パリときどきバブー

パリを拠点に活動するフォトエッセイスト/ヘアメイク、とのまりこのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達と、パリの日常をお届けします。
著書のパリのガイドブックシリーズも絶賛発売中♪
プロフィール
by tonomariko
プロフィールを見る
画像一覧
人気ランキングバナー

バブーはヨーロッパ何位?
人気ブログランキングに参加中
毎日必ずボクを押してね!

本と製品
お仕事
ドルカのパリ通信
KIRIN Cafe Deliキャンペーンサイト
集英社ハピプラ
パリのお役立ち情報コラム
るるぶパリ
パリ在住人気ブロガーがこっそり教える裏技PARIS!
アクセス・パブリッシング
連載「きゅるコロむ」
犬と一緒に世界を旅するコラム
世界文藝社
女性芸術作品集 MINERVA(ミネルヴァ) Ⅳ
オペラ座写真
株式会社オガワ
ユニバーサルデザイン シリーズパンフレット
ミレジム(Millesime)
オールドヴィンテージ コレクターが提案する
ワインライフ フランス・パリ通信
One Wave
犬と人の新ライフスタイル 情報マガジンOne Wave パリ特派員ブログ&パリカフェ情報コーナー
フェリーチェ(Felice)
ハッピーな気持ちが生まれるメイクスタジオ
「自分らしさを追求するモードの街パリ通信」
青山トップセラピスト
カレッジ パリ特派員情報サイト
パリParis秘密のパリジェンヌ
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2008年 4月号
ワールドルチェーレ パリ情報
ガールズビーヴァガボンド
(メディアファクトリー)内田春菊さん
コミックエッセイ 表紙/ヘアメイク
雑誌 ルチェーレ
(ベネッセコーポレーション)2007年 創刊号
ワールドルチェーレ パリ情報
雑誌 天然生活(地球丸)
2007年9月号 特集 やっぱり大好き。
甘いもの「パリ・普段着の甘いもの散歩」
Honda Dog
人気ペットブロガーが教える 世界の愛犬生活
雑誌Loveカメラ(宝島社)
Vol.6 2月20日発売 人気ブログの写真に学ぶ
「 I love cats & dogs」
雑誌女子カメラ
Vol.2 (ローカス)
女子50人のフォトプロファイル
雑誌noi(ノイ) Vol.4
(ベネッセコーポレーション)コラム
「tonomarikoのウェディング通信」
「おてんばサル姉妹のPhoto Diary パリの冬休み」
ダイナースクラブ会報誌
フォトエッセイ 「フランスでペットと暮らす」
クイックメイク
パリ通信 日本セールス&マーケティング社

NEWS ニュース

       
  • ぼわっとは3周年を迎えました
  • みなさんんおおかげです
  • これからもどうぞよろしくお願いいたします
  • そしていつも応援してくださるみなさん
  • 本当にありがとうございます♪
  •    
  • 「ぼわっと」が長野に初上陸します!
  • ながの東急百貨店「フランス展」
  • 9月14日から9月20日まで
  •    

カテゴリ:パリで出会ったかわいい子供( 122 )

毎週恒例となりつつある、小パリオとのチャリティーバザーピクニック。
小1時間でも緑いっぱいの公園の中で座っているだけで、すご〜く贅沢な時間を過ごしているような気分になります。
c0024345_16312015.jpg




パリときどきバブーを応援…


この2人もだいぶ仲良くなりました。
いい子いい子。
c0024345_16314829.jpg

ペロッ。
c0024345_1632865.jpg

ちょっと〜!
ペロしないでよ〜!
c0024345_16322915.jpg

しょうがないじゃん。
君の手においしそうなものがいっぱいついているんだもん。
そんな吹き替えしたくなる、2人のやり取り。

でもって、2人がうらめしそ〜に見てるのは…。
c0024345_16324583.jpg

うっふっふ。
ママたちの戦利品♪
またまたものすご〜い豪華なものたち。
カツサンド、焼きそばパンにカレーパン、チキンナゲット、蒸しパン、たこ焼き、クッキーなどなど。
並べていないものもまだまだたくさん(ニヤリ)。
しかもね〜。
この日は小パリオママがキンキンに冷えたビールまで持って来てくれて。
もう最高です♪
小パリオとバブーに睨まれるのもムリありません!?
楽しみにしているチャリティー販売も5月いっぱいまで。
残りあと4回。
なんだかものすごく寂しい…。
c0024345_1633210.jpg

