パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • 8月の3周年バースデーに向けて
  • 西荻窪の「ぼわっと」は少しずつ進化する予定!
  • 店長Junkoさんの外装変えいろいろ
  • &店内の模様替えいろいろ・・・etc
  • 変化をお楽しみください♪
  •    
  • 秋以降、再びイベントが盛りだくさんの予定です
  • 順次お知らせしていきます
  • 秋まではのんびり本店「ぼわっと」をお楽しみくださいね!
  •    

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0024345_7284583.jpg美女パリジェンヌ3人に遊んでもらう今日のバブーはたいそうご機嫌♪
3美女のうち、2人はバブーを怖がり近寄らないものの、持ち前の愛嬌を振りまいて、なんとか全員そろってお散歩に連れて行ってもらいました♪
怖がりつつも興味津々の姉妹は遠巻きに遠巻きにお散歩に参加しつつも、やっぱりバブーが怖い・・・。
最初はお姉ちゃんのジュリちゃんにバブーはまかせっきり♪。(写真1:お姉さんジュリちゃんとそれを遠巻きに眺める姉妹えりちゃん&はーちゃん。)
でもジュリ姉さんの横を走るバブーを遠くから見て、「写真には写りたい!!」「バブーのリードを自分で持ちたい!!」。
「じゃあおいでよ!!かまないから大丈夫だよ!!」と言ってもやっぱり怖い・・・。
でも「こわいけど一人で持ちたいのーーー(泣)!!」の繰り返し・・・。
c0024345_7291133.jpgなんとかなんとかなんとか・・・時間はかかったものの、姉妹そろって、「バブーはこっちを向かない!!」の条件の元、無事にお散歩に参加できる事になりました。(写真2:バブーがこっちを向かないなら二人で手綱を持ちたいの巻き。)
ママには秘密の涙が何回かあったものの、みんなで楽しくお散歩しました♪
最後にはジュリお姉ちゃんがバブーを持っていて離さない!!のお約束の元、無事、みなんで記念撮影♪
怖がられているとは知らないバブー1匹おおはしゃぎ。
あまりにもはしゃぎしぎたバブーは、帰りの電車の中から爆睡なのでした・・・。

c0024345_7293462.jpg

by tonomariko | 2005-01-31 23:14 | 子犬っ子バブー | Comments(0)

寝る子は育つ

c0024345_432305.jpgバブーが我が家に来た直後、あまりにも興奮するあまり、すっかり体重をはかるという行為を忘れてしまっていたが、その10日後から私は「バブー体重グラフ」をつけている。
おそらく推測するに、バブーが来た時は800gちょっとだったと思われる体重は、今や1245g。
今のところ1週間に50g~100gのペースでのびている。
この子の売りの親のおじちゃん曰く、「1500g~1700gになると思うよ。」ということで、あともう一回り大きくなる予定。
片手でひょいと持ち上げられるちっちゃな子だが、それでもずいぶん手足が長くなり、胴がガッシリした。
足の長さも測っておくんだった・・・と後悔している今日この頃。
by tonomariko | 2005-01-30 04:23 | 子犬っ子バブー | Comments(1)

サラダのまわしもの

c0024345_21114856.jpgうさぎのたたりにあったバブーとは対照的に、私はうさぎちゃんと仲良くなれそうなサラダばっかり食べている♪
平日だろうが休日だろうが「少しは変化つけろよ。」と突っ込まれそうなワンパターンサラダ♪
でもこれがおいしい。
今日もやっぱりこのサラダ。
ベーコンを炒め、ゆで卵をつくり、特製半和風ドレッシングを作ったら私のやることは終了~。
いただきます。
by tonomariko | 2005-01-29 21:03 | バブー家の食卓 | Comments(0)

