パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 立川グランデュオ 「フランスフェア」
  • 5月15日(月)〜23日(火)
  • 1階 イベントマルシェ内
  • 西荻窪・本店「ぼわっと」の営業時間は
  • 24日(水)まで11:00〜18:00と短縮となります
  •    
  • 2017年「バブーカレンダー」の通販開始しました
  • 壁掛けタイプと卓上タイプの2種類
  • パリの写真満載のカレンダー
  • 詳しくは「ぼわっと」HPをご覧ください → http://boite.tv 
  •    

<   2010年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

タルタルバブー

c0024345_23304858.png



ボク、今日もお留守番。
でも昨日は生肉をもらえたからがんばれるのだ!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


iPhoneから送信
by tonomariko | 2010-09-30 23:30 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(2)
ふ〜ふ〜ふ〜。
c0024345_4381260.jpg




パリときどきバブーを応援…


必死で消そうとしているのはお誕生日ケーキ。
いくらふ〜ふ〜しても、消える気配がない。
楽しみだったお誕生日のろうそく。
c0024345_4383898.jpg

クラスメイトがみんなで加勢してくれるけど、全然消えない。
そりゃそうだ!
パチパチしてるのは花火だもんね。
この辺り、区別もつかず本気になっちゃうのが幼稚園生のかわいいところ♪
c0024345_4385525.jpg

みんなの特製エキス入り(笑)のおいしいケーキでおいわいしたお誕生日。
クラスメイトが大集合して、カフェ貸し切りのお誕生日会。
c0024345_4391438.jpg

みんなでメッセージと絵を書いたり。
ダンスゲームをしたり。
まだ食べちゃいけないって言われているおやつをコッソリつまんだり。
c0024345_4392995.jpg

フランスには、「アニメーターさん」と呼ばれる、こういう誕生日や結婚式のときのちびっ子係をしてくれる職業があります。
(私の結婚式のセーヌ川クルーズタイムにも、こども担当(何せこどもが14人もいたんだもの…)のアニメーターさんがいました♪)
こどもの扱いはお手の物。
そして風船で次々に動物を作ってくれたり、
c0024345_4394997.jpg

こどもには大人気ですが、本当に大変なお仕事。
風船を出せば、わ〜っと囲まれて。
号令を出せばだ〜れも言うことを聞かない(笑)。
いや〜幼稚園生って大変!
アニメーターさんも幼稚園の先生も。
本当に体力命のすごい仕事だなあ。。。と。
c0024345_4401130.jpg

お誕生日おめでと〜う!!







↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-09-30 04:54 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(4)

究極のクール宅急便

花嫁さんと花婿さんが、真空パック技術と、冷凍技術を駆使して持って来てくれた、うなぎ♪
ふっかふかでホッカホカのうなぎ丼に。
わさび醤油でいただくうなぎの肝。
こんなの本当に食べれない(泣)。
泣きそうになりました。
おいしい〜。
うなぎの肝なんて日本でも食べたことなんてなかった。
これぞ人力尽くした究極のクール宅急便です♪
c0024345_22162229.jpg

これでおいしい〜まるで水のようにさらっと辛口の日本酒があればもっともっと最高なのに〜。
泣きそうになりました(笑)。
「今日はアルコールはなしにしよう♪」
と思ってお茶を入れたのだけど、肝のおいしさに、ビールを取り出してしまった。。。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-09-28 22:20 | バブー家の食卓 | Comments(6)

ウェディングでの出会い

c0024345_16251835.png



日々感じるけれど、これからもず〜っと人生で関わっていきたいなと思う素敵な人が多くて、毎日ほんとに楽しい♪
そんな2人に
「ほんとに楽しかった〜!」
「まりこさんにお願いしてよかった〜!」
と言ってもらえてさらに日々しあわせ。
今日はどんな2人だろう♪





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


iPhoneから送信
by tonomariko | 2010-09-28 16:25 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(6)
c0024345_327063.jpg




睡蓮のお庭。
モネのお庭でウェディングフォトツアー。
雨予報も見事にはずれて。
みんなに祝福されて楽しい一日をすごしました!