こんな素敵なものを作ってくださっているママたち、マダムたち、本当にいつも楽しませてくれてどうもありがとうございます!






↑がんばるバブーに応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2011-05-15 16:44 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(2)

お誕生日のチュッ。

お誕生日おめでとう。
チュッ。
c0024345_6314919.jpg




パリときどきバブーを応援…


話を少し戻して、クリームパンナちゃんと私の誕生日ピクニック。
クリームパンナちゃんはみんなからプレゼントをもらって大興奮。
c0024345_6321543.jpg

ちょっとだけ年上のお兄ちゃん友達が、プレゼントを開けるのを手伝ってくれてます。
c0024345_6323117.jpg

中からはお星様がキラキラのカチューシャ。
c0024345_6324612.jpg

ママにつけてもらって。
みんなに「かわいい〜♪」って言ってもらえて。
ムフフ♪
c0024345_633122.jpg

うれしそうなクリームパンナちゃんです♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2011-05-06 06:41 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(2)
バブー、ちびっ子と仲良くピクニック。
c0024345_8402913.jpg




パリときどきバブーを応援…


ちょっと久しぶりの登場になりますが、プニプニおててがクリームパンのようにムニムニかわいくて、クリームパンナちゃんと名付けられたちびっ子を覚えているでしょうか?!
c0024345_840533.jpg

彼女と私は同じ誕生日♪
去年も一緒にお誕生日パーティーをしましたが、今年も一緒にピクニックバースデーをしました♪
c0024345_8411156.jpg

あれからもう1年もたってしまったなんて本当に信じられないけれど!
クリームパンナちゃんは3歳に。
おしゃべりもとっても上手になって、バブーと会話しながらおいしそうに誕生日ケーキを食べ。
バブーはちょっとでもすきがないか狙ってます。
真っ白いドレスにこぼしたケーキをペロペロしたり。
c0024345_8412815.jpg

「バブーくんもほしいの??」
「おみずいるの??」
「たべるの?」
って、おしゃべりしながら(本当にこどもはイヌと会話が出来るんだ!)本当にケーキを差し出すので、それはブブブ〜。

あれっ?あげちゃダメなの??
c0024345_8414593.jpg

バブーは食べる気満々で、ペロペロ舌が出ちゃってますけど…。






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!



by tonomariko | 2011-04-26 08:54 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(16)
サンマルタン運河横のテラスで待ち合わせたのは…。
小パリオ(コパリオ)君。
c0024345_1819125.jpg




パリときどきバブーを応援…


いつも仕事ですれ違うだけだから、小パリオともゆっくり会話出来なかったけれど、やっとやっと、プライベートで久しぶりにご飯〜♪
パリときどきバブーでは、どうやって登場してくれるかな〜♪
どんな名前かな〜。
c0024345_18192097.jpg

と、楽しみにしていたのですが、旦那様のことを「パリオ」、そしてそのお子のことを「小パリオ」と表現する友人に洗脳されて、私も「小パリオ」「小パリオ」と連呼しているうちに、本名すら飛んでしまう程なじんでしまい。
とりあえずは「小パリオ」以上のものが出てこない限り、「小パリオ」決定?!
c0024345_18193688.jpg

下の歯が、2本だけはえて来ている状態が、超〜かわいくて。
何度も笑わせて歯茎と歯を眺めてしまう。
かわいい〜。
c0024345_18195241.jpg

メロメロな私は、我が家の大切な子、バブーが足元にいるのも忘れ、バブーと一緒の写真を撮るのも忘れ、ひたすら小パリオの笑顔に癒されていました。
そうそう、この小パリオ君は、この時の結婚式の2人の息子です。
c0024345_1820794.jpg

