泣)私へ、本場九州から本格的なモツ鍋セットがクール宅急便で届きました。
明日はお肌つるつるになりそう♪
プリップリのモツ。
c0024345_1555239.jpg

やさしい味のおだしに、全部野菜がセットになって、柚子胡椒入りという珍しい揚げ出し豆腐が一緒になって。
熱々なべをいただきました。
今まで居酒屋さんなんかでたまに食べていた、「モツ煮込み」とかって、一体なんだったんだろう…。
と、全く違うものにしか思えない、コクのあるおいしい本格派。
生まれて初めての本場の味でした。
ちょっと風邪ひきそうだったけれど、あったかいお鍋をみんなでつついて、体の中からほっこり。
おいしかった〜〜。
この味に会いに、絶対にいつか九州に行ってみたい。

バブーだって、みんながおいしいもの食べているって分かっている。
自分でソファから座布団を引っ張りだして。
正座?!
c0024345_156452.jpg

ボクにもちょっとその味を体験させて!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-28 02:04 | 日本の旅 | Comments(8)

開けやすいパッケージ

パッケージ類のあけやすさってすごい!
フィルムで包まれたケースも、お菓子のパッケージも、どこからでも切れるパッケージも、売っているもの全てのパッケージの「あけやすさ」がもんのすごく研究されていて、消費者にやさしくて、毎度感激しています。
おフランスなんて、それはそれはひどいものとかがやっぱり多くて、オリーブオイルの栓を回して開けようとしたら途中でカラカラまわってしまって(説明しにくいけど。。。)開かないとか。
このガム、どっから開けるんだ〜!!とか。
赤いフィルムをむいて開けてくださいってフィルムをひっぱったら途中でちぎれるとか(泣)。
そういうのがしょっちゅうあります。
だから開けるのに失敗なんてことがまずない上に、とってもやさしく作られている日本の商品達を考えている会社の人たちに感謝♪
色んなものを開けるたびにそれを実感します。

バブーは旅行以外、お留守番生活ばっかりだったけれど、今日は電車に乗ってちょっとお出かけに連れて行ってもらえます。
さっきから連れて行ってもらえるのか、もらえないのか、心配そうにウロウロしているバブー。
今日はラッキーな日だよ〜♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-27 12:57 | 日本不思議発見 | Comments(6)

なに食べてるの~??

c0024345_17225976.png

まりちゃ〜ん。
なに食べてるの〜??
なにしてるの〜??


親友のこども。
まりちゃん。
って覚えてくれた♪
高い高いと飛行機をしまくったかいがあった♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-26 17:22 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(0)

世界の中の超偶然!

この広い東京の中で。
いや、世界の中で。
こんなに偶然にも出くわすかしらってくらい偶然な出会い。
ヘアメイク&カメラマンを担当した、先日パリでの結婚式を終えて、日本での式のために帰って来ていた花嫁さん&花婿さんに遭遇。
明日が日本での結婚式。
最後の最後、バッタバタに追われまくって、必死に荷物を引いて地下鉄の出口へ向かっている2人に遭遇♪
そして向かった先も偶然にも一緒。
たまたまご飯を食べたお店も一緒。
明日の式のために日本に来ていたご家族とも久しぶりに再会♪
この広い世界で。
お知り合いの日仏カップルと、ばったり出会うことが笑っちゃうほどビックリ!
実は来週パリに帰る日も一緒みたい。
とっても不思議なご縁です。
明日が素敵な素敵な式になることを心から願ってます♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-26 03:29 | 日本の旅 | Comments(8)
おいしいおいしい関西からたくさんのおいしい思いをして帰ってきました。
昼は仕事。
そして夜はお疲れ様の乾杯。
毎日おいし〜いお酒をいただきました。
「おいしい日本酒が飲みたい」
という目的達成♪
全然飲み足りないけれど…。また次回のお楽しみかな。
フランスのワイン。
日本の酒や焼酎。
やっぱりその土地土地の気候にあった、そしてお料理に合ったお酒というのがあって、そこにいるとやっぱり一番おいしくて、ぴったし来るようになっているんだな〜といつも思います。
日本で飲むワインはやっぱり全然いつもみたいにおいしいと思わないし。
飲みたいと思わないし。それはなんとなくお料理の違いであったり、乾燥具合の違いであったり。
逆にフランスにいると、ワインはやっぱりおいしいし。
日本酒は(飲みたくはなるけれど)日本で飲むほどおいしいものは絶対にないし。
その土地でその土地のものをいただいて、その土地のものを飲むというのがいちばん贅沢なことなんだなあ〜。
c0024345_2333912.jpg