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!

iPhoneから送信
by tonomariko | 2010-09-28 03:27 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(26)
季節の移り変わりってどうしてこんなにも急にやってくるのかと「天気のメカニズム」について不思議マークが私の頭の中で飛ぶ程。
2日前くらいから寒いっ!
いよいよコートの季節到来。
まだブーツも出していないのに。
と思っていると、またあったかくなったりするのだろうか。
c0024345_23362850.jpg

昨日の結婚式の余韻がまだ残ったまま。
今日はお昼すぎまで寝坊してしまった…。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-09-26 23:39 | フランスの結婚式/ウェディング | Comments(8)

バブーよ。ただいま。

c0024345_8445442.png





こんなにおいしそうなマカロン。
ひとつも食べれなかった。。。
お腹いっぱいで(泣)
本日も20時間ウェディング、無事終了〜。
おやすみなさいzzz





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!



iPhoneから送信
by tonomariko | 2010-09-26 08:44 | パリ★まりこロワイヤル | Comments(8)
ハッピバースデーツーユー♪
な、バブー。
6歳のお誕生日には、た〜くさんのチキン盛り合わせをもらって、大満足かな?!
今日はスーパーで、バブー用のお肉を各種そろえ。
この週末のご飯はちょっと豪華にしてあげちゃおう♪
お腹がいっぱいになったあとは。
遊んで光線。
c0024345_624727.jpg

しょうがないな〜。
今日はたくさん遊んであげよう♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-09-25 06:26 | 子犬っ子バブー | Comments(34)
c0024345_5314322.jpg



バブー、今年も日本に帰る予定です。
10月下旬から11月。
(日程はまだ未定!)
いつもタイムラグでブログにアップするため、お便りいただいても入れ違ってしまうのですが。
今年はちょっと先にお知らせします。
日本での撮影ご希望の方は下記までご連絡ください!
(左側お知らせ欄からもメールが出せるようになっています。)
office.tonomariko@gmail.com

そういえば、明日はバブーの誕生日だっ!
バブー6歳になります♪







↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!


iPhoneから送信
by tonomariko | 2010-09-24 05:31 | お仕事に関するお知らせ | Comments(34)
後ろ姿しか見せてくれない超ハズカシガリっ子の七五三撮影。
c0024345_21103045.jpg




パリときどきバブーを応援…


バブーに見送られるまでは、ベビーシッターのプロ、バブーのおかげでバッチリだったのだけど。
頼りになるバブー、連れてくればよかった〜!!
カメラのレンズが見えたとたん、クルリッと後ろを向いちゃうのだ。
c0024345_21105522.jpg

でもパパと大の仲良しの弟くんが合流してからは、ちょっとずつ慣れて来た?!
いや、慣れて来たというよりも気持ちがカメラとは違う所に行き始めた?!
「パパ〜ッ!!」
って、大ずっこけしてましたが(↑)。
c0024345_21111119.jpg

この調子でごまかせ〜っ。
と、勢いで。
そしてハズカシガリ屋ちゃんのお姉ちゃんとは違って、何でもござれの弟くんの力を借りて♪
c0024345_21112791.jpg

エッフェル塔の前でおにごっこ大会開催♪
c0024345_21114210.jpg

後ろ向きに走るってこんなに大変(笑)?!
今度から、後ろ向きに走るトレーニングも取り入れようかと思ってしまったこの日の撮影♪
c0024345_21115882.jpg

「レンズ」は「レンズ」じゃなく。
「レンズ」は私にくっついてくる鬼だと思わせる作戦?!
c0024345_21121397.jpg

おてんばちゃんな写真ばっかりだけど。
ちょっとピシッと七五三とは違う撮影だったけど。
恥ずかしがり屋ちゃん時代のいい思い出になったかな?!
c0024345_21122910.jpg

バブーのお散歩をしてくれることを約束して。
楽しい七五三鬼ごっこ大会 at エッフェル塔も終了〜。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-09-23 21:34 | パリで家族や旅行の記念撮影 | Comments(6)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.