結婚する前、結婚式、結婚した後、そして家族が増え…。
結婚式がきっかけになって、この外国の地で友人が出来長い付き合いが出来て。
出会いは素敵。

それにしても、私の周り、毎月のようにちびっ子が増えています。
パパの仕事で遠い国に駐在中のポニョちゃんファミリーにも、なんと弟が誕生したのですよ〜。
ポニョ弟の登場も近いはず。
ポニョちゃんファンの方はどうぞお楽しみに♪
c0024345_18202215.jpg

今日はパリマラソンの日なのだそう。
朝からヘリコプターが飛びまくっていたのは、その取材のせいだったのかな?!






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!



by tonomariko | 2011-04-10 18:44 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(14)

お庭で遊ぶ天使たち

ノルマンディーで出会ったちびっ子は、まるで双子のように見えるかわいらしい兄弟も。
c0024345_4242392.jpg




パリときどきバブーを応援…


お庭で遊んでいる姿なんて、ほんとまるで天使が遊んでいるみたい。
太陽の光に、金髪のクルクルヘアーがキラキラ輝いて。
c0024345_4244525.jpg

やんちゃで茶目っ気たっぷりないたずらっ子の弟と(↑上)。
しっかり者で、ちょっときかんぼうな弟に手こずるお兄ちゃんと(↑下)。
c0024345_425072.jpg

ブランコに乗っていれば、「ボクにも乗せてよ〜。」ってどっちかがいちゃもんをつけて、けんかに…。
お庭のミラベルを取るのも「ボクがはしごに乗るよ〜。」とちょっとしたけんか。
自転車に乗れば「そっちはボクのだよ〜。」と、かたっぽ涙ぐむ…。
c0024345_425188.jpg

そんなかわいい兄弟の観察をしながら。
一晩明かし。
朝登場したお兄ちゃんのファンキーなパジャマがかわいすぎて(↑)♪

そして弟の方は何やらちびっ子女子とコソコソとやり取りを…。
この2人はどうやら同じ幼稚園の同じクラスだったみたいで。
小さな恋人同士?!
c0024345_4253541.jpg

何かと彼女のことを気遣ってあげるちびっ子幼稚園生。
さすが愛の国、フランスで育っているだけある♪
転んで手が痛くなっちゃったよ〜。
と、彼女が泣けば。
大丈夫だよ。
ボクが見てあげるからね。
なんてセリフが普通に出てくる。

かわいすぎる…。
c0024345_4255185.jpg

かわいい天使達を眺めながら。
広いお庭でバーベキュー。
焼きたての色んなお肉をいただきました。







↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-09-19 04:35 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(6)

バブーにぞっこん!

先日ちょっと登場した、かわいいバブーのお友達。
c0024345_19331914.jpg




パリときどきバブーを応援…


ノルマンディーの「林檎の礼拝堂」への帰り道、KIKIちゃん達とお泊まりに行ったかわいいお家での出来事。
バブーはこの家のかわいいちびっ子にとっても気に入られちゃって。
もうず〜っと離してもらえないことに!
c0024345_19345668.jpg

ベビーカーにのせて。
おままごとごっこ。
c0024345_19351240.jpg

ねえねえ、見て♪
わたしのベベちゃんよ〜。

まりこちゃ〜ん。
助けて〜。
c0024345_19352969.jpg

と、明らかにバブーからの助けて光線が来るのですが。
助けられない…。

そんなバブーも、隙をみて、なんとかベビーカーから飛び降りて逃亡!!
でも大変。
ちびっ子はバブーに逃亡されて、絶望の淵へ…。
c0024345_19354647.jpg