うさぎのたたり

c0024345_340264.jpg本日昼ごろ、貴公子バブーのうんちはピーピーだった・・・。
パリジャンぶってうさぎを食べたのがいけないのか。
まだ対面できぬ黒ウサギルルーからのたたりか・・・。
かわいそうなバブー君。
飼い主様から「おとなしく座ってなくちゃいけないときに座れるためのしつけ」を受けている時に異変が・・・。
が、全く気づかぬ飼い主様は、いつにも増して落ち着きがなく小さな声でキュウキュウ言うわがままバブーを叱り、しつけ練習を続けたのでした。
c0024345_3401988.jpgわがままではなく、「僕ピーピーになりそうだからうんちしたいのっ。」の訴えだったことにようやく気づいてもらったバブーは無事に?!ピーピーが発覚。
下痢をなおすべく本日の有ご飯は、食パンとビオフェルミンの粗食となりました。
そんな日に限って飼い主様とその友は、豪華にステーキご飯をほおばる。ほおばる。ほおばる。
なんておいしそうなご飯なんだろう・・・。とラパンを恨むバブー君でした。
by tonomariko | 2005-01-28 23:20 | 子犬っ子バブー | Comments(1)
c0024345_965782.jpgラパンの缶詰。
バブーは今日甘えさせてくれる親戚のおば様(お姉さまだけど叔母様とお呼びします)に、スーパーでLapinの缶詰を買ってもらいました。
うさぎです!!
「贅沢させないでーーーーっ!!!」と騒ぐ飼い主様を尻目に、バブーと叔母様はペットフードコーナーでおおはしゃぎ♪
さっさとレジへ行き、缶詰購入♪
あっという間にペロリと平らげました。
c0024345_973229.jpg生まれて4ヶ月でラパンを口にするこのお坊ちゃまぶり。
私だってフランスに来て生まれて初めてラパンを口にしたのに・・・。
ホストファミリーから今日の料理を告げられていたものの、フランス語の単語を一切知らない私は食後辞書を引いてどん底へ・・・。
その日私はショックで眠れず、一晩中私の胸の中でウサギがホップステップジャンプをしていた・・・あの夜のことはいまだに忘れられない。
by tonomariko | 2005-01-27 23:52 | 子犬っ子バブー | Comments(1)

日本ペットモデル協会

バブー全仏デビューを経て日本へ上陸!
を目指す飼い主は、今日見つけた。
「日本ぺットモデル協会」を。
思いつく限りの有名ペットチャンたちはどうやら皆ここに登録されている。
がぜんステージママへと近づいた私は日記どころじゃなく、これから詳細を読破、システムを理解しようと必死。
明日のフランス語のテストは無視。
続きはまた今度。
c0024345_1262650.jpg

by tonomariko | 2005-01-26 23:14 | 子犬っ子バブー | Comments(1)

病床ふつかめ

c0024345_2214389.jpg今日も引き続きダウン。すっかりつき合わされているバブー。
でもどうやら飼い主様が病気だと察知しているらしく、わがままも言わずにずーっと一緒に寝てくれている。
こんないい子でかわいい子に看病ばかりさせているわけにもいかず、早くお散歩に連れて行かなくちゃという気力のもと、無事熱も下がってきたし、われの復活も近い。
もうすぐ歯が生え変わって行く時期らしいが、こんな小さな歯、落ちたら見つけられるのだろうか??
by tonomariko | 2005-01-25 19:19 | 子犬っ子バブー | Comments(2)
c0024345_21294537.jpg今日はバブーの4ヶ月目の誕生日だった。
順調に成長し、食べ物に厳しい飼い主さんもこの日くらいはおいしいお肉でも混ぜてあげようと思っていたのに、飼い主様ダウン。
39度近い高熱に苦しめられ1日中ダウン。
バブーももちろん巻き添えにされて1日中ダウン。
私の腕枕で一緒に寝てくれるやさしいバブーのおかげで、ベッドですごす1日もそんなに悪くなかった。
by tonomariko | 2005-01-24 21:16 | 子犬っ子バブー | Comments(0)

イメージ戦略

毎日バブーのことで頭も日記もいっぱいだが、私は一応メイクを勉強するためにパリに来たんだった?!
先日美容室に来たお客様でありお友達である、とあるカメラマンの彼が言っていました。
「自分の目標とする人物を常にイメージして、その人だったら今この時間何をしているだろう。その人なら今ここでどうするだろう。といつも考えて行動していると、だんだんその人に近づいていく。」
毎日ついダラダラごろごろしてしまう誘惑に負けまくっている私の心にグサ。
とてもとても反省しました。
本来の目的も、本来の目的に追加されたバブーもろもろ色々な事も、もっともっとブラッシュアップされるようにこの言葉を常に頭の片隅において、お散歩に出かけようと思います♪

c0024345_1922051.jpg

by tonomariko | 2005-01-22 18:18 | お仕事に関するお知らせ | Comments(0)

日本からの贈り物♪

c0024345_5132276.jpgバブーとバブーのお友達ノア君に、日本からプレゼントが届いた♪
お揃いのワードローブ。
仕事から疲れ果てて帰ってきた両飼い主は、この思わぬプレゼントに興奮し、即座に2匹に洋服を着せ、光り輝くエッフェル塔の元へ散歩に出かけた。
「僕達は何を着せられているんだ~」と暴れたものの、着せてしまえば本人達に自覚があるのかないのか分からないが、いつも通りの楽しいお散歩♪
あまりのかわいさに笑いの止まらない両飼い主でした。c0024345_5152687.jpg
家に帰ってからは記念撮影。
嫌がる2匹を押さえつけ追いかけながら、なんとか1枚の写真に2匹を収めて一段落。
かわいい子供たちのワードローブを増やすべく、明日からもがんばって働こうと決めた飼い主達でした。
自分達にはお金をかけていないのに・・・(泣)。
by tonomariko | 2005-01-21 22:44 | 子犬っ子バブー | Comments(1)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.