ああ、1本くらい、なんとか持って帰りたい。。。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-25 02:39 | 日本の旅 | Comments(2)

日本の紅葉の旅

赤く色づくもみじはかわいい♪
パリの木々も黄色く色づいて、いつも散歩しているところが黄色い並木道に変わるのも美しいけれど。
c0024345_15131066.jpg




パリときどきバブーを応援…


日本の山の紅葉にはやっぱり勝るものはなし♪
今回は赤と黄色が混じり合ったこの季節に帰ってくることが出来て本当によかった!
バブーもしゃかしゃか落ち葉を踏むのは大好きで。
c0024345_15132899.jpg

たまに思っていた以上の音が出たりするとびびりーになるのですが。
いつもとは違う場所のお散歩で、クンクンクンクンしつこいくらいクンクンしています。

インターネット、ほとんどつながらない状態を移動中なので、コメントのお返事(相当たまっている。。。)などなどはまた東京に戻ってからさせていただきます!
c0024345_15133931.jpg

バブーはもうすぐ京都に移動〜。
サバ寿司待っててね♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-22 15:24 | 日本の旅 | Comments(8)

紅葉バブー

バブーくん。
c0024345_0204727.jpg




パリときどきバブーを応援…


日本の本物のヨーキーたちとまじわると、大きいっ!!
ってことが分かる。
やっぱりバブ君は雑種なんだわ〜と思わずにはいられない。
ちょっと大きめのバブー君です。

そんなバブーー君は今日、手編みのセーターをいただきました♪
青い着心地のいいセーターをいただいて。
ご機嫌のバブー君は。
c0024345_0225315.jpg

セーターを着たまま、ぐっすり寝ていますzzz







↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-22 00:34 | 子犬っ子バブー | Comments(6)
温泉って本当に最高♪
洗い場がある日本のお風呂だけでもゆったりして最高なのに。
星空を見ながら、紅葉の景色を見ながらの露天風呂。
日本酒をこっそり持ち込むのを我慢するのが大変でした♪
c0024345_22475876.jpg




パリときどきバブーを応援…


肌がつるんつるんになるまで温泉に入って♪
途中から合流したフレじいさんの飼い主様と一緒にみんなでおいしいもの食べて。
マッサージチェアにみんなで並んで横になって。
c0024345_2250529.jpg

あっという間ですが久しぶりにこんなにリラックスした日をすごしちゃいました。

有馬温泉の小さな古い町並みを歩いて。
温泉まんじゅう。
炭酸せんべい。
但馬牛などなどを食べ歩いて。
c0024345_22511944.jpg

いろんな日本を歩いてみたいという夢がまた膨らみました。
いつか計画ないぶらぶら日本旅をしてみたいなと心から思いました。

今日はフレじいさん飼い主様の家にて。
c0024345_22514656.jpg

カニちゃんと牡蠣ちゃんの鍋。
バブーもたくさんおすそわけをもらって。

懐かしいフレじいさん家に着いたとたん、しっぽをフリフリ廊下をダッシュしてドアの前に向かって行きました。
c0024345_2252308.jpg








↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-19 23:09 | 日本の旅 | Comments(6)

紅葉の有馬温泉へ

バブー、紅葉の美しい日本をお散歩中。
c0024345_1543423.jpg




パリときどきバブーを応援…


今回の日本滞在、色々行ってみたい所がたくさんあって。
北海道、博多、宮古島、四国…。
妄想ワールドを繰り広げていたのですが。
c0024345_15432387.jpg

残念ながらみんな諦めて(泣)。
最初で最後の旅は毎度おなじみの関西地方です。
でも紅葉の季節の旅は本当に覚えている限りないくらい久しぶりで、とっても美しい赤と黄色に色づいた木々の中をお散歩しています。
c0024345_15433487.jpg

仕事半分、バカンス半分♪
今日は丸々バカンスです!
秋の色づく景色の中で、金の湯&銀の湯温泉につかって。
有馬温泉。
c0024345_1543445.jpg

日本の温泉、なんて久しぶり〜。
夜、朝、昼、夕方…。
温泉に何度も何度も入って、おいしいもの食べて、秋のお散歩のプチバカンス。
c0024345_15435638.jpg

さ〜て、秋の山道をちょっと走って、再び温泉に入ろうっと!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-11-18 15:50 | 日本の旅 | Comments(26)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.