いなくなっちゃった〜。
と、大泣き。

このお家にはかわいいふっさふさのネコちゃんがいるのですが。
ネコちゃんはこんな風に遊んでくれないし。
c0024345_1936313.jpg

彼女にとって、バブーは最高の遊び相手。
まさに「動くぬいぐるみ」って感じなのでしょう。
バブーが逃亡するたびに、大きな涙がポロリ。
c0024345_19362139.jpg

だからもう絶対に離さないの。
と、バブーのリードをしっかり握って。
c0024345_19363828.jpg

もうどこに行っても片時もバブーを離さない。
フルーツ食べるのも一緒だよね♪
c0024345_19365440.jpg

そしてちょっと自分がブランコしたり、お隣のお庭のヤギを見に行ったりするときは。
バブーをイスにつなげて去ってゆく。

ボクってかわいそうじゃない?!
ベビーシッターも楽じゃないんだよね。
c0024345_1937999.jpg

ちゃんとご褒美ちょうだいよ。
おいしいご褒美。







↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-09-17 19:49 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(10)
いつも通りというか。
予定通りというか。。。
予想通りというか。。。
c0024345_6543091.jpg




パリときどきバブーを応援…


ちびっ子にとっても気に入られちゃったバブー。
リンゴのお家で完全なるとらわれの身。
一時も解放してもらえない、「ちびっ子のちびっ子によるちびっ子のためのワンちゃん」になっちゃいました。
かわいいお友達が出来たのはいいんだけどさ。。。
ボク、自由な時間も欲しいんだよね。
っていうか自分だけ、ミラベル食べないでよね。
c0024345_6545514.jpg

バブーのその後はまた明日。
フランスの夜が明けてから…。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-09-11 06:58 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(2)

クリームパンナちゃん

ある晴れたと〜ってもいいお天気の日。
かわいいちびっ子達と、ピクニックに行きました。
c0024345_8474313.jpg




パリときどきバブーを応援…


私と同じ誕生日生まれ。
(何歳離れているかはこの際考えない考えない。。。)
私がお誕生日パーティーを一緒に祝ってもらっていたあのかわいいちびっ子たちと。
まさに落っこちそうなほっぺと、ポニョポニョ感は。
c0024345_848955.jpg

前回の登場の時にも、
「キャンディーが入っていそうなほっぺと、クリームパンのような手」
と、コメントでも表現してくださった方もいましたが(笑)。
まさにまさに♪
ピッタリの表現だ〜!
というわけで。
そっこう私に、
「クリームパンナちゃん」と名付けられた小さなお友達。
c0024345_848296.jpg

絶対にいやがってあげなかったという髪の毛を、アップにして。
涼しげでちょっと女の子らしさ満載だけど、クリームパン具合は相変わらず♪
おいしそうでかわいすぎます♪






↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-07-12 08:55 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(16)
素敵なお誕生日パーティーを。
こんなかわいいちびっ子とも一緒にしてもらいました。
c0024345_449679.jpg




パリときどきバブーを応援…


チョコレートが大好きで大好きで大好きな。
2歳のちびっ子。
私とお誕生日が一緒で♪
c0024345_4493125.jpg

2歳のちびっ子のお誕生日パーティーに便乗して。
私までお祝いしてもらってしまいました。
c0024345_4494751.jpg

おいしいお料理と。
おいしいケーキと。
かわいいちびっ子たちに囲まれて♪
c0024345_450286.jpg

2歳とは桁が違うけど…。
ま、いっか?!
誕生日、めでたいものはめでたい!
c0024345_4501642.jpg

何歳になったって、こんな風に友人達に祝ってもらえるのはうれし楽しいものです♪
もちろんバブーも一緒に♪
いつものパターン。
ちびっ子たちの子守りをするのはバブー?!
「ボク、いやなんですけど。こんなベビーカーに乗せられるの…。」
c0024345_4503447.jpg

それでもバブー。
ちびっ子には慣れたもの。
しばらくこうやってお相手をしておりました…。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-04-26 05:23 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(20)
バブー君に会いたい!
バブー君の家に行ってみたい!
とやって来たこのちびっ子ファミリーは、なんと今どき貴重な4兄弟。
ママは私とほとんど歳が変わらないのにもう4人のママ。
しかもかわいくて超美人で面白い♪
一番お調子者の次男は、
「取ったものは全部食べなさいっ!」
ってママに居残りを命じられてひとりテラスに残ってる♪
c0024345_2191717.jpg




パリときどきバブーを応援…


甘えん坊の三男は、緊張してずっと固まっている。
なぜかベッドの上にちょこんと座って。
c0024345_2194212.jpg

ものすごくお行儀よく固まりながら、お兄ちゃん達の様子を観察。

男ばっかり家族に生まれた、待望の女子ベベちゃんは。
お腹すいた〜って泣いた大粒の涙が残っているけれど。
バブーにペロペロされてめっちゃご機嫌。
c0024345_2110993.jpg

ず〜っとご機嫌ちゃん。

超優秀でしっかり者のお兄ちゃん。
挨拶ハキハキ、質問してくることがもうめっちゃ賢くて。
初めて会ったときには、「まるで歌舞伎役者の家に生まれた息子みたい」という私の感想。
「工作がしたい!」
と、段ボールを使ってバブーのおもちゃ箱を作っているお兄ちゃん。
c0024345_21103983.jpg

お兄ちゃんは工作を終えてからは、バブー家の各国の地球の歩き方を引っぱりだして、まだ見ぬ未知の国に夢中になっていました。
「ドイツってどんな国ですか?!」
「スイスってどんな国ですか?!」
と、質問されてたじたじなのは私…。

そしてやっとやっと、ママの言いつけ通りきちんと全部食べ終わって。
ご飯の居残りが終わってお兄ちゃんの真似っこをする次男。
c0024345_2111699.jpg

そしてそんなお兄ちゃん達の横で、おいしそうにガムテープを噛み噛みする妹。
「クレヨンはダメだけどガムテープならいっか。」
とたくましい4兄弟のママ。

このちびっ子4兄弟は、ほんとにほんとに1日中観察日記をつけてみたいほど面白くたくましい。
大人に対する礼儀とかに関してはとっても厳しいママも、子供同士のけんかとか問題にはノータッチ。
c0024345_21113429.jpg

子供の問題は子供で解決しなさい!
と、ほったらかしなので、まさにこの4兄弟は小さな社会。
弱肉強食。
弟だからって容赦はされず、おもちゃは奪い合い、取っ組み合いの男のけんか。
いちばんチビの弟は、力でも言葉でもお兄ちゃん達に大負けだから、せっかく遊んでいるおもちゃは奪われるは、ボールは思いっきり顔面にぶつけられるはで踏んだり蹴ったり。
3分おきに「うわ〜〜んっ(泣)」って泣くものの、ひとりで泣き、ひとりで泣きやむ。
「ママ〜っ(泣)」
とは絶対に来ない。
いやいや本当にたくましく、そしてすっごくいい兄弟!

いつもすごく勉強になるこの家の教育法。
デザートには、こんなにかわいくて、そして一瞬「こんなにかわいいけど、こんな色のって味的にはどうなんでしょう…。」って不安になるケーキを♪
みんなの不安は全然問題なし♪
見た目よりあっさり味の、中はかわいいイチゴのロールケーキ。
c0024345_21115774.jpg

みんなでペロリと食べつつも…。
いちばん上のお兄ちゃんは、夢中になってしまった「地球の歩き方」から目が離せず、「デザートだよ〜。」の声も聞こえないのか、ひとりガイドブックを読みふけっておりました…。





↑最後に応援クリック!


いつも応援ありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
今日も楽しんで頂けたら、忘れず応援クリック
していただけるとうれしいです!
by tonomariko | 2010-03-08 21:12 | パリで出会ったかわいい子供 | Comments(8)
Copyright‐©2005-2014 tonomarikoAll Rights Reserved.